忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PEACE   @ 江古田


久しぶりの江古田。
久しぶりにPEACEの前を通ったら、あれ、外観がシンプルになってる!
と思わず入ってしまった。




内装はそんなに変わってなかったけれど、以前よりフランクな接客になった気がする。



メニューはディナーがメインなのか、夜用メニューはすんごい豊富。
ランチは数種類と、スイーツがいくつか。
ドリンクはあまり力を入れてない様子。

お茶しに入ったけど、あまり種類がなかったので「紅茶」にしました。
メニューにも「紅茶」って書いてあるんですけど、茶葉の種類が不明(笑)

頼んだらものすごいスピードで運ばれてきた。
ティーパック?にしても早すぎ(笑)
飲んだらまぁ普通でした。


かよさんが頼んだスフレを撮らせてもらいました~



これ、スフレじゃなくてフォンダンショコラじゃない・・・?とツッコミをいれながら頂きました。
美味しかったけど、甘~い!
かよさんは食べきったけど、胃もたれするパターンだと言っておりました(笑)
実際胃もたれしましたかー?


場所柄、学生さんが多いんですよね。
ワイワイとたまる場所としては、学生さんにはいいのかも。
学生さん用のパーティーメニューもあったし。




ソファーはないけど、イスは個性的なものが多くて、わりと可愛いです。




ぼかしすぎました。



PEACE
練馬区小竹町1-57-2
03-5966-1567
MAP

拍手[2回]

PR

平和台にカフェがあると知ってそそくさと行ってみたら休業中。
そんなことがわりと頻繁にあるmiyuです。

でもそんなことではへこたれませんよー。
またサクサク電車乗って他のカフェに行きますよー。


今日のカフェby 実由季

toris cafe    @  江古田

駅からものすごい近い場所にありながらも、どこかひっそり隠れ家的なお店です。
奥まった場所にあるし、窓が無いからか光も入らず、常に夜っぽい感じ。

カウンターには常連さんらしき女性が一人で来ており、店員さんと会話中。
狭いけどわりと空いていて入りやすかった。
イスは木のベンチだったので長時間は厳しいかも。
でもひざ掛けや雑誌が置いてあって、可愛らしいオブジェや雑貨もあり、配慮が良かった。

メニューはわりと少なめだけど、コーヒーに力を入れてるのかな?という感じ。

チーズケーキ。



今日のランチ1、
ペンネアラビアータ。


今日のランチ2、
和風あんかけご飯。
和風味なのにコーンやセロリやレタスが入っていて新しい!

日芸が近いからか、芸術の匂いがいたしますー。

toris cafe
練馬区小竹町1-58-2
03-3530-5400
水曜日休み
map

拍手[3回]


今日のカフェby 実由季

PEACE  @ 江古田


ひき続き江古田です。
代々木上原のイタリアンカフェレストラン LIFEで修行をつんだ方がオーナーを務めるお店。
オーナーいわく「カフェ」ではなく「カフェ食堂」なんだそうです。
つまり料理は本格的で美味しいものが食べられるはず♪
メインはイタリアンですから、パスタやピザのメニューが豊富で、
ディナータイムなんてカフェでは絶対に食べられないようなメニューが沢山ありました。
仕入れ金額がすごいと思うのですが、経営なりたってるあたり尊敬です。
損益分岐点はどれくらいなんだろうか…。
料理教室を開いたり、ライブを行ったりもしているみたいです。


と、料理のことを散々書いておきながら、今回は食事してません…m(__)m

1階は大きなソファー席とカウンター。
2階はテーブル席。


どこを見てもウッド調でおしゃれ。
さりげない家具や本、緑も素敵でした。
なんだか暖かい雰囲気で、ソファーじゃないけど落ち着けます。


席に座ろうとしたとき、恥ずかしい事件勃発。
私が腰に付けていたチェーンベルトのワイヤーをイスに引っ掛けてしまい、
ビーズ類が散乱。
ざさーという音を立てて木の床あちらこちらにちらばりました。

焦って拾おうとすると、優しい店員さん(オーナーさんだったかな?)が私より腰を屈めて
テキパキとビーズを拾ってくださいました。
「もう大丈夫ですから」と言っても「まだありますよ」とか言って隅々まで調べてくれ、
恥ずかしかったけどとても助かりました。
なんせお気に入りのベルトだったので…(←修理しようと思っている)
あの時はありがとうございました。


とりあえず落ち着いたところでオーダー。
珍しい「黒糖ババロア」というのを頼みました。


これが絶品でした!
ババロアっぽくないけど黒糖の程よい甘さが全然しつこくなくて、
バナナとアイスと一緒に食べたらもう最高。
量は少なかったけど、美味しかったから文句なし!

今度は絶対お料理をいただきに行きたいと思います。


PEACE
東京都練馬区小竹町1-57-2
03-5966-1567
Lunch11:45~14:30LO、Cafe15:00~17:30、Dinner17:30~23:00
無休
map

拍手[2回]


パソコンが修理から帰ってきました。
案外早く帰ってきたので、実はカフェレポもあまりたまっておらず…
2件でしたm(__)m

とりあえず週末には京都に行くので、そこで番外編をお届けします。
今日はこちらをどうぞ。


今日のカフェby 実由季

cafe Escape   @ 江古田

初めて降りた江古田という駅、とっても小さい駅でした。
今回のお店は駅からすぐのところ。
駅前の商店街をクネクネ曲がったらあっさり到着。

入り口を入ると、左手に美容院、右手にカフェがありました。
中は意外とひろびろとしていて、半テラス席があるほど開放的。

写真はテラスを背に撮ってしまったのでわかりませんね…
でもソファー席がわりとあって、かなりくつろげます。
テーブルやイスの色合いにあまり統一感はありませんが、
床の色の引き締め効果でまとまりがありました。


頼んだのは、名前なんだったかな、
しょうが焼きプレートとかそんな感じ。
出てきたお皿がお店の雰囲気とミスマッチだったのでちょっと驚きました。
まぁ味は美味しかったです。量も私には適量

ただ、一緒に頼んだ紅茶がイマイチ…
正直言うとティーパック味。
家でも飲める味でした。
彼が頼んだブルーベリーティーはまだ良かったです。
ブルーベリーの香りでごまかしが効いたのかしら…?

でもゆっくりするには良い空間でした。
分煙じゃないのが残念。


cafe Escape
東京都練馬区栄町2-12 ステラⅠ 2階
03-5984-7509
無休
10:30~22:00
map

拍手[0回]

|  HOME  |

01<<<  02/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28       >>>03

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]