忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CAFE  PARK  @ 恵比寿


久しぶりにカフェレポ。
カフェブログなのに一日カフェの話ばっかりですみませんでした~。

恵比寿駅から歩いて5分くらい、公園の裏にあるからカフェパーク
覚えやすいっちゃ覚えやすいね。

外からだと分からないけれど、店内はかなり広いです。



HPは全席テーブル席の写真しか載っていませんでしたが、変わったのかな、
ソファー席が増えてました。この方がいいね。真ん中の丸いテーブルのイスが好き。
ゆっくりできますね。
広い分ワイワイしてるので、お一人様向きではないかも・・・
場所柄ママさん達も多くて、賑やかでしたから。
予約すると外でBBQもできるらしい!




12時ちょい前だからまだ空いてました。
12時を過ぎたら会社員がいっぱい~

おすすめはハンバーグの模様。
鉄板でじゅうじゅう出てきて美味しそうでしたが、私は1日カフェでハンバーグを大量に仕込んだばかりで食べる気にならずw
ポークジンジャーにしました。

それがこちら。



・・・ん?

これだけ?((('-')))

お皿の半分は味なしキャベツ(マヨ付)。
ポークジンジャーは大きかったけど固くてパサパサ・・・
これにドリンク付きで980円は高いなぁ・・・。
味はね、美味しかったの。玉ねぎの甘みが生姜といいバランスで。
お味噌汁も美味しかったし。
うーん、でももうちょっと何か・・・おかず1品とか、キャベツを何かするとか・・・ねぇ。
オーダーして持って来るまですごく早かったし、あと少し頑張ってほしかった~おしい!

店員さんの対応も良かったし、店内もトイレも雰囲気すごく良かったし、味は良かったから、
もしかしたら夜やスイーツはいいかもしれない・・・。
というか、多分大人数でカフェを探していたら絶対ここに連れて行くと思うけれども・・・

すいません、個人的な感想でございます。



HP見たら夜メニューすごい豊富!
わいわいお茶したり打ち合わせとかにおすすめ。
個室もあったし、ママさんにはいいね。


CAFE PARK
東京都渋谷区恵比寿西1丁目21−15
03-6416-0122
年中無休
11:30~23:00

拍手[0回]

PR

accueil(アクイーユ) @ 恵比寿


カフェ仲間のかよさんと2軒目。

エレガンテヴィータという結婚式場の1F。

パンケーキ目的でこちらに来ました。

やっぱり定番、シンプルなパンケーキ!!

どーん!



これでハーフサイズ!
でかー!
食べきれないー!
うまーい!


色んな種類がありました。
通常サイズ、すごい。
ハロウィン時期のかぼちゃのも美味しそうだったし、抹茶のパンケーキも美味しそうでした。


これはお腹すかしていかないとだめだ~










ハロウィン使用。
かわいい。



アクイーユ
渋谷区恵比寿西2-10-10 
03-6821-8888
11:00~23:00
定休日 年末年始のみ
MAP


ちなみにかよさんもカフェブログやってます。
よかったらどうぞ☆
http://ameblo.jp/kyktkd8247/

拍手[6回]


MAISON ICHI  @ 代官山


「miyuちゃん雨女?」

これ、よく聞かれる質問。

はい、そうです。

だって雨によく降られますよ。

今日は、はじめてかよさんというカフェ仲間とカフェ巡りに来たんです。

まぁすごい雨ですよ。

待ち合わせの時間だけすごい豪雨ですよ。

でも負けない!カフェは雨の方がすいてるから!



メゾン・イチさんはブーランジェリーとパティスリーが併設されたカフェ。
駅からもわりと近い、地下1F。




ランチはメインを選ぶと、パン数種類(おかわり自由)とドリンクとサラダが付きます。
で、980円だったかな。
私はチキンのプロバンス風煮込み。
チキンがホロホロで美味しい!
パンによく合います。



こちらはキッシュ。
揺らすとプリンのようにぷるんぷるんで、コクがあって美味しかった!


美味しかったんだけど、なんかちょっとおしいんだよな・・・。
荷物入れとかがなかったり、消耗品とかが置いてあるバックヤードが丸見えだったり…。
つい美味しいと完璧を求めたくなっちゃうんでね、すいません。

でも夜来てみたいなぁ。
デリとワインで楽しみたい!

デリやパン、キッシュなどがテイクアウトもできます。
持って帰りたかったけど、次があるのでやめました~


さて、雨もやんだので、恵比寿まで歩きますよ~



MAISON ICHI
東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB1F
03-6416-4464
7:00~22:00
定休日 月曜日

拍手[1回]


IVY PLACE(アイヴィー プレイス)  @ 代官山



ずっと行きたかった、代官山の蔦谷書店にやっと行ってきました!



蔦谷書店はTSUTAYAが経営する、次世代でもあり原点でもある新店舗。
「本、映画、音楽を通してライフスタイルを提案すること」を目的としていることもあり、
TSUTAYA=レンタルだけでなく、「本屋」を謳って様々なカルチャー本を揃えています。
本のジャンルは偏りがありますが、特化したものたちはないものがないくらい。
とにかく好きな人は好きな空間がそこにはあります。
私は間違いなく、1日いても飽きません。

よく見て、壁が全部「T」なの。


蔦谷書店は中に「ラウンジAnjin」というのがあり、本を読みながら素敵な空間でお茶をすることができます。
とにかく広くて席数も多く、ソファー席が主。
ランチ時や夜などは席を指定されてしまいますが、朝や空いている時間帯であれば、座りたいとこに座れそう。
写真撮影がNGだったので、HPから写真を頂いてきました。



ドリンクもフードもそれなりにいいお値段です。
たまの贅沢かな。



その蔦谷書店の同じ敷地内にあるカフェにも行きたかったのです。
それがIVY PLACE
とにかくこちらも広いハコなのですが、平日12時前に行ったのにもかかわらず満席。
人気店です。

なんとかカウンターに座れました。

ここはパンケーキが美味しいと聞いていたので行ったのですが、
ランチメニューにはパンケーキがありません。
聞いてみたらカフェタイムメニューだそうですが、でも用意はできますよと言って下さったのでお願いしました。

ランチにはどれを頼んでもサラダ・パン・コーヒーorエスプレッソが付きます。
パンケーキはランチメニューじゃないけど、ランチ時に頼んだということで付いてきました♪

てか、嬉しかったのが、お水の替わりになんと「ジンジャーピーチティー」が出たこと。
こんなサービス嬉しすぎる~
(まぁ値段が高いからできることかなとは思っても言いませんが)


ささ!これですよ!
クラシックバターミルクパンケーキ!
これが・・・うますぎるー!!
過去最高のうまさ。
上に乗ったホイップバターがまた絶品で、香り、味、ボリューム、文句なしです。
メープルかはちみつか選べます。
+200円でフレッシュフルーツをつけられます。


味に飽きたらもりもり乗っけちゃって♪



奥が「ジンジャーピーチティー」。味も美味しくて、沢山飲んじゃいました(笑)



おなかいっぱいすぎるー

もうとにかく満足でした。みなさん是非行って下さい。

今度はぜひソファー席やテラス席でゆっくりしたい。
でも平日でこれだから、いつ行ったら空いてるのだろうか・・・


IVY PLACE
渋谷区猿楽町16-15
03-6415-3232

拍手[5回]


今日のカフェ by miyu


ララバイ  @恵比寿


ちょっと前にHanakoの雑貨特集で掲載されていたカフェ。
席数は少ないですが、とってもおしゃれな空間でした。

片側の壁には一面雑貨。
日本人の作品からヴィンテージものまで揃っていました。


意外なことに他のお客さんは全員サラリーマンでした。
量が多いわけでもなく、金額も普通(よりちょい低めくらい?カフェ価格で)なのになぁ。

ランチは日替わりなのかな?4種類。
カレーとハンバーグは常時ある感じ。
私は鯖の味噌煮にしました。

ほっとする味でした。
鯖はお酒の味が強いしっかりした味付け。
美味しくてパクパク。
こういうお袋の味っぽい感じだから男性客が来るのかな?


沢庵が乗ってたお皿が可愛かった。
毘沙門天。


これも可愛かった。
ナフキンにはなぜかスルメ(笑)
割り箸の袋にはララバイの「ラ」。

お水じゃなくて京番茶が出るのも嬉しいです。


ララバイ
渋谷区恵比寿西2-3-11-102
03・6416・9756
12:00~23:00
定休日 日祝月
map


それからこの日は久しぶりに「歩粉」も行きました♪

今日はスコーンセット。
あいかわらず美味しい~
そして混んでる~
でも満足~

歩粉
http://www.hocoweb.com/

拍手[3回]


今日のカフェ by 陽子


Rue Favart(リュ・ファヴァー)  @ 恵比寿


そういえば前は通っても入ったことはなかったこのお店。
陽子さんが行ってきてくれました。
10時から開いている、便利なカフェ。
というかケーキ屋さん?
でも1Fではベーグルサンドやティラミスなどがテイクアウトできるデリもあり、
2,3Fがカフェという一軒家のお店。
ランチもバリエーション豊富らしく、使い勝手良さそう。


陽子さんは朝イチで行ったせいでチーズケーキしか出来てなかったそう(笑)
でも濃くて美味しいチャイには満足だったみたいです。


壁や天井には大きな花が描かれています。
この内装を含め、インテリアなどの不思議な雰囲気はオーナーの自作だそうですよ。
ソファーもあるし、好きな人は好きかも。でも分かれそう。
全席禁煙ってのは本当かな?だとしたらありがたい。

お昼は混むそうですから、時間をずらしてどうぞ。


Rue Favart
渋谷区恵比寿 3-28-12
03-5421-0688
10:00~2:00 (23:30LO)
無休
map

拍手[0回]


今日のカフェ  by miyu


アナログ  @ 恵比寿


最近よく出没している気がする恵比寿。
恵比寿の中でも好きなカフェ アナログ 2回目の登場です。

ここは全席喫煙可だけど、ソファー席多くて空間が結構好き。
ご飯も美味しいです。
恵比寿で悩んだらおすすめ。

でもお店のある4階まで階段で上がらないといけないってことと、
2階が18禁のお店ってのがすご~く気まずいけど。


ランチ。
イイダコと水菜のラグーソースパスタ。


豚肉ときのこのピリ辛炒めプレート。
春雨がなぜか無味でした。
ドリンクとミニデザート付きで1000円くらいだったかな。
盛り付けも綺麗ですね。


アナログ
渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル4F
03-3760-0955
定休日・日曜日
map

拍手[1回]


今日のカフェ by miyu


Tenement  @ 恵比寿


やっと行けたテネメント。
以前は夜しかやってないカフェでなかなか行けなかったんですよね~。
恵比寿とは思えない一軒家の趣きあるカフェです。
築百年の長屋をリノベートしているそうですよ。
そんなに広くはないですが、すごく素敵な空間です。



天窓の開いたこんな席もあります。
座りたかったけど、昼間のこの時期は暑いそうなのでお勧めされませんでした(笑)

メニューは九州の食材を使用している為 九州の料理がほとんど。
チキン南蛮
博多明太アボカドライス
日向鶏とキドニー豆のとまとグラタン
・・・どれも美味しそうでした。

私は湯布院の豆腐あいすのミニパフェ♪

美味しくてパクパクいけちゃいました。
でもなぜかイチゴ用スプーン?


アイスのカフェオレ。

1、2階があるんですが、おすすめは2階。
店員さんもあまり来なくて、サンダル脱いでソファーに足投げてくつろいじゃいました。
駅からちょっと歩きますが、行く価値はありますよ。


Tenement
渋谷区恵比寿2-39-4
03-3440-6771
12:00~24:00
12:00~2:00
map

拍手[5回]


今日のカフェ by 陽子


BON  sweets&smile  @ 恵比寿


恵比寿と広尾の間に位置するお店。
お酒を飲んでスイーツを食べて、っていうコンセプト。
和・洋・亜のスイーツと、それに相性のいいワインやカクテルが頂けるんですって。

盛り付けが可愛らしいですね~



2階なので、風通しが良くて、店員さんが放置する感じが長居出来ていいそうです。
雰囲気も可愛いですね。
駅からちょっと歩くそうですが、もう有名になってるから経営できてますね。

でも、お酒+スイーツって、酔いやすいのでご注意あれ(笑)


BON sweets&smile
渋谷区恵比寿2-24-9
03-3447-1063
map

拍手[1回]


今日のごはん by 実由季



農家の台所  @  恵比寿



前から行きたかった野菜が沢山食べられるお店。
契約農家から仕入れている、美味しくて珍しい野菜が頂けます。


ここのうりはなんといってもこの特選野菜のサラダバー!!
ランチに+380円で食べ放題。
野菜ソムリエの方が目の前でザクザク切りながら説明をしてくれます。
この日の私のお勧め↓
○生で食べられるえのき(これ激うま!シャクシャクした歯ごたえと甘み!)
○スイートニンジン(甘くてエグミやクセが全くない!)
○甘太郎トマト(べちゃべちゃしていなくて食べやすい!)

塩・甘味噌・マヨソースにつけて食べます。
そのまま食べても美味しい野菜ばかりだったけどね。


そんでこれがこだわり野菜のランチプレート。
なんとご飯とお味噌汁は食べ放題。

どれも美味しかったけど、とくに小さいジャガイモが甘くて美味しかった☆
中が綺麗な黄色でした。
体がデトックスしてる気がします~

店内では人口の畑があって、そこでは塩味のする野菜ソルトリーフやトマトなどが栽培されていました。
それから新鮮で珍しい野菜も販売しています。
私はスイートニンジンと、あえてストレスを与えるため海水で育てたという玉ねぎと、
個人的に大好きなニンニクの芽を買って帰りました。
少し高いけどね・・・
どれも美味しく頂きました♪

ここはあれですね。
生産者の顔がものすごくよく見えるので、残せません(苦笑)
いいことです、はい・・・
ごちそうさまでした!!
野菜ソムリエの方とお話するだけでも楽しいお店です。
おすすめ!
ランチは予約ができません。
行列覚悟で行ってみて!
私もまた行きたいと思います!!!


農家の台所
渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン1F
03-3719-4831
11:00~15:30(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.21:45)
定休日:年末年始
map
 

拍手[0回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]