忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NODE  BOCAL  CAFE  @ 吉祥寺



駅からちょっと離れた、わりと新しいお店。
中2階と半地下に分かれた店内。
上はキッチンとテーブル席数席。下はソファー席。




店内はシンプルながらも落ち着けて、さながらデザイナーズマンションのような雰囲気。



ところどころで見たことのあるIKEA家具。と照明。

そう、こんな内装なのに、出している料理はなんとアジア料理。
な、なぜかしら・・・?
いや、私は好きだからいいんですけどね。ちょっと気になっただけ。
アジア料理にこだわりもあって、食材などもその国のものを仕入れているとまで書いてあるから、
なんでアジア風の店内にしなかったのかと・・・。
気分ってあるじゃない。
タイに行ってタイ料理食べるのと、全く同じ料理を家で食べるのでは、タイで食べた方が絶対美味しいでしょ。
内装もアジア風にすれば、2倍美味しい、というかね。

でも!
それが気にならなくなるくらい、寛げるいい空間だったのですよ。(((^-^)))
もうこの雰囲気はあえて崩さないで頂きたい(笑)←矛盾しすぎ

あ、で、そのランチはこれ。

私はグリーンカレー。



間違いない味よね、グリーンカレー。美味しい。たまに食べたくなる~

一緒に行った旦那はパッタイ。



旦那だけデザートセットにしていて、この日はチーズケーキだったのですが、
テーブルに置かれて速攻食べられたので撮影できず…。(←よくある)










まだ認知が低いのか、休日でもわりとすいてました。
今が穴場かもね。
吉祥寺ってソファー席がここまであるのは珍しいから、認知度が上がれば近所のママさん達で埋まっちゃう気がする。


あ、それと結構不定休なのでご注意を。
(HPが最近出来たそうなので、そちらをご覧頂いた方がいいと思います)



NODE BOCAL CAFE
武蔵野市吉祥寺本町4-9-15
吉祥寺本町ビル1F
0422-20-4044
11:30~23:00(L.O.22:00)

拍手[7回]

PR

coromo-cya-ya     @ 吉祥寺



いや~久しぶりにいいお店に出会いました。吉祥寺で。
吉祥寺はカフェはいっぱいあるんですが、お気に入りは少なかった。
ここは入ってすぐにお気に入り&リピ決定です。

ちなみに3月にオープンしたばかりの新しいお店なので、とっても綺麗。
しかもまだお客さんが定着してないから、今なら空いてて快適ですよ。
これも、ゆっくりしたい私にはありがたい(お店からしたら繁盛したいんだろうけど)。





お洋服屋さんに併設されたカフェで、明るく開放的な空間。
これ女子は絶対好き。



写真撮影はお客さんが写らなければ・・・ということだったので、いない部分とキッチン側を撮らせて頂きました。
スコーンや焼き菓子、タルトなどもこちらで作っているそう。




お店は2F。
無印の裏手。
窓際のテーブルが多くて好き。
窓際で人間観察するの大好き。
席の間隔もすごく開いているので、お客さんが増えてもこの落ち着く空間は変わらないかも。


さて。
ランチは2種類と少なめ。
グラタンランチと肉料理ランチ。
私はお肉にしました。



まず前菜が来ます。
野菜もパンも珈琲豆もこだわりのところから仕入れているそうです。

ピクルスがとってもとっても美味しかった!
苦手なセロリも食べられた!
アップルビネガーで漬けているって書いてあったなぁ。
今度やってみよう。

今日の肉料理は「鶏肉のトマト煮」。



綺麗~
菜花はバルサミコ酢と塩でシンプルに。
トマト煮は薄味でしたが、塩胡椒をお好みでと出されたので気になりません。

とても満足でしたが、ちょっとお値段がなぁ・・・
1300円。
ドリンクが付いてこの値段だったら最高だったのに。

悩んだけどコーヒーが飲みたかったので頼んじゃいました。



酸味が少なくて私好み~
祐天寺のcoffee carawayの豆を使っているそうです。

角砂糖入れかわいい。

「良かったらどうぞ」と店員さんがこんな可愛いおやつをくれた!!



さりげなく添えてくれた生クリームまで美味しかった。
小さな幸せとはこういうことだ。




個人的にはトイレも素敵だった。




場所もいいし、人気出るだろうなぁ。
でもここはおすすめ。
気持ちいい時間を過ごせます。



coromo-cya-ya
吉祥寺南町1-8-11
0422-26-5889
定休日 火曜

拍手[9回]


カムラッド  @ 吉祥寺


山本さんが身重の体で蒼介さんを連れて吉祥寺まで来てくれました。
蒼介さんを自由に遊ばせられる、美味しいお店はないかな~と調べていたら、
こんなお店を見つけました。

カムラッドさんは野菜ソムリエ協会認定レストラン。
沢山の契約農家さんから野菜を仕入れて、豊富なメニューを提供しています。

ここの子連れママおすすめポイントは、半個室があること。
靴を脱いで上がる形になっていて、他のお客様も気になりません。
さらに、おもちゃやぬいぐるみも置いてくれているので、蒼介さんも楽しそうに遊んでました。

ランチメニューもかなり豊富だったのですが、私は本日のランチプレート。
豚肉とこんにゃくのオイスターソテー。



みてー(^-^)野菜たっぷり。
お味もとっても美味しい!
結構本格的な中華の味がしたので、HPを見てみたら、オーナーシェフはもともと中華の料理人でした。
強い火力でさっと仕上げる、あの味…説明が下手ですが(苦笑)とにかく美味しかったんです。
山本さんが頼んだアスパラのクリームパスタも美味しかったなぁ。
彩りもとっても綺麗。
ご飯は古代米でした。
ドリンク付きで980円くらい。
ドリンクも有機コーヒーや豆乳を使ったドリンクばかりで、こだわりを感じました。
私は気になった新姫ソーダというのにしました。
柑橘系のソーダと書いてあって、飲んだら甘みのないさっぱりした炭酸。
これも美味しかったです。




おいてあったぷーさんのぬいぐるみとおままごとをする蒼介さんw


そして野菜スイーツ専門のお店を同じ吉祥寺にオープンされたということで、そちらにも行ってみました。



ちょっと高かったのでこれしか買いませんでしたが(笑)
奥が紫いものスノーボール。
手前がさつまいものフィナンシェ。

蒼介さんもニコニコしながら食べていたので、きっと美味しいんだと思います。(←まだ私は食べてない)



カムラッド
東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-10ー14
ロータス第2ビル1階



ベジタブルスイーツマーケット ドーノ
住所   東京都武蔵野市御殿山1-3-8
営業時間 10:00~20:00
TEL  0422-45-0211



おまけ

井の頭公園にいたチワワに興味深々だけど触る勇気はない蒼介さん

拍手[1回]


cafeふたつの木  @ 吉祥寺


かよさんに勧められていてずっと行きたかったカフェ。
若いご夫婦が、自宅の1階でやっているカフェです。
入口で靴を脱いでスリッパであがるスタイル。




窓の大きい、開放的な造り。
シンプルだけど木などの温もりがあって、あたたかい。
いいな~この感じ。

店内は2人がけが2つ、4人がけが2つの小さいお店。
なんとランチの定食は限定20食。
この日は12時ぴったりに行って、もう4人いて、ランチはありつけましたが、もう12時半くらいの段階で
「終わってしまいました」とお客さんに断っていました。
仕込みがこのくらいしかできないのかな?それともあえて限定にしてるのかな?
場所も雰囲気も良く、地元のママさんにすでに人気を博しているようで、もっとあればもっと売れると思う。
でもやらないってことは、このくらいののんびりがいいのかな、このご夫婦は。
でもそれがいいかもね。客の回転がほぼないから、なんかゆったりしてるし。
この空気感が好まれてる理由かも。

で、その限定の定食がこちら。



小箱にお弁当のように入ったお惣菜たち。
ベジとふつうが選べて、この日はベジが豆腐シューマイ、ふつうが海老の生春巻き。
単品は980円。
デザートとお茶付だと1300円。
セットの方が案外お得かも。

味は本当に家庭の味。薄目の味付け。これも好まれる理由かな。







自宅で出来るってうらやましいな~
吉祥寺で、ってのもうまく流行った理由のひとつだと思う。

そして私もこれならできる!と闘志を燃やしちゃったり。
料理はだんだん自信を付けてきてますので、いける!と一人で思っちゃったり。
思うだけはタダ。
はは、頑張ろ。


ふたつの木
武蔵野市吉祥寺本町4-6-10
0422-21-3390
定休日 月、火曜日 長期休暇、不定休あり
営業時間      
12001800L.O1730
金曜日のみ    12001600
夜営業(予約制) 18002200

拍手[5回]


Cafe Lumiere  @ 吉祥寺



吉祥寺の人気店 Yuccaが閉店して、そこに居抜きでできたカフェ。
店内はベンチシートができたり、ショーケースができてたり、少しだけ変化があるくらいでした。
でも落ち着く雰囲気はそのまま引き継がれている感じがしました。




まだオープンしたばかりなので、店員さんもバタバタしていましたが、元気な応答で頑張っていました。
お店の下でもビラ配りしてましたし。(お店は4F)
でも、いくら慌てていても、店内で小走りはしない方がいいですよー!


ランチというか「食事」という感じで夜まである食事メニューは3種類。
カレーとサンドイッチとデリプレート。
今後増えていくといいですね。
期待しましょう。

私たちはデリプレート。
ご飯かパンが選べました。




わりと定番のデリでしたが、鶏肉のマスタードレモン煮が美味しかったです。
ドリンクが付いて1000円くらい。
男性には足りないようで、旦那はデザートを追加。



しょうがぷりん。
これも美味しかったです。
生姜とザラメがのっていて、それをバーナーで炙ってブリュレ風に。
これはいいですね~真似しよ。




コーヒー豆は中目黒のcafe Faconのものだそう。
中煎りのを頼んだけど、結構ガツンとくる味で、私には苦かったです。




ソファーもあるし、ゆっくりできます。
駅からも近いから、おすすめ。
まだ間違えてユッカのお客さんも入ってきてたけど。


cafe Lumiere
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2東山ビル4階
0422-48-2121
10:00~24:00
不定休

拍手[1回]


くまもり食堂  @吉祥寺


カフェじゃなく食堂ですが、とても可愛らしいお店ができました。



小さくてかわいらしい外観。
店内も綺麗です。

ロゴのシロクマのキャラクターがかわいい。


12時に行くと店内は満席。
カウンターだけ空いていたので、なんとか座れました。
沖縄顔のおじさんが、ホールを一人で担当していたんですが、
仕事のできっぷりが見事でした。



カレーにしました。
盛り付けもいいですね~。
結構辛めでスパイシー。

サラダとドリンクがついて1200円とちょっとお高いですが、味も美味しいし人気もあるし、
わりと受け入れられてるんだな~と思いました。
地元の人も多いように見受けられました。






スイーツも美味しそうでした。


くまもり食堂
武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
0422-23-2533
11:30~(L.O.)22:00
定休日 火曜日

拍手[10回]


alley  cafe  @ 吉祥寺


吉祥寺に多い、古びたビルの上の方にあるカフェ。
古いビルも上の階にあるカフェも好き。
隠れ家っぽいし、空いてることが多いから。

でもここは結構人気店。
ソファー(カリモク)が多くて寛げるからかな。







ランチは週替わりで4,5種類。
私は週替わりプレート、女子が大好きアボカドとサーモンの丼にしました。



なんとも綺麗に盛り付けられた、がっつりごはん!!
サラダ、小鉢(冷たいナスの煮びたし)、スープ(ミネストローネ)とヨーグルトが付いてました。
煮びたしが美味しかった!
スープは薄味でん?って感じ。

で、嬉しいのはランチはドリンクバーが付いているということ!!



何があったかな・・・
オレンジ、グレープフルーツ、アイスティー、アイスコーヒー、ホットティー、ホットコーヒーあたりがあったかな。
とても嬉しいサービスです。
これもあってお客さんが長居するのかな?

で、これで1050円。
妥当かな?


窓からのんびり吉祥寺の街を見下ろしてを眺めるのも、なかなか良いです。



alley cafe
武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 3F
0422-26-9200

拍手[6回]


LOWER EASTSIDE CAFE  @ 吉祥寺


ツイッターでフォローして下さっていて、ずっと行きたいと思っていたカフェ。
やっとお邪魔できました。

吉祥寺の駅からすぐ近く。
2Fにあがって扉を開けると、まずキッチン。
それを挟んで左右に禁煙席・喫煙席が分かれています。
きっちりと分かれているので、嫌煙家にはありがたい造り。


ここの珍しいのは、床が全面 人工芝。



面白いですね~。
サッカーをやる旦那が喜んでました。
「オレここ好きだわ」と珍しいコメントが聞けました(笑)

そしてこちらはご飯も美味しかったです。



ベーグルサンド。アボカド&シュリンプ。
お店の名前でもある「LOWER EASTSIDE」がベーグルの発祥地である
NYマンハッタンの南に位置する移民が多く住む土地なんだそうで、
ベーグル、おすすめらしいです。自家製。

見た目の盛り付けもとても綺麗です。



こちらは日替わりのランチ。
アスパラと豚バラ炒め。
こちらも盛り付けが綺麗ですね~。
がっつり系ですが美味しくてぺろりと食べられました。

店内といいお皿やメニューブックといい、なんか全て統一感があるというか、
しっかりとしたコンセプトがあるような感じでブレがなく、とてもいいお店だなと思いました。
私はどちらかというとナチュラルテイストなお店が好きなので、
こういう男っぽいカフェでいいなぁと思ったのはあまりないかも。
店員さんも感じが良かったし。

ランチは+300円でデザートが付けられます。

でも来たらびっくり、意外とデカイ!
(ミニスイーツかと思った)


チョコレートサンデー♪
美味しくいただきました。

男性一人でも入りやすいお店ですから、万人受けすると思いますよ。
無休で遅くまでやっているというのもありがたい。
おすすめ。


LOWER EASTSIDE CAFE
武蔵野市吉祥寺南町2丁目2-3 オリエンタルビル2F
0422-26-6826
11:30~23:30(Lo.23:00)
無休
MAP


拍手[6回]


まめ蔵  @  吉祥寺



こちらもカフェではないですが吉祥寺の有名店。
カレー屋さんです。
外観も内装もカフェのように可愛らしいお店で、おいしいカレーをいただけます。



メニューの一番上に乗っていた「やさいカレー」にしました。



大きいナスとししとう、ミニトマトが入っていました。
やさいカレーっていうくらいだからもっと入ってるかと思ったけど、
お腹はいっぱいになりましたよ。
スパイスが効いていて、でもさほど辛くなく、おいしいルーでした。

デザートにヨーグルト♪
オレンジ系のジャムがのっていました。


奥はブドウジュース。


ふと伝票を見たらちょっと可愛いものを発見。

「いっしょ」

がなんか良かった。


ランチともディナーともいえない時間でも客足が途絶えない人気店。
ランチは特に待つこと必須です。



まめ蔵
武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
0422-21-7901
11:0022:00(L.O.21:30)
無休

拍手[5回]


ヒラタパスタ  @ 吉祥寺


カフェ、というわけではないですが、吉祥寺では有名なパスタのお店でスパ吉というのがあります。
その姉妹店が昨年オープンしました。

生パスタを使用していて、おすすめはミートソース。とラザニア(限定らしく、完売でした)。
なのでもちろんミートソースで!



なんか写真だと少なく見えますが、結構ボリュームもありました。
男性には嬉しい大盛り(+150円)やトッピングなどもありました。
美味しい食べ方として、たくさん混ぜ混ぜしてから10分以内に食べる!とのことでw
写真を撮った後まぜまぜまぜまぜ。

美味しくいただきました。
スパ吉は吉祥寺在住の友人たちがこぞっておすすめしていたので行きたかったのですが、
人気店でなかなか行けず。
ヒラタパスタはスパ吉より広いので入りやすいです。でも混んでます。

次は限定のラザニアを食べてみたいな~





ヒラタパスタ(食べログ)
武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F
0422-23-1003
11:00~22:00
定休日 水

拍手[2回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]