忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プラトー  @  池袋


毎日暑くて出かける気がうせますね・・・。
でも頑張って出かけた池袋。
行きたいな~と思っていたカフェが穴場でした。







プラトーさんは、池袋では人気を博するcafe Pauseさんの2階に出来たカフェ。
ヴィンテージ雑貨がメインのお店なのですが、壁沿いが全てカフェスペースになっていて、とても居心地がいい。





椅子が色々種類があって、どこに座ろうか悩んでしまいます。
私、こういう窓際のカウンター席大好き。


大テーブルもあります。




こちらはドリンクとスイーツしかありませんのでご注意下さい。





チーズケーキとエルダーフラワーソーダ。



チョコレートケーキ。




cafe Pauseはいつも混んでるんですけど、2階は結構空いていました。
同じケーキも食べられるし、お茶だけの人には是非おすすめ。






プラトー
豊島区南池袋 2-14-12 2F
03-5950-6660
定休日 木曜日
http://www.plateaux.jp/info.html

拍手[8回]

PR

まいん家  @  池袋



ご無沙汰してまーす!
カフェレポ復活でーす!

今日は池袋に買い物に行ってきました(^-^)
久しぶりの買い物は楽しかったー

ランチにカフェに行きました。

池袋の立教通り近く、学生さんに嬉しい、定食ががっつり頂けるカフェです。
かき氷メニューなんかもあって、カフェとしても利用しやすいお店。








店内はこじんまりしていますが、ソファー席もあって快適。
カウンターをはじめ、ほとんどが常連さんといった印象。

おすすめのホタテと昆布のごはんプレート。
おそうざいはきっと日によって違うと思います。
汁ものも季節によって違うのかな。





バランスも良くて、彩りも綺麗~
しかもボリューム満点。
豚汁とぬか漬けが個人的に大好きな味でした。
ぬか漬けってたまに無性に食べたくなるんだよね~








これはおそうざいプレート。
おにぎりってのが素敵でしょ。
しかもおにぎりの具は選べます。
これは鮭と明太子。
こちらにも豚汁・ぬか漬け付きます。


こういうおふくろの味的なお店が近くにあるとありがたいよな~と思う。
フェイスブックのページを見ると、色んなおそうざいプレートの写真が見れました。
これはまた行かなければ…^^



まいん家
豊島区西池袋 3-33-19 1F
03-3971-9196
11:30~18:00

 

拍手[8回]


イルキャンティ  @  池袋


ちょっとカフェではないんですがおすすめなので載せます。
何店舗かあるイルキャンティ。
イタリア式食堂という風なお店なのですが、初めに言うと、
ここのお店のお勧めはパスタやピザよりもサラダの「ドレッシング」。
ぐるなびなどの口コミを見ても、みんなドレッシングがうまい!と絶賛しております。

やはりお店側もお勧めなのか、セットでちょこっとサラダが付いている、というだけでなく、
メインやハーフサイズなど、サラダに特化したメニューまでありました。

私はとりあえずパスタランチにしたので、サラダはちょっと。
ドリンクとパン、スープもついて980円。



これだけでも美味しさは十分わかるんですが、やっぱり大きいのでたっぷり食べたいな~と思うくらい美味しい。
シーザードレッシング風なんだけど、和風でもあり、ニンニクもきいていて、コクもある。
これは真似できないお味。
販売してほしいな~



パスタはボリューミーでお腹いっぱいになりました。



ドレッシング好きの妹はメインとサラダのハーフ&ハーフ。
やっぱりこれぐらい食べたかったかも。

次回はがっつり食べようっと。

土日のランチは行列までできてますのでご注意を。



イルキャンティ
豊島区西池袋3-31-13 裕幸ビル2F
03-5950-8831

拍手[7回]


RACINES Boulangerie&Bistro   @ 池袋



再訪です。
以前は行列店になるギリギリ前に行ったのですが、今回は並ぶの覚悟でランチ行ってきました。
以前、土日の12時過ぎに行ったらすごい並んでて断念したのです。
でもこの日はタイミングよく、私達が店に入った直後に行列が!
セーフ!
ということで、残り1席に滑り込めました。わーい(((^-^)))


ラシーヌはビストロ&ブーランジェリー。
入口でパンのテイクアウトもできます。




もう28日だから、平日だけど土日メニューでした。
ちょっと平日より値段があがるけど、ボリューミーな内容。

私達はこれ。




Organic Power Lunch (Tea/Coffee)1800yen
本日のドルチェ付だと2100yen
・契約農家直送サラダ
・自家製ソーセージ
・カスクルート(カマンベール・ハム)
・スープ

これにパンがおかわり自由なんですけど、このプレートだけでお腹いっぱいすぎて全然おかわりできず・・・。
まずなにからいこう・・・とにかくね、全部美味しいんですよ。
サラダもなめちゃ困る。
自家製の大葉入りドレッシングが激ウマだから、野菜がもりもり進む~。
ソーセージもハーブが効いていてジューシーで美味しい。
でも今回一番感動したのは、カスクルートというサンドイッチね。
これ・・・美味しすぎる。
パンもカリカリで旨味が出てて美味しいんだけど、カマンベールチーズとハムとの相性が素晴らしく良い!
いい塩気。バランス最高。
お腹いっぱいだったけど、これは食べなきゃ・・・と珍しく頑張って食べ切った。
これ毎日食べたいなぁ(^~^)ムシャー




ミルクスープは野菜いっぱい、パンも入ってた。
固パンになったものを入れてるのかな?


ここはいつも混んでいて忙しそうだけど、わりと店員さんがしっかりと教育されている感じで感心する。
全員じゃないけど・・・おっと。


いや~
パンも買って帰ろうかと思ってたのに、お財布に2000円しか入ってなかった!
ランチ食べて終わってしまったゼ!残念!
また来ようっと!


で、今HPを見たらディナーのメニューも素敵すぎる。
夜行ってみたいな~



RACINES Boulangerie&Bistro
豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビルB1
03-5944-9622
BOULANGERIE 11:00~18:00
ランチ  11:00~15:00
ティー  15:00~18:00
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
無休

拍手[6回]


なんてんcafe  @ 要町



なんてんは以前、お茶とおかしのみのカフェだったんですよ。
それはそれですごい好きで、落ち着いてお茶が飲めて良かったんですよね。
お座敷で、靴を脱いで、ほうじ茶とお茶菓子を頂く。
いい時間~


でも、ご飯を食べたいという要望が沢山あったそうで、ランチもディナーも始めたんだそうです。
そしたらお客さんがどっと増えて、8割以上が子連れままさんで、大賑わいになったそうです。




実際この日もベビー連れのママさん達が座敷席を占領していましたw
やっぱりお座敷はベビーに優しいね。

たまたまママさんたちの解散間際だったので、席を空けて頂きました・・・。



そしたらめっさ静まり返る店内(笑)



ランチは3種類。
日替わり定食・日替わり丼・カレー。


私達は日替わりの要町定食!



なんだこれ!
全部美味しい!

サバの千草焼き(味噌味)はほわほわで絶品!
煮物も白和えも優しいおふくろの味で好きでしたが、鶏団子のお吸い物が最高に美味しかった!!


これはまた丼やカレーも食べに行きたいぞ~


でも時間によってはママさんや地元のおばあちゃんたちが屯してるので(笑)ご注意ください^^




このメニューがとっても可愛かったので思わずパシャリ。

冬限定のぜんざいもすごく食べたかった。
夜はおでんがメインみたい。
これは素敵だわ~。










なんてんcafe
豊島区要町1-10-7
TEL:03(5986)1087
11:30~22:00
(ラストオーダー 21:30)
不定休有

拍手[5回]


GOOD MORNING CAFE  @ 池袋


池袋ルミネのレストランフロアが大改装されて、カフェが増えました。嬉しいです。
その中のひとつがこちら。
千駄ヶ谷にもあって(その時の記事は→こちら←。)、2店舗目。
ハンバーガーがウリのようですが、日替わりのランチにしました。




日替わりは鶏肉の香草焼き。
スープとパンorライス(パンはお替わり自由)がついて1000円。
これが結構ボリュームがあって美味しかった!
ソースが美味しいね。真似したい。
ちょっとだけお肉固かったけど。

でもここは8階のレストラン街でも、一番いい場所にあるんじゃないかと思います。
ずっと無駄だなぁと思っていた中庭に席を作って一般人が立ち入れるようになって、
その中庭に面した場所にあるんですよね。
だから明るくていい感じ。

ピザ焼く用の大きな窯もあったので、ピザも食べてみたいな~と思いました。

あ、ちょうどお客さんに誕生日の方がいたみたいで、日曜日のランチ時という忙しい時間でも、
ちゃんと音楽が流れて、スタッフが手拍子をしていて、すごく良かったです。大事ね。


GOOD MORNING CAFE
豊島区西池袋一丁目11番1号 ルミネ池袋8階 イケレス
080-3782-3647
11:00-23:00

拍手[8回]



LAYS  UNION  @ 池袋

イベントスペースが併設された夜型カフェ。
ランチもやっているようだったので行ってみました。

美容院と見間違える外観です。
2Fにあります。



わりと店内は広々。
ソファー席もあります。
黒のカリモク!


ソファーあいていたんだけど、日がさして暑かったからその隣に移動。

ランチはいつも同じメニューっぽいですが、わりと種類は豊富で、
サラダ、スープ、ドリンク付きで850円。


エビとズッキーニのジェノベーゼ。
男メシって感じの味。
店員さんみんな男性だったしね。
店内もそんな感じよね。


ドリンクは変わり種も結構ありました。
これは友人が頼んだ木苺ミルク。


私はヘーゼルナッツラテ。
甘くて美味しかったです。


日曜日でもさほど混んでおらず、穴場カフェでした。
近所のゾゾイとかはすごいからね。
ちょっとお茶するにはいいなと思いました。
公園前で景色もいいしね。


LAYS UNION
豊島区西池袋3丁目31−5 パークハイムウエスト2F
03-6912-8815
MAP

拍手[39回]



Cafe de Esola  @ 池袋


エソラの中にあるカフェ。
中は思ったよりは広いです。
テラス席があって、池袋の都会的な景色が眺望できます。
でも喫煙席なので、私は店内の禁煙席へ。

まぁメニューは一般的に一通りある感じ。
でも駅チカでエソラって意外と空いてるので、使い勝手がいいです。
ちょっと買い物に疲れたらお茶する、ってのがベストなお店。




パンケーキはなかなかのボリューム。
甘~甘~


カフェ ド エソラ
豊島区西池袋1-12-1 池袋Esola 4F
10:30~23:00(L.O.22:30)



カフェでみた風景―おいしい毎日。―もひっそりこっそり更新中です。
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/

拍手[7回]


なんてんcafe  @  要町


レンタルスペースがメインの一軒家カフェです。
ずっと行きたいと思っていて、やっとお邪魔できました。

ちょうどお客さんもおらず、ゆっくりさせて頂きました。
とても丁寧に対応して頂いて、ほっこりしました。
春日部さん、ありがとうございました。

こちら、2階にある建築事務所「吉川の鯰」が運営するタウンカフェなんだそうです。
どうりで素敵で無駄のない建築物なわけだ。


まず玄関を開けると広がるのは玉砂利がひかれた土間。
サイドには本がたくさん並んでおり、自由に読むことができます。






靴を脱いで畳へあがります。

奥の茶室部分。


逆光になっちゃったけど談話室と呼ばれる部分。
席は4席程。


ドリンクメニューはお抹茶やコーヒー、ほうじ茶やジュース、アルコールなど。
フードは地域のおいしいお菓子やおつまみなど、お茶菓子といった感じのもの。
私の好きな地元のかりんとう屋さんのかりんとうもありました。
スープとパンの昼食メニューもひとつありました。

メニューはじゅうぶんすぎるくらいだと思う。
だって建築屋さんなんだもの。

私はほうじ茶と天然酵母パンをお願いしました。


あぁ~…幸せ…♪
おいしくてくつろげて…なんていい時間。
パンにはバターが塗ってある他に、ヨーグルトにはちみつをかけたものも。
つけて食べたらもっと美味しくなりました。
はじめて来た私にも、お味はどうですか?
昨日は台風大丈夫でしたか?など気さくに話しかけて下さり、
なんだかお家に帰ってきたような、温かい気持ちになりました。





本当に癒されました。
ここを借りて色々とやりたいな~と思います。
ふふふ。


なんてんcafe
豊島区要町1-10-7
TEL:03(5986)1087
12:00~19:00(月・火・木・金)
14:00~19:00(土・日)
(ラストオーダー 18:30)
定休日:毎週水曜日
MAP

拍手[19回]


最近の私はすっかり天然酵母という言葉に敏感。


ZOZOI  @  池袋


ここは1Fと2Fにわかれていまして、1Fがカフェ、2Fがお食事。
1Fは前にご紹介したことがあるのですが、2Fでご飯を食べたのは初めてだったので掲載しますね。



木のぬくもりを感じる落ち着く店内。
目の前が公園なので、窓側のカウンターがおすすめ。


壁紙もじゅうたんもかわいいです。

ランチですが朝寝坊プレートというのを注文しました。


天然酵母パンとスープ、サラダとドリンク、パンに付けるパテやジャム等がついて1500円。
ちょっと高いな。量も少ないです、男性には絶対。

でも美味しかったです。
パンが色々な種類食べられて嬉しい。
サラダにはグレープフルーツが入っていて、さっぱり美味しい。
最近家で毎日のようにグレープフルーツ食べてるんです。
旦那と2人ではまってるんです。
ビタミンビタミン。ビタビタ。


ランチタイム過ぎると2Fはゆったりのんびりした空間になりますので、
そのくらいの時間に行くのがおすすめです。


ZOZOI
豊島区西池袋3-22-6
03-5396-6676

 12:00~22:00(L.O.21:30)

拍手[18回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

06<<<  07/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>08

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]