忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


茶茶の間  @ 表参道



日本茶好きなわりにこのお店は行ったことなかった。
やっと行く機会がありました。





日本茶ソムリエ和多田喜さんのお店。
日本茶界では有名な方でございます。
この日もいらした!



入口横には綺麗に陳列られたお茶葉が売っています。
パッケージも統一されていていい感じ。
プレゼントにもいいですね~
私も思わず買っちゃいました。

静岡のお茶がほとんどだったように見受けられました。

ランチもありましたが、この日はお茶を。
スイーツとお茶のセットがあったのでそれにしました。
お茶は「本日のお茶」と書いてあり、この日は「清流」という静岡のお茶で、名前の通りすっきりした味。



淹れる前に茶葉を出してくれます。
香りをかいで、茶葉を一口食べてみることが出来ます。
美味しいお茶は茶葉も食べられます。
香りも爽やかな若々しい香り。

一煎目は少量、低温でじっくり入れたものが出ます。
これが美味しい~
至極低温なので、玉露を飲んでいるような、甘みとしょっぱさとふくよかな香りが味わえます。

ここでスイーツ登場~♪



春限定の桜アイス。
これがすごく美味しかった~
程よい甘みと桜のいいお味。



こちらは抹茶パフェ。
濃厚な抹茶アイス、つぶあん、ほうじ茶ゼリー、わらびもち、フレーク、白玉。
写真で見るよりボリューミー。




二煎目以降は、スイーツに合うようにさっぱり熱めに淹れてくれます。
おかわりも頂けます。

いや~ゆったりとできて満足満足。
原宿からちょっと入ったところにあるし、どことなく年齢層高いし、ゆっくりお茶するにはいいと思います。



茶茶の間
渋谷区神宮前5-13-14
TEL&FAX:03-5468-8846
営業時間:AM11時-PM7時
定休日:月曜日




追伸;
私のもう一つのブログ
写真と詩のブログkotonohaを電子書籍化してみました。
内容はあまりブログとかわりませんので、ここだとブログで見て頂いてる方の方が多そうなので、
ここは小さめに宣伝します。
もし気になった方は下記からどうぞ。
kotonoha


拍手[0回]

PR

SUNDAY JUM  @ 原宿


懲りずにまたパンケーキw
だって美味しそうなパンケーキ屋さんが沢山あるんだもーん!(と可愛く言ってみる)←

ま、まぁ今はパンケーキブームですからね、乗っかりましょうよ。


この日行ったのは、本店が逗子にある原宿のパンケーキ屋さん。
2階にあって、土日は階段の下まで行列ができています。
平日の暴風雨の日だったにも関わらず、店内は満席。すごーい。
ということで店内写真は撮れませんでした、すいません。
HPをご覧下さい。美味しそうな写真いっぱいです。↓
http://wfactory.jp/access#harajuku


こちらはホノルルパンケーキをアレンジしてオリジナルにしたものだそう。
一番定番はマカダミアナッツ&メープル。
生地にナッツが練り込んでありました。



どばーん!(((^-^)))<おいしー
薄めの生地だけど、大きくてボリューミー!
甘いパンケーキだけどソーセージが付いてきた!ベーコンと選べた!
味は思ったよりは素朴で食べやすい。
パンみたい。おいしい。



紅茶。ゆっくり飲んでたら最後めっちゃ苦くなった。
このグラスかわいいな~欲しい。




店員さんが来てるTシャツとかエコバックとかマグカップとか売ってた。
かわいいパンケーキ柄。



時間によっては結構落ち着いていて、すんなり入れてる人もいたなぁ。
窓際のソファー席座ってみたかった。
すいません、写ってしまった女性の服がオードリーの春日みたいな・・・ゴホゴホ


というか場所柄?めっちゃ若い子だらけw(こういうこと言うとすごくおばさんっぽいけどまぁもうアラサ―だけど)
表参道寄りの方が落ち着く年になってしまった・・・ギャフン!(^-^)


お隣のギャルたちが食べていたハンバーガーも美味しそうでした。
ふふ・・・



SUNDAY JUM
渋谷区神宮前4-28-28
Lucessimoビル 2F
03-3478-5707
9:00〜22:00

拍手[0回]


daylesford organic Aoyama @ 表参道



246沿い、ラ・ポルト青山の1,2階にあるオーガニックのお店。
カフェは1階と2階に席があって、1階から席を埋めていく感じみたい。
1階にはショップもあります。




入ってみると「スタッフがご案内しますのでこちらでお待ちください」の文字。
待ってみても誰も来なかったので、ショップのスタッフさんに聞いたらカフェのスタッフさんに声かけてくれた。
すぐ壁の裏にいた。気づけw
不思議な気持ちになりながら着席し、オーダー。
私は「本日の鮮魚」のセット。



真鯛。バルサミコソース。
下にクスクスが入ってた。
お味はとっても美味しい。


パンが付いていましたが、これで1300円はちょっと高いな~
青山価格恐るべし・・・。



こちらはカレー。1000円。
ココナッツたっぷりのカレーでした。
こちらも美味。
でも、カレーなのにスプーンがなくて、スタッフさんを呼んだら、無言でスプーンを持ってきた。
・・・うーん、どうなの?この接客は・・・。

その後、ちょっと言いにくくなったけど、お水が飲みたくてまた呼んだら、すごーく無愛想な顔で「はい」と言われ、注ぎに来た。
ついでに食べ終えたお皿を下げてくれたんだけど、その時手がかかったのかテーブルのナプキンがはらりと床に落ちたんですよ。
それをまぁ拾いにくそうだったからこちらで拾ったんです。
そしたら、一言も発さず去っていった・・・。
お礼というかさ、何というか・・・失礼しましたとかありがとうございますとか何か一言くらい言わないか?普通・・・。

料理も美味しく、店内の雰囲気も好きな感じだったので、この対応だけが残念・・・。
こういうのは直せるし、今後の期待も込めて書かせて頂きました。

あくまで個人の感想ですし、この日だけなのかも知れません。(土日は満席の人気店ですし)
ぜひご自身でご確認下さい。
パンケーキ美味しそうです。是非に。


daylesford organic
渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1F 2F


拍手[2回]


Annon  cook  @  原宿


ものすごく久しぶりにアンノンクックへ。
ここで働き始めたさっこちゃんに会いに、やぶちゃんと行ってきました。


お店の雰囲気はシンプルだけどかわいらしく、女子が好きそうな感じですよ。
お料理がこれまた美味しくて、オーガニックで無・低農薬の野菜、玄米ごはんなど、体に優しそうなものが頂けます。









平日でしたが、お客さんも多くて忙しそうでした。


ごはんメニューは日替わりなのかな?
ごはんセット、パンセット、カレーセットがあります。
私はごはんセット~



この日は野菜と温玉のビピンバ丼。
なんと自家製のキムチがのっていた!
これがとっても美味しかった~

副菜でニンジンとくるみのごまあえ。
ベジタブルスープ。
お番茶がついてます。

どれもこれも美味しい~
しかもボリューム満点でお腹いっぱ~い


このキムチはなんと今度キムチ教室が行われるそう!
でももう定員いっぱいだそうで、残念・・・。



ケーキもお店で作ってるみたいです。
やぶちゃんが頼んだ「いちじくとクルミのタルト」も美味しそうだった~


席と席の間隔は狭いんですけど、居心地が良くてついつい長居してしまいますよ。
買い物のご休憩にいい場所にあります。
キャットストリート沿い。
渋谷寄り。




お店のブログ見てたら、パンセットも美味しそうだった~
・・・次はパンで決まりです。


てか今回のブログ、「美味しい」って言いすぎかな(笑)


アンノンクック
渋谷区神宮前5-25-5 2F
03.5467.1600
open / 11:30-20:00(Lo.19:30)
MAP

拍手[4回]


私の好きなもの【カフェ】と、
旦那の好きなもの【サッカー】がつながった、
夢のお店。

言い過ぎ?



Futbol&Cafe mf  @ 明治神宮前


フットボールブランド「gol」の直営店と、ラテン系のフードが楽しめる、新しいお店です。
実はこういうとこだから、あまり料理は期待してなかったんですが・・・


おいしくてびっくり!!!!




ちょうど先日のW杯予選を放送してました。
あの君が代を歌ってたDEEPってどなた?




こうして店内は手前がショップ、奥がカフェ(テラスあり)という感じ。



ランチメニューは種類はほとんどないです。
でもいいの。

私はカレー。
でもこのカレーが・・・



なんとも美味しかったのです!
すごくスパイスが効いていて、なんでしょう、複雑に入り組んだ美味さ。
家じゃ絶対出せない味。
で、またこの上に乗ったソーセージがやばうまで、
店員さんに「ソーセージは肉汁に注意して下さい」と言われて、
ワックワクしながらナイフをいれたらジュワーーーーーーー!!!!
とたっぷり溢れ出たのでございますよ。びっくり。
味も文句なく美味しかったです。
さらにボリュームもすごくて、珍しく旦那も満腹宣言!

ちなみに旦那はこれを食べました。↓



同じソーセージが入ったホットドック。
シングルとダブルと選べて、旦那はダブル(2本)にしましたが、かなりボリューミー。
ついていたピクルスも美味しかったです。
玉ねぎは生のままだったけど、結構ありだなぁ。


さらにさらに、自家製のジンジャーエール。


こちらもスパイスたっぷりで濃いめでとっても美味しかった!


すごいな~
小さいキッチンで全部作ってるのかな?
カレーもソーセージもジンジャーシロップも、全部レシピ知りたい。


とりあえず一言で言うと満足。
旦那も楽しめたみたいだし、いい店見つけました。
おすすめ。


Futbol&Cafe mf
渋谷区神宮前3-18-12
03-3401-5600
11:30~19:00(18:00 LO)
火曜日定休

拍手[2回]


sw11 cafe  @ 原宿


たまたま見つけた可愛らしいカフェ。
白い階段を3Fまで上がって、扉を開けると、
シンプルなお店はまるでオーナーさんのおしゃれなお宅のよう。

素敵な熟年夫婦が切り盛りしている、小さいカフェ。
ロンドンに住んでいらしたことがあるそうで、その雰囲気が漂っています。

店内にはなんとワンコが!
まるで人形のようなかわゆさ!!
ずっと寝てたけど・・・。



オーナー夫妻が忙しそうに働いていて相手をしてくれないのでずっとクークー言ってた。
かわゆい・・・。


さてさて、今日はランチです。
1000円のランチはアイスコーヒーかアイスティーが付いています。


お皿にのせるのは意外と斬新だね。

お二人でやってるので、注文したものが出てくるのは遅めです。
まぁこの雰囲気を楽しんで、のんびり待ちましょう~





私はカレー。
本格的なスパイスの味でとっても美味しかったです!
ちょっと冷たいものの摂りすぎでお腹を壊してたんですが、食べられちゃいました(笑)


こちらは友人がオーダーした鶏と新玉ねぎの貝殻パスタ。
綺麗な盛り付け。


外にはテラス席もあって、涼しいときは良さそう。
大通りからちょっと入ったところで静かというのも良いポイント。

たまたま見つけたのに高得点の素敵なカフェでした。
おすすめ。

今度はワンコが起きてる時に行きたい~



sw11 cafe
渋谷区神宮前4-26-27 ルシード神宮前3F
03-6804-1456
12:00~20;00

拍手[3回]



nicorai bergmann Nomu(ニコライ・バーグマン ノム) @ 表参道


フラワーデザイナー ニコライ・バーグマンのお店。
フラワーブティックの横にカフェが併設されていて、
お花を見ながら、お花の匂いを浴びながら、のんびりお茶ができます。




ガラスのテーブルの中にもお花が!


サンドウィッチランチはスープとドリンクがついて1,450円くらい。まぁ表参道価格。
今日のスープはニンジンスープ。色んなスパイスががっつり効いていました。
サンドウィッチも本場っぽくて美味しかったです。
ボリューム満点です。


紅茶はなぜかカップにお湯が入っていて、ティーパックがひとつ添えられていたのですが、
このミルクとお砂糖の瓶使用が可愛かったのでパシャリ。


大きなガラス張りで気持ち良かったです。


入口の方のフラワーブティックの方をちらっと見たら、おや!
バーグマンご本人がいました!


お店もちょっと奥まった細道にあるので、ゆっくりするには良いと思います^^


ニコライバーグマン ノム
港区南青山5-7-2 1F
03-5464-0824
10:00~20:00
不定休

拍手[2回]



A to Z cafe  @ 表参道

一度載せたことがあるカフェなのでさらりとアップします。
ランチで行ったのは初めてだったので。

画家で彫刻家の奈良美智さんのカフェ。
店内はとっても広くてソファー席も多いです。
でも普通のテーブル席は席との間隔が狭めなので、
ゆっくりするならソファー席がいいですが、
いつも混んでいるのでなかなか座れない気がします。

お店のど真ん中に奈良さんのアトリエを模した部屋があって、
中をのぞくと様々な絵が散りばめられています。


ランチは定食のような感じで、お肉かお魚か選ぶ感じ。



この日のお魚はいとより鯛のピリ辛味噌焼。
これにお刺身と小鉢、ご飯にお味噌汁、お漬物、ほうじ茶がついて1000円。
ご飯はお替り自由で、ほうじ茶もお水のように淹れてくれます。嬉しい。
カフェ飯にしては豪勢ですが、あまりお刺身は鮮度が良くなかったのは仕方ないのかな・・・?


表参道に久しぶりに行ったのは、青山ブックセンターで100%ORANGEの原画展をやっていたから。
可愛くて癒されました~



A to Z cafe
港区南青山5-8-3 equboビル5F
03-5464-0281
12:00-23:30

拍手[5回]



エコファームカフェ 632  @ 原宿


つい最近、仲里依紗ちゃんのローリーズファ-ムのCMで使われていたこのカフェ。
店名が変わったんですね。

名前にあるように、野菜を中心に、素材にこだわった料理を出すお店として生まれ変わったそう。
以前はベーカリ-カフェだったんですよ。




店内は広々。
分煙だそうですが、この日は窓がすべて開いていて、テラス席の煙草の煙が思いっきりこっちにきてました。


奥には焙煎機があります。

ランチは1000円で、スープ・メイン・ドリンク。
サンドイッチ、パスタ・肉料理・魚料理など6種類くらいからメインを選びます。
私は魚料理にしました。


結構ボリューミーです。

駅から近いけど1本入ったところなので、使い勝手はいいですよ。


エコファームカフェ632
渋谷区神宮前6-32-10ピアザ・アネックス1F
03-3498-0632



☆おまけ☆
原宿から代々木方面に歩いていくと、ネスカフェのカフェがあります。
とっても広くて、綺麗で、かなり寛げる空間です。
ソファーもいっぱいあります。
先にオーダーして席に座ります。

ネスカフェの珈琲やドルチェグストなど商品も試せます。
場所的に近くの会社員の方々が打ち合わせなどに使っていたり、
無線LANと電源を利用してパソコンをしたりしています。
そんなところなのになんと店内は全席禁煙!
これは嬉しいです。







フードメニューなどはさほどありませんが、ちょっと休憩するときにはおすすめ!
天井も高いし気持ちいい。
平日と土日で客層がかなり変わりそうなお店です。


カフェ ネスカフェ
渋谷区神宮前1-22-8
11:00~21:00(年中無休)

拍手[0回]


DEAN&DELUCAとCIBONEのセール特別招待券を頂いたので青山へ。
ほぼ80%オフという素晴らしい安さに大感激!!!
CIBONEなんて普段高すぎて変えないのに!
いや~大満足。
買おうと思っていたオリーブオイル類もゼロがひとつ減るくらい安くなっていたので3本購入~
ローストガーリック入りのと、みじん切りのガーリック入りのと、鷹の爪入りのペペロンチーノ用の。
嬉しい~
帰りには大きい紙袋を提げて、自転車をグラグラさせながら家路に着きました。


今日のカフェ by miyu


AO cafe  @ 青山


表参道と外苑前の間くらいにあるカフェ。
お茶カフェという区分らしい。
確かにランチのドリンクはほうじ茶or緑茶だった。
お茶系ドリンクの種類は結構豊富で面白いのがあったのに、なぜかプラカップ。なぜ?

ナスとチキンのバルサミコ丼。
味は美味しかった。
ボリュームもあったし。
ぜもなぜプラカップ・・・(しつこい)
別にセルフでもセミセルフでもないのに。
テーブルの間隔はファストフード並みだったけど。
ハテナの多いお店でした。

あ、でも1Fにブサカワイイ フレンチブル?がいた♪
大人しいわんこでした~

AO cafe
港区南青山3-8-2 OGビル1F
03-5772-3030
定休日:日
map

拍手[0回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]