忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すっかり暖かくなって、お出かけしたい気分が湧き上がってきたころ、風邪をひきましたw
しかも夫婦そろって。

回復して、でもまだ体力低下中の身で綺麗な花を愛で、吉祥寺へ買い出しへ~。


はらのキッチン  @ 吉祥寺

アトレの中にははらどーなつ、はらロール、そしてはらの台所が入っています。
とくにご飯が食べられるはらの台所は大人気。
ランチタイムはいつも混んでいるんですけど、今日はちょっと早めに行ってみたらわりとすいていました。
でも12時前になったらどんどん来るわ来るわお客さん。

元々お豆腐屋さんなので、メニューもお豆腐を使用したヘルシーメニュー。


豆腐とアボカドを味噌だれで頂くどんぶり。
ごはんも豆ごはん。
サラダ丼のような感じですが、これにさらにサラダが付く。
あとスープ。
男性や肉好きには物足りないことこの上ない。
実際男性客の姿はほとんど見たことがないです。

お味も優しく、薄目な味付けなので、ヘルシー志向の女性にはおすすめです。
ただ混みますよ~平日がいいよ~。


はらのキッチン
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺東館B1F
0422-22-2329
10時~21時

拍手[4回]

PR

sippo cafe  @ 三鷹


以前伺った時にカメラを忘れて、荒い写真で更新したお店。
再訪したので再アップです。

今日のごはんは
辛味噌のついた豚バラがメイン。


バランスのいいごはんは体が喜びますね。

この日はご近所のままさん達が長居していて、ちょっとうるさ…いや、賑わってました。
でもまぁ近くにあるとうらやましいです。

コーヒーも結構おいしいし。
雑貨屋さんも併設されていて、そこを見るのも楽しいです。
なによりカリモクのソファーがいいのです。

なんだかんだ雨宿りですっかり長居させて頂いたのでした。
また行きます~


sippo cafe
三鷹市下連雀3-28-9 サンヨーハイツ1F
0422-26-7414
定休日 水曜日
12:00から21:30 
MAP

拍手[5回]



お茶とお菓子 横尾  @ 吉祥寺


久しぶりに横尾さんにお邪魔しました。
先日、味の素スタジアムで開催されたカフェ&ミュージックフェスティバルにボランティアスタッフとして参加しまして。
そのボランティアスタッフで知り合った3人で。


もう暗くなった吉祥寺をふらふらと。
3人共好きだという横尾さんへ。



横尾さんはおいしいお茶とお菓子が頂ける、吉祥寺にぴったりのかわいらしいお店。
私はここのお店に初めて来たときより前から加賀の加賀棒茶というほうじ茶が好きで、
よく買って飲んでいたのですが、ここでも出していると知って嬉しくなったものです。
で、この日は加賀玄米茶。
このね、一人用の急須というかヤカンがかわいいですね。


それとおしるこ。
急に寒くなるとおしるこが恋しくなりますよね~
こちらのは甘酒入りで、ほんのり甘くて、ほっとする味。

時間帯的にもうお菓子の種類もほとんど完売してしまっていましたが、大満足でした~
ほっこりします。
おすすめです。


お茶とお菓子 横尾
武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
TEL&FAX 0422-20-4034
12:00~20:00 (L.O. 19:30)
火曜・第3月曜 定休
MAP



横尾さんに行く前にギャラリー百想さんで、
作家さんのお茶碗でマッコリを飲むというイベントに行きました。
自分で好きなウツワを選んで、マッコリを入れてもらいます。





おつまみに韓国のりとチヂミが頂けます。
マッコリってほぼ初だったのですが、飲んでみたらクセもなくて美味しい~!
はまりそうです。マッコリ。
気になってた黒豆マッコリは前日でなくなってしまったそう。残念。












突発的なカフェ探訪につきあってくれたさっこちゃん、やぶちゃんありがとう!
また誘います(笑)

拍手[1回]


ちょっと前に行ったものを掘り出しましたw


Bakery  &  Cafe  Restaurant  MUSUI  @ 吉祥寺



井の頭公園に行く手前に5月に移転OPENしたお店。
ベーカリーカフェという店名ですが、イタリアンバールだそうで。
でもデリありパンありテイクアウトありで使い勝手のいい、公園の近くにあるのがありがたいお店ですね。

バールらしく朝は7時から。
カウンターでコーヒーやエスプレッソを飲む人も多そう。



カプチーノ。
シナモンがのってるパターンです。

ランチはデリセット ¥800
デリが約15種類の中から3種選べて、パンとドリンク付き。
すごく種類豊富で悩んじゃいます。
しかも見たことないメニューがいっぱいで(笑)
スイーツまであります。



えーっと私は
大山鶏のロースト
ワタリガニのトマトクリームソース コンキリエ
根菜のバタータイムソテー
(名前はうろ覚えですみません)
でパンが2つ。

色々試してみたいですね。
足りない人には+200円でデリ1品追加もできるみたい。


途中でものすごくデカイ蜂か虫かが入ってきて、虫がダメな私は急いで退散(笑)
パンも買って帰ろうかと思ったけど、その虫がパン回りをぶいぶいしてたので買えず。

今度はテイクアウトして公園で食べてみようかな。







ベーカリーカフェ&レストラン MUSUI
武蔵野市御殿山1-5-7 コア吉祥寺1F
0422-26-7020
7:00-24:00
年中無休

拍手[4回]


SUNDAY BLUNCH  @ 吉祥寺


吉祥寺パルコのサンデーブランチが改装したようです。
ちょっとスペースが広くなったような感じですね。

ケーキがメインのお店ですが、この日はランチで。


ランチはドリンクがセットで1000円~。
私はアイスハーブティーにしました。
この日はアプリコット&ピーチ。
飲みやすくて美味しかったです。


グラタンドリアと書いてあったけど、グラタンとドリアどっち?的なメニューでしたが、
サフランライスが入っていたからドリアですかね・・・。
ホワイトソースだったからグラタンなんですかね・・・。

平日のランチ時だったので、賑やかなママ友がいっぱいいて、ちょっとというかかなり賑やかでした(苦笑)
まぁ場所的にね。そういうとこよね。



なんかカフェの横にギフト系のスペースが増えていたので、ちょっとした時に便利かも。


サンデーブランチ
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
吉祥寺パルコ 4F
TEL/FAX 0422-21-3636

拍手[1回]


というくらい空をのんびり眺められる、素敵なカフェができました!


Ryumon coffee stand  @  吉祥寺




吉祥寺の末広通りにあたらしくオープンしたお店。
シングルオリジンコーヒー専門店。
コーヒースタンドというくらいだから、立ち飲み&テイクアウトのみかと思いきや、
2Fにとっても素敵な空間があり、そこでゆっくりコーヒーを頂くことができました。


まずは1Fで注文。
優しい笑顔のお兄さんが丁寧に淹れてくれます。
メニューはカフェラテとエスプレッソとアメリカーノのみ。
これがいいんですよね。
私はアメリカーノ。友人ソエはカフェラテを注文して2Fへあがりました。

「わー!」
と思わず叫んでしまうくらい明るくて素敵な空間。
窓が広くて開放的!
写真じゃ伝わらないくらい良いです。

ソファー席もあって、めちゃくちゃ寛げます。


席数はさほどないので、混雑時はちょっと感じも変わると思いますが・・・


光がたっぷり差し込んで、なんだか美味しいコーヒーがもっと美味しく感じる魔法のようです。
この日はブラジルの豆。
オレンジのような酸味と、ナッツやチョコレートのような甘みを併せ持つ、珍しい豆とのこと。
確かに飲めば飲むほど色々な味が楽しめる、面白いコーヒーでした。

朝7時からやっているので、家の近所や職場の近くにあると嬉しい!と思うお店でした。
あと全席禁煙というのも私には嬉しいところ。
また絶対行きます~!



リュモン コーヒースタンド
武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
0422-49-5839
07:00 ~ 19:00
不定休
MAP


☆おまけ☆
ソエにもらった鳥(ペンギン?)

拍手[7回]


今日の写真は携帯カメラです・・
久しぶりにカフェに行けた時に限ってカメラを忘れました(泣)
また行くと思うので、改めてアップします。


sippo cafe  (四歩カフェ)  @ 三鷹



デイリーズグループの新店舗!
私は一番気に入りました。

さすが家具屋、店内はほぼ全席カリモク!
色もグリーンで統一されていて素敵です。




たまたまお客さんがいなかったので、一番いい席に陣取っちゃいました。
席数は少ないですが、いい配置だと思います。
遠からず近からず。

ランチは日替わりごはんと他3種類くらい。
ごはんのランチにしました。

ごめんなさいね、画像がね。ひどいね。
でもね、これすっごく美味しかったのよ。
この日は牛肉のソテー ごぼうソース
にらのおひたし れもんごましょうゆ
ひじきの梅しそあえ
ご飯は白米か五穀米か選べて、ドリンクが付いて1050円。
プチデザートもついていて、ボリューム満点。
カフェ飯は量が少ないと懸念する男性でも結構満足できる量だと思います。

おいしくてバランスもよく食べれて幸せ~
おいしい幸せ、ありがとうございました☆


sippo cafe
三鷹市下連雀3-28-9
0422-26-7414
12:00~21:30

拍手[14回]


ローズ ベーカリー  @ 吉祥寺


丸の内についで吉祥寺にオープンしました。
アトレの1Fです。
オーガニック系のお店だと、このローズさんのレシピ本は結構置いてあります。


ベーカリー、といってもパンはあまり置いてない不思議な店。
置いてあるのは野菜、お惣菜、ケーキ、パンの類だとキッシュやスコーン、ペストリーくらい。
でもこれがここのスタイルらしい。
テイクアウトスペースは魅力的なショーケース。
なぜか店の外にはハーブなどの苗木が売っています。

イートインスペースは広々。
大テーブルから小テーブルまで、かなりの席数があります。74席だって。
まぁソファー席などはなく、イスも堅いので、長居する感じではなく、
買い物で疲れたらちょっと寄る、くらいの感じです。
駅ビルだしね。

席に着くとまずテーブルいっぱいにキッチンペーパーのようなつるつる素材のマットがしかれます。
お水がデカンタで出てくるのがいいね。


飲み物は夏らしくミントジンジャーティー。
けっこう辛かった。



ケーキ類で一番人気はキャロットケーキ。
なんか形がかわいいです。
1個のケーキに人参半本くらい入ってるらしいです。
上にクリームチーズがのっていて、クルミなどもはいった素朴なケーキでした。
美味しかったです。

スコーンが美味しいと聞いたので買ってみました。
紅茶を入れて、これから食べま~す♪




ローズベーカリー
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺
0422-22-1506

10:00~22:00

拍手[7回]


cafe  Room-1022  @ 井の頭公園


井の頭公園を抜けて、静かな住宅街の一角に、ひっそりと佇む小さな小さなカフェ。


ちょっとしたお家におじゃまするような感じです。


4組ほどしか入れない、小さな店内。
明るいお姉さんが一人で切り盛りしていました。
常連のおじいちゃんおばあちゃんと仲良さげに話しながら、お料理をテキパキ作っていました。

入口の白いカーテンがいいね。
なんだか涼しい。










新しカメラが楽しすぎて、いっぱい撮っちゃいました。


ランチはご飯とパンがあったので、友人といっこずつ。


パンは自家製だそうです。
この日は胡麻たっぷりのパン。
かぼちゃのサラダ。
きのことじゃがいものポタージュ。
このポタージュ美味しかった!
パンもふわふわ~♪


ご飯の方はゴボウのハンバーグ。
ゴボウたっぷりで美味しかったです。
でも付け合せがサラダ&サラダ・・・??


ドリンクの種類が多く、珈琲、紅茶、中国茶の他に、玉露や抹茶までありました。
オールジャンルですねぇ。

あ、フレンチトーストがすっごく美味しそうだった!
これはまた行かねば!

でもここはかなりわかりにくい場所にありますから、しっかり調べて行ってくださいね。



近くにある海豚屋という予約制の珈琲屋さんに行こうと思って電話したら予約でいっぱいでした。
残念。でも絶対リベンジするぞ~


Room -1022
三鷹市井の頭4-14-11
0422-48-8672



おまけ。
外の窓にのっていた太陽の塔。

拍手[7回]



コーヒー豆と喫茶  轟  @ 吉祥寺


深大寺にある珈琲豆焙煎工房が、吉祥寺に喫茶店をオープンしました。
とっても可愛らしく、素敵なお店でした。

中道通りをひたすらまっすぐ。
10分は歩かないと思います。
はらどーなつのちょっと手前。






店内のイスとテーブルはどれもバラバラなデザインですが、でも落ち着くんです。
座り心地も良いです。
置いてある小物やミルなんかも自然に置いてあって、空間に馴染んでいます。

ランチもカレーが2種類程ありましたが、やっぱり珈琲を注文。
常時8種類くらいありました。
飲んだことないような産地が沢山あって悩んじゃいます。
オーナーさんにお勧めを聞いて、酸味の少ないものにしました。



カップはどれも同じものがなく、どれも素敵。
お味ももちろん美味しいです♪
酸味がなく、甘みのある珈琲でした。
砂糖いらずでほんとに美味しい!


店内は珈琲を引く音や香りも一緒に味わえて、すごく幸せ♪
シナモンロールがおすすめと書いてあったので、次回は珈琲と一緒に注文したいと思います☆



武蔵野市吉祥寺本町4-6-3
042-227-2698

拍手[4回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

11<<<  12/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>01

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]