忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 実由季



ゆっくりとカフェ  @ 二子玉川


三軒茶屋にあるものづくり学校内のカフェが二子玉にもOPENしました。
1階は地域農家の方が生産する野菜や園芸品を販売していて、
2階がその野菜をいただけるカフェになっています。




この日のランチメニューは、手前から時計回りに
カボチャのオムレツ(ナスとトマトのソースがかかっていて、中にも野菜たっぷり)
ゴーヤの春雨サラダ(ピリ辛)
もずくと冬瓜のスープ
枝豆入り海老カツ(これ美味しかった!)
と玄米ごはん。

ごはんはパンとも変えられます。


ここではワークショップとして料理教室もやっているので、まわりにずらっと調理台があります。
だから何だか家庭科室で食べてる感じがしました。
大きい机に堅い椅子だし・・・背もたれないから長居はできません。

あ、気づかなかったけどテラス席もあるみたいです。

ん~でもね~・・・、行くならその三軒茶屋の方がいいと思います。
場所が駅から遠いってのもあるし、雰囲気なんかも考えて。
(私は道に迷って結局高島屋前からバスに乗った→2駅目で下車)

広いわりに、しかも店員さん不足してるわけでもないのに、客が帰ったらすぐ片付けない。
だから新しい客が来ても空いてないと思って帰っちゃった人がちらほらいたんですよ。
これは良くないですね。

でもやっぱり美味しいし、生産者の顔が見れるから安全だし、変わった料理が食べられるのはいいです。
ま、良し悪しは行ってみてご自身で判断して見て下さい。


FARMARS MARKET ゆっくりとカフェ
世田谷区鎌田3-18-8 2F
03-6803-0090
map
こっちがおすすめの三茶店→世田谷ものづくり学校

拍手[0回]

PR

今日のカフェ by 実由季


TANGA NILLA CAFE(タンガニーラ カフェ) @  等々力


この日は暖かくて良い天気だったので、遠出しました。
世田谷区等々力。
なんとここには23区唯一の自然渓谷、等々力渓谷があります。

写真を撮ったら天気が悪くなってきた…。
でも都内って感じしないでしょ?
桜の名所でもあるみたいです。


で、お昼に入ったカフェがTANGA NILLA CAFE。
ワンコOKの可愛らしい作りのカフェです。


たまたまあいてたソファー席で、お庭を見ながら美味しいランチ♪
最高です。


豆腐と海鮮入りハンバーグ丼。
丼、というよりはワンプレートといった感じです。
いつもは五穀米だそうですが、たまたま切らしてしまったそうで、白米と半々になってます(笑)
素揚げの野菜とエリンギも全部美味しかったです。
彩りが綺麗ですよね。


チーズケーキ。
お皿にちょこーんって感じに見える(笑)

すーごい立派なエスプレッソマシーンがカウンターにどかんと置いてあったので、
飲んでみたいなーと思ったんですが、喉が乾いていたので普通にアイスティーを頼んでしまいました…。

地元の奥様に人気の、愛されカフェでした。

TANGA NILLA CAFE
東京都世田谷区等々力3-19-16
 03-3702-2166
11:00〜23:00 (L.0. 22:30)
定休日:水曜
map

拍手[0回]


先日、初めて一日50アクセスを突破致しました。
偶然ヒットしたであろう結果ですが、大変嬉しいです。
これからもっとアクセス数が増えたらいいなぁと思いながら、
更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
本当にありがとうございます。


今日のカフェ by 陽子

さてさて、本日ご紹介するのは、私が今2番目に行きたいカフェ。
陽子さん、行ったらしいので(羨ましい・・・)アップします。
陽子さんのカフェレポです。


adito  @ 駒沢大学


カフェ好きの人たちに知らない人はいないだろうというくらい有名なカフェです。
どのカフェ雑誌見ても載ってる気がします。
駒沢大学駅から結構歩くし、1軒屋でながなかカフェかどうかわかりにくいんですが、
それがまたいいんでしょうなぁ、隠れ家風で。
(陽子さんはちょっと思ってたのとは違ったと言ってましたけど)

1階から3階まであって、かなりくつろげるソファー席も多数。
大きな窓際のカウンター席なんかもあって、場面で使い分けができそうなカフェ。

で、とにかく料理も美味しいらしい。
完璧じゃんね。

チーズケーキと、
ショコラからいれるココア。
はちみつをいれて飲むと、苦味が飛び、美味しくいただけるそうです♪






adito
東京都世田谷区駒沢5-16-1
03-3703ー8181
12:00~0:00(L.O23:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 陽子

今日は陽子さんのカフェレポです。


パンケーキママカフェ voi voi  @  三軒茶屋


ここは私も行きたいと思ってまだ行けてなかったところ。
最近パンケーキ屋さん増えてきてますが、ここが他と違うのは、
はじまりがブログだったこと。
パンケーキ好きのパンケーキママさんという人が、色んなパンケーキを食べまわって、
コミュニケーションを図って、やっとの思いで作り上げたカフェだということ。
夢と情熱は実現するのです!!


まずはこちらが一番スタンダードなパンケーキ。
かわいー!おいしそー!

そしてびっくりしたのはこのメニュー。

チーズフォンデュパンケーキ!

え~!未知の味です!
陽子さん曰くめちゃうまだそうです!

店内も手作り感が可愛くて、店員さんの対応も満点だそうですよ☆

壁に描かれた手書きのイラストも可愛い♪

とにかく混んでいるので、時間に余裕を持って行ったほうが良いそうです。
ご注意。


パンケーキママカフェ voivoi
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
tel&fax.03-3411-1214

月・水・土・日=AM11:00~ PM20:00(LO,19:30)
木・金=AM11:00~ PM22:00(LO,21:30)

↑木・金のみ、夜22時まで営業です。
定休日 火曜日
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 実由季


MARKT cafe   @  二子玉川


クリスマスイヴなのにサッカーの応援に来いとうるさいので二子玉川まで行きました。
寒いとか遠いとかブチブチ文句をたれつつもこのカフェに行きたかったので内心は嬉々。


MARKTはオランダ語で「青空市場」という意味だそうで、
青空の下、食べ物やお花や雑貨がストールの上に並ぶ、楽しい場所をイメージしてるそうです。

大きなお店の入り口を入ると、まずPINE GRAINという雑貨屋さん。
イギリスの田舎風のぬくもりある雑貨や家具、小物などが並びます。
ドアや床材なんかもありました。

その横にあるのがカフェ。
天井が高くてのびのび。
窓も大きいし、可愛らしい木目のテーブル&イスがもう私好み。



ここでお察しの通り一人でお茶してます。
寒いグラウンドが嫌でサッカー応援を拒否してここで待ってたんですね!
ひどい女ですね!
でも沢山読書できて幸せでした~♪


ちょっと暗くなってやってきた後頼んだチーズケーキ。
一緒に頼んだ全粒粉のスコーンも最高でした。


MARKT cafe
東京都世田谷区玉川1-17-16
TEL 03-3708-7723
水曜定休日
map

拍手[1回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2]  [3]  [4

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]