忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月3日(日)、一日限定カフェバーにご来店下さった方、ありがとうございました!
もう飽きられてきたかと思われた第4回目にも関わらず、沢山の方に来て頂いて、感謝感謝です。

今回お借りしたのはレンタルスペースmagari 中野店さん。
丸ノ内線の新中野駅から徒歩7分という、非常に分かりにくい場所ともあって、不安でいっぱいだったのです。
こんなに仕込んで、スイーツも沢山美保ちゃんにお願いして、これでお客さんが来なかったらどうしよう・・・と。

でも!
でも!!
ありがたいことに、本当にありがたいことに、満員御礼となりました。

今回、双子の兄方の友人・キリノちゃんというカメラマンが1日中写真を撮っていてくれました。
よってたくさん写真をアップします!
キリノちゃんありがとう!

この流れでスタッフ紹介。
前回に引き続きお手伝いを買って出てくれたのは、中学の友人・由夏。
忙しいにも関わらず、寝ずに仕込みからほぼラストまで頑張ってくれました。
本当にありがとう。由夏のお陰で今回も成功しました。
鴨のマリネとエビのクリームカレー(←まかない!)ほんとに美味しかった!
少し余って貰って帰ったやつは、あっという間に旦那に食べられてしまいました(T-T)

そして由夏の友人の矢作くん!
15時まで手伝いをしてくれました。
将来カフェを開きたいということで、お勉強がてらということでしたが、
短時間でめきめきとレベルが上がっていって驚きました!
最後の方の盛り付けや動きは見事でした!
さすがです。頼もしかったです。ありがとう!

それとスイーツを沢山作ってくれたチーム・ドルチェの皆様!
本当に美味しくて素敵なスイーツありがとうございました!
大好評で、これ作ったの?!と驚きの声を沢山頂きましたよ。

それから兄・しげくん。
夜勤明けの寝てない状態での丸一日フル参戦お疲れ様でした~!

最後に、野菜を沢山送ってくれた福岡のお義母さん、お義父さんありがとうございます!
おいしい野菜は誰も残さず綺麗に皆の胃袋へと消えていきました~


ささ!
写真を載せていきましょう!



magariさんの外装。
かわいい窓枠。



オープン前の店内。席数は今までで一番多いかな。
奥のお団子頭がわたくし。手前のデカイのが双子の兄ですw



ソファー席もあります。



メニューブックは私の手書きで絵本風にしました。
今回のメインはお子様ランチ。
大人も頼める、大人も満足なワンプレートです。





実はたくさんデリを作ったもので、盛り付けがその時その時で違います・・・。
これ乗ってなかったな~って思った方いたらすみませんm(_ _)m

おこさまランチとおとなさまランチの大きな違いはハンバーグくらい(苦笑)
お子様は煮込みハンバーグ。大人様は和風ひじきハンバーグ。
あとはナポリタンかスパサラダか、とかカボチャの甘煮か里芋の味噌煮か、とかそのくらいの変化です・・・。



スイーツは3種類。
左からチョコレートとベリーのカップケーキ (チームドルチェ作)
真ん中は桜パンナコッタ (miyu作)
右が春の3colorシフォンケーキ (チームドルチェ作)



こんな感じで沢山作ってくれました!









いつも思うのは感謝の気持ち。
ブログを見て来て下さる方。
最近更新も滞っていたのに、こうしてこのブログを見て、見たこともない私の限定カフェに来て下さる。
こんな嬉しいことはありません。
友達が来てくれることももちろん嬉しいのですが、なんとも言えない喜びを感じるのです。

友人・知人達も、こうしてお知らせをして、いつも顔を出してくれる。本当にありがとう。
また今回も繋がりを増やすことができ、喜びと感謝と幸せが、心の中に蓄積されていくのでした。


ありがとう。




オープン前に看板を書くワタクシ。



あ、写真はもっとたくさん撮ってもらったので、載せきれません!
宜しければfacebookのbicolorページにアルバムを作成しております。
そちらを是非ご覧下さい。
https://ja-jp.facebook.com/cafebarbicolor


長くなりましたが、読んで頂き、また来て頂きありがとうございました!
今回もコメントなどを頂ければ嬉しいです!
宜しくお願い致します(((^-^)))


miyu

拍手[8回]

PR
Comments
無題

ちょうどお昼頃、カップルで奥のカウンター脇のお席にお邪魔した者です~\(^_^)/
実はずっとmiyuさんのブログ愛読してます♪いつもチキンハートが発動して コメントはせずこっそり…なんですが(笑)
1日カフェに遊びにいかせていただきました!!素敵な空間とおいしいランチとかわいいmiyuさんにテンションあがりまくりでした!!w
本当にお疲れさまでした◎次回も都合が合えば遊びにいきます!これからもブログ頑張ってくださいね(*^^*)

by 2013/03/08(Fri)21:59:31 edit  res 
>yさん
コメント&ご来店ありがとうございました!
もうコメントが嬉しくて何度も読み返してしまいました(笑)
ぜひまたコメント頂けると続ける意欲になりますので、また書き込んで下さい(#^.^#)
また一日カフェやるときも是非お二人で遊びに来て下さいね!
bymiyu 2013/03/09(Sat)17:08:02 edit  res 
無題

僕も是非行きたかったのですが、どうしても外せない用事が出来てしまい、行けなくてすみませんでした。miyuさんに、贈りたい物もあって、用意していたのですが、叶わなくて残念です。あ、贈りたい物といっても、変な意味じゃないですよ。カフェ関連の書物です。もしかしたら、もう既に持っているかもしれないので、一応訊いてみたいのですが、珍しくカフェに特化したオシャレな短編漫画があるのですが、解りますか?もしもこれだけのヒントで「あれのことかな?」と、知っているようでしたら、不要だと思いますので、BOOKOFFに売ってきますw
byユウツギ URL 2013/03/10(Sun)16:17:09 edit  res 
無題
すみません、間違えて連投してしまいましたので、一つ目以降削除して頂けると幸いです。
byユウツギ URL 2013/03/10(Sun)17:10:00 edit  res 
>ユウヅキさん
コメントありがとうございます。
カフェの短編漫画・・・わからないです・・・。
そういうお気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。
またやると思いますので、次回は是非お会いできたら嬉しいです^^
bymiyu 2013/03/10(Sun)23:09:38 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]