忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は初めて観ました。
絶対映画館で前売り買って観る!とまで豪語していたのに。
DVDが出ても買わず仕舞いだったのに。

とある方にお借りする機会がありまして。
念願の初見です。

かもめ食堂

この映画が好きな人に、嫌な人はいないと思います。
この映画が好きな人は、きっと私は仲良くなれる(笑)

かもめ食堂、理想のお店だなぁ。
コーヒーを1杯飲んで、気ままに好きなことをして。
美味しいご飯を食べて、互いの顔が綻んで。
小さな空間から出会いがあって。
「いらっしゃい」が「おかえり」に聞こえるような。

小林聡美演じる主人公のように、「あえて日本でお店を開かなくてもいいかなと」とか、
「お客さんが来なかったら、その時はその時。やめます。」とか、
そんな気ままな生き方は私はできないと思うけど、
そういうオーナーが 店の空気を作るのであれば、
私達がお店を出したら、どういう空気になるのかな。
すごく楽しみ。
先は長いけど(苦笑)

脱線しましたが、とにかくこの映画はとっても良かった。
確かにシュールなゆる~い映画だけど、この味はなかなか出せないんじゃないかな。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこっていう配役がいいのかも。

うん、いいものを見た。
自然と笑顔になって、自然と元気になってきた。

週末は、カフェに行こう。


banner2.gif


↑本日も宜しくお願い致します☆☆


拍手[0回]

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
これさぁ~、友達がすごーくいいから絶対見て!!って言ってた♪
しかし、まだ見れず・・・。
週末のお楽しみにしようかな☆
byまよ 2007/04/20(Fri)00:20:49 edit  res 
まよ>
うん、私もこれはオススメするよ!
結構あっさり終わっちゃうけど、特典映像なんかも面白かったよ♪
引きこもるなら観てみて(笑)
bymiyu 2007/04/20(Fri)10:48:31 edit  res 
この映画の音について
この映画、実は音楽がほとんどないんです。お気づきでしたか? 多分、劇中での音楽は3カ所ぐらいしかありません。でも、そうやって音楽の出番を思い切り絞っているのが、すごくよくて、かもめ食堂(という名のカフェ)のフロアを主人公がコツコツと歩く足音や、料理をする音、皿に料理を盛る音、給仕する時の音、皿を洗う時の音、お客さま達の会話やさざめきなどがいい具合に耳に入ってきて、そこに居合わせているような感覚になります。考えてみると、カフェの空間というのは、音も重要な働きをしていますね。この映画のように。
★初コメントです。お邪魔してすみません。★
by三光園 2007/04/22(Sun)00:14:09 edit  res 
三光園さん>
はじめまして!コメントありがとうございます☆
言われてみれば確かに音楽がなく、料理をする音やコーヒーを淹れる音やお皿の音が響いてましたね。
それがすごく現実的というか、安心するというか、ほっとするというか…
映画という観点ではなく、その場にいるような一体感で観れる、とてもいい映画ですよね♪
bymiyu 2007/04/22(Sun)19:28:54 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [50]  [49

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]