忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 実由季


N_1155  @  中目黒


バンタンの個人開業ガイダンスを無料で受けに行ったら、
帰りに美味しいお店を教えてくれたので、
青家に行く予定を変更してそこへ。

外で野菜も販売している自然派レストランでした。
ここで久しぶりに大ボケをかましました。

席についてから、お財布にお金が全く入っていないことに気付く。
慌てて意味もなくキョロキョロしまくっていたら、
メニューが決まったのかと思って店員さんが笑顔でやってきた。
「お決まりですか?」


「すいません、この辺で銀行かコンビニはありますか…」

焦ってお財布だけ持ってコンビニへダッシュ!
(足遅いから全然スピード出てないんだけど)

食べてからじゃなくて良かったと思いながら・・・
私なりに急いでお店へ戻ったら、また笑顔で出迎えてくれました。
本当に変な客ですいません。

で、食べたものの話しますけれども。
久しぶりに感動しました!
野菜の美味しさに!


どーん!
見てこれ!
すごいでしょ!?
野菜のグリル!
アスパラに人参にカボチャ ナス サツマイモ ピーマン(赤・黄・緑) ブロッコリー トマト
それを2種のソースかシチリア産の塩かワインビネガーでいただきます。

野菜の美味しさもそうなんですが、塩とオリーブオイルの美味しさに大感激☆☆
驚いたままお腹いっぱいになっていきました。
野菜の冷製スープとデザートがついて1100円。


今日はかぼちゃプリンかトマトのシフォンケーキか選べました。
こちらも美味しくいただきました。


お店の雰囲気はスペインバル風でおしゃれ。

夜も是非行ってみたいと思う、素敵なお店でした。
塩とオリーブオイルがどこのものか聞きたかったな~
お店の人とかこのブログ見てないかな(笑)


N_1155
目黒区中目黒1-1-55
03-3760-1001
12:00~15:00
18:00~00:00
map

拍手[1回]

PR

今日のカフェ by 陽子&実由季


cafe Blanc et Noir(ブラン・エ・ノワール) @ 池尻大橋


陽子さんが知人の方にチャイが美味しいと教わってきたお店。
広くて可愛らしい店内でした。
木のぬくもりいっぱい。
イスやテーブル、小物まで可愛い。
なかでもトイレの小物類、置いてあるもの全部可愛かった。

お腹いっぱいだったので私はお茶だけ。
今日の紅茶、マロンショコラ。
陽子さんはどうしても食べたかったというシフォンケーキとチャイ。



バニラシフォンケーキはふわふわで本当に美味しかった。
ソースも可愛いですよね。

全席喫煙可というのが気になったけど、まぁランチタイム時でOLさんやサラリーマンが多かったから
なお更気になっただけかも。

池尻大橋、なかなか良いですね。
このお店のすぐ隣には有名なアイス屋さんがあったり。
ちょっと歩けばお店がいっぱい。
楽しかったから少し気分も軽くなりました。
陽子さんありがとう(泣)

cafe Blanc et Noir
東山3-4-10 服部ビル1F
03-3719-0822
11:30~25:00
定休日 第2,4日曜日
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子&実由季


torse(トルス)  @  学芸大学


最後はエンポリオとは反対側の改札方面。
ちょっと商店街を外れたところにひっそりとあります。
急な階段をあがった2階。

あまりの素敵空間に、2人共大感激。
昼間でも暗い照明。
ひらけた空間に点在する、シンプルだけど味のあるテーブルと椅子。
同じものがひとつもなくて、でも統一感があって。
なんだろう、ここはすごく落ち着く!


お水はデカンタでサーブしてくれます。
グラスも小さくて可愛い。

裸電球に深々と照らされるテーブル・・・
落ち着く・・・

そして料理も絶品!!!!

カフェオレ。
木のスプーンもカフェオレボウルもいちいち可愛い。
陽子さんはロイヤルミルクティーを頼んだんですが、それがすんごく美味しかったから
後で店員さんにどこの何て茶葉を使っているか聞いたら、快く教えてくれました。


感動した抹茶の餅いりケーキ。
中にしっかりお餅が入っていて、味が最高。
これまた店員さんに聞いたら、知り合いのパティシエさんに特注で作ってもらってるそうです。
いいな~そんな人脈。


ちょっと暗いけど、これもすんごく美味しかった軟骨ウインナー。
こりこりの食感、新しい!
レタスにかかってたドレッシングも美味しくて、これも聞いてみたら、
これは教えられないそうで(笑)
でもレモンにお酢にオイルに塩コショウといったシンプルな味付けでした。
美味しかったな~。

ここは本当におすすめです。
ランチというよりは、夜にしっぽり行くのがいいかな。

あの究極のシンプル空間を是非味わって見て下さい。


torse(トルス)
目黒区鷹番2-20-9 2F
03-6909-2336
11:30~26:00
定休日 火曜日
map


いや~久しぶりのカフェ巡り、本当に楽しかったです。
陽子さんありがとう!
また近々行きましょうね♪

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子&実由季


cafe  EMPORIO @  学芸大学


2軒目は中目黒からてくてく歩いて向かいました。
天気も良くて春の陽気だったので、気持ちよかったです。
咲き始めた桜や色んな花を見ながら楽しくお散歩。
途中見かけたたいやきやさんで見事なたいやきを買い、目黒川沿いで食べたりもしました。
満喫してます、春を(笑)

結構疲れてきたところでエンポリオ発見。
ここがかなりくつろげて良かった。
空いていたので2人で写真撮りまくり。







ソファーだらけで素敵な店内。
吹き抜けの2Fはテーブルチャージがあって一人50円。
でも絶対2Fの方がいいですよ。特にこーゆー晴れた日の昼間が最高。


左がマンゴースムージー、右がアセロラのスムージー。
アセロラの本当の色ってこんな色なんですって。
よく見る赤いアセロラ色は着色だそうですよ~びっくり。
どっちも美味しかったです。

とーってもゆっくりできる空間ではあったのですが、
アセロラに満足いかなかった陽子さんの一言からもう一軒行くことに(笑)

cafe EMPORIO
目黒区鷹番3-24-15
03-5723-6303
11:30~24:30
不定休
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子&実由季



今日は久しぶりに丸一日使って陽子さんとカフェ巡り。
カフェ激戦区 中目黒~学芸大学。
まずは中目黒で集合し、1軒目です。



RAKURA  @  中目黒

一軒目は都会的な建物の地下1Fにあるカフェバー。


全体的にシックで大人な感じ。
打ちっぱなしの壁に黒い椅子。
シンプルな間接照明。
そして店内は美しい緑や盆栽が置かれた庭園風の作り。
和モダンってやつですかね。洗練された造形美とはこのことです。

やっぱり緑っていいですねぇ。


大山鶏のチリソース(パン+サラダ+スープ)で950円だったかな。
鶏肉柔らかいし味も絶品。


牛乳たっぷりの魚介スープカレー。1000円くらい。
まぁ値段はお高めですが、味はとっても良いです。
雰囲気もいいし、まぁ妥当かな。

盆栽は購入もできるようです。


RAKURA
目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒103
03-5879-7021
11:00~24:00
map

拍手[1回]


今日のカフェ by 実由季

フェイスマッサージを受けに東急多摩川線とやらに初乗車したので、その帰りに自由が丘でランチしました。
そう、皆すっぴんで(笑)
前回混み混みで入れなかったカフェにリベンジ。


IDEE CAFE  @  自由が丘


hanakoで自由が丘を取り上げた後すぐに行ったとき、すごく混んでいて入れなかったんです。
今日は平日の2時過ぎとあって入れたのですが、それでも満席状態でした。
人気は不動のようです。

皆でランチセット1500円をオーダー。
前菜、スープ、メインディッシュ、パン、飲み物が出てきたので、順にご紹介します~。


まずはサラダ。
お腹がすいていたのもあってすごく美味しく感じました(笑)
カフェのドレッシングって何で美味しいんだろ・・・


次はスープ。
器がかわいい。中が白ってのがいい。
これも美味しかったです。


メインの車海老のグリル ジェノベソース添え。
ちょっと思ってたのと違ってたし、殻付きですんごく食べ辛かった。

ランチのメインは2種類から選べて、この車海老の他に肉もあります。

それがこの大和豚のグリル プラムソース添え。
美味しそ~


最後に甘いものが食べたくなったのでデザートを追加オーダー。
バナナのロールケーキにアイスが乗ってて幸せ~な気分。

ここもやっぱり自由が丘価格かな~とも思ってみたり。
たまの贅沢、ってやつかな。私としては。


IDEE CAFE
目黒区自由が丘2-16-29
03-5701-0881
11:00~23:00
map

拍手[0回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]