忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ASTERISK1103  @  渋谷


用があって渋谷のこちらのお店へ。
HPを見て気になっていて。
渋谷は宮益坂方面の方が何となく落ち着いていて、お店選びの基準にもなってしまうw
と、思いきや、東急線の場所が変わって初日だったので、人が多く感じました。
ヒカリエも人が落ち着いたかと思っていたけど、また人の流れが変わりそう。大きく。
ゴントランシェリエもまだまだ混んでた~。


アスタリスクさんはカフェダイニング。
店内の雰囲気がすごく好きな感じ。
気軽にワインが楽しめます。



シンプルな打ちっぱなしの壁と床に温かみのある木のイスとテーブル。
店員さんは皆さん男性で、気さくな感じ。



ランチも美味しそうでした。




まず驚いたのがこれ。
サングリア。
お、お、美味しい~!
私の凄く好きな味。(甘め)
凍らせた苺と桃が入っていて、溶かして飲んでも美味しい。
じわじわと味がなじんでいくサングリアをじっくり味わおうかと思ったけど、
美味しすぎで結構早く飲み切ってしまった(笑)




マグロとアボカドのタルタル。



バーニャカウダ。
芽キャベツいいね!
ニンジンも癖がなかった~



トリッパ。
美味しかったな~。

もっと色々食べてみたいな~と思ったので、機会があればまた行こうっと。
ごちそうさまでした~♪



アスタリスク1103
渋谷区渋谷1-10-3
03-6805-0656
11:00~24:00

拍手[1回]

PR

Fab  cafe  @ 渋谷


渋谷に今年の3月ごろできた、クリエイティブなカフェ。




店内にはカフェスペースの横にどどーんとレザーカッターがあります。
お客さんが使ってたので写真は撮れず・・・。

レザーカッターはレーザー光を使って素材をカットする機械のことだそうで、
紙、木、コルク、プラスチックなど様々な材料をレーザー光で素早く燃焼させることで、
文字を書いたり、切り抜いたりすることができるのだそうですよ。

なんだか面白そうです。
店内には実際作られたものも置いてありました。

カフェスペースはもちろんそのレザーカッターを使用しなくても利用できます。
先にレジでオーダーしてお会計を済ませるシステムです。

メニューはドリンクとランチメニューが少し。
それから、つい最近スイーツをはじめたそうで、美味しそうだったので注文~



プリン♪
カフェラテのカップは私が今一番欲しいと思っているHASAMIのカップではないか!!
カラフルでかわいい~


Wifiも電源も完備、ノマドワーカーにはもってこい。
結構近くの会社の方とかが多かった印象でしたね。

駅から少し離れているのが、個人的には良い。
ごちゃごちゃした渋谷には、ごちゃごちゃしたカフェが多いんですけど、
ここはすっきりしていて長居しやすい。

使い道を決めれば、とてもいいお店だと思います。

小さいトイレが1個しかなかったのはちょっと気になるけど、こんなもんなのかな。





Fab cafe
渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア1F
カフェ:03-6416-9190
Mon-Fri : am.10:00-pm.8:00
Sat and Sun : am.11:00-pm.8:00
Close : Holiday


拍手[2回]


LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett  @ 渋谷


渋谷ヒカリエ内にある、辻口さんとポールバセット(バリスタ世界チャンピオン)の店。

そう。
飲みたかったんです。
ここのコーヒーが。

コーヒーというか、フラットホワイトが。


日本ではまだあまり知られていないフラットホワイト。
でもオーストラリアやニュージーランドでは定番の飲み物だそうです。

ラテによく似ていますが、その違いはミルクとエスプレッソの違いだそう。
フラットホワイトの方が、よりミルクのクリーミーさを感じられます。
うん、おいしい。



ティラミス



リコッタチーズパンケーキ☆
どちらも美味しかったです。


店員さんもフランクで親しみやすいお店です。
コーヒー豆を買ったんですが、ついつい話し込んじゃいました(笑)
コーヒー好きに境界線はありません(笑)

店員さんおすすめのブラジルの豆にしました。
明日早速エアロプレスで飲みま~す♪


お店はまだまだ混雑中!
平日でも並ぶ覚悟で!


ル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
 03-5468-3167
10:00~21:00(L.O.20:30)




拍手[4回]


ANALOG/SHIBUYA  @ 渋谷


とりあえずここに来ればハズレはないだろうというくらい安定感のあるattic groupの店。
全席喫煙可ということ以外は、店の雰囲気も料理も問題ないです。


ちょっと和風な造り。
でもいろいろ詰め込んだおもちゃ箱のような雰囲気。
でもごちゃごちゃしてるわけではなくて、それなりにまとまりがある。


ほぼ?全席?ソファーというのが嬉しいです。

結構平日でも混雑してます。


シーフードカレー。
スパイスの効いたインド系カレー。
ちょっと辛いけどコクもあって美味しかったです。



こちらはバジルクリームパスタ。
すっごいボリューム。

ランチはこれにスープとドリンクがついて1000円。
スープは冷製のコーンスープでした。
美味しかったです。






ANALOG
渋谷区神南1-17-9 神南ウェスト2F
03-3496-3481
12:00-24:00
無休

拍手[2回]


宇田川カフェ “suite”  @ 渋谷


渋谷では有名なカフェ。のひとつ。
でも人気店で、全席喫煙可なため、私は苦手です・・・。
行っちゃったけど(笑)
そして案の定私達以外みんな愛煙家www
きつかった…(苦笑)

宇田川はいくつか店舗があって、今回行ったのはスイーツがわりと楽しめるカフェ。



はは、暗かったのでぶれちゃいました。
これはクレームブリュレです。
甘くて美味しかったです。疲れがとれました。
デザートは結構種類ありました。やっぱ。

ソファー席はわりとあったのですが、全部「予約席」。
多分2名席から埋めていってるだけかなと。
3名以上来たらあけるような、ね。


やっぱり渋谷は苦手なお店が多いなぁ。
落ち着けるわたし好みのお店は渋谷にはなかなかないなぁ。


あ、ついでに渋谷ヒカリエも行ってみました。
めっちゃ混んでいて全く見れませんでした(笑)


宇田川カフェ
渋谷区宇田川町36-12
TEL:03-3464-4020
12:00~26:00(金・土・祝前日~29:00)

拍手[0回]



JINNAN CAFE  @ 渋谷


渋谷の神南エリアに大型のカフェができました。
1FとB1Fがあり、席数は140席くらいあるそうです。
おしゃれエリアとあって、店内も店員さんもおしゃれです。


ランチでいただいたこちらはタイ料理の「ガイヤーン」。
ナンプラーやオイスターソースが効いたタイフ風の焼き鳥といった感じです。
お野菜もたくさんのっていて美味しかったです。
旦那には物足りない量だったようですが(笑)

こちらのお店はニューヨークと渋谷の融合、がコンセプトと聞いていたのですが、
なんでタイ料理??と思ったけど、店がそのコンセプトで、
お料理は「世界の食都・NYらしくワールドワイドにラインナップ」と書いてある。
ふむふむ?
ランチは4,5種類あって、確かにワールドワイドだった。

B1Fの方がソファー席があったりして寛げそうだったんだけど、
満席にならない限り1Fだけで回しているようで、残念ながら1Fの大テーブルに通されました。
あと渋谷らしく全席喫煙可。
平日に行くとまた雰囲気が違うかな?

ドリンクのメニューも豊富だったので、よく渋谷に行く方には便利なお店だと思います。


JINNAN CAFE
渋谷区神南1-17-5クーラビル1F・B1F
03-5728-3786
【ランチ】11:00~16:00 
【ディナー】16:00~23:00(L.O.22:00)

拍手[3回]



Royal  Garden  Cafe  @ 渋谷


SCAJ2011に行ってきました。
SCAJは日本最大のスペシャルティコーヒーのイベントです。
世界各国のコーヒーに関する企業や団体あわせて150ブースが出展するビックイベント。
すご~く楽しかったです。
色んな国の色んなコーヒーを試飲しました。
バリスタ界でも有名な門脇さん(弟さん)のカプチーノが飲めました!
美味しすぎて感動!!!
とても気さくな方で、マシンの説明までして下さいました。
大満足~♪


そしてその帰り道に行ったロイヤルガーデンカフェ。
渋谷のハンズの裏手にあります。
とても広いお店で、テラス席含め120席以上あります。
天井も高くて明るいです。
今日みたいに秋晴れの涼しい日はテラスがいいですね。
でも喫煙席だったから室内へ。


ランチは5種類。
パスタ、丼、サンドイッチ、スープ、メインディッシュと一通りあり、内容は週替わり。
私たちはパスタ。エビとフレッシュトマトのアーリオ・オーリオ。
フォカッチャとサラダとドリンク付きで980円。




パスタは若干柔らかめに茹でてあったので私好みではありませんでした・・・。
盛り付けはとても綺麗です。


フォカッチャは焼いて時間がたつとどうしても油がでてくるよね~
出来立てが食べてみたかったです。


ソファー席に座れれば、とっても寛げるし、大きいお店に珍しくスタッフさんの対応も良かったので、
使えるカフェだと思います。

青山店もテラスがあって場所がいいので、行ってみたいな~


ロイヤルガーデンカフェ
渋谷区宇田川町4-3ホテルユニゾ2F
03-5456-9026
11:00~23:30
無休

拍手[3回]


cafe  Obscura   @ 三軒茶屋


先日のブログから新しいカメラにしました。
お気付きですか?
LUMIX のGF2
一眼デジカメ買っちゃいました。
もう楽しくて楽しくて。
無駄にバシャバシャ撮ってます。
カフェにももりもり行っちゃってます。


今日はね、三軒茶屋。
友人が働くカフェにお邪魔してきました。
一杯一杯サイフォンで淹れてくれます。
スペシャリティーコーヒー専門店です。
焙煎所が別にあるそうですよ。


あ、写っちゃった、ごめん(笑)

店内はゆったりできるソファー席もあります。
シンプルで落ち着く内装。
壁には本がいっぱい。


コーヒーは友人におまかせ(笑)
いつも通り酸味のないやつです。
すっきりとしていて美味しかった♪

サイフォン、いいですよね~
家じゃ飲めないですから。
淹れてるところも楽しいです。


シフォンケーキ~♪
イチゴジャムかと思いきや、ハイビスカスのジャム。
これが程よい酸味で、生クリームと一緒になるととっても美味☆
シフォンもふわふわです~


この時間はちょうどお客さんもすくなく、ソファーでかなりゆったりできました。
音楽のチョイスも好きでした。
今度教えてもらおうっと。


いや~素敵な空気が流れていました。
いいなぁ。

すごくいいなぁ。

うん、すごくいいなぁ(笑)



おすすめ。

また飲みにいきます。



23時までやってるんだ!(びっくり)
ご近所の方、仕事帰りにも美味しいコーヒーが飲めるんだ~
いいな~


cafe  obscura
世田谷区三軒茶屋1-9-16
03-3795-6027
12:00 - 23:00
定休日 第三水曜日
MAP



拍手[7回]


cafe  cafe  @ 三軒茶屋


だ~いぶ前に陽子さんがアップしましたが、私は初訪問です。
駅からちょいと歩きます。
外観が可愛らしい、小さなカフェです。

と思いきや、2Fもあるようで、意外と席数はありました。





友人から、キッシュが美味しいと聞いていたのでキッシュプレートにしました。


キッシュはスナップエンドウが入っていて、ふわふわで美味しかったです。
内容は季節によって変わるみたいです。
スープはこの日はじゃがいものスープ。温かいのか冷たいのか選べました。
この日は暑かったので冷たい方をお願いしたら、これがすごく美味しい☆

経営されてるご夫婦の笑顔がとても素敵で癒されます。
デザートの評判がいいようなので、デザートも食べてみたいなと思いました。
ただ、なかなか三茶は行かないんですよね…


cafecafe
世田谷区下馬2-20-5
03-5432-0456
定休日 木曜日
MAP

拍手[2回]



daylight  kitchen  @ 渋谷


ずっと前から行きたかったお店。
やっと行けました~

ピアニストの塚本サイコさんがオーナーのカフェ。
心と体が喜ぶ、元気になれるごはんが頂けます。



ランチは3種類程。
お野菜、お魚、お肉から選べます。
この日はお野菜が写真にある、玄米甘酒グリル。
玄米甘酒は以前働いていたお店で出していたので好きだったのですが、
こういった形で口にするとは!びっくり!そして美味しい!
野菜もどれも甘い☆
しかもこの日は新月だからということで、デトックス効果のあるお豆が入ったお米でした。
こういうところが女性心をくすぐりますね。

1200円とランチは少しお高めでしたが、ドリンクは普通~安いくらい。
デザートが結構安かったのが意外。
頼んでないから量はわかりませんが・・・



店内は木調の落ち着いた店内。





暖かい日はウッドデッキのテラスもいい感じ。






結構な人気店で、ランチタイムは待ちも出ていました。
このご時世すごいね。
こだわりやコンセプト、いいのもを使うこと、しっかりしているお店は自然とお客さんが来るってことですね。


daylight kitchen
渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1F
03-5728-4528
営業時間 / 平日8:30-22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
土・日・祝10:00-22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
MAP

拍手[2回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3]  [4

05<<<  06/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>07

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]