忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


nico  @  駒澤大学



久しぶりに山本さんとその息子・蒼介さんと駒沢公園へ。

蒼介さんは一部のこのブログ閲覧者様に大変人気なので(笑)今日も載せさせてもらいま~す。


まず駒沢公園で1時間ばかし遊びまくった蒼介さん。

お腹がすいたところで行ったのは、前回お茶だけをしたnicoへ。
ランチも食べてみたいと思って再訪したんですけど、ランチはあんまりメニューがなかった・・・。

カレーとかサンドイッチ系の軽食+おつまみ。
まぁ夜カフェなんでしょう。
脱力系カフェでございます。

とりあえずお腹が空いていたのでカレーにしました。




コーンとか入ってて甘そうに見えますが、結構辛口。



横では蒼介さんが大好きなパンをがむしゃらにかじっております。
小さい子には珍しい、固いバゲットがお好き。
お母さんのパンをほぼ食べつくしました(笑)




お腹いっぱいになったら、隣の席に移動して一人カフェ(笑)
渋い顔して何を見てるのかと思ったら、店員のお姉さんをじっと見つめていました。



さて、蒼介さんが飽きてきたので、また公園へ戻りましょう。




今の時期、いちょうは臭いけど綺麗ですね~
寒いけど、日中の日向は暖かい。

蒼介さんも走る走る。

ブランコも乗る。




楽しそうですね~


おや、歩いていたら蒼介さんが寝始めたので、2軒目に行きましょう。



nico
目黒区八雲5-18-16
03-3717-6677
カフェ10:30~20:00 エブリデイ
バー19:00~25:00水、日除外



拍手[2回]

PR

nico  @ 都立大学


駒沢公園をぐるっと回って歩いて行ったところ。
こちらも公園のすぐ脇にあります。
一軒家の隠れ家的カフェ。

道路の突き当たりにあるので、道路にテラス席が設けてあります。
それがまたいい感じ!
夜そこでビールが飲みたい感じ。


なにか気になります?蒼介さん。

店内はいい意味でごちゃごちゃしてるところと、
妙にすっきりしている廃墟感のあるところとわかれているので、
好きなところに座るといいと思います。
同じお店とは思えませんでした。
とりあえずいい天気なのでお外を選びました。
外から2F席が見えたのでちらっと見てみたらこんな感じ。


どこ座っても楽しい~

メニューは夜向けなものが多かったのですが、美味しそうなメニュー発見!
全粒粉のワッフルとバターミルクワッフル!


出来立て~♪
まわりはカリカリでほんのり甘くて美味しい!


蒼介さんはカットしたかったようです。



カプチーノ頼んだらファイヤーキングのカップで来た☆
ワッフルのお皿といい、センスがいいです。


全席喫煙可ですが、この日は平日でお客さんもほとんどおらず、
特に外だったから煙草は全く気になりませんでした。

いいな~また来たい。ここ。


nico(HPが見当たらなかったので食べログです)
目黒区八雲5-18-16
03-3717-6677
カフェ10:30~20:00 エブリデイ
バー19:00~25:00水、日除外



☆おまけ☆


公園には綺麗なアネモネが咲いていました。

でも蒼介さんはなぜかお花より看板が気になるご様子。


懐かしいぺんぺん草を見つけたので蒼介さんに見せてあげようと思ったら、
その瞬間こけてすごい顔でこっちを見られましたw
火サスの音楽が聞こえてきそうですw


あー面白かった~

拍手[3回]


豆乳パンケーキ はちみつ  @ 武蔵小山


武蔵小山の駅近く、小さくて可愛いパンケーキ専門店。
席数も少ないですが、こだわりの店内は居心地抜群でした。

平日限定のランチセットは950円でスープとドリンク付き。

私は一番シンプルなはちみつバターにしました。


上に乗ってるのもパンケーキ。
でも食感が違うから食べ飽きない。

さらに嬉しいのは、2枚目にお使いください、とはちみつバターがさらに別添えで頂けること。
さいごまで甘くておいしいパンケーキがいただけました。


カフェラテはかわいいアートが。
美味しかったです。

とってもゆっくりできました。
今度はまた別のパンケーキを食べに行きたいです。



豆乳パンケーキ はちみつ
目黒区目黒本町3-5-7
TEL 03-6452-2803
OPEN 11:00~22:00(木曜定休)

拍手[3回]


今日のカフェ miyu&陽子


今日は久しぶりに陽子さんとカフェ巡りです。
大雨で4月とは思えないほど寒い日でしたが、自由が丘へ行きました。

一軒目はこちら。


Table Modern Service  @ 自由が丘


SIBONEの3階にある都会派お洒落カフェ。
とっても広くてくつろげます。

椅子がカラフルでかっこいい。

メニューもかなり豊富。
ランチも色々あるし、日替わりもあるし、男性にも嬉しいがっつりメニュー多し。


手前は私のアールグレイ。奥は陽子さんのチャイ。
こうやってお皿で出すの面白いね。珍しい~

スイーツも色々あって悩んじゃいましたが、2種盛りというのがあったのでそれに♪

私はフルーツタルトとメープルシュガーのミルクレープ。
どっちも美味しい~
メープルシュガーがとってもイイ!


陽子さんはゴルゴンゾーラのチーズケーキとミルクレープ。
ゴルゴンゾーラでチーズケーキは初めて!
癖が思ったほどなくて、でも濃厚で美味しかった~

トイレまでおしゃれで、一軒目は成功ですね。
では次です!という感じで次へ向かいます。


テーブルモダンサービス
目黒区自由が丘2-17-8  3F
03-5729-7160
11:00~28:00
不定休

拍手[2回]


今日のカフェ by miyu


PAO (in  magari)  @ 駒場東大前


お久しぶりになってしまいました。
今回もちょっと特別編っぽいですが見ていって下さいませ。

先日、カフェ学校のクラスメイト トムさんとマユちんが1日限定のカフェバーを開きました。
レンタルカフェスペースのmagariというところでした。
最近はこういったスペースが増えてきて、わりと気軽にできるみたいです。
とても勉強になるので、私も陽子さんと近々やりたいね~と話しております。

さてさて、PAOの方に戻りまして。
同じくクラスメイトのえっちゃんと、喘息で学校をお休みしていたその息子クン(小1)を連れて到着~

入り口。お店は地下1Fにひっそりと。

とっても狭いお店ですが、ちゃんとソファー席も完備。

こんな小上がり席までありました。

カウンターキッチンも小さそうですが、4人のスタッフでそれぞれの得意分野で頑張ってます。
基本的なものは全て揃っているそうです。
持参するのは食材のみ。


えっちゃんがお祝いのお花と一緒に持ってきたカボチャに息子クンが顔を描きました。
ちゃんと分かってるね!上手!あまりの可愛さにパチリ。
てゆうか息子クンは将来きっとイケメンになるね。
息子がそっくりだというえっちゃんのダンナさん見てみたいわ~(笑)

あ、失礼・・・戻りますね・・・メニューの方へいきましょう。
1日とは思えない豊富なメニューでびっくり!
さすがでした。


アイスカフェオレ。
豆までこだわったそうですよ。


サービスで頂いてしまったトムさんお手製のミートローフとバケット!!
バケットは奥さんと夕べ焼いたそうで、どちらもとっても美味しかったです!
もうお店出せますね~これは。
さらにトムさんが練馬の畑で育てた美味しいジャガイモで作ったニョッキも絶品でした。

トムさん、マユちん、ご馳走様でした☆
そして1日お疲れ様でした♪


magari
目黒区駒場 3-6-9 シティロード B1F
map

拍手[0回]


今日のカフェ by miyu


drole(ドロール)  @ 中目黒


中目黒店の方に行ってきました。
やっぱり雰囲気が大好きです。
渋谷にあった頃のお店も好きだったのですが、中目黒店気に入りました。
店内のほんわかした感じもいいけど、私はトイレが気に入りました。

お店の形が変わっていて、入り口からほとんど中が見えません。
でも思ったより広かった。
入り口にかけられた小さい鈴の音だけで、ひょっこり店員さんが出てきてくれます。
店員さんも皆かわいらしい。


メニューも独創性があって好きです。
木いちごラテ。
初めて見ましたよ、そんな素敵なラテ。
しかも美味しいし!
はずれないな~ドロール。
+100円でレモンシャーベットが付けられます。
さっぱりしていて美味しかった~
器もどっちも可愛いしね。


お客さんは100%女性。
まぁそーゆー雰囲気なんですよね。
どうやったら男性も入りやすくなるかな~って考えたけど、考える必要ないのかも。
この雰囲気がドロールだから。


drole
目黒区青葉台1-23-4 
03-5722-6083
12:00~20:00
夜ごはん始めるそうです
map

てか代官山店は朝もやってるんですね!
これは行かなきゃ♪
(↑朝カフェ好き)

拍手[0回]


今日のごはん by miyu


Salsiccia! DELI(サルシッチャ デリ)  @ 中目黒


サルシッチャってご存知ですか?
まぁ私も最近知ったんですけど。

イタリアではパスタと同じくらい代表的な家庭料理です。
パニーニの中にサルシッチャというジューシーでスパイシーなお肉を挟んだもの。
イタリアングルメバーガー。



これがめちゃくちゃ美味しいです。
お肉もパニーノも全部美味しい!

テイクアウトもできます。
店内は狭いから、買って目黒川沿いとか公園で食べてもいいかも~♪


サイドメニューも結構あるみたいです。


Salsiccia! DELI
目黒区上目黒1-5-10中目黒マンション112
03-3794-3648
11:30〜15:30(ランチタイム)
18:00〜23:00(ディナータイム)
定休日:月
map

拍手[3回]


今日のカフェ by miyu


Alaska(アラスカ)  @ 池尻大橋


中目黒から歩いて行ったんですけど、池尻大橋の方が近いっぽい?ところ。
中目黒駅からでも10分強くらいかな。

やっぱり店名のように北欧チックな店内なのかな?と思ったら案の定そんな感じ。
白・木・水色で統一されたシンプルな内装。

ただキッチンの方はちょっとごちゃごちゃしすぎてるかな~
荷物減らせないの?みたいな(笑)
仲良し女性だけで作りましたって感じのカフェなので、
カウンターには店員さんの荷物や携帯やおやつがごろごろ・・・
せめて見えないところに置いてほしい・・・
店員さんが楽しそうなのはいいんですが、つまみぐい多すぎ(笑)
まかない食べるならちゃんと交代して食べるとかすればいいのに、
丸見えのキッチンでひょいパクひょいパク・・・
おっと、このくらいにしとくか(爆)


アイスカフェオレとにんじん・くるみ・レーズンの蒸しケーキ。

席の雰囲気は好きです。
爽やかな風が通り抜けている感じ。
パンも店内で焼いていて、いい匂いが漂っているし、幸せ感はあります。
地元の方に愛されているのも分かります。
だから一見さんはこういう感想を持つのかも。
ごめんね。


Alaska
目黒区東山2-5-7
03-6425-7399
12:00~23:00
 無休
map

拍手[2回]


今日のカフェ by miyu


まるさんフーズ  @ 中目黒


下北沢にある まるさんが中目黒店をOPENしました。
4階までせっせと階段を上がると、縦に長い開けた店内が見えます。


日差しがさんさんと差し込むソファー席。
・・・しかしこの日暑すぎて、革張りのソファーが熱を帯びる帯びる(笑)
ちょっと避けて隣のソファー席に変更。

まるさんは季節感を大切にした和食が頂けます。
ランチは4~5種類だったかな。


私は一汁三菜ランチ。ドリンク付き。
お味噌汁は赤だしでほっとする味。
どれも美味しかった~
やっぱり和食はいいですね。


一緒に行ったmayuが頼んだせいろ蒸し野菜。
バーニャカウダソースかチリマヨソースかごま塩で食べます。
バーニャカウダ美味しかったな~


雰囲気もいいし、ゆっくりできておすすめ。
中目黒ランチにしては安い方かな。
あ、でもトイレが良くなかったな~(最近トイレの話題多い?笑)
普通すぎて。
せっかく店内綺麗なのに勿体無い。


まるさんフーズ 中目黒
目黒区上目黒3-3-12 ペニービル4F
電話・FAX 03-6677-4956
ランチタイム 11:30-17:00
ディナータイム 18:00-3:00
(日曜日は-0:00まで) 定休日無
map

拍手[0回]


今日のごはん by 実由季


Five Star Cafe  五星鶏飯  @ 中目黒


ずっと行きたかったシンガポールレストラン。
築45年の元工場をそのままお店にしたというこちらは、
すごく味のある素敵な建物。
ちょっと異国の地に足を踏み入れた気分になります。

行きたかった理由はこの雰囲気を味わいたいというのもあったのですが、
私が大好きな海南チキンライスが食べたかったのです~♪


茹で鶏と茹で汁で炊いた鶏飯、3種のソースがついているシンガポールの国民食。
ソースは基本 チリ・ジンジャー・ソイ。どれも抜群にウマイ。


これはバター・ブロウンといって、海老のシンガポール風バター炒め。
ココナッツのパンチがあって、その後ふわっとバター味。


ホッケン・ミー。スープで炒める五目焼きそば。
これすごい美味しかった!
お決まりの桜海老入り。
日本にはないな~こういう味。


デザートにはバイン・フランというベトナム風のプリン
黒蜜のかかった卵たっぷりプリンって感じ。


それとマンゴープリン。
濃厚で美味しかった。


人気店なので予約がおすすめ!
予約しないで行ったら相席になっちゃいました(^_^;)


Five Star Cafe
目黒区上目黒3-12-4-1F
03-3760-7028
ランチ   11:30-15:00
ディナー 17:30-23:00(ラストオーダー22:30)
日曜定休
map

拍手[0回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]