忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Zopf (ツォップ)  @  千葉県松戸市



かよさんの運転で三郷のコストコで1日カフェの買い出しに行ってきました。
そのついでに(どっちがついでかいまいちわかりませんが笑)行ったカフェ。
かよさんのご実家の近くで、かよさんお気に入りのお店です。


まず1Fがパン屋。



なんとALLABOUTのパンランキング(2004)で堂々の1位を獲得したお店!!
さらにすごいのは毎朝250種類のパンが焼かれているそうで、店内はたっくさんのパン達!!!
何を買おうか迷ってしまう~

とりあえず横でかよさんが「これ美味しいよ」と言ってくれたものをさくさく購入(笑)
明日の朝ごはんが楽しみすぎます。


ささ、そして2Fがカフェなのです。



こちらの階段を上がっていきます。

店内は思ったより狭く、予約しないと入れないくらい人気店。
今回はかよさんがばっちり予約してくれました~。

席は大テーブル1つ、4人がけ1つ、2人がけ2つ、にカウンターのみ。
2時間制。


朝のメニューもとっても素敵で食べてみたい!
ランチはメインにパンの盛り合わせとスープが付いてきて、+100円で色んなジャムやパテがありました。

私は悩んで「鶏肉のマスタード煮」



鶏肉ももちろん美味しかったのですが、添えてあった豆のサラダがと~っても美味しかった。

そしてパン♪



それぞれのメインにあったパンの盛り合わせを用意してくれるそうです。
クロワッサンも、クルミ入りのパンも、バゲットも、どれもこれも美味しかった~!
そして追加で頼んだジャムはピーナッツとリンゴのジャム。
優しい甘さでこれまた絶品♪


お腹いっぱい過ぎてパンを残しちゃった・・・
そんな方もご安心を☆
ちゃんと持ち帰り用の袋をくれます^^







車じゃないと行けないような場所にありますが、興味のある方はぜひ1位のパンを食べてみて下さい!

ごちそうさまでした^^


Zopf
千葉県松戸市小金原2-14-3
047-343-3003
cafe専用ダイヤル
047-727-3047
営業時間 / AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 / 毎水曜日

拍手[0回]

PR

suger  shack(シュガーシャック)  @  東船橋



陽子さんが石垣島からちょこっと帰ってきました!
IKEAで買い出しをしたいとのことでついていきました。

その時に、リハロウによく来て下さるという方がオーナーを務めるケーキ屋さんが東船橋にあるとのことで、
ご挨拶がてら陽子さんはゴーヤとパインと島ラッキョウを持ってお邪魔しました(笑)



お店は駅からすぐ、外にはたくさんのお花やハーブが飾られています。


店内は小さいイートインスペースがあったので、のんびり食べさせて頂くことに。

これは陽子さんが頼んだ、その名も「シュガーシャック」。
メープルシュガークリームのロールケーキにクッキークランチ.




私は果樹園のタルト。
さっぱりしていて美味しかった!!
タルト生地も最高♪








ところどころにある小物たちがとても素敵☆

これもかわいかった↓


戸棚の持ち手がスプーン&フォーク!
かわいい~



夕方になって急に雨が降ってきたのですが、これ見て~

お店の入口に「タオル」!
こういうちょっとした気遣いが素敵すぎます。


スタッフさんも皆さん親切丁寧で、教育がしっかりしてる~と陽子さんが感心していました。

お近くの方はぜひ行ってみて下さい♪



シュガーシャック
千葉県船橋市東船橋1-23-13
047-474-2100
10:00~20:00
定休日 火曜
MAP


陽子さん、東京帰ってきたらまたカフェ行きましょう☆

拍手[6回]


ちょっと前ですがゆきこと海浜幕張のアウトレットに行きました。
その時のお店をアップします。

うーん・・・アップしてもいいけど別にお薦めするほどの店じゃないんだよなぁ・・・
ま、いっか。写真はうまく撮れたから。


JERRY’S UNO @ 海浜幕張





アウトレットの横の建物、プレナ幕張の1階にある、タコス&ロティサリーチキンのお店。
ぐるなびによると、テキサス料理とメキシコ料理を融合させたTEXMEX料理が売りだそうで・・・
なんじゃそりゃって感じですが、タコスが美味しそうだったんで入りました。

でも実際頼んだものはタコスではなくチキンとジャンバラヤ(笑)
やっぱりお薦めのタコスを食べるべきだったんですよ。
だってジャンバラヤ美味しくないんだもん。
失敗してべチャべチャになった炒飯の食感。
辛いのか甘いのかハッキリしないソース。
パサパサの鶏肉・・・。

お店の雰囲気や内装はすごく凝っていていい感じなのにもったいないなぁ・・・
キャッシュ・オン・デリバリースタイルなんですが、番号札がUNOだったし、
ナプキン入れがSPAMの缶だったし、色々可愛かったんだけど・・・。惜しい。

JERRY'S UNO
〒261-0021   千葉県千葉市美浜区ひび野2-4プレナ幕張1F 
043-297-7774 
11:00~23:00 
map



でもその後行ったカフェはすごく良かった♪
だいぶ道に迷って、潮風で肌がベトベトになりながらやっと辿り着いたから尚更。

今日のカフェby 実由季

Big Dipper @ 海浜幕張


↑これ載せて平気なのかな・・・
お店の方、勝手に載せてすみません・・・。また行くから許して(苦笑)

いや、でもね、ここはすごく落ち着けた。
わりと広めな店内に、ソファー席がいっぱい。
テーブルもイスも全部オシャレ。カワイイ。


どうやら地元の常連さんが多いみたいだけど、それがまたいいね。
ドリンクしか頼んでないので写真はありません、すいません。
でも地元にこんなカフェあったらいいなぁ。
店員さんも優しかったし。
機会がある方は是非。


Big Dipper
千葉県千葉市美浜区打瀬3-6 ミラマール1-101-2
043-276-2731
11:00~23:00(フードLO22:00 ドリンクLO22:30)
map

拍手[1回]

|  HOME  |

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]