忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、miyuです。

お伝えしていた通り、この忍者ブログがものすごーく使い勝手が悪くなり、
なぜかリンクが貼れない、左クリックができない、画像が貼れない、Enterすらままならないよくわからない状態が続き、
ムキー!!となったのでブログお引越しします。

次はアメブロになります。
URLは変わりますが、タイトルもそのまま
「おいしい毎日。-東京カフェ巡り-」です。
http://ameblo.jp/cafemania79


もしブックマーク、お気に入りに入れて下さっている方はぜひとも変更をお願い致します。

もちろんこちらのブログは消去しませんので、日々のカフェ巡りに併せてお役立て頂ければ幸いです。
新しいブログでも、皆さんの心に残るカフェブログを作っていきたいと思いますので・・・。


ではでは、さっそくアメブロの方に記事を書きましたので、ジャンプしちゃってください!
これからもおいしい毎日。を宜しくお願い致します!!


NEW「おいしい毎日。-東京カフェ巡り-」
http://ameblo.jp/cafemania79


拍手[3回]

PR

現在使用している忍者ブログの調子が悪く、
リンクが張れない・文字が大きくならないなど不便が続いております。
直り次第、過去の記事を訂正していきますが、
改善されない場合はブログのお引越しを考えておりますのでご理解ください。

miyu

拍手[4回]




7月21日、一日カフェバー無事終了致しました。
ご来店頂いた皆々様、お暑い中、本当にありがとうございました。

今回、私はほとんど座って、もっぱらフェイスブックを更新するというウェブ担当を務めていましたw
スタッフとしてお手伝いしてくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!

では、今回もカメラの上手い方に来て頂いたので、写真で少し振り返りますね。





今回も場所は新中野のマガリさん。
住宅地にあって、めちゃくちゃわかりにくいのですが、赤い窓枠が目立ちます。






看板。






ランチタイム、満席!ありがとうございます♡






ランチはハンバーガーです。
あえてすべての具材をサンドせず、好きなものを入れて食べて頂くという形にしました。
パテをその場でじっくり焼いたので、肉汁たっぷりでとても好評でした。
ただ、お待たせしてしまった方、ごめんなさい・・・。
フライパンもコンロも1つしかないので、まとめて作れないのです・・・。





今回のおすすめはコーヒー。
珈琲屋さんに務める、本職のお友達スタッフにいれて頂きました。
機具から挽きたて豆から持って来てくれて、こちらも大好評でした。





おなじく好評のコーヒーフロート。
暑い日にはぴったりでしょ?^^
さらにアフォガードもお願いしました。
私が食べたかった!w





そして新しい試みとして、スペースの一角でハンドマッサージ。
勉強中のしずちゃんがやってくれました。
みなさんいい笑顔でした~


お陰様で今回もランチは完売、終了までお客さんに沢山お越し頂き、ありがたい限りです。
スタッフの皆もお客様も楽しんでくれていたら、今回のaction!は成功です。

いつもいつも終えると、疲れはもちろんあるのですが、感謝の気持ちと、沢山のご縁に幸せが込み上げます。
まだ私達にの1日カフェバーにいらしたことがない方、また次回も予定しておりますので、
是非私に幸せなご縁を頂きたいと思います。

私達はお待ちしております。
本当にいつもありがとう。

また近々お会いしましょう!

miyu









拍手[8回]





こんにちは~
毎日毎日暑いですね…
そんな中ですがバイコロールのご案内です。

あっという間にもう来週になってしまいました。
兄はしっかりと準備できているのでしょうか・・・


メニューが固まってきたのでお知らせしますね。
ランチタイムはbicolorハンバーガーを出します。
具材をあえて挟まないでお出しして、お客さんのオリジナルのハンバーガーを作って頂くような感じです。

カフェタイムはこの間ご紹介した西荻窪のどんぐり舎で働く兄の友人が、美味しいコーヒーを淹れてくれます!
これは是非飲んで頂きたい^^
あとは夏なのでアイス、それとイングリッシュマフィンのアイスクリームのせなんかもやろうかと★

バータイムは立食形式でワイワイした感じになると思います。
なので、のんびりしたい方は昼間に来て頂くことをお勧めします。

ちなみに時間帯はこんな感じです

12:00〜15:00 lunch time
15:00〜17:00 cafe time
17:00〜19:00 bar time
19:00〜21:00 party time

お好きな時間帯にどうぞ♪


今回も場所は新中野のマガリさん。
HPで地図をご確認ください。
 http://cafe-magari.com/nakano/



フェイスブックページでもご案内しております。
https://www.facebook.com/cafebarbicolor



今回のテーマは「アクション」ということで、アクションを起こしたい友人に色々ご協力頂いています。
もちろん来て頂いたお客さんも一緒に巻き込んで、楽しい一日にするというアクションを起こしたいと思います。
この日も暑いとは思われますが、是非遊びにいらして下さい。
店内涼しくしてお待ちしております。


shige&miyu


拍手[3回]


デザインだけ変更してみました。
今週から妊娠14週(4か月)に入って、どうやらつわりも終了の感じ…!
身体が軽い気がする…!
食欲も少しずつ回復傾向…

わーい!(((^-^)))
そろそろ落ちた体力と筋力を戻すべく歩かねば…。
妊婦はウォーキングが一番。と誰かが言ってた。

報告記事の拍手が51…!なんともありがたいですm(_ _)m
コメントも沢山ありがとうございます。
感謝感謝です。
 あーブログ書いてて良かった(泣)

拍手[8回]


前回のご報告記事で、沢山の拍手と、拍手からのコメントありがとうございます。
だいぶ間が空いてしまったにも関わらず、沢山の方に読んで頂いていたんだなと思うと感動の一言でした。
しかも皆さんのコメントがとても優しくて・・・(泣)
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



さてさて、ちょっと話は変わりまして、1日限定カフェバーのご案内をまたさせて下さい。



今回の1日カフェバーのテーマは「アクション」。
とにかく色んな人を巻き込んで、なんでもいいから行動しよう!やってしまおう!一緒なら楽しい!
という感じで、知人友人にアクションを起こしたい人を募りました。
だいぶアバウトなテーマではありますが、なんでもいいんです。
色んな人が集まれば、色んなことが出来る。
そんなワクワクした1日になればと計画しました。

実はまだこの「アクションを起こしたい人」は募集中です。
どんなことでも構いません。
壁を使って何か展示したいとか、楽器演奏したいとか、料理の腕を振るいたいとか、美味しいコーヒー入れられるとか、
自分の自慢できることを披露したいとか、なーんでもOKです!
是非ご参加下さい。もちろんお客さんとしてだけでもいつも通り大歓迎です。
是非是非お越しください。

7月21日(日)
12時~21時
場所は前回と同じくmagari中野店さんです。

http://cafe-magari.com/nakano/


お伝えしている通り、私は妊娠中につき、今回は私の双子の兄がメインで営業させて頂きます。
なので、昼営業もしますが、ランチは軽食になるかと思います。
フードメニューに関してはまた追ってご報告しますね。

私も安定期に入っているはずなので、顔を出せたら出そうとは思います(^-^)
まだお腹は目立たないと思いますが、触りに来て下さい(笑)


まずは簡単ですが、ご案内まで。


miyu

拍手[5回]


いつも「おいしい毎日。」をご覧頂きありがとうございます。
最近ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ございません。
というのもですね、実はワタクシmiyu、赤ちゃんを授かりました(^-^)
なのでなかなか外を出歩くことが出来ていないのでございます…。

休みごとにカフェに行っていたような私が、大人しく家でほぼ毎日を過ごしております。
最近の口癖は「あーカフェ行きたい~!」
ストレスになる前に早く安定期に入ってカフェ巡りしたいものです…。w

運よくつわりは軽く、(貧血や食欲不振くらい。あとはほどほどの気持ち悪さで済んでいます)
お腹の赤ちゃんも元気に育っています。
安定期まではもう少しで、予定日は今年の年末くらいです。

落ち着いたらまたブログを再開したいと思っておりますので、気長に待って頂けると嬉しいです。
1日カフェも、兄がやったりしますので、それはここでも案内していきますね。

では、これからも「おいしい毎日。」を宜しくお願い致します。


miyu

拍手[63回]


3月3日(日)、一日限定カフェバーにご来店下さった方、ありがとうございました!
もう飽きられてきたかと思われた第4回目にも関わらず、沢山の方に来て頂いて、感謝感謝です。

今回お借りしたのはレンタルスペースmagari 中野店さん。
丸ノ内線の新中野駅から徒歩7分という、非常に分かりにくい場所ともあって、不安でいっぱいだったのです。
こんなに仕込んで、スイーツも沢山美保ちゃんにお願いして、これでお客さんが来なかったらどうしよう・・・と。

でも!
でも!!
ありがたいことに、本当にありがたいことに、満員御礼となりました。

今回、双子の兄方の友人・キリノちゃんというカメラマンが1日中写真を撮っていてくれました。
よってたくさん写真をアップします!
キリノちゃんありがとう!

この流れでスタッフ紹介。
前回に引き続きお手伝いを買って出てくれたのは、中学の友人・由夏。
忙しいにも関わらず、寝ずに仕込みからほぼラストまで頑張ってくれました。
本当にありがとう。由夏のお陰で今回も成功しました。
鴨のマリネとエビのクリームカレー(←まかない!)ほんとに美味しかった!
少し余って貰って帰ったやつは、あっという間に旦那に食べられてしまいました(T-T)

そして由夏の友人の矢作くん!
15時まで手伝いをしてくれました。
将来カフェを開きたいということで、お勉強がてらということでしたが、
短時間でめきめきとレベルが上がっていって驚きました!
最後の方の盛り付けや動きは見事でした!
さすがです。頼もしかったです。ありがとう!

それとスイーツを沢山作ってくれたチーム・ドルチェの皆様!
本当に美味しくて素敵なスイーツありがとうございました!
大好評で、これ作ったの?!と驚きの声を沢山頂きましたよ。

それから兄・しげくん。
夜勤明けの寝てない状態での丸一日フル参戦お疲れ様でした~!

最後に、野菜を沢山送ってくれた福岡のお義母さん、お義父さんありがとうございます!
おいしい野菜は誰も残さず綺麗に皆の胃袋へと消えていきました~


ささ!
写真を載せていきましょう!



magariさんの外装。
かわいい窓枠。



オープン前の店内。席数は今までで一番多いかな。
奥のお団子頭がわたくし。手前のデカイのが双子の兄ですw



ソファー席もあります。



メニューブックは私の手書きで絵本風にしました。
今回のメインはお子様ランチ。
大人も頼める、大人も満足なワンプレートです。





実はたくさんデリを作ったもので、盛り付けがその時その時で違います・・・。
これ乗ってなかったな~って思った方いたらすみませんm(_ _)m

おこさまランチとおとなさまランチの大きな違いはハンバーグくらい(苦笑)
お子様は煮込みハンバーグ。大人様は和風ひじきハンバーグ。
あとはナポリタンかスパサラダか、とかカボチャの甘煮か里芋の味噌煮か、とかそのくらいの変化です・・・。



スイーツは3種類。
左からチョコレートとベリーのカップケーキ (チームドルチェ作)
真ん中は桜パンナコッタ (miyu作)
右が春の3colorシフォンケーキ (チームドルチェ作)



こんな感じで沢山作ってくれました!









いつも思うのは感謝の気持ち。
ブログを見て来て下さる方。
最近更新も滞っていたのに、こうしてこのブログを見て、見たこともない私の限定カフェに来て下さる。
こんな嬉しいことはありません。
友達が来てくれることももちろん嬉しいのですが、なんとも言えない喜びを感じるのです。

友人・知人達も、こうしてお知らせをして、いつも顔を出してくれる。本当にありがとう。
また今回も繋がりを増やすことができ、喜びと感謝と幸せが、心の中に蓄積されていくのでした。


ありがとう。




オープン前に看板を書くワタクシ。



あ、写真はもっとたくさん撮ってもらったので、載せきれません!
宜しければfacebookのbicolorページにアルバムを作成しております。
そちらを是非ご覧下さい。
https://ja-jp.facebook.com/cafebarbicolor


長くなりましたが、読んで頂き、また来て頂きありがとうございました!
今回もコメントなどを頂ければ嬉しいです!
宜しくお願い致します(((^-^)))


miyu

拍手[8回]





いよいよ明日に迫ってまいりましたので再度告知です。
フライヤーには11時半~22時半と書いてありますが、22時までの間違いです。
訂正します。なのでラストオーダーも少し早まるかと思いますのでご注意下さい。

ランチはなるべく皆様にご提供したいと思うのですが、何せその場での作業が難しく、
前日までの仕込みという形になってしまうため、どうしても数量限定となってしまいます。
こちらも予めご了承下さい。
でも今回は夜もやるので、夜メニューも多少早めにお出しできればと思っているので、
ランチが無くなってしまっても食べるものはあるかと・・・!
それと、スイーツもおすすめだらけですので、ぜひこちらもお試し下さい。


あ、それと場所が今回とても分かりにくくて・・・申し訳ないです・・・。
明日はさらに寒さが戻るとのことで、駅から歩いていらっしゃる方々、すみません。
店内は暖かくしてお待ちしております。



場所はこちらをご覧ください。
magari 中野店
http://cafe-magari.com/nakano/

※ 車でご来店の方、お店に駐車場がありませんので、近くのコインパーキングをご利用下さい。

最寄駅は丸ノ内線の新中野駅。
歩くと7分くらいはかかるかと・・・
本当に住宅街にくねくねと入っていくので、不安になるかもしれません(苦笑)
でも不安になった頃くらいに目印のヤマザキショップが見えてくるはずです。
そしたらその手前の道を曲がって頂ければすぐです。


それでは皆様!
第4回の一日カフェバー Bicolorもお待ちしております!!


拍手[1回]


こんばんは~
またまたちょっと一日カフェのこと。
今回はスイーツ編。

今回スイーツを作って頂けるのは、お料理教室を定期的に開いている、フードコーディネーターの美保ちゃん。
美保ちゃんは、高校の友人・愛子の紹介で知り合いました。
元気な子で、お話ししててとても楽しく、意気投合して、今回の話を持ちかけたら快くOKしてくれました。
お料理教室は美保さんと2人でやってらっしゃるそうで、一緒に今回のスイーツを作ってくれます。
メニュー名だけ今は聞いたんですが、もうすでに美味しそうな名前が届いております。
も~私も楽しみ!!

美保ちゃんのチームドルチェ、お料理教室のブログはこちら。
http://ameblo.jp/mihonaho/
ぜひご覧ください。
さすがフードコーディネーター!テーブルコーディネートも素敵です☆
Facebookのページはこちらです。
http://www.facebook.com/officedolce


スイーツは美保ちゃん作以外もご用意する予定ですのでお楽しみに~(^-^)

拍手[0回]

|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]