忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 陽子


SMILE  @ 駒沢大学


ここは最寄が駒沢大学ですね。

 カフェ写真
all aboutより写真を頂きました。
私もここは気になっていたカフェのひとつ。
可愛いですよね。
床のタイルが個人的に好き。

陽子さんは雑誌に載っていた玉ねぎのリゾットが食べたかったそうですが、
使用する特別な玉ねぎがまだ届いておらず、作れないと言われてしまったそうで・・・
all about見てみたら、その玉ねぎは84歳になるオーナーのおばあさんが
無農薬栽培している特別な玉ねぎなんだそうです。
美味しそうですね。

次回は必ず食べてやる~と意気込んで、別のものをオーダー。
はちみつシナモンフォカッチャ。

おしゃれで良い雰囲気ですね☆
ぜひその玉ねぎ食べたらまた報告ください♪


SMILE
世田谷区駒沢2-18-4
03-3412-7525
11:45~24:00、土日祝11:45~23:00
無休
map

拍手[0回]

PR

今日のカフェ by 陽子


3軒連続で陽子さんの三軒茶屋周辺カフェレポをお届けします。


Cafe Cafe  @ 三軒茶屋


体に良いものを作っているオーガニックなカフェ。
食材にはこだわりがあるようです。


店内はナチュラル系。
でも長居できない感じだそうで、陽子さん的にはイマイチらしい。
たしかにファミレスっぽいね、椅子が。
席の間隔も狭いし。


でも食べ物は美味しかったそうです!
これは季節限定梅ジュースと抹茶とごまのケーキ。
こんなケーキが作りたい!と言っていました^^
ほんと綺麗で美味しそう♪

HP見たらランチが美味しそうでした。
カレーのライスが「こしょうご飯」って書いてあった。
どんな味なのかしら??美味しそう!


Cafe Cafe
世田谷区下馬2-20-5
03-5432-0456
12:00~22:00
火曜休み
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


RAIN ON THE ROOF  @ 三軒茶屋


陽子さんのカフェレポをまとめてアップします。
まずはこちら。
古い建物で納屋をイメージしたお店。
雰囲気はとても落ち着いていてくつろげるそうです。
この階段 吉祥寺のbase cafeに似てる~

ただ、陽子さんが行ったこの日は集中豪雨で、
リノベーションなので、会話が聞き取れないくらいのすごい雨音だったそう(苦笑)


ニョッキ。栗ときのこのクリームソース。

メニュー見たら惹かれる名前ばっかり。
塩豚とレンズ豆の煮込み
チリコンカンサモサ
手ごねアボカドハンバーグ
木いちごガトーショコラ・・・
どれも素敵な響き~♪

私も三茶に行く機会があったら行ってみようと思います。


RAIN ON THE ROOF
世田谷区三軒茶屋2-14-22 2F
tel / fax : 03-3487-8811

mon-sat 11:30 - 23:30
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


用賀倶楽部  @  用賀


陽子さんおすすめのカフェ&ダイニング。
テニスコートに隣接した、日差したっぷりのお店。
おすすめはランチ。

なんとランチを頼むと、スープ・ドリンクバー、ミニサラダ付!

さらにさらに本日のスペシャルランチを頼めばパンも食べ放題!ライスにしたらおかわり自由!
すばらしい太っ腹!
そんなに食べれないけどさ(苦笑)




パンも販売しているそうで、美味しかったからまた買いに行く!と意気込む陽子さんでした。


用賀倶楽部
世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス 1階
TEL&FAX:03-3708-8301
営業時間:11:30~23:00
ランチタイム:11:30~15:00
ティータイム:15:00~18:00/ディナータイム:18:00~23:00
年中無休
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


BOWERY KITCHEN(バワリーキッチン)  @ 駒沢公園


カフェブームの火付け役である有名店。
9時~28時までOPENしているすんごいカフェ。
ロータスとかモントークとかも手がける神のようなオーナー集団。

だから勿論カフェ飯も美味しいけど、ここはワッフルも有名らしいですね。
陽子さんはワッフルを食べたそうです。


サクサクらしいです♪
添えてあるフルーツバターが美味しいんだって☆

お店は駅から徒歩15分という悪い立地にも関わらず、深夜もほぼ満席とのこと。
恐るべし山本宇一!

BOWERY KITCHEN
世田谷区駒沢5-18-7
03-3704-9880
9:00~28:00
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子&実由季


cura2(クーラ)  @  経堂


ここもずっと行きたかったカフェ。
食べたかったのは、白神こだま酵母を使った自家製のパン。


ブラボー!
パン美味すぎ!外パリパリで中もっちり!
バターとはちみつは別途なのですが、これも美味しかった~
はちみつは漉してないドロドロのやつ。しっかり味。

スープはトマトのポタージュ。
これもいい味でした。
別にセットでも何でもないから単価めっちゃ高いんですけど、
美味しかったからな~難しいな~
メニューも少ないのですが、しっかりとした主力商品があるからできるんだろうな。

でもこのパンは本当に美味しかったなぁ。
香ばしくて味がしっかりしてて。
しかもできたて。


店内は至極シンプルだけど、インテリアには色々こだわりがありそう。
ソファーでくつろぎながらいただきました。
席数は少ないです。


中庭にはでこぽん?の木。
癒されます。

cura2
世田谷区経堂2-11-10
03-3428-3940
13:00~21:00
定休日 月・火
map


おまけ
今の私の癒しの女神とそのワンコ・ショコラ。


拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子&実由季

一人でいたくなくて陽子さんに連絡したらランチに連れてってくれました。
最近カフェの増えてきた池尻大橋まで。
池尻のSOAPに行きたかったのですがちょうどお休みだったので、
ちょっと調べて別のところへ。


Orblight cafe(オブライトカフェ) @ 池尻大橋




わかりにくいけどソファー席が多かったです。
私達が座った席もふかふかソファー。窓際。

ランチは週替わり。
サラダとスープとドリンクがついて750円~800円と安め。

タコライス。


特製カレー。ひき肉のカレーでした。
味は・・・まぁ普通かな。
サラダは美味しかったけど。

昼12時に行って会社があれだけいっぱいある中でお客さんがいなかったから…
安くても何か問題があるんだろうね~

雰囲気も店員さんの感じも良かったから、勿体無いですね。


orblight cafe
世田谷区池尻3-21-28
03-5481-0099
11:30~28:00
無休
map

2軒目は次の記事で。

拍手[1回]


今日のカフェ


cafe  RASHIKU  @ 千歳烏山




カフェでたいやきですよ。
すごい発想ですよね。
でもこれ、出来立てですんごく美味しかったですよ。
2個が綺麗にくっついていて、夫婦たい焼きという感じ♪
雰囲気を出すために玄米茶もオーダーしちゃったら梅塩昆布が付いてきた


抹茶シフォンケーキ。


ランチセットのカルボナーラ。



このカフェは本当に居心地も良かったしどれも美味しかったし、
店員さんも笑顔だったし(しかも美人さんばっかり)、
ソファー席もあるし、本もいっぱいなんですよ。
壁にはオシャレに雑誌がかかってます。
アイデアですね~。勉強になります。
トイレには銀色のハンガーに同じようにかかった文庫本達。
どこの空間も無駄になっていませんでした。
の割りに広くて明るい。
いや~参りました。
おすすめ中のおすすめです。

駅のまん前だし、よくこんないいカフェができたなぁというくらい完璧なカフェでした。

と思ったらA.B cafe・202マーケットのエビサワさんプロデュースなんですね。
納得。


cafe RASHIKU
世田谷区南烏山5-33-8 金子ビル2F
03-3308-3608
12:00~24:00
無休
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 陽子


tocoro cafe  @  三軒茶屋


2時間余りで2軒行っちゃう陽子さん、さすがです(笑)

ここは有名な「エスプレッソ」+「茶道」を取り入れたカフェ。
斬新ですね~オシャレですね~

お店の雰囲気もいいし、器も素敵だし、HPも可愛い!
ドリンクメニューがとにかく変わってて楽しい。





かわいい~!
見せ方完璧ですね!
右端のはフォーク!?


あぁ~行きたいよ~カフェに行きたいよ~


tocoro cafe
世田谷区下馬3-38-2-1F
03-3795-1056
14:00 - 18:00 (L.O.17:30)
19:00 - 22:00 (L.O.21:30)
close / 木曜日・金曜日
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


陽子さんから久しぶりにカフェレポいただきました。
そして久しぶりのヒットだったそうです
私も行きたいな~と思っていたお店です。



diichai(ディーチャイ)  @  三軒茶屋


三茶の隠れ家的カフェ。
建物は古民家というか蔵みたい。




中も昭和の香り漂うインテリア。
木造の家屋の温もりを感じます。

これは晴れた日に行きたいね~
お庭もあるし。


これはランチかな?
和のランチ美味しそ~♪

夜の雰囲気も良さそうだし、私も行ってみたいです


diichai
世田谷区三軒茶屋1丁目31-11
03-3421-4377
定休日・月
map

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]