忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
メニュー
・そら豆とホタテのおこわ
・春野菜と」あさりの蒸しもの
・キャベツの玉ねぎ和え
・キャベツのゆかり和え
・そら豆の牛乳プリン

大好きな野菜ばっかりで最高に美味しかった~♪
一緒だったおばちゃんたちのキャラの濃さもプラスして、すごく楽しかったです。

胃というか十二指腸を患っているので、最近おいしい毎日。ではなくなっていますが、
調子いいときは自分にご褒美でカフェだのなんだの行ってます。
早く治したいです。
そして自分の好きなものを食べて過ごしたい。


とりあえず次回の料理教室も楽しみです。


拍手[0回]

PR

ということで、ちょっと足をのばして秩父の羊山公園に行ってきました。
カフェ関係ないですけど。

この時期の秩父といえばもちろん芝桜でございます。
池袋発のレッドアロー号は終日満席、
西武秩父駅周辺も人でごった返し、
芝桜の写真を撮ろうにも人・人・人。

まぁGWだし、毎年混んでるし、予想はしてましたけどね。



まだ緑の部分が多かったので、見頃は来週くらいかも知れませんね。
でも一面芝桜で、はちみつのような甘い花の香りが漂っています。
妹は「プーさんのハニーハントの近くってこんな匂いする」と言っていました。
確かに、はちみつと言うよりは、はちみつポップコーンの匂いと似てた(笑)



アップで撮るとこんな可愛らしいお花です。

お花も期間限定ものですからね、混んでいてもやっぱりいいですよ。
天気のいい日に是非。

拍手[0回]




作ってはみたものの・・・
うまく焼けてそうではあるものの・・・

切ってみないと何とも・・・
味見してみないとなんとも・・・

緊張の入刀です・・・!

拍手[0回]


今日、丸の内線に乗っていた時のこと。

車内に終点のアナウンスが流れる。



「まもなく~池袋~池袋~











お出口~左側を予定しております~」








え?!
予定なの?!







ちゃんと出口は左側でしたが、なんとも紛らわしいアナウンスだ…

拍手[0回]




暇だったのでガシガシ作ったマフィン。
バナナジャム入りとフランボワーズジャム入り。
見た目はよくできました◎
次はスコーンでも作ろうかな♪

拍手[0回]


明けましておめでとうございます。
今年もブログ共々宜しくお願い致します。

年末年始にかけて両親が風邪でダウンしたため、色々バタバタしておりました。
こんな家の為に動き回った年は初めてです。



さてお正月一発目はカフェではなく囲炉裏料理。
八王子にあるひな鳥山というお店。

このお店の特徴を箇条書きでピックアップします。

・敷地がとにかく広い(水車やら神社やらがある)
・全席個室
・舟で料理が運ばれてくる
・串で刺した食材を囲炉裏端で焼いて食べる

といった感じです。

↑これが敷地内に3つある水車。
HPに載ってたのは新しい時のものなのかすんごい綺麗でした。




こんな感じで料理が流れてきます。
料理が来ると室内にアナウンスが流れて、窓を開けて流れてきた料理を取るわけです。



鯛やら肉やら海老やらを焼いて食べるんですが、これがうんまい!
楽しいから友達と大勢でワイワイやるのもいいな~と思いました。

〆には五穀米とお味噌汁とお新香まででて、お腹も満足でした♪


三が日はなかなか空いてるカフェがないなぁ…
明日はどこに行こうかな。


ひな鳥山
八王子市上柚子木1602-4
042-676-8750
map

拍手[0回]


って最近流行ってますよね。
まだ食べてないのですが、食べた方いらっしゃいます?
ドーナツというよりはパウンドケーキといった感じですよね。
形だけドーナツ、みたいな。
でもやっぱり油使ってないのはありがたいし、コラーゲンまで入ってるそうですよ。
もうコラーゲンという響きに弱いのは私だけではないはず・・・(笑)

 
プレーンだったら5個で700円。他は5個で900円。
ん~まぁあのドーナツよりは安いか。
でも小さそう??
種類も少ないから、せっかくここまで流行らせたならもっと増やせばいいのに。

ちなみにこのmielというお店、東京ではプランタン銀座にあります。
大阪からやってきたお菓子らしいですね。

拍手[1回]


なんだか更新がえらい減ってますね、すみません…。
カフェに行けてないんですよ~なぜか。
行きたいカフェの地図だけが増えていってます。
来週末は絶対行って更新してやる~。


先日、友人の勤める図書館に行く機会がありました。
その友人に駅からの道のりをメールで説明してもらいました。

「改札でたら左に8分くらいまっすーぐ行って、社会保険事務所の裏だよ、看板書いてあるからすぐ分かるよ」

とのこと。
簡単そうだったのでそれを頼りに行ったわけです。
それだけを頼りに。

改札は1つしかなかったので尚更簡単じゃーんとまず左方向へ足を進めました。
とにかくまっすぐ進みました。

ひたすらまっすぐ…

見つかりません。
私、こんなに方向音痴だったかしら?

しかたなく交番に駆け込んで聞いてみたら、まったくの方向。
改札を出て左、がまず間違っていました。
いきなりかい!
右はお箸持つ方!
左はお茶碗持つ方!

とりあえず付いたから良かったものの、友人を信じた私の純粋な心をカエシテ!(笑)

後でお菓子を貰って精一杯の謝罪を受けましたけど。
別にそれで許したわけじゃモゴモゴ…

拍手[1回]


新しいツールを使ってみただけ…。

拍手[1回]


日曜日、小石川後楽園行ってきました。
この日はポカポカ陽気だったので行楽日和。



紅葉はまだ早かったみたいです。



でも木漏れ日の中お散歩したらとっても気持ちよかったです。


半月後くらいにもう一回行ってみようっと。
六義園がライトアップの時期だから、そっちも行かなきゃ。

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

07<<<  08/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>09

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]