忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


cafe-bar  Soul Tree  @ 二子玉川


ずっと行きたかったソウルツリーにやっと行く機会が~♪
ここは元鉄工所の倉庫をうまーくかっこよーくリノベーションしたお店。
駅から13分でわかりにくい場所ながら、早くも行列店で、二子玉マダム達に絶大な人気を博しています。

大通りに見えるのはこの看板のみ。



これを見つけたら左を見ましょう。



わかります?
この奥の倉庫がそうです。



中はこんな感じ。
天井はさすがに高くて開放的ですが、大きめのソファー席がいくつかあるため、席数はハコの広さにしては少なめ。
この日は団体さんがソファー席を使っていらしたので、私達は残念ながらテーブル席。

ランチメニューは4種類+ハンバーガー3種+サンドイッチと豊富。

今回は3人で行ったので3種ご紹介~
まず私はソウルツリープレート。



どれも美味しかったけど、パンが特に美味しかった。
すんごいお腹いっぱいになりました。
これにドリンクがついて1400円。
あれ、HPは1200円になってる。値上げしたのかな・・・?



バターチキンカレー。
惹かれる名前よね、バターチキンって。



ハンバーガー。
これもすごくボリューミー。
横にポテトがわんさか付いてました。


店員さんの対応も良く、とても満足なランチでした。
ちょっと団体さんの子どもたちが店内&テラスを走り回っていたのが気になったけど、
きっと平日のアイドルタイムなら落ち着けるはず。
夜の雰囲気も良さそう。


Soul Tree
世田谷区鎌田3丁目2−15
03-6411-7312
11:30~26:00

無休

拍手[9回]

PR

adito アヂト  @ 駒沢大学






アヂト、ついに行ってきました。
私がカフェ巡りに目覚めたころからやってる、有名老舗カフェなんですが、
実はまだ行ったことがなかったのです。

公園に行ったついでに歩いて行ってみました。
3F建ての一軒家カフェ。
ちょっと下りた1Fが禁煙。中2Fみたいなとこと3Fが喫煙(ほどほどでお願いします的なことが書いてあった)。

この日は蒼介さんもいたため、1F。
3Fの日当たりいいとこも気になるから、また機会があったら行ってみたいですね。




下の方でぐっすり眠る蒼介さんが写ってますが(笑)
店員さんはお子ちゃまたちに慣れているおばさまが多かったです。
意外だったのはそこと、メニューがわりと定食屋チックだったこと。
夜は居酒屋さんみたいだった。
おつまみとか、お惣菜とか、すごく家庭的で赤ちょうちん的なメニューが多かった。
でもどれも美味しそうだったし、種類も豊富で楽しそう。

日替わりのデザートメニューも豊富でびっくり。

お茶で行ったので、私は日替わりの桃のパウンド。
と、黒豆茶。



パウンドはずっしり。
桃ジャムはスパイスが効いてるのか、ピリッとしました。

黒豆茶はすっきりしてて美味しかったけど、パウンドには合わず失敗(笑)




山本さんはかぼちゃのスコーン。
ジャムが選べます。
これは山ぶどうだったかな。
蒼介さんも起きて食べてました。





上の階は店員さんを呼びにくいのか、常連さんは1Fでメニューを見て、
そこでオーダーしてから上にあがるという流れをしていましたね。

トイレは外へ一度出て地下。
電気が切れていたそうで、ロウソクの明かりのみだったのが、結構暗くて怖かった(笑)


ペットもOKらしくて、この時はサンタの格好をしたかわゆすぎる猫ちゃんもいました。
お子様連れの方も多かったし、地元に愛されているカフェなんだな~と思いました。
まぁこれだけ長く営業してるってことは、そういうことなんだけど。



アヂト
世田谷区駒沢5-16-1
03-3703-8181
12:00-24:00(LO23:30) 水休 ※祝営業

拍手[3回]


kirin  cafe bar  @  三軒茶屋


実は以前一度行ったことがあるんですが、その時はドリンクのみの利用でアップしなかったので、今度はランチでお邪魔しました。
(本当は目的のカフェが臨時休業だったので仕方なく・・・とは小声で言いますが)

駅から近い割に入り組んだ道の、さらにわかりにくい2階にひっそりとあるカフェバー。
急な階段をあがり、アパートの1室のような扉を開けると、意外にも広い空間が広がっています。




ソファー席もあり、イスも座り心地が良さそうなものが多いです。

ばらばらな感じもすごく味があっていいですね。
レトロというか、個性的というか、でも懐かしい感じ。

バーがメインなようですが、ランチもやっています。
4種類あって、スパイス料理というか、アジアン料理が多い印象。
でもその中でkirinチキン南蛮というのが気になったのでオーダー。




意外な見た目で出てきました。
ガツンとした男メシ。
味は、スパイシーで美味しかったのですが、結構味が濃いめで、途中からちょっときつかった(笑)
ご飯が進みすぎました・・・。
スープがあったら嬉しかったな。

あ、でも意外性で嬉しかったのは、アペタイザー(前菜)として、野菜のスムージーが出てきたこと!
この日は小松菜やバナナなどが入ったスムージーだったんですが、見た目は緑色だけど美味しかった!
なかなかスムージーって家でできないから、これは個人的にテンションが上がるサービスでした。



隠れ家的でとてもゆっくりできました。
ごちそうざまでした。




kirin
世田谷区三軒茶屋2-11-11 プレジオ2F
03-6385-1162
[日曜日~木曜日]
12:00~24:00
[金曜日]
12:00~27:00
定休日
土曜日
map

拍手[4回]


ご無沙汰してしまいました。
ばたばたと動き回っておりまして。

実は今、日比谷公園でイベントブースのお手伝いをしています。
10月の20日、その日比谷公園で女川秋刀魚収穫祭が行われます。
女川町は宮城県。おながわ、と読みます。
東京都ががれきを10t受け入れてくれたお礼にと、サンマを10t、用意してくれたのです。
当日、日比谷公園では秋刀魚の炭焼き(無料!)の他に、生の秋刀魚の無料配布も行います。
ボランティアの方が600人以上いらっしゃるという、目黒のさんま祭りを超えるビッグイベントになります!
女川からの感謝の気持ちをぜひ美味しくいただきましょう!

当日は私もお手伝いします!
ぜひお近くの方は日比谷公園へ!


そして久しぶりのカフェレポです。



cafe  skratta (スクラッタ) @ 千歳烏山


北側の出口からのびる商店街。駅からすぐの2階。
アパートの一室という感じ。
全7席の小さなカフェです。
女性が一人で切り盛りしています。


なんと全席カリモクです。







ちらっと見える右側の穴、わかります?
なんとこの中も席が!
暗いし一人しか入れないけど、何かを思いつめた時にいいかも?
でも勇気なし(笑)


ランチは3種類。
一人で頑張るにはこのくらいかな。
日替わり、カレー、オムライス。
この日の日替わりはピリ辛肉味噌丼。



サラダとスープとドリンク付きで850円だったかな。
写真だと納豆ごはんみたいですが(笑)
味は家庭の味といった感じ。
見た目含めもうひとひねり欲しいかな~
ちょっと作りおける感が見えちゃってるので・・・。
でもオムライスとカレーはとっても美味しそうでしたし、
隣のお客さんは美味しい美味しいとすごい勢いでたいらげていました。




食後のコーヒー。このカップ、ファイヤーキングかな?HASAMI?・・・ではないか。
かわいい~
手触りいい~

コーヒーは苦味がなくすっきりとした味で美味しかったです。

1人席、または2人席しかないので、静かで居心地がいいです。
のんびりと読書なんかをしたい時にはおすすめ。


窓から気持ちのいい風が吹いていて、とても気分が良かったです。
こんな感じの「自分のカフェ」が開けるのは羨ましいね~

でもお一人だからか、急にお休みがあったりしますので、ブログやツイッターで確認してから行くことをお勧めします。




カフェ スクラッタ
世田谷区南烏山6-4-7 2F
070-6524-2312
11:30~23:00
定休日 木曜日

拍手[2回]


cafe Carma38  @ 三軒茶屋



久しぶりに山本さんとその息子・蒼介さんとランチ。
蒼介さんのファンが増えたので、また許可を得て載せます(笑)



茶沢通り沿いにあるアンティーク系カフェ。
店名がなんか好き。



螺旋階段をあがった2Fがカフェです。
店員さんはみんな男性。
店内も味も男性らしい感じでした。








私達の前に、蒼介さんが先にごはん。
よそ見してか鼻におにぎりがっつり付いてますけど?(笑)






私はナスと豚肉(ひき肉)のミートソース。
サラダとドリンクがついて980円だったかな。
美味しかったです。
サラダもシンプルな味付けで好みの感じ。

店内がアンチョビのいい匂いがしていたんだけど、ランチメニューにはなかったから、
夜の仕込み分だったのかな??




蒼介さんは途中で飽きて、大好きな乗り物の本を読み始めました。
今はロマンスカーにはまっているようです。

店員さんも子供にやさしく接して下さり、とてもいい気分で過ごせました。
蒼介さんも気に入ったお兄さんがいたようでした(笑)


夜遅くまでやっているそうなので、夜も行ってみたいお店でした。


あ、ちなみにペットもOKだそうです。


cafe Carma38
世田谷区太子堂5-28-9 crea太子堂 2F
03-6327-9375
12:00~翌3:00

拍手[1回]


Cafe  Lisette  @ 二子玉川



二子玉川でも人気のお店。
駅からもわりと近いです。

「体にそっと染み渡るメニューと
喧騒を忘れて、穏やかに落ち着ける場所」がテーマ。
ほんとにそんな感じのお店でした。

シンプルだけどこだわりのあるディスプレイや家具、
お皿や料理のひとつひとつがじんわりと染み渡っていくような。
初めてなのに、体にゆっくりと馴染んでいくような。




平日のランチは料理+お菓子+ドリンクで1500円。
ちょっと世田谷価格ですが、ボリュームはすさまじく、食べきれませんでした・・・。(ごめんなさい)

私はトマトのガスパチョのセット。
冷製のガスパチョがおいしい!
しっかりトマト味。と効いてる黒胡椒最高。
パンも風味豊かで香ばしく、
サラダはレモン汁・塩・オリーブオイルのシンプルな味付けで食べやすく、
言う事なしの美味しさ。




今日のお菓子はレモンケーキ。
マドレーヌのような味で、しっとりしたケーキ。
こちらも美味しかったです!




ミルクはしっかり温められていました。
この砂糖が入ってるやつかわいい。


12時を過ぎると店内はほぼ満席に。
人気店ですね。
若い女性客だけでなく、地元のおじいさんやおばさんがふらっと立ち寄ってコーヒー1杯、
というお客さんがいたのも印象的でした。
そういうカフェは長く続く気がします。(個人的主観)













思いやりのある

暖かなこもれび




Lisette
東京都世田谷区玉川3-9-7
03-5717-3779
10:30 - 19:00 ( L.O.18:30 )

無休
MAP

拍手[12回]


cafeichi  @ 桜新町


桜新町。
サザエさんの町。

田園都市線沿いはカフェがいっぱいあっていいなぁ。



カフェラテはやっぱセパレートよね。
かわいい。
このくらい丸いグラス好き。


こちらのカフェはなんというか良く言えば王道。
悪く言えば個性がない。
でも逆に嫌いな人がいない、ってこと。


今回はお食事はしなかったので何とも言えませんが、
雰囲気だけを見れば、ね。
でも食べログなどでも料理の評判は良さそう。
カフェでは珍しい、専属のパティシエさんもいるみたいですし。

近所のママさんが多い印象でしたが、狭めの店内だからお子様が騒ぐとちょっと・・・ね。


cafeichi
世田谷区弦巻3-12-13
03-6310-8205
[月~金]   11:30-22:30(LO)
[土日祝日]   11:30-17:30(LO)








近くにある双子の給水塔がとっても好き。
写真じゃ全然伝わらないんですけど、圧巻なんです。
住宅街に突如現れる、静寂の建造物。
かっこいい。

拍手[2回]


日仏食堂  3 trois (トロワ)  @ 三軒茶屋



行きたいと切望していたお店に念願の訪問!
やぶちゃんありがとう!

おいしいワインと、フレンチベースのオリジナルレシピがいただける、雰囲気も抜群なお店。
ちょっと日本じゃないみたいですよ。

まずは大好きサングリアで乾杯♪
白のサングリアでした。
うんま~♪♪♪
さらりとおかわり。


待望のお料理は・・・



まずは夏野菜のピクルス。
酸っぱすぎず美味♪
ゴーヤのピクルスは初めて食べました。
プチトマトが一番美味しかった!




長芋とズッキーニのフリッター。
これも出来立てでほくほく。
ズッキーニはみずみずしくて、噛むとじゅわっと水分がでてきます。




とうもろこしとたこのガレット。
ガレットというよりはふわふわのお好み焼きのような感じですが、
とうもろこしがすんごく甘い!
たこの食感も良くて、斬新な料理~

そしてメインはお待ちかね・・・



夏野菜と子羊の煮込みとクスクス。
・・・
なんて美味しいのかしら・・・
お肉がほろほろで、臭みもまったくない。
スープにも旨味が凝縮されていて、クスクスにかけて食べます。
ここにも野菜たっぷりで大満足♪


どれもこれもデザートももっと食べたかったんですけど、ここでお腹いっぱい・・・
あ~これはまた行かねば!!




結構平日も混雑する人気店です。
予約していくのがおすすめ!
そして電話で予約すると、こんなちょっとした嬉しいものを頂けます。



お電話代で10円。
こんなかわいい包装で・・・

とにかく満足な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
少しお酒も入って美味しいものばかり食べて、頭がほわーんとしていたのか、
お会計でなぜか「100円玉でおつり下さい」と言った私。
7600円のお会計で8000円出したから、
おつりは400円だったのに・・・。


ははは。
絶対また行きます~


トロワ
世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビル110
18:00~26:00
定休日 日曜日





拍手[2回]


JOINキッチン  @ 三軒茶屋



旦那のフットサル仲間さん達とのお食事会に参加させて頂きまして。
お仲間の一人のお知り合いだという方のお店へ。
お店の方もフットサル仲間で。

いつも旦那を見てるとサッカー(フットサル含め)の輪ってすごいなと思います。
昔やっていた仲間と久しぶりにあっても気兼ねなく一緒にボールを蹴っているし、
初めてあった人とも何のためらいもなく一緒にボールを蹴る。
その輪がどんどん広がって、大きな縁になっていく。
羨ましい輪です。

で、今回お邪魔したお店でとにかくたくさんのお料理を頂いたので、ちょっと写真でご紹介。


ピクルス~


エビとアボカドのフリッター。


できたてあつあつのピザ~


おすすめの豚の生姜焼き。


ぶれちゃったけどたこさんウインナーののったナポリタン。


もっとたくさん食べたのですが、結構写真がぶれちゃって・・・すいません(汗)
皆さんに気を使って頂いたのに(苦笑)


店内は常連さんが多く、にぎやかで楽しい笑い声が絶えませんでした。
私もここの常連さんのような、ふらっと行けるお店がほしいな~と思いました。


とっても楽しく美味しくあっという間の時間でした。
ありがとうございました~!


さて、Mステでミスチルが出るので見ます(笑)


JOINキッチン
世田谷区三軒茶屋1-36-6 ラビ三軒茶屋2F
03-5779-8712
土日ランチ:11:00 ~ 17:00 LO16:00
ディナー:17:00 〜 28:00(※日曜 22:00まで)
定休日 月曜
MAP

拍手[5回]


cafe&ber  12  @  駒沢公園




春の嵐の次の日、とてもいい天気で桜もほころび始めました。
せっかくなので駒沢公園に、大好きな山本さんと息子の蒼介くんと行ってきました。
蒼介さん最近よく登場します(笑)


ランチで行ったのは公園のほど近くの2階にあるお店。12という名前。
店内は緑がいっぱいで、ほとんどがソファー席!



すみません、今日は携帯カメラです。
じつはLUMIXを忘れてきました…。


このお店はペットOKで、普通に店内にわんちゃんがいます。
苦手な方はお気を付け下さい。
でも公園周辺はペットOKのお店ばかりだと思う。



女性スタッフさんが一人で切り盛りしている割にメニューは結構あると思うランチ。
私は日替わりランチ。
鶏肉と野菜のラタトゥイユ。
ご飯は玄米か白米か選べます。
ドリンク付きで880円。
他にもカレーや週替わりどんぶり、サンドイッチなどがありました。


とりあえずさくっと食べ終えて、公園へ遊びに行くことに。
続きはその2へ。


cafe&ber 12
世田谷区駒沢4-1-22 2F
03-5787-6337
12:00~24:00
MAP

拍手[4回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3]  [4

07<<<  08/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>09

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]