忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 実由季



76CAFE  @ 北参道


美容院に久しぶりに行って気分が良かったので、副都心線に乗ってお散歩してきました。
降りたのはまだ未開拓の北参道。
明治通りから左に反れてまっすぐ行ったら千駄ヶ谷。
今回のカフェは鳩森八幡神社の近く。
ナルーカフェと読みます。

HP見て気になったので行ってみたらこれがまた良かった。
一番私が好きな感じの木のぬくもり溢れるカフェではなくて、とってもポップな雰囲気。
だけどとっても居心地がいい。すいてたってのもあるけど。



入口はガラス張り。
テーブルやイスはカラフルでかわいいでしょ。
テーブルにはそれぞれ違う写真がプリントされていました。
入口近くには美味しそうなケーキのショーケース。
奥にはゆったり座れる4人がけソファー席も。




すいません、カメラが変わってちょっと縦長の写真になってしまいました。
おすすめはフレッシュな果物を使ったラテと書いてあって迷ったのですが、
今回はすももの入ったフレーバーティー。
甘酸っぱくて美味しかったです。
ケーキは黒蜜ときなこのロールケーキ。
バナナもたっぷり入っていました。

食事はね、「社員食堂」がコンセプトとあってご飯の大盛りやおかわりも自由らしいですよ。
男性にもありがたいカフェですね。


楽しい本や雑誌もいっぱい置いてあって、仕事する為に入ったのについ読みふけってしまった・・・。
「さつまいも」ってタイトルの雑誌があったら気になって手に取るっしょ!
「ぐりとぐら」があったらまず懐かしくなって読むでしょ!
そんな感じです!!(なげやり)


76CAFE
渋谷区千駄ヶ谷1-6-12 内山ヒルズ1F
03-5770-5941
月~土 11:00~23:00
日 11:00~21:00
map

拍手[0回]

PR

今日のカフェ by 陽子


ザリガニカフェ  @ 渋谷


老舗と言っても200年オープンなんですね。
なんか渋谷といえばここ、という感じなのでもっと古いのかと思ってました。

マンションの一室というのがまた渋谷らしい。
渋谷ってそんなカフェが多いような気がする。
そんで煙草の煙もくもく、みたいな。
ここはどうなんでしょ?

とっても居心地がよさそうなカフェですが私はまだ行ってません(笑)
渋谷はまだまだ未開拓。
そんな渋谷と表参道は陽子さんにお任せ(笑)




陽子さんが食べたのはお店いちおし、ザリガニカレー。
ちょっと名前が名前よね。
でも店名だから仕方ないわよね。

味は美味しいそうですが、店員さんがちょっとなぁなぁな感じがしてちょっぴり残念だったみたいです。
料理はね、フードコーディネーターさんが作ってるそうなので、美味しくて盛り付けも綺麗ですね。
そしてやっぱり店員さんって大事ですね、はい。


ザリガニカフェ (リンク先はHPではありません)
東京都渋谷区宇田川 6-11  1階C号室
03-5459-0655
11:45~22:00
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


cafe  LAX  @  渋谷


渋谷のあまり行かない円山町にある、小さいけれどソファー席だらけのカフェ。
コンセプトは『空港のロビーのように旅立つ人に癒しの場を』だそうです。
HPを見てみると、渋谷っぽさ満載。
メニューにしろ店員さんにしろ、男系カフェの王道といった感じですね。
しかもインターネットカフェかと見紛うくらい、漫画やネットが完備されていて、
まぁ寛ぐにはすごくいいのかも知れませんね。


陽子さんの写真はピンボケですが、ピザトースト。
全体的にどのメニューもボリュームが多いそうです。
やっぱり男性的ですね。
がっつり系です。
でも美味しそう。

昼から、夜遅くまで営業しているので、オンエアイーストなどのライブ前後に行くにはお勧めだそうです。


cafe LAX
渋谷区円山町7-11
梅北ビル2F
03-3462-2443
営業時間
月~金 12:00~25:00
土日祝 15:00~25:00
map

拍手[0回]


今日25歳になりました~。
このブログももう5年くらいはやってますね。
これからもブログ共々宜しくお願いします。


さて、平日でしたが今日はお休みだったので、料理教室の前にこんなお店へ。



今日のカフェ by 実由季


みなさま、リビングフードってご存知ですか?
リビングフードは、直訳すると「生きている食べ物」。
つまり非加熱であって、生きた酵素をたくさんもっていて、動物性でないもの。
細かく言うと、下記のような食材をリビングフードと呼ぶそうです。
・生野菜・果物
・スプラウト
・海草・海苔
・ナッツ・シード
・ドライフルーツ、メープルシロップ、アガベネクター
・塩、味噌、しょうゆ
・発酵食品
・その他


というわけで、どんなものか気になったから行ってきました!
ベジタリアン研究家、いとう ゆきさんのお店です。


Veggie Paradise (ベジ パラダイス)  @  代々木上原


早速頼んでみました、リビングフードのランチとやらを!


見た目は加熱していそうな料理も乗っかっていますが、全くの非加熱。
不思議でしょ~不思議な食べ物が多いでしょ~
だって食べててもイマイチわからないものがあったもの。

ランチは、リビングフードランチとコンビネーションランチがあって、
(コンビネーションは、リビングフードとマクロビオティックのコンビ←加熱あり)
どちらもスープ+天然酵母パンor酵素玄米ごはん付で1470円と若干高め。

量は少ないけど、よく噛んだりするのでなんとなく満腹感を感じます。
でもねー、こういう料理はやっぱり好き嫌いがはっきり分かれると思います。
私も、美味しい!って思ったのとイマイチ?って思ったのとありましたから。



満腹感はあるけれど、消化がものすごい早いんだと。
ということでデザートにまで挑戦してみました。
これはりんごタルト。これも非加熱ですよ。
ナッツやシード、ドライフルーツたっぷりで噛めば噛むほど香ばしい。
どうやって作ってるのかな??



こちらは加熱調理されたババロア。
え~っと・・・何のババロアって言ってたかな


まぁ本当に体にいい感じはすご~くしました。
でもその後料理教室で思いっきり肉や油を摂取しましたがね(笑)


ベジ パラダイス
渋谷区上原1-22-14
03-6421-2925
11:00~23:00
定休日:第三水曜、年末年始
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


TAS YARD (タスヤード) @  千駄ヶ谷


千駄ヶ谷の街の一角に佇む「庭と喫茶」をテーマにしたお店。
ショップの前に可愛らしいお庭があって、植物やお庭いじりグッズも販売しています。
なお、庭づくりそのもののプロデュースもしてくれるそうですよ。

で、肝心のカフェの話。
ここはカレーが美味しいらしいです。

ランチカレー。
うわ~具がごろごろしててすんごく美味しそ~
私の大好きな蓮根が丸々と・・・!

セットでついているコーヒー牛乳がまた美味しかったそうです。
いいね、カレーにコーヒー牛乳。ナイスコンビ。


ちょっとイスが堅そうだけど、空間としては居心地よさそう。
緑を見ながら、体も心も癒せそうなお店でした。
副都心線で行きやすくなったし、覗いてみよっかな。



TAS YARD
渋谷区千駄ヶ谷3-3-14-101
03-3470-3940
11:00~20:00
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


cafe  Mame-Hiko (マメヒコ)    @  渋谷


三軒茶屋にあるマメヒコの2店舗目が渋谷にあります。
店名の通り、「豆」をコンセプトにしたカフェなわけですが、
豆と一言で言いましても色々あるわけでございますよ。
小豆に大豆、黒豆、金時豆、うずら豆、虎豆・・・
そして調理法も様々。
薄甘煮にベーグルサンドイッチ、キッシュ、ガレット(ここではマメレットと言います)、ロールケーキ…
あぁ、どれもこれも美味しそうです。


実は今回、ここに行こうと決めたのは、朝カフェがしたかったからなのです!
ここのオープンは朝8時。
三茶でも渋谷でも、ここはテーブルが大きいと書いてあり、くつろげそうだったので、
朝行ってゆっくり読書をしようと思い立ったわけです。

行ってみたら案の定お客さんは私だけ♪
わーいと好きな席に腰かけ、朝ごはんをオーダー。

店内は重厚感のあるシックな木のテーブルにイスに壁。落ち着いてます。
渋谷とは思えない落ち着きがあります。
大きなテーブルやカウンター席が多く、一人には嬉しいです。
個々のテーブルに当たるスポットライトもさりげなくてオシャレ。
トイレに至ってもすごくこだわりのある珈琲屋さんにきたような感じ。
(椿屋珈琲店みたいな)




11時までの限定メニューというのがあったのでそれにしました。
ビスケットセット。700円。
ビスケットというかスコーンぽいですが、とっても美味しかったです。
ビスケットは、プレーンかきなこか選べて、さらに付け合わせもお好み。
私はメープルシロップにしちゃいましたが、豆の添え物もけっこうありました。
サワークリーム付。

奥に見えるのは、自由に使えるオリーブオイル、バルサミコ酢、塩と胡椒。
豆に付けて食べるんでしょうね~美味しそう☆


すっかり食べ終えて、ここでふと気づく私・・・

ん?


∑(゜Д゜;)ハッ

私、豆食ってねぇ・・・!!
(汚い言葉遣いになってしまってごめんあそばせ)


カフェ マメヒコ
渋谷区宇多川町37-11 大久保ビル
03-6427-0745
8:00~23:00
無休
map


そして帰り道にVIRON(ヴィロン)の前を通ったので、美味しいパンを買って帰りました♪
本当はここの朝ごはんも捨てがたかった・・・!
ここは朝、プティ・デジュネというメニューがあって、
1260円(ドリンク付)で10種のパンと一緒に、6種もの色んなジャムや蜂蜜を頂けるってのがあるんです。

(↑東京カフェマニアより抜粋)
なんとも贅沢な朝ごはんだわ~


テイクアウトはこんな具沢山のサンドウィッチ(これはインゲン、ジャガイモ、卵、アンチョビ等入)や


さくさくボりゅーミーなクロワッサンなど、
色々ありすぎて店内をウロウロしちゃう感じです。
この優雅な朝カフェした人は感想を聞かせて下さいな☆


VIRON
渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル
03-5458-1770(1F販売)03-5458-1776(2Fブラッスリー)
9時~22時(販売)
朝食9時~12時(L.O 11時)ランチ12時~15時(L.O 14時)
カフェ15時~18時(L.O17時)ディナー19時~24時 (L.O 22時30分 バー23時)

拍手[7回]


今日のカフェ by 陽子


今日は陽子さんのカフェレポをお届けしたいと思います。
本当に陽子さんもカフェが好きですね~(笑)



76  cafe  @ 千駄ヶ谷


カテゴリーを渋谷にしてしまいましたが千駄ヶ谷です。
まぁ渋谷区、ということでここに分類。




陽子さんが文句なしと太鼓判を押すカフェの登場ですよ。
76と書いてナローカフェと読みます。

コンセプトは「社員食堂」ということでボリュームも品揃えも豊富で、ワイワイしたい感じの雰囲気。
でも個室感のあるソファー席があったりもしてくつろげそう。
テーブルには様々な写真がはめ込まれていてオシャレ。というかポップです。


うーん、良さそう。副都心線も開通したことだし、私も行ってみようっと。


76 cafe
渋谷区千駄ヶ谷1-6-12 UCHIYAMAHILLS 1F
03-5770-5941
11:00~23:00(日のみ21:00まで)
無休
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子



astral lamp    @  渋谷

attic roomの姉妹店。
atticの方は狭くて天井低くて煙草の煙もくもくであんまり良い印象はなかったです。
でもこちらの方は、テラス席はあるわ、隠れ部屋はあるわ、くつろげるソファーはあるわで楽しそう。
(atticにも隠れ和室はありますが)
狭いといえば狭いそうですが、居心地が良くて、がやがやしてても気にならないそうです。

陽子さんはこのカフェに行って、高層階のカフェが好きかも、と気づいたそうです(笑)
「高い場所にあるというだけでワクワクする」・・・確かにそうかも!
私もちょっと高いとこから外を眺めるの好きです!


陽子さんはお茶だけでしたが、ここはいわゆる夜カフェなので、MENUも豊富。
次はちゃんとごはん食べにいこうって思ったみたいです。
私も連れてって下さいねー。


astral lamp
東京都渋谷区宇田川町11-6 アイコム渋谷ビル 8・9階
03-5458-5055
17:00~27:00
定休日 月曜
map


拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


cafe amber  @  渋谷


渋谷の有名カフェダイニング。
確か6階はカフェ、7階はダイニング。
私は7階の方に行ったことがあるんですが、ちょっと料金設定は高めでしたね。
もちろん美味しいんだけど。



くつろげそうなソファーがいっぱいですね。


陽子さん、あまりの空腹に食べたモッフルとカフェモカの写真を撮り忘れたそうで・・・
今回は写真ありません。
モッフル見たかったなぁ。


cafe amber
東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル6F・7F
03-3770-8987
12:00~24:00
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子

久しぶりの陽子さんのカフェレポです。


cafe gooch  @ 渋谷


カフェ・グーチと読みます。
ここ、行ってみたいな~と思ってたんですよ。
カフェなのに個室や半個室、おしゃれでくつろげそうなソファー席もあったりして、
雰囲気もよさそうだったから。
タイトルは、このお店のコンセプト。
リゾート気分も浸れるし、個室とかだと自分の家のようにゆったりした空間があるから。
ここ、昼間行くんでも予約とかできるんですかね?
できたらいいな~、個室ソファー席予約して陽の光を存分に浴びながら読書。
サイコ~。



陽子さんが行ったのは1号店、2号店どっちですかね?
HP見ると2号店に個室が多そうでした。



陽子さんはカフェモカしか頼んでないようでしたが、スイーツが美味しそうでした!
それからカフェにはない新しいものを発見!
ドリンクバー!190円!
これいい!ゆっくりしてって下さいと無言で言われているようなもんです!(←なんかオバサンっぽい)


cafe gooch
1号店
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビル3F
03-5489-5022

2号店
東京都渋谷区宇田川町13-16コクサイビルA館4階
03-3464-5730

open 11:45~23:45
map                                                                                       
                                                                                                                     

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]