忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェby miyu


VIRON  @ 渋谷


前々から行きたかった渋谷のブラッセリー・ヴィロン。
ここの贅沢な朝食を頂きたかったんです
9時~11時までのモーニングの時間に行くと食べられる「ヴィロンの朝食」。

なんとパンと一緒にこのビンごとジャム達を堪能できるのです!
ジャム6種にはちみつ1種にホワイトチョコクリーム(←これが激ウマ!!)


バスケットに盛られたバゲット類と、お皿に2種、好きなパンを載せてくれます。

食べ放題というわけではないのですが、もう十分すぎるくらい頂けます。
しかも食べ残したら袋をもらって持って帰れるという!
さらにコーヒーも飲み放題ですよ!
お腹いっぱいすぎ~

もちろん私はお持ち帰り。
でもチョコクリームがもっと食べたかった…
販売は業務用サイズしか売ってないらしく断念…
食べられなかったパンもあったし、また食べに行きたいけど、朝から贅沢すぎる~

また自分にご褒美をあげたくなったら行こうと思います。

あ、1Fではパンも購入できます。
バケットサンドがとっても美味しそうでした。


VIRON
渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1、2F
03-5458-1776
19:00~0:00 L.O. 22:30 (ディナー)
9:00~12:00 L.O. 11:00 (モーニング)
12:00~15:00 L.O. 14:00 (ランチ)
15:00~18:00 L.O. 17:00 (カフェ)
map

拍手[0回]

PR

今日のカフェ by miyu


cafe granite(グラニテ)  @ 渋谷


久しぶりに会った友人に紹介してもらった、渋谷の穴場カフェ。
渋谷も東急の裏の方まで行くとちょっと人けがなくなって落ち着いてきます。
その落ち着いた円山町の辺り。
少し急な階段を上がった2階にこじんまりとした素敵な空間がありました。



綺麗な店員さんが一人で出迎えてくれました。
物が雑然とあるように見えるけど、とてもきちんと整理されていて気持ちがいい。
狭いから席間隔は狭いけど、なんだか落ち着く。
たまたまお客さんが私達だけだったから、また煙草を吸うようなお客さんが近くにいたらちょっと思うことも変わるだろうけど・・・



ランチを別のお店で食べた後だったので私はドリンク、友人はデザートを注文。
ランチも美味しそうでした。
フランスの家庭料理がカフェで食べられるなんて・・・素敵です。


ティラミス。
美味しい!
チーズがとっても美味しい!
盛り付けも無駄がなくて好きです。


ホットラムショコラ。
ラムショコラ大好き!
これはまた美味しくて温まりますよ♪

ゆっくりまったり、素敵な時間を過ごせました。
渋谷の喧騒を逃れたい方は是非☆


cafe granite
渋谷区円山町1-18峯ビル2階
03-3462-2132
map

拍手[4回]


今日のごはん by miyu


TOKYO FAMILY RESTAURANT  @ 渋谷


行きたかったお店にやっと行けました~♪
色んなブログやサイトでとっても高評価のお店。

場所は東口から六本木通りをまっすぐ10分くらい。
けして便利な場所ではないですが、平日にもかかわらず大盛況。
賑わった店内は開放的でかっこいい。


中がよく見えるキッチン。
スタッフさんが楽しそうに働いているのが印象的でした。

店内が暗くて写真写りが悪くてスミマセン…
大きいテーブルや立ち飲みスペース、小テーブルなど様々あって使い勝手も良さげ。


さてメニューはというと・・・
ドリンクは各国のビールがたくさん!
普段ビールは飲まないけどせっかくなので注文。

一番苦味が少ないと書いてあったレッド・ストライプ(だったかな?)に。
後味がフルーティーで美味しかった!
それに併せて料理も♪

前菜盛り合わせ。
これも各国の前菜がひとつのお皿に!素敵!
しかもどれも美味しかった~


大好きなタジン鍋。モロッコ料理。しかも魚介のタジン!
海老やアサリのいいダシが出ていて激ウマ!!
クミン入りの自家製モロッコパンをスープにつけて残さずペロリ。
これは行ったら是非食べてほしい~


オリーブオイルの煮込み(スペイン)。鶏肉とガーリック。
これもウマすぎ・・・
ガーリックほっくほく。
幸せ~♪


これはヤンソンスフレステルセというスウェーデン料理。
ジャガイモとアンチョビのグラタンです。
ローズマリーが効いていい感じ。

とにかくどれも美味しかったし、お店の雰囲気や店員さんの対応も良かった。
ぜひ予約をして行ってみてください☆


TOKYO FAMILY RESTAURANT
渋谷区東1-3-1 カミニート20(3F)
電話:03-3797-3355
不定休

拍手[5回]


今日のカフェ by miyu


YAFFA ORGANIC CAFE    @    渋谷


有名店なんですが、なかなか行かない方面なので始めて入りました。
たまたまこっちに行く用があって、たまたま見つけた感じですけど。


この日はすんごく寒かったので、さすがにテラス席はガラリ・・・


有機玄米ランチ。
ひじきごはんに玉子あんがかかってて美味しかった。
しっかり噛んで食べました。


ランチに+300円くらいでデザートがつけられます。
この日はガトーショコラ。

のんびりしたのでドリンクを追加注文。

手前がカフェ・ナッツ。甘くて美味しい~♪
奥はアイスロイヤルミルクティー。

寒いときはほっこりカフェが一番だな~♪

YAFFA ORGANIC CAFE
渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館1F
03-6427-9988
不定休
map

拍手[1回]


やっぱり苦手だなぁ~
カフェはいっぱいあるんだけど、これ!ってとこがないなぁ。
この日も行こうと思っていたカフェが電話してみたらイマイチの対応だったので、
こっちのカフェに変更致しました。


cafe croix(カフェ クロワ)  @ 渋谷


ビルの8Fにあって明るい店内。
東口だし、渋谷といってもちょっと落ち着いてる。
喫煙可能なので、苦手な人にはおすすめしません。
席の間隔も狭いしね。

でもメニューは豊富だし変わってて面白い。

これはマンゴーカルピス。
濃い目のカルピスが大好きな私にはたまらないお味。
濃厚とろとろで美味しかった~♪





HPよりお写真拝借しました。
金・土・祝前日は朝5時までやっているので、夜カフェって感じですね。
店員さんも接客がお上手でした。


cafe croix
渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル8F
03-3409-3736
sun - thu12:00 - 24:00(L.O23:00)
fri,sat 12:00 - 29:00(L.O28:00)
map

拍手[2回]


今日のカフェ by miyu


SCRAMBLE  @ 渋谷


店名の通り、渋谷のスクランブル交差点のすぐ横にあるカフェ。
朝9時から夜も遅くまでやっている、使い勝手のいいカフェ。

この日、エスプレッソの勉強会を外苑前のカフェ リエッタ・ネロでやって、終わって朝10時。
開いてるとこないかと探したら、こちらがヒット。
卵料理がメインの朝食がいただけます。
オムレツとかさ、ハムエッグとかがさ、お洒落な感じで盛り付けされてね。
でもエスプレッソの飲みすぎであんまりお腹もすいておらず・・・
友人と2人でサラダを半分こすることに。
そしたらね、サラダもすんごい多かった(笑)

チキンにはワインビネガー、サラダにはシンプルな塩コショウのドレッシング。
お肉も柔らかくてとっても美味しかったけど、ボリューム…
朝からみんなガッツリなのね。
まぁいい値段したからこんなもんか。
ここはランチメニューがなくて、朝と同じメニューが17時まで食べられる面白いお店。
だからだね、多分。
パンって書いてあったけどセットでついてきたのはスコーン・・・?
でもこのスコーンも美味しかったです。


外が明るかったので店内暗く見えますが、綺麗なお店ですよ。
わりと最近のOPENらしいので。
待ち合わせとかにはとってもいいですね。
普段は混むのかも知れないですけど。


SCRAMBLE
東京都渋谷区高架下1F
03-5468-1200
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 陽子


桜丘カフェ @ 渋谷


渋谷の有名店 宇田川カフェの姉妹店。
渋谷っぽい夜カフェ。
陽子さんは立地的に宇田川カフェより好きらしいです。





またしても陽子さんはチャイとシフォンケーキ。
陽子さんからのメールで、美味しいだのやばいだの、
興奮が見られなかったので、おそらく普通だったのかと(笑)


桜丘カフェ
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
TEL:03-5728-3242
営業時間:
ランチタイム 11:30~15:00
アイドルタイム 15:00~17:30
ディナータイム 17:30~23:00
ミッドナイトタイム 23:00~28:00
map


拍手[0回]


今日のカフェ by  実由季


慶茶  福寿園  @  渋谷



西武のB1Fにある、福寿園が経営するお茶屋さん。
本格的なお茶からスイーツまでいただけるお店。
水曜の昼頃行ったら、西武はガラガラでした(笑)


上生菓子セット。
お茶はプラス200円して高級な煎茶にしてみた。
爽やかさと後から意外にも塩気が来て、甘いお菓子によく合った。

そして…

3煎目を飲み終えた後の茶殻を、真ん中にある塩ポン酢につけて食べる!
これがうまい!
塩ポン酢合うんだ~と終始驚き。

お茶葉だということを忘れて食べていると、しばらくしてから口の中に広がる苦味がそれを思い出させる。
お茶葉って美味しいんだね~


ちゃっかりお茶葉まで買って帰りました。
煎茶製のかりがねってやつ。
わりと高温で淹れてもそんなに渋みが出ないっていわれたから、お試しで。

んで今日淹れてみました。
とりあえず75度というやや低めの温度で、美味しい新鮮なお湯でゆっくりと。
確かに渋みはなくて美味しかった!
どんなお茶菓子や食事にでも合いそうでした。

ふふ・・・日本茶楽しいな・・・
こんどはどこの日本茶カフェに行こうかな♪


慶茶
渋谷区宇田川町21-1
シブヤ西武A館B1F
03-3462-0111(代表)
map
 

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


kahemi cafe   @  渋谷


NHK方面、公園通り。
人けの少ない方だから、渋谷の中ではわりと好きな方面。

地下1Fにあるけど案外明るい店内。
外観に似合わず案外広い店内。
ロフトの個室もあるみたいです。
禁煙席と喫煙席が一応分かれています。
場所柄?喫煙席の方が多い。


ウリは自然栽培の野菜を使っているところ。


これはスープランチ。
ごはんかパンを選べます。
1000円でこのプレートと野菜ジュース、ドリンク、プチドルチェが付きます。
が、男性には全く持って腹にたまらない量。


この日は豆乳ブラマンジェ。
これが一番美味しかった。


でもやっぱり渋谷は人が多くて苦手なのでした。


kahemi cafe
渋谷区宇田川町2-1
渋谷ホームズB1
03-5428-6368
12:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
月曜定休日(祝日の場合は翌火曜日)
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季



CANTIK (チャンティック)  @  渋谷


埼京線のホームから見えるこのお店。
アジアンコテージ風の、本格的なカフェでした。

最近彼がフォーにはまっているため、そういえばここがあったな、と思って来てみたわけです。
場所が中心から少し離れているせいか、日曜昼時だけど空いていました。

私が頼んだのはガパオライス。目玉焼きのせ。
甘辛の味でとっても美味しかったです。
かなり日本人向けにアレンジされていたので、辛くも無いし、食べやすい。




んで、これがフォーですね。
色んなお店で食べて味を盗み、自分で作ろうとしています。
でも結局 無印良品にフォーの麺とスープの元がセットで売っていたのでそれを買いました(笑)


デザートの季節のタルト。
これも手作りっぽくて美味しかった。
チョコソースに見えるのはワインビネガーでした。
意外と甘いアイスとよく合いました。


今回はパソコンをお借りしたかったので2F席。
1Fがコテージ風の作りです。
全席喫煙可なので、煙が嫌いな方はすいてる時、または2階をお勧めします。
1階は席数が多くてなんかモクモクしてました。
2階はTVもあって日当たりもよくて、電車も見れます。


CANTIK
渋谷区桜丘町4-17
03-5728-6228
無休
12:00~24:00
map

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]