忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピノキオ  @ 大山


地元の有名な喫茶店。
知ってはいたけど、行ったことはなかったのです。
でも、TVで紹介されてから、地元のレトロな喫茶店が行列を作るほどの繁盛店になってしまったそう。
そう、ここはこだわりのメニューがあるのです。

それが・・・


こちらのホットケーキ
絵本に出てきそうなくらい見事な形です。
しかも見た目だけじゃなく味も本当に美味しいです。
2枚だけどすごいボリュームで、かなり満腹になりました。

マスターが丁寧に焼き上げるので時間はかかりますが、ぜひ食べてもらいたい逸品です。




古いダイヤル式の電話とか、ゲーム機付のテーブルとか、BGMはラジオとか、
なんとも味のある喫茶店ですが、なんかいい。
オーナー夫婦も自由にやってる感じがまたいい。
これが喫茶店って感じ。


まぁ地元の人以外はとっても行きづらい場所にあるので、しっかり下調べが必要ですよ。
でも年中無休だそうです!
これが素晴らしい!
いつまでもお元気で頑張って頂きたいと思いますね。


ピノキオ
板橋区大山金井町16-8
03-3974-9336
 7:30~19:30
無休

拍手[9回]

PR

今日のカフェ by 実由季


もう秋かと思っていたら、また暑くなりましたね。
今日のカフェはわりと近場だったので、母を誘って自転車で行ったら汗だくになりました。


sala da te cafe   @  板橋区役所前


家政大学の卒業生と有志でOPENさせたカフェだそうで、とても可愛らしいお店。
sala da te(サーラダテ)はイタリア語でお茶をする場所、を意味するそうです。

1階がお花屋さんで2階がカフェ。
ちょっと前にテレビで特集されたそうで、平日なのに予約で半分以上埋まっていました。

仕方なく空いていた喫煙席に座ったのだけれど、こじんまりしていてわりと落ち着く。

本がいっぱい。
ざぶとんが薄いからちょっとお尻は痛かったけれども。

ランチは2種類のみ。
週替わりと日替わり。


こちらが週替わりの鶏肉と白インゲン豆のカレー。
鶏肉がすごく柔らかくって美味しかった。
付け合せも黒米も美味し~♪


そしてこっちは日替わりのツナとコーンのコロッケ。
ワンプレートの器も可愛いです。


陽が陰って色が悪くなってしましましたが、+150円でデザートが付きます。
この日は小豆のシフォン 杏仁プリン添え。
すーごいしっとりしてた!プリンも味がしっかりしてて美味!
さすが家政(笑)きっと栄養バランスもばっちり!


ま、板橋区民でないと不便な、というかどこここ?な場所ですけどね。

sala da te cafe(サラーダテカフェ)
板橋区仲宿44-4 LOVEフラワー 2F
090-2412-0685(Office)
月~金 12:00~22:00
     日 12:00~20:00
定休日:土曜日
map

拍手[5回]


今日のカフェ by 実由季


夏休みもあと一日・・・
どこのカフェに行こうと考えていたけれど、修善寺の疲れが抜けなかったのとあまりの暑さに、
近場のカフェにしてしまいました。
好きだし近いしでもう3回くらいは登場しているサイ マーケットです。


SAI MARKET  @  小竹向原


ここはカフェと雑貨屋さんと家具屋さんが一緒になっていたのですが、
久しぶりに行ったら家具屋さんがなくなってカフェの離れになっていました。
テラス席も増えてよりいっそうお客さんがたくさん来そうな感じ。


入るとまず美味しそうな天然酵母パンとお惣菜とケーキが目に入ります。
これを見るとやっぱり毎回テイクアウトも買っていってしまうのです・・・
クロワッサンが美味しいんですよね~陽子さん。




私が頼んだパン&スープランチ。
この日のおかずはスズキの大葉パン粉揚げ。美味しかった♪
スープはコーンポタージュ。材料を教わりたいくらい美味しくて謎なスープ!
今までプラス料金払って貰っていたバター、付くようになって嬉しいな~



こちらは玄米ごはんランチ。
ここのご飯はなんでこんなに美味しいのかしら。
食材は調味料から水や米までこだわっているからでしょうね。


やっぱり好きです、サイマーケット!


SAI MARKET
東京都板橋区小茂根1-9-5
03-5995-2703
11:00~21:00
map

ネットショッピングもしてます!
こちら

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


花ふぇ花ふぇ  @  東武練馬


東武東上線沿いにいいとこないかな~と探していたら引っかかったカフェ。
その名もカフェカフェといいます。
駅からひたすら線路沿いを10分以上歩いたところにあります。ちょっと遠い。

なんだか店名からしてテーマカラーのつかめないカフェでしたが、とても雰囲気のいいお店でした。
店内の感じはアジアン系かな?と思いきや、売っている雑貨や子供服はシンプル素朴系。
でもでも料理はまた多国籍でパスタやパン、ロコモコや納豆ごはん、コーンご飯や五穀米など、
もうなんでもこい!の品揃え。
ドリンクもチャイやら多種の紅茶、ハーブティーまで何でもある。
すごい店。
キッチン狭いのになんでこんなに色んなものが作れるんだろうか・・・不思議です。


頼んだのはパンプレート。
パンの中に鶏のクリーム煮が入っていました。
そのパングラタンの中身は2種類(クリーム煮かカレー)で選ぶことができます。
お皿というかお盆のようなプレートも珍しい。けどテーマカラーは・・・?(笑)

オーナーの親しみやすさからか、人脈の広さからか知りませんが、来る人はだいたい知人。
私のような新参者はおらず、ちょっと居心地が・・・。
後で色んなサイト見たら、そのオーナーさんは元・幼稚園の先生だとか。
確かに子供に対する接し方がそんな感じでした。

まぁ常連さんになってしまえば、とってもいいカフェ。
なってしまえば、ですけど。

花ふぇ花ふぇ
板橋区西台4-2-3
03-6785-0306
11:00~24:00
定休日:日、祝日

拍手[1回]


今日のカフェby 実由季


久しぶりの更新になってしまいました、すみません。

今日のは2度目の登場(だったかな?)のこちらのカフェです。

SAI MARKET  @ 小竹向原

小竹向原の駅近く、小学校の裏手の住宅街にあるカフェ。
雑貨屋さんとスタジオやカルチャールームが併設されていて、
スタジオでは舞台公演、カルチャールームでは陶芸教室や絵画教室なんかをやっています。

カフェは店内にも料理にも随所にこだわりが覗くお店です。
以前書いたように、天然酵母パンがすごく美味しい。クロワッサンは激美味!
他のメニューも、体に優しくてバランスの良いお料理が頂けます。


私が頼んだのは今回はパンではなくて玄米ごはんランチ。
魚と肉が選べるので、お魚にしました。
この日はサバのグリルおろしポン酢添えでした。
ちなみにお肉は豚バラと冬瓜。
あとひじきやサラダやお漬物が乗った、嬉しくなるようなワンプレート。
美味しい赤だしのお味噌汁まで付いています。

ここは分煙だから良いですね。
まだランチしか行ったことがないのですが、ケーキも美味しそうだし、
ディナータイムのメニューがカフェには珍しくすごく豊富なので、
今度は別の時間帯に行ってみようと思います。

sai market
東京都板橋区小茂根1-9-5
03-5995-2700(代)
水曜定休
(11:00~22:00LO)
map

拍手[1回]


今日のカフェby 実由季

すいません、たまっていたのでもうひとつ。

roji cafe   @中板橋

家から自転車でいける距離なのに、タイミングが合わずまだ一度も行っていなかったカフェ。
なぜ今まで行けなかったのかというと、ここは1軒屋カフェで、まさにザ・人ん家なんですよ。

1回目はあまりの人ん家っぷりにちょいとたじろいでしまった。
2回目は日曜日でお休みだった。
今回が3度目の正直。

とりあえずそっと中を覗く。
忙しそうにお店の人が動き回ってる。
ふと私に気付いてにっこり笑い、「どうぞ」と言ってくれた。
それを合図に玄関で靴を脱いでいざ出撃!

このお店はなんと1ヶ月毎日ランチメニューが違うんです。
この日は3種類。
豚の角煮ランチ
お魚ランチ
カレーランチ


微妙にボケてますが上が豚の角煮。丼ですね。


そしてこれがお魚ランチ。(あ、ピントが味噌汁に…)
この日はメダイの糟漬け。
付け合せの筍やそら豆の甘辛煎りや牛蒡の漬物もいちいち美味しかったです。
味付けがどれも最高。ほっとします。
飲み物(珈琲か番茶)がついて800円は安いってくらいボリュームもありました。私には(笑)

残念なとこを挙げると、
せっかく昔っぽい素敵なお皿やお茶碗なのに、お盆がプラスチック(半透明)だったこと。
隣の人のイスが壊れていてガタガタだったこと。

まぁでも近所にあってよかったなと思うカフェでした。

地元のオバサマ方が多いカフェですが、お近くの方は是非。


roji  cafe
〒173-0021 
東京都板橋区弥生町68-1
TEL/FAX:03-3956-2254


拍手[3回]

|  HOME  |

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]