忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



女3人で鬼怒川温泉1泊してきました!
1日目はどしゃぶりの大雨で、どこも行けなかったけど、
2日目はこのように綺麗な青空☆


一応カフェブログなんで、鬼怒川で行ったカフェだけ紹介しますね。
しかもカフェと言ってもたいしたものないんで、
とりあえず「カフェ」と名のつくところに行ってきた、という感じね。

今日のカフェ by 実由季


水辺のカフェテラス @ 鬼怒川温泉


鬼怒川パークホテルが経営するカフェ。
なんと営業時間は10時~14時という短時間。
一応ランチもカフェタイムもある。

「水辺」ってのは、写真右側に池があるから。
店内は洋風なのに、なぜかその池は和風。
鯉が大量に泳いでいます。


マーブルシフォンケーキ。


マフィン。


カフェオレ。

味はまぁ美味しいというか普通というか・・・
何よりフォークが小さすぎてものすごく食べ辛かった。
なぜこのフォークを選んだのか・・・

まぁ時間潰しには最適。
鯉に餌もやれますし。

詳しくはこちら↓
http://www.park-hotels.com/cafe/index.html


その2


足湯カフェ @ 鬼怒川温泉

ホテルサンシャイン鬼怒川にある足湯カフェ。
その名の通り、足湯に入りながらお茶が頂けるスペース。




まぁ写真の感じ、良さそうに見えるでしょ?
でもこの日、なぜか真横で大掛かりな工事をしていて、地面も揺れるほどのものすごい騒音が。
なぜ工事が土曜日だ?!
普通お客さんの少ない平日にやるだろ!!!?

宿の人も「うるさいけど入る?」みたいなノリ。
なんだそのやる気の無いサービスは・・・


スペースとしてはいいのにもったいない。

会計時「うるさくてごめんね~」とタメ語で言われた後、
どこに泊まるのか聞かれて、ここではなく全然違う宿の名前を言ったら
「次はうち泊まってね~」だって。
軽いな~・・・

努力の足りない宿には絶対泊まりません!
てか基本的に鬼怒川は町が努力不足!
箱根のように町ぐるみで客を呼ぶ努力をしなければなりません。
土産屋も少なければ観光スポットも少ない。
あるのはお金が回らない公園か足湯ばかり。

鬼怒川温泉、せっかくいいところにあるんだからもう少し頑張ってほしいなぁ。


あ、足湯カフェの詳細はこちら。
http://www.sunshine-kinugawa.co.jp/fac.html



拍手[0回]

PR

今日は番外編で失礼します。
仙台は船岡というところにある桜の名所に行ってきました。
一目千本桜といって、5kmにわたって桜が川沿いに生えているところ。

本当にちょうど見頃ですごく綺麗でした。
どこまでも続く桜並木に人の群れ・・・(笑)
すんごく混んでいて30分くらいでギブアップ・・・
でも電車は30分に1本くらいしか来ないところ。
電車もぎゅうぎゅうでクタクタになりました。




で、仙台と言えばやっぱり牛タンですね。
仙台駅で牛タン丼を食べて、お土産のずんだと笹かまを買って帰路に着きました。

お花見はもう一回くらいしたかったけど、もう東京は終わりですね。
残念・・・

拍手[0回]


新年のご挨拶。


あけましておめでとうございます。

このブログも始めて早6年目を迎えました。

読んで下さっている方々、本当にありがとうございます。

一人の人間が

一つの趣味を

一つのブログにしているだけで

沢山の方に目を通して頂き

沢山の方に感想を頂いて

沢山の方とつながり

沢山の喜びを感じました。

今年は今まで以上に人生を楽しく

好きなカフェに行って

好きな時間を過ごして

好きなものを食べて

楽しく笑って生きたいと思います。

時には辛いこともあり

投げ出したくなることもありますが

その中に見える“価値ある経験”を糧に

大切に過ごしていきたい。

そんな風に思う今日この頃です。


今年もこんなワタクシとこんなブログを宜しくお願い申し上げます。



miyu








拍手[0回]


どういうつながり?って感じですが。
自由が丘に新しくオープンしたクッキーやスコーンのお店、picassol(ピカソル)。
そこに届いていたお花の贈り主がこの2人でした。

いい匂いがしたので色々買って帰り、食べてみました。

シンプルサヴォアというクッキー。マロン。
素朴でほろほろとした口どけでとっても美味しかった。


お砂糖を一切使っていないのに甘い!素材の甘さなんでしょうね~
それとも粉が美味しいのかな?
無漂白小麦粉って書いてある。


これから食べるパウンドケーキも楽しみ♪

楽天市場では通販もやってるみたい。
シフォンケーキやチーズケーキも美味しそう

楽天市場
http://www.rakuten.ne.jp/gold/picassol-daikanyama/

picassol
http://www.picassol.com/#/contents=1

 

拍手[0回]


高校時代の友人の結婚式に行ってきました。
友人は妊娠6ヶ月。
ドレスだとあまり目立たなかったけど、後で触らせてもらったらふっくらしていました。

式場はハイアットリージェンシー東京。
立派なホテルでした。
お料理もウェディングケーキも美味しかった♪

かな、お幸せに

拍手[0回]


休日だった水曜日、職場の先輩方と伊豆高原の浮山温泉郷というところに行ってきました。
日帰りで、お昼ご飯とお風呂だけ入って帰ってくるという企画。
なんと青春18きっぷで。
3時間くらい普通電車に揺られて行きました。
たまにはいいかも、こういうのも♪

お宿は最近TVでも紹介された坐漁荘さん。
もうね、すばらしいお宿でした。
佇まい、お庭、廊下、箇所箇所の活け花、お部屋、ご飯、お風呂、サービス、すべて良し!
あ~こんなとこ泊まってみたい!高いけど・・・。(3~5万)

さて、今回の旅のメインはお食事。ということで、アップした写真も食べ物ばかりでございますよ。
では失礼して。


まずは前菜。
新銀杏松葉刺し
松茸寿司
サヨリ一夜干し
島貝 独活 防風 辛子味噌和え
穴子牛蒡ゼリー寄せ

器が綺麗よね。


これは椀盛。
鱸枝豆進丈包み 口柚子 夏衣

私はこれが一番好きでした。
上品なお味~。


ちょっと飛んで中皿。
玉取り 揚げアスパラ 赤ピーマン 雲丹クリームソース 牛肉赤ワイン煮 水茄子

お肉とろっとろで激うま。
丸いのはスイートポテトみたいな感じ。


ご飯は釜炊き♪
鮎の釜飯でした。
糸瓜と麩のりの入った赤だし味噌汁も、五種類の香物も大好きな味。
見せ方も参考になるなぁ。素敵。


これまた満腹じゃなかったらがっつり食べたかった水菓子。
メロン釜 桃 マンゴー メロンブランデー 石榴ゼリー ミント

素敵なお盆に乗った素敵なメロン釜・・・
あぁ・・・もっと胃が大きかったらなぁ・・・

もっとお料理はでましたが、きりがないのでこのへんで(笑)

素敵な素敵なお宿でしたので、ぜひHPもチェックしてみて下さい。
ただ私達は到着が遅かったのか、あまりゆっくりする時間がありませんでした。
ゆっくりできたのは食事だけ。(食事に時間かけすぎ?)
気が付くとお風呂に入れる時間はたったの1時間!
お風呂も種類がいっぱいあるのに1箇所しか入れませんでした・・・。
でも、無料でフェイスエステをしてくれるという張り紙だけは目ざとく見つけ、
ちゃっかり全員やってもらいました。
うわ~心なしか顎のラインがすっきりしてるぅ~
ってな感じでね。

あ、それからお風呂で窓の外を見ていたらリスも発見!
可愛くて癒されました。

最後はちょっと慌しく帰ってきてしまいましたが、とても楽しい日帰り温泉でした。
今度はスーパービュー踊り子号で行きたいなぁ。


坐漁荘
静岡県伊東市浮山温泉郷
0557-53-1170
map

拍手[1回]


夏休みを頂きまして、修善寺温泉に行ってまいりました!

載せたい写真がいっぱいあるので小分けにしてアップしま~す。



まず修善寺のシンボル。こちらが修禅寺ですね。
若干カラーコーンが映りこんでしまったのが気になりますが、立派なお寺でした。
地名としては「修善寺」、寺院としては「修禅寺」と書くそうです。




なんとも涼しい気分にさせてくれた竹林の小怪。




三島で途中下車してクレマチスの丘も行ってきました。
前々から行きたかったところで、すごく楽しみにしていましたが、
ちょっと曇っていたのが残念・・・



ちょっとした晴れ間に撮った、クレマチス内のティーハウス・ガーデナーズハウス
ここでは優雅にハーブティーが頂けるそうなのですが、
いくら木々に覆われていると言えどここは外。
あまりの暑さに断念。
店内だけ撮らせて頂きました。


2と3でカフェの方はアップしますのでお楽しみに~

拍手[0回]


今日で料理教室が最終回でした。
もはや先生のファンと化した私たち・・・
今回も全品美味しかったです♪
秋の講座も受けたいなぁ~



今日のメニュー
・モロヘイヤと海老の炒め物
・ユーリンチィ(中華風唐揚げの甘酢ソース)
・中華風ピクルス
・キウイフルーツのシャーベット


野菜って美味しいなぁ~☆

拍手[0回]


第二回目のメニューは

・イタリアンライスサラダ
・アクアパッツァ
・りんごのコンポート



アクアパッツァってこんなに簡単に出来るんだ!?と驚きの今回。
先生はものの40分たらずで全品作り上げちゃいました。
尊敬~

りんごのコンポートもシナモンとクローブが効いていてとっても美味しかった♪

次回はどんなメニューかな~♪

拍手[0回]


ついに、というかとうとうパソコンが完全に壊れました。
全く動いてくれません。
電源を入れても、うんともすんとも言いません。

新しいパソコンを購入するまで、ブログの更新もできません・・・
心優しい、このブログを楽しみにしていた方がもしいらっしゃいましたら、
しばしお待ちください、ありがとうございます・・・。

今日、美味しいキッシュ食べましたよ!
写真が載せられませんよ!
残念・・・
早めにパソコン、見に行ってきます。
では。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]