忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は初めて観ました。
絶対映画館で前売り買って観る!とまで豪語していたのに。
DVDが出ても買わず仕舞いだったのに。

とある方にお借りする機会がありまして。
念願の初見です。

かもめ食堂

この映画が好きな人に、嫌な人はいないと思います。
この映画が好きな人は、きっと私は仲良くなれる(笑)

かもめ食堂、理想のお店だなぁ。
コーヒーを1杯飲んで、気ままに好きなことをして。
美味しいご飯を食べて、互いの顔が綻んで。
小さな空間から出会いがあって。
「いらっしゃい」が「おかえり」に聞こえるような。

小林聡美演じる主人公のように、「あえて日本でお店を開かなくてもいいかなと」とか、
「お客さんが来なかったら、その時はその時。やめます。」とか、
そんな気ままな生き方は私はできないと思うけど、
そういうオーナーが 店の空気を作るのであれば、
私達がお店を出したら、どういう空気になるのかな。
すごく楽しみ。
先は長いけど(苦笑)

脱線しましたが、とにかくこの映画はとっても良かった。
確かにシュールなゆる~い映画だけど、この味はなかなか出せないんじゃないかな。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこっていう配役がいいのかも。

うん、いいものを見た。
自然と笑顔になって、自然と元気になってきた。

週末は、カフェに行こう。


banner2.gif


↑本日も宜しくお願い致します☆☆


拍手[0回]

PR

昨日、あわや大惨事になりかけた出来事がありました。


出勤してすぐ、私は研究室に2つあるポットにお水を入れて、
コンセントが4つ差せるOAタップにコンセントを2つ差し、お湯を沸かし始めました。

それから同じOAタップに掃除機のコンセントを差し込んで掃除機をかけました。

掃除機を終えてコンセントを抜こうとした瞬間、それは起きました。


バババババババババ!!


ものすごい閃光と、ものすごい火花。
衝撃的で耳に響く、爆竹のような不快音。

はい、ショートしたわけです。
原因はよくわかりませんが、埃が溜まっていたか、使いすぎ。
またはOAタップそのものに問題があったか。

周辺は焦げて、炭臭さが漂っている。
パソコンや他の電気等が消えてないのはまだ救いだった。

けれどとにかくびっくりして声も出ず。
しばらく固まったままその場を動けませんでした。


とりあえずコンセントの熱も呼吸も落ち着いてからそっとそれに近づく。
ゆっくりとコンセントを抜く。






無事成功…!


あ~ほんとに怖かった!
火事にならなくて良かった!
感電とかしなくて良かった!
髪の毛アフロみたいにならなくて良かった!


いや~でもこれは皆さんも気をつけて下さいね。
近くに燃えやすいものとか置いてあったら本当に危険。


あんなに目玉をカッ開いたのはオットセイがペンギンを食らうと知った時以来だわ(笑)




banner2.gif


↑こんなブログで恐縮ですが、今日もクリックお願いします。




拍手[0回]


や、全く大したことではありません。すいません。

人気ブログランキングに登録したので、
もし宜しければ下のバナーをクリックして下さい!
banner2.gif


皆様のクリックが、このブログの知名度を上げます(笑)


とゆーか、今までの記事を整理してたら、誤って記事をいくつか消してしまいました。
頂いたコメントまで消えてしまいました…折角書いて下さったのにすみません…
ワタクシ、何か考えながら別のことをすると本当にわけのわからないことをします。
ご注意下さい。

拍手[0回]



六義園行ってきました。
六義園は1本有名な枝垂桜がありまして、それが満開になったということで足を運びました
…ら。
皆さん考えることは同じで。

お年寄りが長蛇の列。

帰りたくなるくらいの人の多さにもめげず(一人だったら帰ってたけど)、
並んで入園料を払い、いざ園内へ。

………
人が多すぎて上を見ながら歩けない始末(苦笑)

お花見はしたいけど、人のいない静かなところはないもんかな…

拍手[0回]


ちょっと最近胃が悪くてカフェに行けてないからネタがない。
ということで無理やりバトンします。

O型バトン ってやつです。

1★あなたのご両親は何型ですか?

→父O型 母A型 ちなみに双子の兄はA型です。

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

→AっぽいOとはよく言われる。
でも長く付き合っていくうちにOだね、って言われるようになる。

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、
  自分に当てはまりますか? 

→まぁ当てはまると思いますね。
白色絵の具みたいに、回りによく馴染むんだと思う。

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、
  自分に当てはまりますか? 

→ぶっちぎり該当。
「ま、いっか~」が口癖です。
でもおおらかと言ってほしいなぁ…

5★初対面の人には何型に見られやすいですか? 

→AかO。

6★O型だと思う瞬間ってありますか?

→ん~…会話が右耳から左耳に流れていってしまう時…

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

→基本的に誰とでも仲良くなれるのがO型の良いところですよね。
だから友達は色んな血液型の人がいます。
  
8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

→だから友達は色んな血液型の人がいます。(苛
  
9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

→O型、好きですよ。
しかもAが入ってるから尚更好きです。
のんびりしてるけど、いざとなったら仕切り屋になるので。
この性格を褒めてくれる人もいるし。
ん?質問からズレてる?

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

→大雑把なところは直さなきゃとは思います…はい。
あと直感で行動するのも控えます。影山さん、この間はすいません(苦笑)
  
11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

→Oでいいかも。
   
12★次に回すO型の人は?

→O型、いっぱいいますね。
見てますよね?
よろしく(笑)

拍手[0回]


暖かくなってきましたね。
桜の蕾も見えはじめて、とても良い季節になってきました。
この前4時過ぎに新宿御苑行ったら4時で閉まっていて入れなかったので、
桜が咲いたらまたリベンジしに行きます。
目的は御苑前のBowls cafeだったりもしますが。


さて、この季節は卒業シーズンですね。
今日は私の勤めている大学でも卒業式をしており、校内は賑やかでした。

また、先日、サークルの1つ下の後輩達の追い出しコンパがありまして、
ちょっとだけ顔を出してきました。
懐かしくて嬉しくて、心から門出を祝しました。
もう私が卒業してから1年経つんだなぁ…と思うとまた感慨深いですね。
皆にはそれぞれの道を模索しながらゆっくり進んで行ってほしいと思います。
人のこと言えないけど(笑)
私は暗闇の中を蝋燭1本で進んでいるようなもんなので…
ん、蝋燭じゃまだ明るいな…蛍の光くらい微々たる明かり(笑)

それでも日々は進んでいくわけで…
ゆっくりでも探り探りでも、結果を残したい。
まずは出来るところから。
時々救いの手を頂きながら。

拍手[0回]


何というか、ものすごく悩んでいる人と会って、
ただ話を聞いてあげたところで
その人の人生がガラリと変わるわけではないけれど、
(変わる人もいるとは思うけれど)
ただ私は人に話すと胸中のモヤモヤが和らぐので、
その人にもそうなってもらいたいわけで…

悩みって吐き出すことがすごい大事かも。
(簡単に自分で結論を出せたり、考えずとも結果が見えてるものは別として)
最終的な結論はもちろん自分自身が出すわけだけれども、
その結果を出すためには相談することが必要かもね。

ある意味 自分に言い聞かすこと≒「相談」なのかも。

私と話をした後の彼女の「ありがとう」はまだ100%の笑顔ではありませんでした。
もちろんこの後、自分の力で結果に向かいます。
後はまっすぐの一本道です。
ゴールはすぐそこ!
早く100%の笑顔で、またバカ話でもしましょう(笑)




あ~人生もモヤっとボールを投げただけでスッキリできないかしら(笑)


拍手[0回]


今日は3月9日、サンキューで“ありがとうの日”だそうです。

大体人間は一日何回くらい「ありがとう」と言うのでしょう?

とても大事で、とても素敵なこの言葉、
今日は何回言ったか数えてみようかな。

拍手[1回]


ここのところ妙にコンタクトが合わなくて、
痛くて痛くて仕方なかったんです。
目薬どんだけさしても全く効果ないし。
もともと目が乾きやすかったんですが、
ズキズキしたり沁みる感じがするのはおかしい…

と思って眼科に行ってきました。


「あー眼球に傷がついていますね。しばらくコンタクトは控えましょう。」



…ソフトでも傷ってできるんですね…
しかも両目て…

しばらく眼鏡っ子に戻ります。
眼鏡に白衣…
妙に好評で気持ち悪いです(笑)

拍手[0回]


週末、汐留に初めて行ってきました。
シオサイトはものすごく広かったです。
地下道で全て繋がっているんですが、
動く歩道とか一切ないから、自分が年とったら絶対来れないところだなと思いました(苦笑)


日テレに宮崎駿デザインのでっかい時計がありました!
駿ファンにはたまりません!
ちょっとハウルの動く城に似てる感じがまた最高です。
足はドラゴンボール?って感じですが。


土曜日は久しぶりにサークルの先輩方と飲んだんですが、
やっぱり気兼ねなく飲めるお酒って美味しい(笑)


BESTYO
一青窈のBESTYO』も最高!
私はお江戸ポルカと大家(ダージャー)が好きです。




拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]