忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


cafe Pacifica  @  代々木八幡



世間は空前のパンケーキブーム。
それに伴って、今やたくさんのパンケーキ屋さんができています。

いつこのブームが終わるかわからないので、とりあえず気になったパンケーキ屋さんは行ってみる(笑)

こちらも気になっていたお店。
代々木八幡駅から歩いて2,3分のところにあります。




店内は北欧風でかわいい。
ソファーもあるし、とてもくつろげますね。
このカラフルなイス好き~


ここの変わっているところは、サロンが併設されていて、カフェなのにネイルやマッサージなどができるところ。
でも食べログとかでは、一緒にしてほしくないと苦言を呈してる人もいました。
たしかに、パンケーキ食べている横で、アロマの匂いがしたら嫌かも・・・。

この時はお客さんもおらず、静かで良かったですが。


妹と2人で行ったので、パンケーキと食事をシェアすることにしました。

ではご覧頂きましょー!
リコッタチーズのパンケーキどーん!



きれー!
ふわふわでフレンチトーストみたいな食感。
とても美味しかったですよ。
上にカラメルを固めたものがのっていて、アクセントになっているんですが、わからずにぱくっと食べたら苦かったぁ~


お食事はカルボナーラにしました。



美味しかったけど、卵がちょっと固まっちゃってたな。見える?




店員さんも女性のみで、なんとも女性好みなお店じゃないかと思いますね。
でもカフェ+何かをするときは、何かを犠牲にするのは良くないね。

なんて、デカイこと言っちゃってすいません・・・。


ゆっくりできました。ごちそうさまです。



カフェ パシフィカ
渋谷区代々木5-38-2
03-3465-0277
月~土 11:30~22:00
日・祝 11:00~18:00

拍手[1回]

PR


今日のカフェ


GOOD MORNING CAFE  @千駄ヶ谷


千駄ヶ谷駅のすぐ近くにあるオオハコのカフェ。
なんと朝7時からやっています。
なんともな店名でございます。


店内はとっても広くて、ソファー席多数。


広いテラスまでありました。
しかもテラスにもソファーがあって、今日くらい天気が良ければテラスでも良かったね。

ハンバーガーがおすすめなようでしたが、そんな気分じゃなかったので、野菜ランチ。

野菜たっぷり。
キッシュがついてる~
これにパン(食べ放題)とスープが付きます。
結構これお腹いっぱいになる~

エノキが生だった!
生食べられるエノキなのかな?

野菜たっぷり食べられて大満足でした~
ソファーでまったり、ごちそうさまでした~

ソエ、今回も付き合ってくれてありがと~♪


GOOD MORNING CAFE
渋谷区千駄ヶ谷1-20-3
7:00~24:00
MAP

拍手[3回]


今日のカフェ


LIFE  kitasando   @  北参道


今日は素敵な繋がりをいつも作ってくださっている、
エスプレッソマネージャー片倉さんのいるカフェに行ってきました。
片倉さんのエスプレッソは本当に本当に美味しい。
本当に本当にびっくりする。
エスプレッソが苦いイメージしかない方、イメージを完全に覆されますよ。
なんせ甘いんですもん。

今回はLIFEにて企画展「エスプレッソにワガシとウツワ」というイベントをやるとDMを頂いたので、
とっても興味があってお邪魔しました。


小さいながらも明るい店内。
入口付近にはこだわりの珈琲豆などが売られています。


カウンターには焼き菓子や果物も。

さてさて、イベント中限定のエスプレッソとワガシのセットをいただきます。

片倉さんごと撮影してみました。

イベント中は好きなウツワでエスプレッソが飲めます。
私はちょっと変わった形のウツワにしました。
何人かの職人さんのウツワがあり、それぞれとっても個性がありました。
どれも良くて悩んじゃいました。

そしてワガシは落雁(ゆず味とイチゴ味!)とドライフルーツとクルミ入りの羊羹!
びっくりするくらい美味しい!
特に羊羹が洋酒がきいていて、新しい!美味しい!と終始興奮。

そんな美味しいワガシとエスプレッソを交互に頂く。
・・・あ、合う・・・
びっくりです。
ワガシ(といっても斬新で“和菓子”って感じではないのですが)とこんなに合うなんて。
エスプレッソには砂糖いらず。
本当にびっくりです。
このワガシ、販売したら絶対買います。


期間中はこのウツワの販売もしています。
どれも素敵~
とれも欲しい欲しいってキリがありませんでした~。


さらにたまたまペルさん(美味しい中国茶を淹れてくれるサロンをされていて、私は大ファン)が
いらしてこれまたビックリ!
ペルさんの元気なお姿を見て、久しぶりにまたサロンに遊びに行きたいと思いました!


片倉さん、美味しい出会いをありがとうございました!

LIFE kitasando
渋谷区千駄ヶ谷3-30-9 Moderia Brut Kitasando 101
03-5474-8204
月~金:11~23時、土12~23時
日・祝日はお休み


拍手[3回]


今日のカフェ

木花‐konohana‐  @ 代々木上原


和食ダイニングがカフェもやってるというから行ったのですが、
甘味も食べられるよ、程度でした・・・。
しかもラストオーダーがあって一旦閉まってしまった。
HPではそんなこと書いてなかったので、ちょっとどうかと・・・
11:00~23:00和cafeって思いっきり書いてあるよ~


あんみつ~
久しぶりにちゃんとした甘味食べた~


わらびもち~
黒糖のアイスがのっています。

全席喫煙可で、両隣がタバコ吸っていたので、ちょっと席を変えてもらったら、いい感じのお座敷に。
でもまぁちょっとお店選び失敗。
めげずにまたカフェめぐりしよっと。


木花
渋谷区西原3-2-4 フロンテイア代々木上原1階
03-6903-4506
無休
MAP

拍手[3回]


今日のカフェ

LIFE  @ 代々木八幡


知る人ぞ知る有名店。
男子系のがっつりごはん。
店員さんもみんな男子。
ランチ時はほぼ満席。

ランチは日替わり。
パスタ、ライス、スープ、パニーニの4種類。
私はさつまいもポタージュが気になったので、スープランチ。

スープは甘くてとっても美味しかったです。
でもこれで1050円はちょっと高いかな~ドリンクもつかないし。

店内はすいてれば雰囲気は良いんでしょうけど、私達が行ったときは満席で、人でぐちゃぐちゃしていたので、
なんかあまりくつろげませんでした。
まぁ人気店だから仕方ないか。



パスタとかはすごいボリューム。何gあるの?って見た目。
そのへん男子にはいいかもね。


LIFE
渋谷区富ヶ谷1-9-19 1F
TEL/FAX:03-3467-3479
MAP

拍手[0回]

|  HOME  |

07<<<  08/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>09

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]