忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Kaoris  cafe  @ 元町


以前一度お邪魔してとっても美味しくて感動したお店に再訪。
やっぱり混んでました。

今日は人気のフレンチトーストを頂きました~♪


和栗カスタードのフレンチトーストモンブランスタイル。
美味しい~♪
甘さ控えめで、さらっとぺろっと食べれちゃいました。

そしてここでは紅茶をたぷたぷになるまで飲みました(笑)

これ、写真じゃわかりにくいんですけど、カップがめちゃくちゃでかいんです。
そして奥の鉄瓶にたっぷりおかわりが!
3人前くらいはあるんじゃなかろうか・・・

こちらは紅茶の種類が多くて楽しいです。
販売もしています。
美味しいパンもテイクアウトできます。

ソファー席もあるので、元町に行かれた際はぜひ行ってみて下さい。
店員さんも親切で可愛らしいです。
おすすめです。


こちらは友人が頼んだマスカルポーネとミックスベリーのフレンチトースト。
うまうま♪


kaoris cafe
横浜市中区元町 3-141-8-2F
045-306-9576
11:00 - 20:30 (土日祭日)
11:00 - 18:00 (平日)

拍手[9回]

PR

悟空茶荘  @ 元町・中華街


中国茶を飲みに横浜まで行ってきました。
悟空茶荘は店舗もいくつかあって、大きなお店。

今回行ったお店は1階が茶葉や茶器などを販売していて、2階が茶室。
旧正月、さらに日曜日ということもあってすんごい混雑。
1階で買い物をしながら待つこと20分強…
やっと呼ばれて2階へ。

席数は結構あるものの、中国茶は何煎でも飲めますからね、まったりしてる方が多かったです。

私は中国茶だと青茶が好きなので、注文も青茶。
台湾の翠峰高山茶にしてみました。

淹れ方はスタッフの方がちゃんと淹れてくれるので安心ですよ。


本当に茶葉は種類が豊富で悩んでしまいます。

たっぷり飲んでお腹たぷたぷです。
トイレもめっちゃ近くなります(笑)

あー美味しかった!
また中国茶熱が再燃しそうです。


悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
045-681-7776
1F 10:30~21:00( 3月~10月)
10:30~20:30(11月~ 2月)
2F 月~木 11:00~20:30(ラストオーダー/19:45)
   金~日・祝祭日/11:00~21:00(ラストオーダー/20:15)
定休日/第3火曜日
MAP

拍手[3回]



CHIKICHIKI & TANTAN  @ 横浜 関内


そしていきものがかりLIVEの後に行ったダイニングカフェ。
パスタが美味しいとのことで、皆でパスタを注文。


店内はソファー席で居心地抜群。
シンプルで可愛いです。


美味しかった!
ホタテとトマトがたっぷり入ったパスタ。
麺が太めで歯ごたえもあり、本当に美味しかったです。
ご近所にあったら嬉しいお店でした。


CHIKICHIKI&TANTAN
神奈川県横浜市中区吉田町5-1 第一吉田ビル
045-260-2670
定休日 月曜日

拍手[2回]



リナス サンドウィッチカフェ  @  横浜 関内


先日、いきものがかりのライブに横浜へ行ってきました!
その際行ったカフェをご紹介。
関内はなかなかないですね・・・




パリに本店があるサンドウィッチのカフェ。
サンドウィッチの種類が豊富で悩んでしまいます。
パンも3種類から選べて、中の具も色々。
でも夏季限定で数量限定とかかれたメニューがあったのでそれにしました。
ナスとチーズとレタスがたっぷり入ったバジル風味のサンドウィッチ。
パンはおすすめのパンパヴェというリナスオリジナルのパン。
もちもちしていて美味しかったです。

こちらの紅茶はマリアージュフレールでした。
やっぱり美味しい♪
ドリンクセットでも頼めるから、結構お得かも。

そしてお腹いっぱいになって、いざ!いきものまつり!


リナスサンドウィッチカフェ
神奈川県横浜市中区弁天通1-1 東京電力ビル1F
045-222-7055
月~金 10:00 - 19:00 (18:30 L.O.)
ランチタイム 11:00~14:00
土日祝 10:30 - 19:00 (18:30 L.O.)

拍手[0回]


2軒目は鎌倉ならではの素敵なお店。


大佛茶廊  @  鎌倉


こちらは、大佛次郎という作家さんのもてなしの家だった邸宅を、IDEEの協力で修復し、カフェにしたというもの。
カフェというより茶処という方がいいかな。

茅葺屋根の数寄屋造り。
外観だけでも風情を感じます。


おさらぎさろう と読みます。

この厳格な門をくぐって、木々の間を抜けていくと入口があります。

中に入ると、これまたお店にぴったりな、素敵な奥様がお出迎え。
丁寧な口調で部屋に案内してくれ、「お好きなお席へどうぞ」としずしずと下がる。
おぉ、ヤマトナデシコ~



お庭の見える席に座ると、何とも素敵な景色が広がります。
また雨がいいんですよ!
緑が綺麗でね。



元邸宅ですから、客間が2つあって、どちらにも席が4、5席程。
どちらも静かで、時間がゆっくり流れていきます。




メニューは日本茶かと思いきや、珈琲と選りすぐりのお酒が主。
お抹茶もあるんですけど、焼き菓子付のコクテール堂の珈琲が気になったので注文。
ネルドリップで丁寧に入れてくれるそう。
でもなんとなくアイスカフェオレ。


こういうところで飲むとまた美味しさ倍増ですね。
あぁ~沁みる。


飲み終わる頃、ちょうどお客さんが私達だけになったので、静かに庭の声に耳を澄ませました。
BGMは雨の音。
晴れの日は鳥の囀り。

沢山実った梅の実が、ぽとん ぽとん と 地面やテラスのウッドテーブルに落ちる。

鼻をくすぐる 雨に濡れた木々の匂い。


疲れもいつの間にか取れて、濡れていた靴下のことも忘れて、元気を頂いた気がします。

ぶっちゃけね、高いんです。
珈琲は1500円するんですよ。
入口でも何人もの人たちが「高いからやめよう」と言って離れていきました。
でも、いいんです。
帰る頃にはそんなこと感じなくなります。

是非行ってみて下さい。
そして静かに、耳を澄ましてみて下さい。

ゆっくりと、全身がほどけていくような、癒しの空間を堪能できます。

あ、ちなみに土日祝の昼間しかやってませんのでお気をつけて~


大佛茶廊
鎌倉市雪ノ下1-11-22
0467-22-8175


拍手[7回]



先日、雨の鎌倉散策してきました。
やっぱり雨でも風情があるのが鎌倉ですね。


Y字路  @ 鎌倉


鎌倉は報国寺とか浄妙寺とか、ちょっと駅から外れた辺りのお寺が好きなので、
カフェも駅から離れたところへ行きましたよ。



歩くと結構遠いんですけど、散策途中にちょうどいいくらいの距離。



店内は統一感はなくざっくりとした雰囲気で、色んなデザインのイスやテーブルがぱらぱら。
でも座りやすいイスもちらほら。

以前は何のお店だったのかしら?という感じの外装&内装。
多分飲食店じゃなかったと思う。


ニコニコした奥様が接客して下さいました。
お腹がすいていたのでランチ。
ランチは3種類くらいだったかな。


この日はデミグラスソース煮というのがあったのでそれにしました。
小鉢が付いて900円。
どれもこの奥様が作っているのかな?
優しいお味でお人柄が見えるようでした。


野菜もごろごろ。
お肉が豚だった。

地図を広げていたら、観光雑誌などをわざわざ持ってきて下さいました。
のんびりしてたら団体さんがどわーっと来たのでおいとましました。
ここが観光地らしいところですね。
まぁ仕方ないんですけど。


Y字路
神奈川県
鎌倉市雪ノ下4-3-20
090-4667-3137
 

11:30~14:30
17:00~22:00

水曜定休

 

拍手[3回]


そして横浜2軒目は元町へ。


kaoris  @  元町


紅茶とパンの美味しいシンプルカフェ。

お店に入った瞬間から「素敵!」という空間が広がっていました。

シンプルで無駄のないおしゃれな内装。
いいなぁ~
ソファー席もあるし、くつろげます~

ちょうどお客さんがいなかったので、端っこのソファー席ゲット。
ビルズのパンケーキがまだお腹に残っていたのですが、ここでお昼ごはん。


トマトクリームチャウダー!この日本当に寒かったからほっこり~
というか器かわいい!
おいしい!
セットのオリーブのパンも本当に美味しかった!



こちらはジャガイモとアンチョビのグラタン。
こちらもおいしくて温まる~
コロコロしたパンとプチトマトもかわいい~


そしてドリンクはその日によって違う紅茶をセレクトしたら、これがまぁキングサイズ!
ものすごく大きいマグカップになみなみ紅茶!
今日は中国茶ベースのアールグレイ。
渋さがまったくなくてこれまた美味しかったな~


(写真じゃわからないね~でもスプーンはティースプーンじゃなくて普通のスプーンなのです)


店員さんもとっても親切で、本当に居心地が良かったです。
近くにあったら通い詰めるな・・・
パンが美味しいからフレンチトーストとかもすっごい美味しそうだったもの。

パンは別にパン屋さんがあって、そこで作っているそうです。
そちらも行ってみたかったけどちょっと遠かったから断念。
でもこちらでもいくつか販売していらっしゃいました。
HP見てみて下さい。
パンの写真が素敵すぎるから~
http://www.kaoris.com/menubread.html#bread


元町散策の際はぜひ行ってみて下さい、おすすめです。


kaoris
神奈川県横浜市中区元町 3-141-8-2F
045-306-9576
Open 11:00 - 20:00(Last Order) 年内無休
MAP
 

拍手[7回]


雨の寒い中、横浜に行ってきました~。

お目当てはずっと行きたいと思っていたこちらのカフェ。


bills   @  馬車道


「世界一の朝食」とシドニーで称されたお店が、数年前 七里ヶ浜にOPENして、
そっちは今でも大行列で、予約も不可なので、とてもじゃないけど並べなかった。
でも横浜の赤レンガ倉庫に2店舗目ができて、こちらならいけるんじゃないかと思っていました。
やっぱり七里ヶ浜は雰囲気も合わせての「世界一」で、赤レンガだとちょっと落ちるかなと。

とにかく美味しい朝食を食べようと午前中に到着!(と言っても11時過ぎ笑)

本当はスクランブルエッグとパンの朝食が一番定番で食べてみたかったんだけど、
オープン当初からあるも一つの定番「リコッタパンケーキ」も気になって、そちらを注文。


おお~いい匂い!
パンケーキというかフレンチトーストみたいな感じ。
ふわふわで溶けます~
底にバナナが丸々1本(笑)

友人はベリーベリーバンケーキ。


かわいらしい~
こちらも美味しかった~

でも意外とお腹にたまって、ちょっと残してしまった・・・ゴメンナサイ!


平日はわりとすいていてすんなり入れましたが、やっぱり土日は並ぶみたい。
それなりにいいお値段なんですけどね。
パンケーキは1400円ですよ。

でも隣の人たちが食べていたスクランブルエッグの方の朝食を見ちゃうと、
「ああ~やっぱりあっちも食べたかったな~・・・」なんて思っちゃったり。
まぁこっちも1200円くらいします。

やっぱりもう一度行かなきゃだめだね(笑)
今度はいい天気の日に行きたい!



あ。でもでも「世界一」を実感するにはやっぱりオーストラリアに行かなきゃだめかもね。
はは、結局「世界一」を体感してないみたいな感じになっちゃったね(笑)




bills
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-650-1266
不定休


拍手[1回]


今日のカフェ


すっかりご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。


友人と小田原&湯河原に行ってきました。
そんな時に出会った素敵なカフェをご紹介します。


cafe  jinger  @  小田原


小田原城 城址公園内に二宮尊徳(金次郎がおなじみの名)が御祭神の神社があります。
報徳二宮神社といいます。
(おみくじやったら大吉でした!頭よくなるかな!?←今更)

そこの脇に報徳会館という、素敵な結婚式場があります。
その中のカフェがこちらのカフェ ジンジャー。
神社とジンジャー(生姜)をかけているので、最初は大丈夫か・・・と思いましたが、
入ってみるとなんとまぁ素敵な空間!





テラス席もありました。


バリのリゾートをイメージしてるみたい。
落ち着けます。


ジンジャーだけに、生姜をモチーフにしたドリンクメニューがメインのよう。
フードはなく、ケーキとかスコーンが少々。
それも生姜が使われたりしていて、コンセプトがしっかりしてます。

折角なので生姜メニュー。
季節限定の、スパイスが聞いたジンジャーエール。


生姜がこれでもか!と入っていますが美味しかった!

こちらはジンジャーストレートティー。

はちみつが添えてあったのですが、そこにも千切りの生姜がどっさりイン!
全部入れると結構辛いと思う・・・
美味しかったけど、はちみつはコールドドリンクには溶けませんね・・・


建物自体もとても綺麗だし、式場だから対応も丁寧だし、かなり寛げるソファーだし、
まわりは緑に囲まれているし、もうとっても癒されました。

機会があれば是非、城址公園散策がてら行ってみて下さい。


カフェ ジンジャー
神奈川県小田原市城内8-10
(小田原城址公園 報徳二宮神社内)
TEL:0465-23-3246
MAP



この日は晴天!
絶景なり~

小田原城かっこいい!


☆おまけ☆
泊まった旅館で先だしのお茶に付いていたチビ鶴折り紙。
こういったちょっとした気配りのようなことって本当に嬉しい。

拍手[7回]


今日のカフェ


久し振りに鎌倉に行ってきました。
梅雨の晴れ間に見舞われて、真夏の気温。
日焼け止めを塗ったのに汗で落ちたのか今、首と腕がまっかっか。(赤くなる派)



てぬぐいカフェ 一花屋(いちげや)  @ 鎌倉・長谷


長谷駅から5分くらいの場所にある一軒家の古民家カフェ。



靴をぬいであがると、畳にちゃぶだい。縁側に緑いっぱいの中庭。

すいません、写真が撮れてなかったので(泣)店内写真はHPよりいただきました・・・



お店は10時半からオープンしていますが、お食事はお昼から。
朝ごはんをあまり食べてなかったので、鎌倉野菜カレー食べたかったのですが、
時間帯的にまだでした。(ご飯を炊いている最中でした)

なので美味しそうだった杏仁とうふを注文。
そしたらこれが絶品でした。

季節のフルーツに、甘めの杏仁豆腐。
暑い日にはぴったりすぎます。
というか体がこういうのを求めますね。
奥はオーガニックオレンジジュース。
器もそれぞれとっても素敵。


これは冷やし抹茶ラテ。
この器もすごくいい!


あ~癒されますね。
暑いし蚊も多かったけど(笑)

そして初めてレンタルサイクルで自転車を借りて、
長谷から鎌倉は浄妙寺方面までアクティブに行動したら、案の定 筋肉痛・・・

今日は早く寝ます・・・zzz


一花屋
鎌倉市坂ノ下18-5
0467-24-9232
定休日 火、第2・4水
10:30〜17:00 (ラストオーダー)
MAP

拍手[3回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2

07<<<  08/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>09

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]