忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


阿左美冷蔵  @  秩父 長瀞


久しぶりに家族で(兄・妹・母・私)ドライブしてきました。
残念ながら小雨の降りしきる長瀞へ。

行くと必ず寄りたくなるのは阿左美冷蔵。
天然のかき氷屋さんです。

ゴールデンウイークあたりから激混みし始めるので、この時期ならと思ったら案の定ガラガラでしたが、
この日に限って雨・・・そして寒い・・・






店内はなんか中国茶のお店みたいな感じ。
わりと広いのにあんなに並ぶんだ、夏場は・・・。




さて、メニューですが・・・こちら。



迷いすぎて困るくらい魅力的なものだらけ。
ま、4人で行ったので、4種類食べれましたよ♪



食べたのは4種類。
・苺みつ
・こだわりメロン
・黒落花生みるく
・桜あずき


どれもボリューム満点で美味しかったんですが、落花生が個人的に一番美味しかった!
あとはちょっと甘かったかな~



桜あずきには桜の花がのってました♪





外にも席があったけど、夏場は外でも食べられるのかな?



足湯の席までありました。

この時期でもちょいちょいお客さんが来てたし、人気が伺えますね。
やっぱり暑い日に食べたいな!と再認識したのでした(笑)



阿左美冷蔵
埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
TEL.0494-62-1119 (繁忙時不通)
営業時間 10:00 ~ 17:00
※状況により15:00頃に終了する場合があります。
定休日 木曜日

拍手[2回]

PR

No name  @ 埼玉・所沢



所沢に行く用があったので、ネットで調べて気になったレストランバーに行ってみた。
カフェじゃなくてすみません。
でも美味しかったので載せようかと。


所沢駅から5,6分歩いたところの地下にひっそりとあるお店。
オープンしてからだいぶ経ってるそうです。
やっぱり夜がメインなので、ランチはあまりお客さんが入っていませんでした。


メインを選んで、前菜・サラダ・スープ・ドリンクがついて1000~1300円くらい。
これ、かなりお得な気がする。
だってすんごくお腹いっぱいになったから。



サラダと前菜。
前菜は鴨のロースト・蕪のマリネ・サーモン。
どれも美味しかった。ワイン飲みたい~




そしてめちゃくちゃ美味しかった、蕪のポタージュ。
なにこれ~最高に美味しい。
一緒に行った妹と驚きながら食べた。
ミキサー買って家でもやりたくなった!




メインはパスタやオムライスなど5,6種類ある中、私は気になった焼きリゾットなるものを注文。
これまた美味しかった!
海老のトマトクリームソース。
確かに焼きリゾットだ!

妹は魚介のグラタンを食べたんだけど、これまた美味しそうだしボリューミー!
お腹いっぱいといいながら食べてました。
これで1300円はCPいいと思う。

あ、グラタンは限定5食でした。


所沢・・・なかなか行く機会ないですが、お近くの方はぜひ行ってみて下さい~

夜、ワイン飲みに行くのも良さそう~







あ、クリスマスなんで我が家のクリスマスディナーも載せとこ。



・サーモンサラダ
・野菜のコンソメゼリー寄せ
・クリームシチューのパイ包焼き(見た目失敗w)
・ミートローフ
・(写ってないけど)チキン
・スパークリングワイン


お腹いっぱ~い。
最近自分の中でワインブーム到来。
ワインばっかり飲んでる(笑)



noname 
所沢市東住吉8-10
04-2922-0006
ランチ 11:30am~3:00pm(L.O.2:30,土日L.O.2:00)
ディナー 6:00pm~12:00am(L.O.11:00pm)
お飲み物だけのバータイム(金土のみ) 12:00am~2:00am
定休日:月曜日、第3日曜日

拍手[6回]


パチャンガ  @ 川越


ちょっと遠出して川越まで行ってきました。
ものすごい古い一軒家を改装したカフェがあるとのことで行ってみたら、
まぁ場所が分かりにくかった!
地図はものすごくシンプルだったから、深く考えずに歩いていったら迷った(笑)
いつもね~、後先考えずに簡単な地図を片手に行くもんですから、よく迷うんですよ。
で旦那にはよく怒られます(‐¤‐;)

一軒家のカフェは余計にわかりにくいんですよね、民家と混じるから。


入口。
もうね、わかんないっす(笑)


玄関。
古っっ!!


入ってみると素敵空間。
店内はわりと広々としていて、個室風のソファー席もありました。
大人数用って感じ。
外にも席があります。
今の時期は無理だけど・・・


天井は梁が見えて高さがあり広々。
古いけど落ち着いております。


この日は酷暑!
冷たいアイスティーが沁みます・・・。


ランチは5種類くらい。
カレー2種
パスタ、サンドイッチ、丼。
私は特製チキンカレーにしました。


バターのコクがあるけどピリッとスパイスが効いていて美味しかったです☆
サラダとドリンク付き。

デザートは+200円くらいだったかな。

ベイクドチーズケーキ。
オン バニラアイス。


結構人気店でしたよ。
ずっと満席状態でした。
川越という町にぴったりな空間ですからね、古民家。
あ、トイレの洗面台がまたいい味でした。

タライなの。
いいでしょ。


菓子屋横町とかとは真逆の方向ですけど、川越に行かれた際は是非。
目印はこれ。



パチャンガ
 埼玉県川越新富町2-13-5
049-222-7030

11:3023:00
不定休
MAP





















拍手[9回]


今日のカフェ by 実由季



アリサンカフェ  @ 高麗(こま)


お久しぶりです。
最近カフェに行けてなくて久しぶりの更新です。
水曜日、ちょっと遠出して埼玉県の高麗まで行ってきました。

今、巾着田の曼珠沙華が身頃なんです。
彼岸花のことです。あの赤い花ね。

行ってみたら満開ではありませんでしたが、綺麗でした。



そんでもって今回はオーガニックなカフェです。
アリサンカフェ。
ずっと行きたかったお店です。
お肉は一切使用しない、ヘルシー思考のメニューが多いです。


ベーグルの野菜バーガー!
これを注文した彼は野菜だけなのに美味しいと大絶賛。
初めてのクスクスにも興奮していました(笑)


野菜カレー。
ひよこ豆とか野菜がいっぱいはいっていて、甘くて美味しかったです。

席はウッドデッキで緑、川を見ながらのんびりと。
曼珠沙華の時期は無休だそうです。
そして忙しいからかこの時期だけセルフサービス。

平日だからのんびりできたけど、休日はすーごく混むみたい。


アリサンカフェ
埼玉県日高市高麗本郷185-2
042-982-4812
定休日:火・水
map

拍手[0回]


今日のカフェby 陽子


久しぶりにカフェレポをしてくれた陽子さん。
連絡こないな~と思っていたらたくさんカフェに行っていたようで、すごい数。
順々に紹介していこうと思います。
相変わらずのカフェマニアっぷりで嬉しかったです(笑)


月の工房  @ 和光市

埼玉県のカフェレポ今まであったかな??

雑貨屋さんと貸し多目的ルーム併設のカフェです。
川越街道と環八の交差点にあって、工場の跡地だそうです。
写真見るとすごく広そうですね。
天井も高くてくつろげそう。
なんと畳スペースもあるみたいで、陽子さんは大満足のご様子。



注文したものは、かぼちゃのシフォンケーキと抹茶豆乳ラテ、
それから金魚鉢のようなグラスのクリームソーダ。

美味しそうです
ちょっと電車だと不便・・・?
でももっと早くこんなカフェ知ってたら、大学時代通いまくったかも・・・
(大学行くのに東上線使っていたので)



月の工房
埼玉県和光市諏訪1-1
TEL:FAX/048-467-6281
OPEN/11:00~19:00 CLOSE/無休
map (ページ一番下)

拍手[2回]

|  HOME  |

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]