忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 実由季


ECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ) @  千川


千川にも素晴らしいパティスリーがあるんですよ~
有名フランス人シェフのサントス・アントワーヌのお店。
ここのケーキはホントに美味しい。
ケーキだけじゃなくて焼き菓子も美味しい。


んでもって可愛いし。
食べるのが勿体ないくらい。
細かい細工がすごく多いです。
イチゴに顔が書いてあったり、ホイップクリームが犬になってたり。


これはTV「2時っちゃお!」の為に作った特別ケーキ「イチゴオンセン」。
チョコムースとイチゴソースが入っててめちゃうまでした。

店内でも食べられます。
ランチもやってます。


パニーニセット。
右のは野菜スープ。ほうれん草とか蕪とか色々入ってました。
クリーミーで美味しかったです。
パニーニもカリカリで◎


サンドウィッチセットもあります。
これにドリンクも付きます。

もう地元の方には大人気で、日曜日は客足が途絶えません。
クッキーが美味しいので是非。


エコール・クリオロ
豊島区要町3-9-7 1F
03-3958-7058
定休日・火曜日・第三水曜日
10:00~19:00
map

拍手[2回]

PR

今日のカフェ by 実由季



千疋屋  @  池袋


千疋屋。
と言えばフルーツ。
なのに。
あえて。



ハヤシライス。

季節のイチゴパフェとかさ。
フルーツサンドイッチとかさ。
フルーツケーキとかさ。
美味しそうなフルーツ系メニューは豊富なわけ。

でもハヤシライス。
美味しかったよ。
ちょっとやっぱりいいお値段しますけど。


サラダが2種類選べまして、
本日は
グレープフルーツ入りのサラダとアボカド入りのサラダ
どちらになさいますか?

ここでも即答で

「アボカド入りで」


またフルーツやめてる!
そこはあえてアボカド!
森のバター!


千疋屋ってマダムが多いですね。
隣に座っていたマダムと小学生のお子さんの会話
「ママのお腹にたっくん(仮名)がいたころからここのフルーツサンド食べてるのよ」
「ふーん、だから僕も甘党なのかな」

なんかセレブ!言ってみたい!


千疋屋
豊島区西池袋1-1-25
池袋東武百貨店6F

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


L’OCCITANE CAFE (ロクシタン カフェ)  @  池袋


池袋と渋谷にあるロクシタンのカフェ。
まぁロクシタンの製品は高くて買ったことがないのですが、
カフェは興味があったので行ってみました。

池袋店は1階がショップで2階がカフェ。
店内はガラス張りで開放的。緑が置いてあるのも良いです。
ただテーブルは小さいし、椅子は木なので硬い・・・。
テーブル小さすぎて水こぼしました(苦笑)

料理は南仏プロヴァンスの家庭料理風だそうですよ。
行ったことないから分かんないけど。
「素朴で温かみのある料理」?ふんふん。
どんな料理かしらと思いつつメニューを見ると・・・

あら、やっぱり高額ね(泣)

これにドリンクとパン食べ放題で1800円。
美味しかったけど贅沢だな~ランチで1800円は!
でもサラダのボリュームはすごいですよ。


パンが美味しくてついつい食べすぎたらサラダなんて全然食べ切れなかった(^_^;)
パンも色んな種類があるんですよ♪

ま、冬のボーナスも入ったし、今回は一緒に来てもらったお母さんにご馳走しまして、
しめて3600円也~


ロクシタンカフェ
豊島区南池袋1-26-6
03-5979-6648
月~木・日10:00~22:30
金・土10:00~23:00
map

 

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季

Boutique Mont-Blanc(ブティック モンブラン)  @ 池袋


サンシャインシティの1階にある、モンブラン専門店。
常時10種類のモンブランがあるってHPには書いてあったけど、
この日は4,5種類しかなかった。
平日だったから?


左が紫芋のモンブランで、右がマンゴーのモンブラン。
中に小さいロールケーキが入っていて、びっしりクリームってわけじゃないから食べやすかったです。

ホントは季節限定の和栗のモンブランが食べたかったけど品切れでした。
カフェという感じではないです。イートインって感じ。
だからゆっくりはしなかったけど、まぁ美味しかったかな。


その後、サンシャインの水族館でドクターフィッシュ初体験!!
角質を食べてくれる魚です。
手を水槽に突っ込んだらわさーっと寄ってきて、食べてる食べてるー!
と興奮しちゃいました。
面白かった~。


ブティックモンブラン
サンシャインシティ1階
03-3986-3161 
10:00~21:00
定休日:サンシャインに準ずる 

 


拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


cat cafe   ねごろび  @  池袋


今日は番外編ということで、猫カフェ初体験☆
池袋にあるお店です。

入った瞬間駆け回る猫達を発見!
可愛い!!
早まる気持ちを抑えつつ手を洗って消毒をし、鞄をロッカーにしまい、店の注意事項を聞き、いざ店内へ!


人間様のイスでどっかと爆睡する猫。


見つめ合う(にらみ合う)2匹・・・。


これが実物のねこ鍋!!


すごい姿勢で眠る猫。
手足投げ出してます。


もう癒されまくりでしたよ、皆。
どの人も笑顔でした。いいよね~そういうの。
みんなが常に笑ってる空間を作りたい。夢だな~


ねころび
豊島区東池袋1-28-1 タクトT・Oビル 301
03-6228-0646
11:00~23:00
無休
一時間1000円
(以降15分ごとに300円)
map

拍手[1回]



舞台『空中ブランコ』観てきました。
前から2列目というものすごくいい距離から見る雨上がり決死隊の宮迫とサトエリ。
宮迫の汗だく具合からサトエリのキレ~イなおみ足までしっかり見えました。
面白かったです、かなり。観る価値あり。


今日のカフェ by 実由季&陽子



zozoi    @  池袋

二度目のアップ、zozoi。
狭くてくつろげないからあんまり好きではないんですが、この辺カフェが全く無いのでつい行ってしまう。
公園が目の前にあるから、緑がよく見えるのはいいんですけどね。
あと変わったメニューが多いのもいいところ。


いちごのチーズケーキとりんごの炭酸水。
ケーキは、イチゴのぷちぷちした食感がおいしかったです。
炭酸水。シンプルなドリンクだけど、あまりカフェには置いてないですよね。
簡単だけどすごく好きな味。家でもやりたい。

この日は平日だったのにも関わらず、狭い店内は満席。
人気店だからなのか、カフェがないから混んでるのか、私にはわかりません・・・。



zozoi
東京都豊島区西池袋3-22-6
03-5396-6676
12:00~21:30(日曜、祝日は~21:00)
火 休み
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


cafe Pause     @ 池袋


足がむくんでパンパンだったのでいつもの足裏マッサージへ。
気持ちよくて寝かけたところに激痛。

「い、今の何のツボですか!?」

「頭ですね~」

「・・・」
頭が悪いってことでしょうか・・・?



気を取り直して読書をするために cafe Pauseへ。
本当は中国茶の梅舎茶舘に行きたかったんですが、混んでたので変更。(小さいお店なので)


Pauseも色んな雑誌に取り上げられてますから、いつも本当に混んでますね。
私はすごい好きってわけじゃないんですけど。
でもこのカフェの面白いところは、客層が広いこと。
近くの予備校の学生さんから、打ち合わせ中のサラリーマン、オシャレな外国人カップル、
さらには杖をついているおばあさんまで。
人間観察のしがいがあるお店です。

あ、写真は抹茶のロールケーキ。
アズキが入った和風ケーキ。
何で生クリーム食べれないのに注文するんだろう、私。


Pauseはケーキの種類も少ないし、食べ物は軽食しかないんですよ。トーストとかサンドイッチとかしか。
ドリンクはまぁまぁだけど。
でもこの人気は何なんでしょう?
近くにカフェがないから?
場所がいいから?
不思議な魅力があるのかしら。


ジュンク堂の裏手です。
アートカフェ。


cafe Pause(ポーズ)
南池袋2-14-12-1F
03-5391-1933
平日12:00-24:00 日・祝 12:00-22:00 
map


拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


今年まだ2ヶ月ですが、すごく好きなカフェに出会いました。
こんないいカフェが近くにあったなんて!というような興奮状態のまま更新します。


SOiL CAFE  @  目白

目白駅から線路沿いを池袋方面に歩くこと2分。
左手の小道、突き当たりに看板。

意表を突かれたように現れる穴場チックなカフェ。
ナチュラル&スロウをテーマに、体に優しい料理を提供してくれるカフェです。

店内の雰囲気も素敵だったのですが、なんと言っても料理が激うま!!!
小さいカフェなのにわりとランチメニューが豊富で驚きました。
ドリンクも勿論豊富だったんですが。



↑はい、これ!
豆・豆丼って名前だったんですが、なんと野菜の下に2種類の納豆が入ってます。
それにとろろ。
なんだろう、味付けが妙に美味しかった。
お腹がすいていたのもあって、むっしゃむっしゃ食べた。


パスタも絶品だったそうです。


スイーツはその日によってわりと変わるようで、メニューではなく黒板に書いてあった。
これはベイクドチーズケーキ。しっとり美味。

わりと最近できたようで、まだトイレなんかは新しい匂いがしました。
ソファー席が1つあって、かなりまったりできそうでしたが、
私は窓際のカウンターが好きなので迷わずそっちへ…。

この日は風がすごくて、ワンコ連れでテラスで食事しようとしていたカップルが大変なことになってました。
風が吹き荒れ枯葉が舞い飛び、グラスの中に入る入る。
飛んでいくレタス!
飛んでいくカツオ節!
震えるミニチュアダックス!

とりあえず急いで食べてお会計して帰っていきました。
かわいそうに・・・。


あ、私がやってみたいのはこのお店がやっている
ティーパーティーコースってやつ。
2時間で一人1500円。
10名以上は10%オフ。
貸切。
楽しそうじゃない!?
意外と安くない!?
10名・・・集めたい・・・。


まぁとにかくおすすめ。
池袋からも歩けます。
あ、陽子さん!
ここからの帰り道、ムーズ・ア・ポアンを見つけました。
すんごい小さいお店でした。



SOiL CAFE
東京都豊島区目白3-14-19 シャンツェ岩倉1F
03-5982-8885
11:00~23:00
不定休
map

拍手[4回]


今日のカフェ by 実由季

La Maison  ensoleille table  (ラ・メゾン アンソレイユ ターブル)  @ 池袋


テーブルじゃないですよ、ターブルです。

言わばチェーン店で、店舗がどんどん増えていますが、ここはホントに美味しい。
もちろんお店の売り、タルトが超絶品なんですが、私のオススメはパン。
ホットサンドイッチです。


今回はオープンサンドですが・・・
これもパンは美味しい!

タルトはね~、メジャー商品はほとんど食べたんじゃないかというくらい食べました。
一時期すごくハマっていたので(笑)

ちょっと席と席の間隔が狭いので、くつろぐ、という感じではないですが、
数少ないソファー席は予約ができますので、なんなら予約したらいいと思います。
これはメトロポリタン店ですが、サンシャイン店もあって、
くつろぐならサンシャイン店の方がおすすめ。広いし、席の間隔もまだ広め。
メトポリほど混まないのもいいです。

ラ・メゾン アンソレイユ ターブル
(HPのタルト、必見です)
西池袋1-11-1
メトロポリタンプラザ5F
03-5945-8133
map

拍手[0回]


や~やっとお忙しい陽子さんと久しぶりに夜カフェができました。
休みが全くないらしいです。
タフです。
昔の陽子さんからは想像もつきません。


今日のカフェ by 実由季&陽子


VCROP CAFE @ 池袋


で、まぁこの日は開拓はせずVCROP CAFEへ。

もともと駅から結構歩く場所なんですが、この日は極寒だったから尚更遠く感じました…。


頼んだのは本日のごはん、酸辣湯(サンラータン)のスープごはん。
美味しかったけど無論、むせました。げほげほ。


それから陽子さんはあまりお腹がすいてないとのことなのでスイーツ。
あぁ…ピンボケだ、すみません。
せっかくわざわざ陽子さんに席まで立ってもらったのに…。


ソファー席などはなく、とても小さいカフェですが、可愛らしい工夫が随所に見られる素敵なカフェですよ。
池袋にはなかなかない感じなので、続けてほしいと思います。個人的に。

VCROP CAFE
東京都豊島区西池袋5-12-7
03-5391-3221
11:30~21:00
11:30~22:30(SAT)
不定休
map

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]