忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まちのパーラー  @  小竹向原


江古田にある人気のパンカフェ、パーラー江古田の姉妹店。

小竹向原の駅から、住宅街をもりもり進むと見えてくる、意外な建物。



実はこちらのお店、保育園と同じ敷地にあるんです。

エントランスを入ると、左手のスロープ下にまちのパーラー。
正面には保育園。
なんとも不思議なコラボレーション。



建物は大きく見えますが、店内は結構狭いです。
カウンター3席くらいと、4人がけテーブル4つ。
あと壁に向かって座るカウンターが6席。

ベビーカー ウェルカムな場所ですが、店内は席でぎゅうぎゅうだから、ベビーカー置き辛そう。


人気店ですごい待ちました。
もう13時半くらいだったけど。
さらに食べたかったキッシュやサンドイッチは売り切れ・・・。

でも大好きなサルシッチャが残ってた!!!
迷わず注文!



大きい自家製サルシッチャとパンのセット。
ドリンク付きで1200円と割高だけど、美味しいしお腹も満足。
パンはハード系でよく噛まないとなので、お腹いっぱーい。
クルミ入りのパンが美味しかった♪



ドリンクはチョコカプチーノ♪
甘くて美味しかったです。

エスプレッソマシンがあったので、エスプレッソ系ドリンクが充実していました。


パンはテイクアウトもできて、色んな種類があります。
ハード系だけかと思いきや、食パンや丸パンなんかもありました。
タルトとかも美味しそうだった~



店内にあったこの子で粉からひいていました!
美味しいはずだ!
「朝から挽いてもこれしか取れないんですよ」と、小麦粉の袋に3分の1ほどしか入っていない粉を見せてくれました。
大変だ~
「うっかり挽き忘れるとまじで焦ります」
とお兄さんが言っていました(笑)
でも美味しいパンをありがとう。




天井が高く、全面ガラス張りなので、太陽さんさん。
夏は暑そう~
冬でもまぶしくてすだれみたいなのを下ろしていました。




朝から夜までやっているのがすごい。
夜のメニューも素敵☆


住宅街に佇む、地元に愛されているパン屋でありカフェでありバール。
並んでも食べる価値はあったかなと思います。

サルシッチャはとにかく、目黒のサルシッチャデリが閉店してから美味しいのに出会えてなかったので、大満足。

また行こうっと。


まちのパーラー
練馬区小竹町2-40-5
7:30~21:00
定休日 火曜

拍手[8回]

PR

今日のごはん by 陽子


La 毛利  @ 練馬


練馬大泉の野菜畑の一角にあるレストラン。
旬の美味しい野菜が食べられるとあって、駅から遠いのに人気のお店。
自家製ベーコンや美味しいワイン、新鮮な魚介も本場の味が頂けるそう。


↑可愛い看板。

陽子さんは野菜と料理のお味に感動した模様。

バーニャカウダ。

煮浸し。
これが激うまだったそうです~
食べたい~

ビールサーバーとレジ打ちの店員さんに少しだけがっかりしたようですが、
木製家具の店内とお料理は大満足だそうです☆


La毛利
練馬区大泉町1-54-11
03-6750-7001
定休日 火曜
map

拍手[8回]


今日のカフェ by 実由季


ちひろ美術館 カフェ  @ 上井草





上井草にあるいわさきちひろの美術館。
安曇野にあるちひろ美術館の分館みたいなものですかね。

いわさきちひろさんは有名ですよね。
優しいタッチで大好きです。

草むらの小鳥と少女 1971年

で、ここの一角にカフェがあります。
まぁ本格的なものではなくて、軽食が食べられる、といった感じ。
安曇野が本館なので、安曇野にちなんだおやきや和風のメニューもちらほら。


テラス席から見えるお庭。
雨でしたが綺麗な緑でした。


ま、こういうわらび餅とほうじ茶とか。


カフェオレとか。

美術館では鑑賞後のんびりしたいから、やっぱりカフェが併設されていると嬉しい。
でもやっぱり安曇野の方に行ってみたい!

↑癒されそ~♪


ちひろ美術館
練馬区下石神井4-7-2
03-3995-0612
10:00~17:00
定休日 月曜日
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 実由季


Fika  cafe  @  練馬春日町


私が唯一何度も足を運んでいるカフェ。
趣味がカフェ巡りだから、同じお店はほとんど行かないのですが、
ここだけは好きで、のんびりしたい時などにふらりとお邪魔します。

ここには私の「好き」が全部詰まっています。
何度かブログにも書いていますが、陽子さんに見せたかったので(笑)



広い店内に大きいテーブル。
イスはソファーのみ。
テラスもあるし窓も大きいし、北欧風の空間が素敵すぎます。
ちなみにここはトイレも素晴らしく良い。
しかもHPもなく場所が悪いため、混むことがないのも好きな理由のひとつ。
だからあんまり教えたくないカフェです、ここは。

カフェなのにランチメニューがないのですが、ドリンクの種類が豊富なので、
私はもっぱらお茶をしに行きます。


また今日もカフェオレ。
大きい大きいカフェオレボウルで出てきます。
かき混ぜ棒がなぜチープなのかは分かりません。木のスプーンだったら完璧なのに・・・


見た目はイマイチですが、リンゴのコンポートの上にカリカリのクッキー生地とナッツ。
そこにどっさりバニラアイス。
リンゴはまだ熱々で、ジュウジュウ言ってました。


入り口はこんな感じです。お家っぽいでしょ。
定休日が多いのでご注意下さいませ。


Fika cafe
練馬区春日町3-19-19
03-3999-0822
11:30-19:00
定休日 月・水・金(祝日の場合は営業&翌日休み)

拍手[11回]


今日のカフェ by 実由季


トトカッフェ   @  平和台


今日は近場のカフェです。
すごーく北欧チックで私の好きな感じのカフェ。
だって椅子とか食器とか、店内を飾る小物類が北欧もので溢れているんだもの。
置いてある雑誌も北欧家具や雑貨の本が多数。
うーん、かわいい。

ここは1階が美容院で、2階がカフェ。屋上は土日限定ビアガーデンになるのだそう。
入り口奥側はすごく寛げそうなソファー席2つ。
あいにく空いてなかったので窓際のカウンターに座りました。
残念なのは狭いことかな。
あと、身内っぽすぎるところ。
初めて来た人にはあの仲間外れされたようなフレンドリー感が何とも居心地悪い。

ただ、メニューは変わってて良かったです。

これ見て!
私ちょっと感動したし真似したくなりました。
自家製ハチミツレモン発泡水。
中にたっぷりのレモンとブルーベリー!!
ブルーベリーはちょっとまだ凍ってる感じがまたイイ!
コースターも可愛いです。


チーズケーキ好きの彼はまたもチーズケーキ。
まぁお店お店で個性があるから飽きないですけど。
このカフェでも実際一番人気らしいです。
ベイクドタイプの、ちょっとこってり系。

場所柄、キッズメニューも豊富でしたが、この狭い店内に子どもがワイワイしてたら、
ちょっとキツイかもしれません・・・


あ、ここ↓ で北欧の雑貨が買えるみたい。全部欲しい!!
http://www.studio101.org/


それからHPがすごく可愛いです。

トトカッフェ
練馬区早宮2-16-6 2F
03-6808-0306
定休日:火、第三月曜
map

拍手[3回]


今日のカフェ by 実由季

人一倍寒がりの私は、梅雨のジメッとした日でも寒いので半そでなんてまだ一度も着ていません。
迂闊にもこの日(日曜日)、ハーフパンツでこのお店に出かけたら、
外も梅雨寒だったけど店内は冷房でもっと寒かった。


パティスリー N44(クロ)  @  練馬高野台


コメント頂いた方のリクエストで、夏のスイーツのあるカフェを、とのことだったので、
以前から気になっていたこちらのお店へ。
ケーキをテイクアウトする人の方が多く、カフェ利用客は私達だけでした(笑)




デザートセット800円。
紅茶と、カシスとヨーグルトのムース。
あっさりさっぱりで美味しかった。
ここはチーズケーキがウリみたいでしたが、私はこれ↑、彼に至っては最近始めたランチセット(ケーキなんぞついてない、サラダとトーストとドリンクで850円←高いね)という、なんとも店側からすると張り切りがいのないお客となっておりました。

AJさん、今は夏限定でフルーツティーゼリーってのがテイクアウト用であるそうです。
美味しそうなのでぜひお試しください(笑)
詳しくはお店のブログをご参照ください。
http://patisserien44.blog15.fc2.com/


店内は街に浮いているくらいオシャレで落ち着いています。
わりと広いし。
ちょっと店員さんのおしゃべりの多さと、客と同じトイレを使う、ってのがが気になったけど。


パティスリー N44
練馬区高野台3-12-9
03-6740-0000
10:00~20:00
定休日:水
map


拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


Dexee Diner  @ 練馬


やっぱり練馬駅のディキシーは使い勝手がとてもいい。
行きたくなったら行ける便利なカフェ。
遅くまでやってるし、料理は美味しいし、お店は広いし。

この間また行ったら
「いらっしゃいませ、禁煙席でよろしいですよね。」
って言われた。
断定…ってことは覚えられてる??

と妄想癖はここらへんにして、
今回は甘いものをば。


パンケーキと


フレンチトースト。
この2つはおすすめです。
トッピングが選べて楽しいし。
でも、なぜかこの日のは焦げていた…
苦いし硬い…。
新人さんでもいたのかしら?

Dexee Diner
東京都練馬区練馬1-3-5 (練馬駅)
03-6427-0992
map

拍手[4回]


今日のカフェ by 実由季

久しぶりに大好きなカフェ、Fika cafeに行きました。

Fika cafe  @ 練馬春日町

ここはHPがないので地図だけ貼っつけておきます。
めっさわかりにくい住宅街にある、北欧カフェです。
広くて窓が大きくてトイレまで可愛らしくて大好きです。
料理もドリンクも美味しくて言うことなしのお店。



相変わらずランチのメニューはないんだけど、やっぱり美味しかったなぁ。
これはポテトとチーズのキッシュ。
パイ生地の部分まで美味しくいただけました。

もうここに来たら読書、と決めていくのですが、なんだかこの日は混んでいて、
すぐ目の前におばちゃん2人組が座ってしまったらもう集中力がプツリ・・・。
もそもそ動いたり人間観察ばっかしていたら、
隣で真面目に週刊ダイヤモンドを読んでいた彼に怒られました。
・・・集中力が続く方法ってないですかねぇ~??


Fika cafe
練馬区春日町3-19-19
03-3999-0822
open 11:00~20:00
map

拍手[6回]


今日のカフェby 実由季


yato cafe  @ 石神井公園


土曜日、天気が良かったので石神井公園へ行きました。
そこでお昼に入ったカフェです。

駅から歩いて5分くらいの場所にありますが、ちょっと迷ったのでもう少しかかりました(爆)
商店街を抜けたあたりにあるお店です。

ちょっと暗くなっちゃったけど店内。
広くはないですが、ソファー席もいくつかあって、居心地は抜群です。
場所柄か、エプロン姿のおばさんが一人でお昼ご飯を食べに来ていたりしていました。

ランチメニューもセットのドリンクもわりと種類豊富で良かったですね。

私は揚げナスのカレー。
ナスごろっごろ。美味しかったです。


実はカフェに勉強をしに行ったのですが、ここのカフェ、
漫画や雑誌がたーーっくさん置いてあったんですよ。

・・・そりゃ読んじゃいますよ。

料理が来る前にはcafe sweets(カフェマニア向けのカフェ本です)を読み漁り、
ご飯を食べ終えた後はのだめカンタービレを読みまくり、
ドリンクも飲み終えた頃にもまだ懲りずに・・・のだめカンタービレ(笑)


あぁ~次行ったらドラゴンボールだな(笑)


yato cafe (HPではなくブログのみです)
東京都練馬区石神井町2-9-15
TEL:03-5372-3310
火~土/11:30~23:30
日  /11:00~22:00
定休日/月曜日
map

拍手[8回]


今日のカフェby 実由季


Dexee Diner  @ 練馬


なんとびっくり、練馬駅の有楽町線と大江戸線の乗り換え時に見つけました。
駅ナカにDexee Dinerを!
最近練馬駅なんて使ってなかったのでできたことを知らず、
かなり構内が変わっていて驚きました。
BODY SHOPとかIT'S DEMOなんかもできていて。

渋谷や恵比寿にある有名なカフェが練馬になぜ…!という感じがしましたが(失礼)
足早に店内に吸い込まれて行きました(笑)

アメリカンダイナースタイルなので、私が好きなタイプではないのですが、
練馬にできたという嬉しさで、ついハイテンション。
ご飯も渋谷店で食べた時より美味しく感じるという盲目ぶり(笑)盲舌?

↓これは明太子と青ジソのパスタ。シソ好きにはたまりません。(←私)


↓これはディキシー名物のベーコンエッグライス。
ご飯が緑色、ポパイライスです。


駅の中だからやっぱり終電後に閉店するのかな。
ちょっとした待ち合わせなんかに良いなと思いました。
渋谷店では全く見なかった老夫婦なんかがいるのも練馬っぽくていいですね。
広いしちょっと照明落ちてるし、わりとくつろげます。
ソファーはないですけど。



Dexee Diner
東京都練馬区練馬1-3-5 (練馬駅)
TEL:03-6427-0992

拍手[1回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]