忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


phonic:hoop  @ 新宿三丁目


新宿から靖国通りを10分くらい歩いたところにある古めかしいビル。
その1階と地下1階がカフェ部分です。
カフェというかカフェバー。
平日はランチやってないみたいなので。

店内はラウンジ風。
置いてあるものはアンティーク系。ヴィンテージものもあるみたい。

喫煙席が1階で、地下が禁煙席のようです。
禁煙でと言ったら地下に案内されました。



地下はソファー席がいっぱい。
地下なので昼間も暗い~
好きな人にはいいね。
私は日差しがいっぱい入る明るいカフェが好きなので・・・。
ひざ掛けがどの席にもついていたのが嬉しい心配り。

席数は狭いわりにあるけど、さほど隣との距離は感じず、居心地は良いです。
大きいソファーは必ず3人以上か予約席。

ランチはスープとドリンクが付いて1000円だったかな。
種類は3種類。
カレープレートとローストビーフプレートと日替わりプレート。
カレーも内容は変わるよう。


この日はガパオ。
わっ、パクチー!
でも辛すぎなくて美味しかったです。
旦那はローストビーフにしたら、全然足りなかったようで、
そのあとすぐラーメン屋に入っていきました(笑)



フォニックフープ
新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F
03-6380-6604
12:00-15:00, 18:00-29:00(平日)
12:00-29:00(土曜日)
12:00-24:00(日祝日)
定休日: 第1月曜日
MAP

拍手[14回]

PR

salo  cafe  @ 新宿三丁目


「深い森」という意味の店名で、森や木をコンセプトにしたカフェ。
居酒屋街の中にあるので、ちょっと分かりにくいです。



店内はソファー席やおこもり席なんかもあって、まったりできます。
ただ、ちょっと席の間隔が狭いので、お客さんが多いとあまり寛げないかも。
私が行ったのは夜で、煙草を吸う人が多かったから、ちょっと居心地が悪かったけど、
昼間は良さそう。



メニューはわりと豊富で、ドリンクメニューなどは変わったものも多かったです。
ただ、メニューブック以外にも黒板に色々書いてあったんですが、
全然私たちの席からは見えず、店員さんも持ってきてくれなかったので、
しかたなくメニューブックの中から選んだのですが、後々よく目を凝らして黒板を見たら、
美味しそうなメニューがいっぱいあった…残念…。


私は夜ご飯の木こりプレート。

1100円はちょっと高いね。
味はまぁ美味しかったですけど。


新宿にMOVE CAFEという姉妹店があって、そちらはとても好きでした。
スタッフさんも気さくで、料理もどれも美味しかったので。
こちらも常連さんがすでに根付いているようだったので、頑張ってほしいです。
カフェ砂漠地帯・新宿にこういうカフェはなかなかないですからね。



salo cafe
新宿区新宿3-9-4増蔵ビル3F
03-6380-6680
12:00〜24:00(L.O 23:30)
無休


私的な話。
お誕生日にスタッフ全員からデロンギのエスプレッソマシンを頂いてしまった!
興奮してそわそわしています。

もうこれお店開けます(笑)
本当にありがとうございました!
幸せ者です私は

拍手[11回]


今日のカフェ 

Brooklyn Parlor (ブルックリンパーラー)  @ 新宿


丸井アネックスの地下にあるカフェレストラン。
音楽・本・食を融合させたブルックリンスタイルがコンセプト。
フロア全てこのお店とあって、ものすごく広いハコ。
120席あるそう。


ソファー席もあってくつろげそうだけど、隣の席の間隔が近すぎ。
掟破ってるレベル。
今日は平日ですいてたからいいけど、休日は嫌だな。


本も壁一面ぎっしり。
おしゃれな本が多いです。


席によって色んな顔。
広いから分煙がしっかりしてるのはいいですね。

ランチはハンバーガーやサンドイッチ系がメイン。
内容は週代わり。
私はパニーニランチにしました。

ハムとモツッアレラチーズとトマトのパニーニ。
すごいボリュームでした。
ポテトとか久しぶりに食べた~
美味しいね。

スタッフは皆お若い感じ。
人手が足りすぎていて立ち話するスタッフがちょっと目立ったかな。
レジに無駄に3人もいたし・・・

大人数で新宿でお茶に困ったらいいね。
メニューも豊富だし。
新宿っぽくて。
私はカンパニーが創り上げる完璧すぎるカフェは苦手なだけ(笑)


ブルックリンパーラー
新宿区新宿3-1-26
03-6457-7763
11:30~23:30

 

拍手[2回]


今日のカフェ by miyu


COOK COOP CAFE  @ 新宿三丁目


やっと新宿で、ここならゆっくりできるってカフェが出来ましたよ。
新宿丸井の中のCOOK COOP。
広くて緑が多くて、椅子もフカフカで。
gaikan-.jpg
写真はHPのBLOGから拝借しました。すいません。
naikan_1-.jpg

ホームメイドスタイルのフードメニューがウリだそうで。
デリパイなるおかずパイとか、パスタやデザートも豊富。


私は野菜がごろごろ入ったアンチョビのペペロンチーノ。
平打ち面で食べ応え十分。

COOK COOPはもともとレシピ本や食の本やキッチン雑貨を販売する美味しい本屋さん。
だからセンスもあるし、安定したカフェのコンセプトや形があります。
いいね。
新宿で疲れたら絶対ここです。


COOK COOP CAFE
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
03-3357-1250
11:00~21:00

拍手[8回]


今日のカフェ by miyu


トリトリノキ  @ 西早稲田


高田馬場から新目白通りをひたすら歩いて、都電荒川線の面影橋駅前にあるカフェ。
歩いてる途中で不安になってもとにかく真っ直ぐ歩いてって下さい。

お店はギャラリーを併設したシンプルな内装。
席数は少ないけど、ソファー席もあります。

行ったのが遅かったので、2種類しかないランチの1種は終わっちゃってました。
仕方なく残っていたパンランチ。
でもこれも美味しかったです。

自家製のパンを使ったサンドイッチ。
美味しいベーコンとミニトマト。
ほろ甘いパンとベストマッチ!
これにドリンクがついて850円。

ちょっと物足りないくらいの量。
だからメニューにあったすごく気になるデザートも注文。

なんと梅酒を使ったレアチーズケーキ。
梅とチーズのほどよい酸味が大人の味♪


ここ座りたかったな~


中央にある大テーブルの上には立派な花瓶に紫陽花。

店員さんが忙しいからか、スプーンを忘れたり、いらっしゃいませと言わなかったり、
ちょいちょい気になる部分もありましたが、味と空間は良かったし、
あとトイレが気に入ったのでトータルでは満足。
結構歩いてでも行ってよかったかなとは思います。


トリトリノキ
新宿区西早稲田3-17-23 101
03-5913-8590
12:00~20:00
不定休
map

拍手[6回]


今日のカフェ by 実由季


BREIZH CAFE(ブレッツカフェ) @ 新宿


新宿高島屋の13Fにあるガレットのお店。
神楽坂にある有名店 ル・ブルターニュのプロデュースらしい。
ここの良かったところは何と言ってもテラス席。
整備された綺麗なお庭を見ながら食べるのは素晴らしく気持ちが良いです。
この時期はテラスのあるカフェに行きたくなります。
この日も気持ちの良い風が吹いていて、テラス日和でした。

ちょっと子連れが多くて泣き声が絶えませんでしたが(^-^;)



シンプルなガレット。
ハムと目玉焼きとチーズ。
生地はカリカリ~


サラダとスープがセットのやつ。
この日のスープはかぼちゃでした。
残念なのはちょっと値段が高いこと。
場所代にしては高いな~
でも神楽坂もそんなもんだったから、こんなもんなのかな~?
むむむ~


BREIZH CAFE
千駄ヶ谷5丁目24番2号
新宿タカシマヤタイムズスクエア13F
Tel : 03-5361-1335
11:00 - 22:00 (L.O.)
年中無休
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 実由季


おぼんdeごはん  @  新宿南口


また新しいカテゴリーのカフェですね、定食とカフェ。
店名もちょっと変わっていますが、まぁその名の通り。
栄養バランスの整った定食ランチが食べられるお店。
定食と言ってもそこはやっぱり「カフェ」と付いているだけあって、
器や盛り付けは女性好みとなっております。


「おぼん」で「ごはん」・・・言われてみればその通り・・・
これはやわらかチャーシューと納豆の五色丼。
まぜまぜして食べました。
味はまぁまぁ美味しいかな~くらい。

これで1050円だからな~定食と呼べるのか疑問ですが。
新宿ミロードに入っているという好立地な場所柄?
でもこのお店はお昼の時間帯には行列が耐えない人気店。

店内はナチュラルテイストで可愛らしいし、綺麗だしディスプレイなんかも◎です。
店の奥にはちゃんとカフェらしくソファー席もあるし、
そば粉のクレープとか、和風のパフェなんかもあってそれらしい。


でも向かいにあったプラチナビュッフェっていう食べ放題のお店の方が気になっちゃってたりする私。
貪欲。


おぼんdeごはん
新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード9F
03-3349-5883
11:00~23:00(L.O.22:30)
map


拍手[1回]


今日のカフェ by 実由季


ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)  @  新宿御苑前


お久しぶりです。
多忙な日々からやっと開放されて、やっとカフェにも行けました。
新宿御苑前が最寄の、名前の通りコテージ風の隠れ家的カフェ。

入り口は2階。
古い木のギシギシ言う階段を上り切ると、またしても古~い感じの店内。

落ち着いていて、ソファーばっかりだからくつろげそうな雰囲気。
窓際の、明るい席にしました。

疲れからか食欲がなかったので、彼が頼んだデザートを撮らせてもらいました。


彼が頼んだのにこの可愛らしさ(笑)
季節ものの栗のケーキ。
ちょっとパサパサ感はあったけど、栗の味がほんのりして美味しかったですよ。



他にもパンプキンケーキなんかもありました。

カフェというよりはバーっぽい雰囲気なので、夜は人気ありそう。
私達は浮きそうでしたけど(笑)


アームウッドコテージ
新宿区新宿1-10-5 不二越ロフト2F
03-5935-8897
月~金 11:30~24:00
土   12:00~24:00
定休日:日曜日
map

拍手[2回]


今日のカフェ by 実由季



move cafe  @  新宿三丁目


西新宿のnavi cafe の店員さんが新しく開いたお店だそうです。
navi cafeは一度行ってみたら閉まってて入れなかったんですよね~。
そんで悔しくて(?)なぜか中野坂上までそこから歩いたんですよね~。
ま、どうでもいいですね。話を進めましょか。


JRの新宿駅でも西武新宿駅でもなく、新宿三丁目駅が一番近いです。
ものすごくひっそりと、気づかれないような入り口のカフェバー。
マルイメンの裏っかわにあるのですが、結局分からず電話して教えてもらいました。

カフェは2階と3階。

2階がキッチンとカウンター。
3階がテーブル席と隠れ座敷1席。

私たちは運よくその隠れ座敷に入れました♪
普通のアパートっぽい感じなので、どうやらその個室風空間は元はお風呂だったよう。
ただ地面が硬くて、座布団とかもなかったのでしばらくするとお尻が痛くなりました・・・。

そんな空間の中で美味しいご飯と美味しいお酒。幸せ~


美味しかった蒸し鶏入りシーザーサラダ。


これまたすごく美味しかった鶏と水菜の和風パスタ。


その日によって変わるデザート類。
この日はバナナのシフォンケーキでした。


店員さんがすごく気さくで対応も良く、久しぶりにいいカフェを見つけたなと思いました。
隠れ座敷だったから煙草も気にならなかったし。
だから普通のテーブルだったらどうだったのかしら?(笑)

とても狭いし、何だか常連客が多かったけど、まぁ新宿にある貴重な合格圏内カフェです。(辛口?)



move cafe(HPはまだ未完成のようです)
新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2,3F
03-3355-7307
月~金 11:30~24:00   土・日・祝 12:00~24:00
無休
map


拍手[1回]


今日のカフェby 実由季

たまっていたのでもう一軒。

cafe ユイット @ 新宿

サクラヤの隣にTOPS HOUSEというビルがあります。
そのビルはどの階にもTOPSと名のつくレストランやバーやカフェが入っています。
今回入ったのは、その最上階(8階)にあるカフェ、ユイットです。

エレベーターが開き、まず目に飛び込んでくるのは小さいギャラリー。
その奥にカフェがあります。
新宿には珍しい感じの店内で、外国の冒険家の書斎、って感じ(笑)
(行けばわかるけど、
多分この表現うまいと思うよ)




ドリンクがメインなのか、フードメニューが3つくらいしかなかった・・・。
仕方ないから頼んじゃったよ、

真夏にボルシチを(笑)

パンがすごく美味しかったから気に入っちゃったけど。
でもまぁ辛口に言えば一回行けばいいや。
新宿はなかなか良いカフェがないなぁ~。

cafe ユイット
東京都新宿区新宿3-20-8 TOPS HOUSE 8F
03-3354-6808 
13:30~23:00(L.O.22:00)
無休(元旦休)
map

拍手[3回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2

11<<<  12/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>01

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
11 2014/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]入院保険 テナント