忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 実由季


Yucca  @  吉祥寺



吉祥寺はカフェもいっぱいあるし好きな街なんですが、
お気に入りのカフェはあんまりない。2,3箇所くらい。
その中でも上位の好きカフェはYucca。
理由はソファーが結構あるから(笑)


でもこの日は椅子席しか空いてなかった


残念だったけど、ケーキが美味しかった♪
クルミとドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキ。
チョコレートソースを入れた甘めのカフェオレと一緒にいただきました。
遅れてきたマイブーム、カフェオレ(笑)
myカフェオレボウルが欲しいなぁと思いながらも、カフェで飲んだ方が美味しいから買ってない。

こうやってのんびりした空間で、美味しいケーキを食べながら飲むカフェオレが最高なんですよね~
最近雨が多いけど、晴れてたらもっと最高。


Yucca
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2東山ビル4F
0422-48-6556
11:30~23:00
map

拍手[0回]

PR

今日のカフェ by 実由季


cafe Hi famiglia  @  三鷹


三鷹の駅から歩いて5分程の三鷹産業プラザ内にあるオシャレなカフェです。
同じ建物内にはオシャレな文具屋さんやモリタコーヒーも入っています。
三鷹産業プラザ、やるな・・・

店内はとっても北欧チックで可愛らしい。
ソファー席が多くて、のんびり過ごしている人が多かったのが印象的でした。


残念ながら私達はソファーに座れなかったのですが、普通の椅子も可愛かったです。
こーゆー床好き!


メニューはかなり豊富。
ドリンクもアルコールもすごい。
ランチ時でもランチメニューだけじゃなく夜の単品メニューなんかも頼める。
でもランチメニューも豊富だから、すごく悩んじゃいました。


これはポークしょうが焼き。
お肉が柔らかくて美味しかったです。


これは小倉と抹茶アイスの和風パフェ。


気まぐれプリン。
バニラビーンズがこれでもか!ってくらい入ってて、とってもなめらかでした~

これだけメニューが豊富でくつろげるソファー席が多いとなると、
近所にあったら間違いなく通うな~私(笑)
場所柄(と祝日ともあって)客層もすごく幅広かったですし。
全席喫煙可ってのがちょっと気になったけど。

cafe Hi famiglia
三鷹市下連雀3-38-4
三鷹産業プラザ1F
0422-38-8311
11:00~22:00
map


拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


茶の愉  @  吉祥寺


すっかり寒くなって、出かけるのも辛くなってきた今日この頃。
でも休みの日は出かけないと気がすまない性分というかもったいないと思っちゃうんですよね。
なので日曜日も寒い中久しぶりの吉祥寺。多分ここ半年は行ってなかった。

茶の愉は今年の夏にできたばかりの、まだ新しくてピカピカのお店。
藤村女子のすぐ近く、素敵な竹林の中にどどんとした門構えのカフェ。
吉祥寺にまだこんな大きい土地があったのか…と関心しながら中へ。
ガラス張りで中はよく見渡せますが、まぁ~お洒落ですね。

写ってないけど、ゴージャスなのに可愛らしい、茶葉の形をしたシャンデリアが素敵でした。
私達が座った椅子も結構座り心地が良かったですが、道路に面した側のソファー席もかなり良さそう。


なんと立派なテラスもあります。
大きな大きな暖房が左側に見えますが、もうあれあっても無理ね。寒くて。


え~と店名や外装は日本茶カフェっぽいですが、ここは紅茶がメイン。
アッサムが美味しかったです。
ランチはプレートや丼や限定10食の立派な茶の愉弁当とやらもありました。


この日のランチプレートは和風きのこハンバーグ。
あ~ワンプレートって本当にいいね。夢が詰まってるね。


こっちが丼。
シーフードのカレー炒め丼。こちらも限定10食。
ちょっと男性には少ないかな?
これを頼んだ妹はパプリカもブロッコリーも嫌いなので、(上にめっちゃ乗ってた)
嫌々食べてました(笑)美味しかったですよ。

ケーキ屋さんばりに沢山の種類のケーキがショーケースに並んでいて、それだけでお店は華やかに。
食べたかったけどまたの機会に・・・。
(ケーキと茶葉とクッキーがテイクアウトできます)

美味しい紅茶でゆっくりとした時間を過ごしたい方は是非。
日曜日でお昼12時過ぎてもわりと空いているところって、吉祥寺のあの界隈じゃ貴重かも。


茶の愉
武蔵野市吉祥寺本町 2-15-3
0422-22-6444
11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:お盆、年末年始
map

拍手[1回]


今日のカフェby 実由季

懲りずに今日も吉祥寺行ってきました。

・・・一人で(笑)


base cafe @ 吉祥寺

吉祥寺の有名店floorの跡地に出来たカフェです。
ほとんど行くことのない方角にあります。

そのカフェはおんぼろなアパートのようなビルの3階。
外からだと不気味・・・。
とりあえず階段しかないようなので上がってみると、
2階からは木の階段で、ものすごく急。
しかも幅も狭いので爪先立ち状態で3階に。
今日はあまりのも暑くて早くお店の中に入りたかったから、
この急な階段は撮りませんでした(どんな言い訳)。

中に入るとこれまたシックな内装。
というかボロい・・・
錆びれた鉄筋むき出しで、大丈夫か?と心配になってしまった・・・
BASEACFE
↑HPより頂戴しました。
コンクリートの灰色が目立ちすぎてちょっと寂しい感じもしましたが、
わりと陽が入るので明るかったです。
奥にお座敷席みたいのがあって、空いていたんだけど、やっぱり一人じゃ悪いと思いカウンターへ。

フードのメニューはすごく少なくて、逆にドリンクは珍しいものが多い。
マクロビオテックの学校が出しているカフェなので、勿論テーマはマクロビオテック。
はい、皆さんおさらいしましょうね。
マクロビオテックとは、「自然体」で生きる力を取り戻す為の食事法のことですよ。
穀菜類が中心で、動物性食品0の食事をするわけです。
で、今回頼んだのは玄米ご飯とお味噌汁、いろどり野菜の味噌春巻き(麦茶or番茶付)。




玄米ご飯がちょっと冷えてたのが気になったけど、この春巻きが絶品でした。
春巻きは出来立てサクサク。
お味噌汁も具沢山でホッとする感じ。
(苦手なミョウガが入ってたけど・笑)
ただ・・・ちょっと吉祥寺にしては値段設定が高かったかな~。
おかずとご飯は別注文なんですよ。
玄米ご飯とお味噌汁(お茶付き)が680円。
おかずが450円。
合計1130円。
大台行っちゃだめでしょ~。ねぇ。

でもぼろっちいビルを小奇麗にして飲食店をやるのはすごいな。
嫌な感じはなかったもん。
ほんと、窓の格子とかぼろっぼろなんですよ。
むきだしの鉄筋もコンクリの床も壁も、廃墟みたいなのに(笑)

うーん、カフェマジック・・・


base cafe
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町 4-6-8-1F
Tel & Fax 0422-40-2467
map


※一部内容を訂正致しました。

拍手[1回]


今日のカフェby 実由季

yucca  @吉祥寺

週末、久しぶりに吉祥寺行ってきました。
新しくできたカフェに早速。
駅から徒歩1分、ラーメン屋ぶぶかの近く、yuccaです。




お店の雰囲気はシンプルで落ち着く感じ。4階だから陽もよく入る。
店内は狭いけどそれなりに席はあって、テーブルごとの空間もわりかし取れてる。
こんなソファー席もあったりして、私達もあいていたソファーに座ることに。


ランチメニューは大きな黒板に4種類だけ書いてあった。


これはオムレツ。(きちんとした名前は忘れた
オムレツの中にはとろとろチーズがたっぷり。パンも美味しかった。


これはチキンカレー。
よ~く煮込まれたチキンはほろほろ解けるくらい。
玉ねぎの甘味が煮込んだ時間を想像させる。
辛いのが苦手な私にはちょうどいい、とっても美味しいカレーだった。

1人で来ている女性客が多かったのが印象的でした。
しかもみんな本を読んでいた。

こういうカフェが好きですね。
好きに時間を過ごせるカフェ。
この時間の為にこのスペースがあるような。
誰でも時間を大切に使いたくなるような。
だけどボーっとするのもいい時間だったりして。

ふふ、またひとつ吉祥寺に好きなカフェを見つけちゃった。


yucca
〒180-0003
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4階
tel 0442-48-6556
open 11:30~23:00
close  火曜日



拍手[0回]




大量に頂いたリンゴでリンゴケーキ作りました。
混ぜて焼くだけの超簡単レシピで(笑)
入れすぎたかな?ってくらいリンゴをもりもり入れたのですが、
沢山の方がシャリシャリしてて美味しかったです。
レシピはこちら→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/320556/
猿でもできます。



今日のカフェ BY陽子


cafe amar  @吉祥寺


ホットペッパーってこんなカフェらしいカフェも掲載するようになったのか…
と思ったのでホットペッパーもリンクしときました。

吉祥寺シアターの近くにオープンした、ダイニングカフェ。
お料理もロハスな感じのお店です。
HP等見ると、私は結構まったりできそうだなと思ったんですが、
神戸帰りの陽子さんはピンとこなかったそうです(笑)
神戸相当良かったんだね~。

メニューはランチプレートだそうで。
内装、味共にまぁまぁ、という厳しいコメントを頂きました~


cafe amar
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 1F 吉祥寺シアター前
中央線 吉祥寺駅より徒歩5分
0422-23-8877
open 12:00~ 24:00



その2

AB cafe   @吉祥寺



このお店は、私も吉祥寺に行くとなってカフェを厳選している時、いつも候補には上がるのですが、
実際行ったことはありません。
店内は内装もテーブルやイスも真っ白。デザイナーズチェアしかないらしい。
でもソファーはないですよね?
有名チェア好きにはたまらないのかも知れないけど(笑)

メニューは
デザート3種盛り
チャイ

陽子さん曰く、人が多すぎるらしい。
やっぱりテーブルとテーブルの間隔が狭すぎるのが問題かしらね。
吉祥寺にカフェ構えるなら、とにかくくつろげる空間を作らなくちゃ。
こーゆー感じは渋谷だね。(何様だ・笑)


AB cafe
武蔵野市吉祥寺本町1-11-2  ミッシェル開発公社ビル B1F 
0422-23-3778
open 11:00~翌3:00


そして皆さん!
待ちに待ったMr,childrenのアルバム『HOME』が出ましたよ!
Mr.Children/HOME
もう聴きまくりです。
最高です!
彩り』は必聴です!!

拍手[1回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

11<<<  12/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>01

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]