忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つゆ艸 (つゆくさ)  @  下北沢






アイフォンのマップで行ったら全然違うとこが出て、謎の住宅地に迷いこんだ(笑)
でももう一回やり直したら着いた。なぜ??www

駅から少し離れたところにある、小さいお店。
アンティーク家具屋うぃされていたオーナー夫妻がやっているカフェだそうです。
やっぱり置いてあるものひとつひとつに品があって、落ち着く雰囲気。







ちょうど常連のおじさん達がオーナーのご主人と楽しそうに話しているところでした。
小さいお店だからちょっと入りずらかったけど、ちょっとしたら帰っていったのでとても静かになった。



コーヒーをお昼に飲んだので、自家製のジンジャーエールをお願いしました。
甘くて辛くてすっきりしました。


ゆっくりと流れる時間を満喫できました。
下北っぽくない感じもいいね。



つゆ艸
世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル 1F
03-6805-5383
12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 木曜

拍手[3回]

PR

新年です。
今年も宜しくお願い致します。

暇です。仕事が減って暇です。仕事下さい(笑)誰か本を出すオファー下さい(笑)
最近詩ブログ頑張って更新してます。(http://cafelife79.blog.shinobi.jp/ )
オファー下さい(笑)



さてさて、新年1発目は下北沢のカフェをご紹介します。


MOGMOG  @ 下北沢



惜しまれながら閉店した美味しいマフィンのカフェ・チクテ。
その跡地に昨年OPENした、パンケーキ専門店。
居抜きというよりほぼフル改装されていて、チクテの面影全くなし。
トイレの位置もキッチンの位置も変わっているから、水回り全部改装したのかな。
店内が広く感じました。




女性の店長さんらしき方がお客さんとフランクに話していました。

さてさて、メニューは食事系パンケーキとスイーツ系パンケーキ、それぞれ結構種類がありました。

限定のラザニアパンケーキとかホワイトソースとチーズのとろとろパンケーキとかすんごい気になったけど、
とりあえずシンプルなのを。
バターミルクたっぷりパンケーキ。



はい!
本の表紙にできそうなくらい幸せそうな写真が撮れましたね。
3枚のパンケーキ。ザ・パンケーキ。
味はとてもシンプルで、懐かしい感じ。
軽めで美味しかったです。
800円という値段はもう安いか高いかわからない!

+料金で色々トッピングができるのがいいですね。


気になったのがBGMかな~
邦楽はやっぱり耳に入りすぎちゃって「BGM」じゃなくなっちゃうんだよね・・・。
しかもアルバム1枚でエンドレス。
せめて数枚入れてほしい・・・。
バックグラウンドミュージックは主役にならないようにしてくれれば、もっと長居したくなるかな。


でも店員さんは丁寧だし、頑張ってほしいお店でした。
ごちそうさまでした。





パンケーキブームの今、ぜひ色々試してみて下さい☆



MOGMOG
世田谷区代田5-1-20
03-6751-0660
11:00 ~ 21:00
月曜のみ18時まで
定休日 水曜

拍手[0回]


ブリキボタン  @ 下北沢



ご無沙汰です。
色々ありまして更新が滞ってしまいました、すみません。
でももう元気です。再開ですよ。



ブリキボタン。
かわいい店名です。



店内はもう色んなものが置いてあって、おもちゃ箱のような、がらくた倉庫のような、面白い内装。

と、コンセプトを見てみたら、「古びた洋館のアトリエ」。ふむふむなるほど。










ソファー席ばかりでとっても寛げます。
でも2名だと、必ず2名席に座ってと促されます。

ランチはドリンク付きで950円。



ひき肉とマッシュルームのトマトパスタ。



グリーンカレー。


どちらかというと夜カフェっぽい使い方がいいかなと思います。
まぁ煙草はモクモクかもしれませんが。

個室もあるので、使い勝手は良いと言えば良いかも。
でもまぁ可もなく不可もなく。
コメント厳しいかな?
でもお金がないとできないお店だなぁと思います。
さすがアティックプランニングの五味さん、といったところ。






ブリキボタン
世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラル 2F
03-3424-2002
12:00~24:00
無休
MAP

拍手[1回]



TOLO COFFE & BAKERY  @ 世田谷代田


下北からとことこ歩いて代田の方へ。
とっても素敵な佇まいに萌え!


レンガ造りの古い洋館、一軒家。
素敵!かわいい!

目の前が線路なのに、木が鬱蒼としていて隠れ家的。

入ってみると、1Fがパン屋さんと席がちょっと。
パンもここで作ってるみたいです。
で、2Fがカフェ。
1Fのパンはイートインができたので、1Fで頼んで2Fに上がりました。

そして2Fも素敵空間が・・・!


写真より絶対その場に行ってもらった方が雰囲気がいいんですが、
天井も高くて、世田谷マダムだけでなくどんな人も好む空間♪

ソファー席も多いし、窓も沢山だし、窓の外には緑が見えるしで、もう最高です~♪


窓際にはすくすく育つミント。


アイビーと・・・瓶詰された葉っぱ・・・?


イートインするパンは下のオーブンで温めて出してくれます。


奥はイチジクのパン、プチジク。可愛い名前。
イチジクと白ごまがプチプチ食感で美味しかったです。

手前は栗とココア。
大好きなラム酒で漬けた渋川栗がごろごろ。
こちらも美味しかったです。


カプチーノ。
サイズが珍しく2サイズあります。


ひとしきりまったりして、お土産のパンも買って帰りました。
明日の朝ごはんが楽しみだ~♪


TOLO COFFE&BAKERY
世田谷区代田5-3-1
03-5787-6732
定休日 火曜日
 

拍手[23回]


またご無沙汰になりました。
やっとわりと自由な時間ができたので、カフェ巡り再開でございます。


Cross  Functional  Cafe   @  下北沢


駅から徒歩5分くらい、おんがく食堂の向かいについ最近できたカフェ。
ソファー席ばかりの、なかなか寛げるカフェでした。


お客さんは私達だけだったのですが、なんとなく遠慮して小さめのソファー席へ(笑)



お料理はアジア飯。
ランチは日替わりが3種類。

友人のえっちゃんは(正確な名前ど忘れ)チャーハン。

最初に驚いたのは値段。ドリンク付きで650円。
カフェにしては安いね!と思ったのですが、これとドリンクだけだったから、案外妥当・・・
750円にしてもいいから、これにスープかサラダを付けてくれたら女性は喜ぶと思いますね。
まぁ味は美味しかったです。


私は野菜と鶏肉のカレー炒め。


これがですね・・・
めっちゃ辛かった!!!

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は辛いのが苦手なんです。
ココナッツとスパイスが効いた本場の味すぎて、口の中が麻痺!
味がもう分からなくなっちゃいました(笑)


でも本当にまったりできるカフェなので、のんびりしたい時はいいと思いますよ。
下北はカフェがいっぱいあるから悩んじゃいますけどね。


Cross Functional Cafe
世田谷区北沢2-14-8 2F
 03-3424-5703
  11:30~24:00
  不定休

 

拍手[5回]


今日のカフェ


CICOUTE CAFE(チクテカフェ)  @ 下北沢


2度目の来店~
本当にここのマフィンは美味しいです。
今日はスープとセット。
スープは冬季限定っぽいです。

やっぱり高いんですけど、美味しいが上回って、全く気にならなくなるんですよね~
それでさらに持ち帰りまでしちゃう。
この日ももちろん色々買って帰りました。


チクテカフェ
世田谷区代沢5-1-20
03-3421-3330
定休日・水曜日

拍手[8回]


今日のカフェ by miyu


cibot(チボ)  @ 池ノ上


下北沢からはけっこう歩いたので、あえて池ノ上とします。
HPには下北から徒歩13分と書いてありましたが、厳しいですよ、13分。
人っ子一人いない状態で下北の街をあるいたら13分でも頑張れるかも知れないけど(笑)
実際は20分くらいかかった気がします・・・
でも行ってみたらとっても素敵なお店だったので、本当におすすめします。


入り口には店名もカフェとも書いていないので、「ここ?」って感じ。
でも小さなショップカードがちょこんと置いてあって、その横にワインボトル。
ワインボトルには白い文字で “OPEN”。カワイイ。

扉を開けると、そこには小さいながらも素敵でこだわりのある空間が広がっていました。
ここもチクテ同様無機質でシンプルで無駄がない。

ため息が出るくらい整ってます。
奥には小さいけど使い勝手の良さそうなキッチン。
そこにお洒落な大人のお兄さんスタッフお一人。
ランチの落ち着いた時間帯だったので、お店は私たちだけでした♪

端っこの1段下がったおこもり席をすすめてくれました。

横には本棚。どっさり。
確かにゆっくり読書をしたくなる場所でした。
音楽がね、また良かったんですよ。
このシンプルなお店にすごい合ってました。
かもめ食堂みたいな。


珍しかったので雲南金芽という中国の紅茶をいただきました。
メニューは種類が多いわけではないけれど、どれも丁寧に淹れてくれます。
ランチでも来てみたいと思いました。

あ、トイレも可愛かったな~真っ白の壁に、黒い筆で白熊が描かれていました。


とってもいい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

えっちゃんも付き合ってくれてありがと~♪


cibot
世田谷区代沢3-12-1
03-3487-6668
12:00 - 21:00
定休日 水曜日 + 不定休
map

拍手[9回]


今日のカフェ by miyu


CICOUTE CAFE(チクテカフェ)  @ 下北沢


下北沢に住んでいるお友達と下北カフェ巡り。
陽子さんが白旗をあげたあのチクテカフェにどうしても行きたくてランチしました。
もうワックワクしながらお店の中へ・・・

外観と内装の感じがかなり違って予想外。
店内は狭いけど無駄がない感じ。
シンプルで無機質な空間は私と陽子さんが大好きな空間。
窓もなくて小さい照明だけだから昼間でも落ち着いた暗さ。
カフェそのものは古いので、長いこと洗練された空気がそこにはありました。


メニューは自家製のパンというかマフィンがメインで、それにスープかサラダがセット。
値段によってドリンクがグレードアップします。
値段はちょっと高いんですけど、でもね、それを食べ終わった後は感じず、満足感しか残りませんよ。

感動したので写真は大きめ。
このサラダも素敵な盛り付け!美しい~
そしてなんと言ってもこの白マフィン。(黒のライ麦マフィンもあるよ)
もうあまりの美味しさに「うまー!!」連呼。
ハチミツがついてたんだけど、シンプルにバターだけで美味しさを堪能。
ハムチーズにもできますけど、このままが美味しい!
これだけでもかなりの満腹感がありますよ。
ドリンクも付きますし。コーヒーも紅茶も言うことなし。

テイクアウトでマフィンが買えるので、即買いしました。
明日の朝ごはんが楽しみ♪
マフィン以外も売ってますから、是非HP見て行ってみて下さい。
かなりの人気店なので休日はお気をつけて。


チクテカフェ
世田谷区代田5-1-20
03-3421-3330
12:00~21:00
定休日:水曜
map
 

拍手[6回]


今日のカフェ by 陽子

 

CICOUTE CAFE(チクテカフェ)  @ 下北沢
 


そんな中陽子さんがむっちゃ気に入ったカフェがこちら。
ものすごくセンスの良いお店。ももちどりに似てるって。
陽子さん大興奮

お料理もインテリアも食器もトイレも店員さんも素晴らしいと
さらにお土産と呼ぶにはもったいないくらい自立したパンや雑貨が入り口に陳列。
どれもこれも素晴らしく、言葉にできないくらい感動したそうです。


マフィンセット。
サラダかスープ(ミネストローネ)かが選べて、
マフィンも白or黒、中身もハムチーズorハニーか選べて、
ドリンクもコーヒーorセイロンティー選べて、
なんだか嬉しくなっちゃいますね。
ボリュームも味も最高だそうで。見た目凄いですもんね。
美味しそう!
行きたい


チクテカフェ
世田谷区代田5-1-20 1F
03-3421-3330
12:00~21:00
定休日 水曜
map
 

拍手[1回]


今日のカフェ by 陽子


cafe  viet  arco   @ 下北沢


2008年にオープンしたばかりの綺麗なお店。
ベトナム料理がいただけるそうです。

HPより拝借しました。
写真で見るよりも広くて明るくてソファー席が快適だそうです。


でも食べたかったチェーが美味しくなかったそうで・・・
チャイもインスタントっぽい味がして残念だったようです。
陽子さんはチャイ飲みまくってますからね、チャイには厳しいです。
私だったらどれ飲んでもおいしー!って言うかも。

まぁちょっと陽子さんのレポをそのまま反映させちゃうとかなり毒舌になっちゃうのでこのへんで(笑)


cafe  viet  arco
世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
TEL / FAX : 03-3468-2200
12:00~23:00(LO 22:30)
月曜定休
map

拍手[1回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]