忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



scone pantry  @ 経堂


大好きスコーン。
でもアメリカンスコーンってどんなもの?

こんなもの!

おおぶりで平たい!

こちらのお店は小さいですが店内でも食べられます。
今回はテイクアウトでお家で食べました。
これはプレーンとチョコレート。
あととうもろこし&黒こしょう と コーヒー&ナッツも買いました。

ちょっとトースターで温めて食べたら外側はサックサクでした。
香りもよくて美味しかったです。
食べ応え十分!

うーん、でもイングリッシュスコーンとアメリカンスコーンどっちが好き?
と聞かれたらイングリッシュかも。
クリームとかジャムとかつけて紅茶と食べるイングリッシュスコーンの方がいいかな。
アメリカンはそのまま食べるパターンが多いんですって。


こちらのお店の雰囲気とても可愛らしく、もうずーっといい匂いがしているので、
今度はぜひ店内で食べてみたいと思います。


スコーンパントリー
世田谷区経堂2-20-1
03-3428-6215
11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 水曜

拍手[3回]

PR


Cafe & Dining  素々(もともと)  @ 経堂


生活クラブという生協のようなお店の地下1Fで、安心・安全な「消費材」を頂けるお店。
選んだ理由は、今回も子連れママと一緒だったから。
食材もお味もさることながら、お子様歓迎のお店なのでママさん達に人気なんだそう。
地下だけどちゃんとエレベーターがあるのは嬉しいですね。



ランチはA~Dの4種類。
日替わりなのかな?
私はかじきまぐろ あんかけソース。
ご飯は黒米か白米か選べます。
お惣菜もお味噌汁も優しい味でとっても美味しかったです。
こうやってかわいいお盆に乗ってるの、いいなぁ。

あとこの箸置き。

かわいい~

どことなく店内は北欧チックで、トイレがすこぶる好みでした。



お近くの方はぜひ。


カフェ&ダイニング 素々
世田谷区宮坂3-13-13 生活クラブ館地下1階
050-5815-8779
11:30~17:00
定休日 日曜

拍手[2回]



a-bridge  @ 三軒茶屋


三茶の駅近くにあるビルの屋上階。
1フロアの広いハコ。
ほぼユーズドソファー席のくつろぎ空間です。




空がとても近い。
天気が良くて気持ちいい。

テラス席が広々とあって、そっち側は人気。
温かいときはいいね。

この日は友人のもうすぐ1歳になる愛息子も一緒だったので、広いソファーに座らせてもらいました。
男の子なのになぜか男性スタッフさんをずっと目で追う息子くん…(笑)
スタッフさんはニコニコと接して下さいました。





チーズケーキ。
濃厚で、下のクッキーがいい感じ。



カプチーノはハンディタイプのホイッパーの泡。
飲み干すまで全く泡が消えませんでした。
ちょっと心なしか泡多め??



大人しくしてます。


帰り際、お兄さんに手を振られてぶんぶんと手を振りかえす嬉しそうな息子くん(笑)
そんなに男の人が好きなのか…w

お陰で面白いカフェ巡りになりました。
また行きましょう~♪


エーブリッヂ
世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビルRF
03-3418-5013
MAP

拍手[0回]


CHICHI CAFE @ 二子玉川


二子玉、久しぶりに行きました。
ライズというでっかい駅ビルができてた!
すごい街だ~
でもちょっと行くと多摩川があって、すごく好きな街。
ぜひ住んでみたかった。
カフェもいっぱいあるしね!
今回行ったカフェもとっても素敵でした。
多摩川沿いにあります。


おやっ、かき氷があるのかな(^-^*)






店内はシンプルで無機質だけどお洒落。
席数はあまりないですが、カリモクのソファー席が2つあって、寛げます。


大きい窓ガラスからはテラス席も。
今は真夏だから厳しいですが、春や秋は良さそう!
のんびり読書とかしたい!
大きな木がとっても絵になります。


お昼ごはんは2種類。
和風ドライカレーと、
その日によっておかずが変わる「今日のおひるごはん」。
この日はナスと肉団子。


わ~美味しい♪生姜が効いてる。
なんかほっとします。
まぁこれで1000円だから二子玉川価格?


一緒に行った友人はかき氷。宇治金時。
ハーフサイズ500円。
フルサイズはかなり大きいらしく800円。


私はランチに付けると300円になる白桃アイス。
さっぱり甘くて美味しかったです。


いや~こんなお店が近所にあったら入り浸るな(笑)
とっても素敵で落ち着ける空間でした。
人気なお店のようで(まぁ席数が少ないのもあるんだけど)、待ちが出ていたので、
食べて少し落ち着いたらお暇しましたが。
またぜひ行ってみたいなと思うお店でした。

あ、HPも美味しそうなので是非見てみて下さい。


CHICHI CAFE
世田谷区多摩川1-2-8
03-6411-7958
11:00~22:00
不定休
MAP

拍手[8回]



ツチオーネ  @ 九品仏

最後は九品仏駅前のこちら。
大地を守る会直営のお店で、2人共 前から行きたかったところ。
野菜好きにはたまりません。

店内は椅子席やソファー席ももちろんあるんですが、置くにちゃぶだい席が!
おもわずそちらへ。


そして楽しみにしてたランチです。
私はツチオーネランチ1100円。

蕪と鶏肉の和風ポトフ。桜海老としょうががきいています。
蕪以外にもたまねぎレンコンねぎほうれん草さつまいもなどなどいっぱい。

ご飯は玄米か7分つき米が選べます。

陽子さんは野菜たっぷりランチ1500円。

どちらにも入っていたサツマイモが甘くてとっても美味しかった!


セットドリンクはコーヒーかルイボスティーが選べます。
なんかエスプレッソに見えますね、この写真。

いや~ここでものんびりまったり尽きない話をして、大満足のカフェ巡りでした。
陽子さん、今日も一日お付き合いありがとうございました!

帰りはあまりの寒さに自由が丘までは戻らず、九品仏で電車に飛び乗りました。
早く暖かくなれ~

ツチオーネ
世田谷区奥沢6-25-10
03-5706-0707
月~土11時~21時まで(L.O.20:30)
日、祝日11時~18時まで(L.O.17:30)
定休日 火曜
map

拍手[1回]



イカニカ  @ 自由が丘



2軒目は駅からちょっと遠いお店。
うってかわってシンプルで温もりのあるカフェ。
古い一軒家。
良い雰囲気が漂っています。


奥まった入り口から店内へ、靴を脱いであがります。


狭いけど、オーナーのこだわりがつまってる感じ。


いいです、とてもいいです。


ランチは次の店で食べようと決めていたので、ここでは軽めに。
もちろんここのランチもすっごくすっごく惹かれましたけど、
嬉しい単品メニューがありました。

すり流し(和風ポタージュ)450円。
この日はすり流しじゃなくてまるごと新たまねぎのスープでしたが、これが美味しかった~

奥は黒糖カンパーニュ。


陽子さんも大満足です。
(影山さん、陽子さんはご覧の通り元気です・笑)



コップもシンプルで可愛かった。

スイーツもランチも美味しそうだったし、店員さんも素敵なカフェでした。満足。

でもここで終わる私達ではありません。
この後ランチが待っています。
次は九品仏まで歩きます。

イカニカ
世田谷区等々力6-40-7
tel&fax:03-6411-6998
12時~20時(19時ラストオーダー)
日曜日 12時~18時(17時ラストオーダー)
定休日 水曜日・不定休
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


a-brige(エーブリッジ)  @ 三軒茶屋


三茶にあるお洒落なカフェ。
a-bridge店内の写真
(また川口さんとこの写真を拝借しちゃいました。)
写真を見るとすっごく広そう。
ここだけじゃなくテラスもあったりして、のびのびした店内。
ソファー席だらけで、どこに座ってもくつろげるんじゃないかってくらい。
テラスまでもがなんかお洒落でいいですね。こだわりが随所に見られます。

へ~ビルの屋上にあるのね、そりゃなおさら気持ち良さそうだ♪
今HPで夜のテラス見たらすっごく良さげだった!
楽しそう!
陽子さんもこの雰囲気には満足だったようです。

壁にはかっこいい絵まで描かれています。
みんな楽しそうにわいわいしてる感じも良かったそうで、そーゆー時に使えるお店ですね。
一人というよりみんなで行くカフェ。

でも舌の肥えた陽子さんは、料理が普通だったと言っておりました。

チリビーンズごはん。

メニューは確かに目新しさはないかも・・・?
夜メインのメニューかな。
まぁ雰囲気がメインと考えれば、ね。
私はすごく行ってみたいと思いました。
三茶なかなか行く機会ないんだけどね・・・


a-brige
世田谷区三軒茶屋2-14-12
三元ビルRF
TEL : 03+3418+5013
営業時間 : 15:00〜26:00
日曜・祝日 : 15:00〜24:00
定休 : 水曜日
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 陽子


紫陽花カフェ  @ 下馬


陽子さんの毒は続きます(笑)
世田谷は下馬にある有名なカフェです。
一軒家で、よく雑誌にも取り上げられるお店。
京都にでも来たような素敵なお庭と古民家。
塀と緑で通りからは見えないから、とっても静かで居心地が良かったみたい。
私も陽子さんもすごーく行きたがっていたカフェなので、
陽子さんは期待に胸を躍らせて行ったわけですよ。


この時期はテラスが気持ち良さそう。


ものすごい人懐っこい看板犬くん。

雰囲気は満点クラス。
でもお料理は・・・


カレーセットはこれにパンが2枚ついて(てかなぜパン???)1600円。
高い・・・場所代か?それにしてもボるなぁ~しかも味も普通・・・


こっちは紫陽花ランチ。
この重箱にご飯とスープと杏仁豆腐がついて2000円。
これも高い!しかも杏仁は美味しくなかったんだって・・・

さらに夜はお席料として800円取るそうです。
だからほんとに京都のお座敷の気分。
かと言ってメニューは和じゃないんだよね。
そこが不思議。
コンセプトは何だろうか。

まぁでもこの雰囲気は一度味わいたい!
席料取られない昼間に!(笑)


紫陽花カフェ
世田谷区下馬1-25-17
03-3419-1456
map

拍手[0回]


今日のカフェ by miyu


農民カフェ  @ 下北沢


下北にできた一軒家リノベーションカフェ。
ただの古民家改築かと思いきや、綺麗で斬新で、且つ風情のある店内でした。

庭にはウッドデッキ。そこに4席。
ちょうど良い気候で気持ちよかった!
日本なんだけどどことなく異国情緒があります。

こちらでは自分たちで作ったお米や、契約農家から仕入れた新鮮野菜がいただけます。

これは農民プレート。
盛り付けとお皿がイマイチ残念ですが、美味しかったです。
もうちょっとご飯にも合うおかずが欲しかったかな。
枝豆ととうもろこしは味付きでした。醤油で炊いたのかな?
これにお味噌汁とドリンク(コーヒーor蓮茶)がついて1200円。
ちょっと高いね。


蓮茶は苦味があって独特の味だったので私は苦手でした・・・
でも綺麗なコップ!
テーブルに置いてあった鉢も涼しげでいいですね。


のんびりまったり。
2Fが個室になっているので、そちらも良さそうでした。

カキ氷とお弁当がテイクアウトできるようです。
野菜も売ってます。


農民カフェ
世田谷区北沢2-27-8
03-6416-8176
定休日 月曜
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


SOAP  @ 池尻大橋


緑道を真横に携えた、立地抜群のカフェ。
店内は真っ白で洗練された雰囲気。
池尻大橋カフェSOAP(ソープ) - 店内からの桜
ソファー席も多く、オーナー夫妻もおしゃれで、陽子さんは気に入ったご様子。

盛り付けも良いですねぇ~
チーズケーキですよね、たぶん。

これはメニューに載ってるガーリックチーズトーストかな。
美味しそうです。
メニューも結構豊富ですね。

パーティーなどもできるそうです。
地元のママさん達が集う、快適なカフェだったようです。


SOAP CAFE
世田谷区池尻4-27-5
03-3412-5888
[月・水~土] 11:30~22:00
[日・祝] 11:30~20:00
map

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]