忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 陽子


CITY COUNTRY CITY  @ 下北沢


南口から2,3分の雑居ビル内。
すごくシモキタっぽいな~と感じました。
音楽+カフェ。
どっちかっていうとレコード販売がメインっぽい。
だってHP見てもメニューなんてほとんど載ってない。
でもパスタが美味しいと有名だそうです。
陽子さんはデザートしか食べなかったようですが。

ナッツ入りのティラミス。とジャスミンティー。
ナッツ入りってだけで好き~

店内は狭いけど、音楽が心地よくて陽子さんは居心地良かったみたいです。

ここのオーナーはミュージシャンの曽我部恵一さん。
陽子さんもここ1年くらいハマっているバンドだそうですよ。
気になる方は是非行ってみてね。


CITY COUNTRY CITY
世田谷区北沢2-12-13細沢ビル4F 
03-3410-6080
map

拍手[3回]

PR

今日のカフェ by 陽子&実由季


Mois  cafe(モアカフェ) @ 下北沢


下北沢を代表する一軒屋カフェ。
リノベーションプランニング。

平日昼間にも関わらず満席。
1、2階があるにも関わらず満席。
奥まった分かりにくい場所にも関わらず満席。
すごいです。


ちょっと待ったら2階のソファー席に座れました。
天井は高くて梁がむき出しで裸電球。味があります。
ここも喫煙可。


豆たっぷりカレー。
これでもか!ってくらいの豆・豆・豆。
豆が多すぎて豆入りカレーというよりカレー味の豆って感じ。


18時くらいまで食べられるランチプレート。
かぼちゃのカレースープは美味しかったけど、
付けあわせは微妙・・・
筍に苺ジャムがかかってた!
美味しいとは言い難かった!
あと別添えのご飯も硬かったな…白米だったし。
お皿も統一感がなくて残念。

下北の人はこーゆーところを好むのかな?
味は二の次で、雰囲気重視なのかな??



Mois cafe
世田谷区北沢2-21-26
03-3421-1844
map

拍手[3回]


今日のカフェ by 陽子&実由季


kate  coffee(ケイトコーヒー)   @ 下北沢


こちらも気になっていたカフェ。
コーヒーと店名に付くくらいだから、きっとコーヒーが美味しいに違いない!
ってわけで私はコーヒーのマイルドを注文。


コーヒーは確かに苦味がなくて美味しかったんだけど、
なぜこのミルク???
コーヒーにこだわるならここもこだわってほしかったな~
減点1。




店内はシンプルで落ち着く造り。
ソファー席が多かったのも良かったです。
緑もあって、窓も広くて、2階だから日差しもたっぷりで、
かなりくつろげました。

喫煙可なのでご注意を。


kate coffee
世田谷区北沢 2-7-11 コージー下北沢 2F
03-5454-5436
10:00~24:00
定休日 月曜日
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 実由季


今日はお買い物をしに下北沢へ。
下北沢はわりと行きますが、北口の方が静かで好き。
というわけで今日行ったカフェも北口です。



cafe  ordinaire (オーディネール)  @  下北沢


ここは雑誌やネットでもよく紹介される有名店。
読書カフェ、と言われているお店で、本がいたるところにズラリと並んでいました。

雑居ビルの裏口のようなところから3階にあがって入口を入ると、
オフホワイトの長いカウンターと、やっぱり沢山の本が目に飛び込んできました。
と、爽やかな笑顔の店員さん。



お店は3階と4階。
ランチタイムは3階のみで、3階は白を基調としたシンプルな内装。
手をかけてない感じもするんだけど、それがまたいいのかも。
4階はまた雰囲気が違って、少しポップ…かな?
ソファーやイスに色がついてるから。
それにしても店内が白いからか、窓は少ないし照明もあまりないのに妙に明るい。
電気代節約できていいなぁ。



ちょっとオシャレなイタリアンでも行ったの?くらいに見受けられるランチパスタ。
今日はカツオとナスのトマトソースパスタ。
私好みのお味でしたが、骨がいっぱいこんにちはしていたのが気になりました。
私、小さいころ鮭の骨で死にかけたことがあるので、骨恐怖症なんです(笑)
ものすごい敏感になりながらチビチビ食べたので、いつも以上に少量でお腹いっぱいに(笑)




ランチセットには食前酒とドリンクが両方ついていました。
いいんですか?昼間から梅酒なんて~(笑)

土日はやっぱり混んでるそうです。
平日だったからお客さんは私一人で、ゆったりと読書することが出来ました♪
デザートの種類も豊富だったので、機会があればまた行ってみたいと思います。
(とか言いながら「カフェ巡り」が趣味なので、同じ店はなかなか行かないんですけど・笑)


cafe ordinaire (HPではありません)
世田谷区北沢3-25-1 下北沢MTビル3,4階
03-5738-0880
12:00~23:00
定休日 月曜
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 実由季


せっかくのお休みなのに寒かったですね、今日。
本来なら家でぬくぬくしてるべき日でしたが、結構前から行こうと決めていたので、
とりあえず行ってきました、下北沢に。


空のたね  @  下北沢

下北沢って、基本的にお寝坊なお店が多い。
だいたいの店が午前中は開いてない。
カフェも、古着屋も、雑貨屋も。
12時を過ぎてカタカタと開き始める。
今回のカフェも12時OPEN。
12時ちょい過ぎに行ったら、ちょうど開店準備中でした。


民家をリノベーションしたおうちカフェ。
なんだか可愛らしい空間でした。
晴れてたらもっと光が差して気持ちいいんだろうなぁ。
なんか窓際座ったら妙に寒かった…。


フレンチトースト。
甘すぎず、ほどよい固さ。
やっぱりフレンチトーストはフランスパンですね!


きなこパフェ。
意外と和風な感じで出てきました。


モカラテ。

ランチメニューが少なくて、食べたいものがなかったので甘いもののみ頂きました。
まぁ女性1人で切り盛りしていましたから、すごいと思います。

ドリンクのメニューはわりと豊富でしたし、こだわった珈琲もいただけるそうです。
ほっとできる空間ではあるし、駅からちょっとはなれた住宅街にあるし、
下北散策の際にはぜひ探して見てください。

空のたね
東京都世田谷区代沢5-35-8-2F
TEL 03-3410-9338
OPEN 12:00-22:00
Friday & Saturday 12:00-18:00迄(18:00~Sawaya)
 CLOSE Wed
map

拍手[2回]


またお菓子を作りたい衝動に駆られていますが暇がない。
夜は暇だけど、さすがに夜に作る気にはなれず…

お正月の栗の甘露煮が余ってるんだよな~。
これを使いたい!
でも土日はつい遊びに出てしまう…

本当に作る気あんのかって感じですねこれ(笑)

や、でも本当にあります。
瓶に保存されてる市販の栗だし、まだ日持ちするっしょ!
来週の土日こそはやる!!
やってやる!
待ってろ栗!!




今日のカフェBY陽子


やさい酒場 @下北沢

いや~素晴らしいねこのお皿。
色味はないけど素晴らしいワンプレート。

下北沢駅北口出てすぐのところにあるこのお店。
最近私も陽子さんもカフェ行けてないので、
陽子さんの古い写真を引っ張り出してきました。

店名の通り野菜が主役のメニューが豊富。
京都産の露地有機栽培の野菜。
肉やお米もこだわっている、女性に嬉しいお店です。

ランチも良いけど、夜もとっても美味しそう。

新年会シーズンで疲れた胃を優しく癒してくれる料理を是非。



拍手[0回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]