忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KOTONA  COFFEE  @ 鷺ノ宮



西武新宿線の鷺ノ宮駅からすぐ、商店街から1本外れただけのところに、
とても静かな時間が流れるカフェがありました。

スペシャルティコーヒーの専門店です。
KOTONAはフィンランド語で「お家で」という意味だそう。
最近フィンランド語の店名増えましたね。






コーヒーとケーキのみのお店です。
内装がとても素敵。
シンプルで、コーヒーに必要なものしか置いてなくて。
香りが自然と鼻を通り抜ける。



席数が少ないのもいい。
2人席のテーブル3つ、2人用ソファー席1つ、カウンター4席。
ちょうど行ったときは空いていて、みんなお客さんがそれぞれに一人で静かに勉強や仕事をしていた。
うーん、いい感じ。

コーヒーは色んな種類がありましたが、私は季節限定の「ゆきだるまブレンド」にしました。



コクと苦味がある深煎りでしたが、後からほんのり甘さとまろやかさが感じられました。
カップも色々あって素敵でした。

ケーキは「くるみたっぷりナッツケーキ」。
本当にくるみたっぷりで美味しかった!
コーヒーとも相性抜群でした。






これソファー席。
奥にトイレがあったんですが、トイレもシンプルでおしゃれでした。





途中で団体のおばちゃんが入ってきちゃって、耐え切れず出てきちゃいましたが、
もっともーっとゆっくりできたなぁ。貴重な場所だ~
次回はタイミングを見計らって行こう。昼間はやめようそうしよう。



KOTONA COFFEE
中野区鷺宮3-18-7 澤栗ピル1F
03 (3338) 6211
11:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日 火曜

拍手[7回]

PR

SLOPE  @ 上井草



カフェは何もないといっても過言ではないくらい地味な路線、西武新宿線。
そんな線の一駅、上井草に一筋の光が・・・!


上井草といえばアニメの街。
駅前にはガンダムの銅像があり、荻窪方面に行けばアニメーションミュージアムがあります。
唯一ある人気のカフェがgenroというカフェなのですが、そこの姉妹店のコーヒースタンドがオープンしました。

駅から少しバス通りを歩くと、すっきりシンプルなお店が目に入ります。



店内もすっきりとしていておしゃれ!



コーヒースタンドなので先にレジで注文をします。
ドリンクはエスプレッソマシン(ラマゾッコ)なので、エスプレッソ、アメリカーノ、カフェオレ、カフェラテ。
プレスコーヒーとアイスコーヒーもあるみたいです。
豆はNOZY COFFEのものだそうです。



スタンドでもきちんと席があるのも嬉しいけど、ちょっとスイーツというかパンが置いてあるのも嬉しい。
一番人気はバナナブレッドというパウンドケーキだそうですが、私はアップルパイにしました。




カフェラテは少し苦めで甘さはありませんでしたが、アップルパイと一緒だったから丁度よかったです。




たまたまお客さんが他にいなかったので写真を撮らせて頂きました。
いい雰囲気です。
席数が少ないのがまた好きです。

時間によっては満席で、入れなかったこともありましたけど。今日はリベンジでした。
あ、でも朝からやってるんですね。それも良いです。
朝カフェ好きです。

早くも街の人気店となっているもようです。
ありがたいお店ができて、私も嬉しいです、はい。

ゲンロにいた柔和な店員さんが対応してくれます。
帰り際、「お気をつけていってらっしゃいませ」と言われて、なんて斬新な見送りだ!と思いました(笑)

またくつろぎに行きま~す。



SLOPE(HPが見当たらず、食べログです)
杉並区上井草2-35-2
070-6460-6626
8:00~18:00
日曜営業

拍手[2回]


おいしい時間  @ 花小金井


西武新宿線の花小金井から小平方面に続くグリーンロードという遊歩道があります。
緑いっぱいの道で季節を感じることができるので大好きなんですが、
この道はちょこちょこカフェがあるんです。
その中のひとつ。
とっても素敵な、この空気に溶け込んだカフェがあります。
年配のご夫婦がお二人で切り盛りされています。




店内はとてもおしゃれで綺麗。
シンプルな造りですがデザイン性も高く、カフェを出すためにこの建物を作ったんだろうな、という感じ。
だって外観も素敵。

ね。

ランチは限定らしいのですが、まだ用意できるとのことで(15時くらいでした)お願いしました。
そしたら最後だからと旦那のは大盛りで出してくれました(笑)




スープセット。
この日のスープはにんじんとお米のスープ。
優しい味~美味しい~
これはサラダとパン付。
パンはおにぎりにも変えられて、そそられる内容です。

あとはカレーや軽食なんかもあります。


レアチーズケーキ。
こちらもシンプルで美味しかったです。


ここのお店の素敵なところは、本格的なオルゴールがあること。

それがこれ。
曲リストの中からリクエストすることができます。
なので私はグリーンスリーブスをお願いしました。
優しい音色を聴きながら、優雅にお茶をするなんて素敵すぎます。






実はこーゆーお店を出せたらな~と思う、理想に近いカフェでした。
またお邪魔します~♪



おいしい時間
小平市花小金井6-45-25
042-427-7083
オープン 9時~17時
定休日 第1・第3 月曜日 及び 火曜日

拍手[8回]


genro&cafe   @ 上井草



久しぶりに気持ちの良くなるお店に出会いました。
上井草の駅から数分。緑いっぱいのおしゃれな外観のお店。








ここだけぽつんと洗礼された空気が漂っています。
思わずふ~っと入ってしまいます(笑)


入ってみるとお客様は地元の方が多いような感じでした。てかほぼ全員?

私はメニューにあって美味しそうだったフレンチトーストを頂きました。


甘さもしつこくなく、食べやすくて美味しい!しかもアイスクリーム付で、これも美味しい~
紅茶もクセがなくて美味しかったです。


ランチが人気なようで、私がお邪魔したのはもう3時頃だったのですが、
ランチを求めてくるお客さんがぱらぱらといらしてました。

私は何よりこちらのスタッフさんの対応が素敵だなと思いました。
またお邪魔したいです。



genro&cafe
杉並区上井草2-38-11
070-5580-6626
11:30~22:00
定休日・毎週火曜日・第一水曜日

拍手[8回]

|  HOME  |

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]