忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 陽子


12月25日生まれのカフェだからこの店名。

holy  @  代官山


代官山では有名なカフェです。
ソファー好きならたまらないお店。
どちらかというと夜カフェですね。


ちょっと見にくいかな?
東京カフェマニアのサイトからちょっといただこうっと。
カフェの写真
男性でも入りやすいカフェですね。


陽子さんはパンプティング風のケーキを食べたそうです。
美味しそう♪

holy
渋谷区恵比寿西2-19-8
 03-5456-3363
11:00~26:00(LO)
無休
map

拍手[2回]

PR

今日のカフェ by 実由季



歩粉(ほこ)  @  恵比寿





ここもず~~~っと行きたかったお店。
シンプルなお菓子専門のカフェ。
ほんとにおいしい素朴なおやつを食べたい人におすすめです。



入り口からしてかわいい。
店内も外観もそうですが、
雑然としているようで無駄が無くて。
古いようで斬新で。
素朴なようで洗練されているような。

味のある扉を開けると、狭いけど素敵な空間が広がっています。
小さい木のイスに腰かけると、なんともいい香りが立ち込めてきました。

そう、ここのおすすめはスコーン。
粉ものの甘くて香ばしい匂いを嗅いでいるだけで幸せな気分に。


メニューも数少ないですが、やっぱりスコーンを食べて欲しいです。

Sセット。
幸せ!この図!待ち受けにしようかしら(笑)


上から時計回りに説明しますと、

ホワイトチョコのブラウニー
豆乳ブラマンジェ(プリンだったかな?ちょっと硬めなお豆腐って感じ)餡子と杏
スコーン
生クリーム
ジャムとはちみつ


スコーンの美味いこと!!!
ざっくりした食べ応えのあるスコーンでした。
卵を使っていないらしい。粉の味。
添えてある生クリームもジャムもはちみつも、本当に合う

他のお菓子も文句なしです。
しかも紅茶は頼めばお湯を足してくれるので、いつまでも飲めます。

このセットね、少なそうに見えるけど、すごくお腹にたまりますよ。
お昼抜いて13時から行ったのに、食べきれないくらいで、
夕飯まで全くお腹が空かなかった(笑)
すごいぞ粉もの!

お店は狭いけど、なんだか安心する、優しいお店でした。
また行きたいと思います!



歩粉
渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
13:00-20:00(L.O.19:30)
※金曜のみ -21:00(L.O.20:30)
CLOSED
水曜日、木曜日
map

12歳以下のお子さんは入れません。



 

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


La  Muggina  cafe(ラ・ムッジーナカフェ)  @ 恵比寿


恵比寿西口の恵比寿銀座商店街を歩いていったとこにあるカフェ。
ソファーの多いカフェだけど、狭いからあんまりくつろげないかも。
好きな人は好きだろうなぁ。

びっくりするのはここの扉の重さ。
扉に
「強く強く引いてください」
と書いてあって、少し気合を入れて引いたんだけど、それでも腕の勢いが扉に吸収された。
全体重をかけて歯をくいしばって開けました(笑)



こちらのウリは世界に一台しかないというオリジナルのロースターで焼き上げた大山鶏のローストチキン。
食べたい!でもお昼は食べちゃっていたので、またの機会に・・・


ケーキすら食べなかったのでドリンクをパシャリ。
春限定の桜ラテ。
名前に惹かれて頼んだけれど、桜の味はせず…普通のラテ?
最近紅茶葉屋さん行っても桜の紅茶とか、デパ地下行っても桜味のお菓子とかあって幸せ。
花粉症じゃないので春は大好きです。
すごく寒がりだからというのもありますが・・・。
はやくもっと暖かくなって芝生のある公園でお弁当食べたい☆


あ、帰りの際も歯をくいしばって扉を押しました(苦笑)

La Muggina cafe
渋谷区恵比寿南2-3-12 JE1ビル1F
03-3760-4244
月~木・土 12:00~24:00
金     12:00~02:00
日     12:00~22:00
無休
map


拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


coci  @  恵比寿


今年のクリスマスイブはたまたまお休みと重なったので、
のんびりカフェで過ごしました。
選んだのはcoci。
コンサルティングの会社が経営するカフェです。
恵比寿は多いです。
だからお金のかかった素敵空間が満載です。
個人経営は勿論好きなんですが、こーゆーのも嫌いじゃないです。
ソファー立派だしね。トイレ立派だしね。

ここは駅の東口から歩いてすぐ、渋谷川というしょぼしょぼした川沿いにある一軒屋カフェ。
シックで統一感のあるオシャレな空間です。

料理はアジア系。
クエティオ・バッタイ(タイ風ビーフン)とか、
カアウ・ガイ・ガパオ(鶏ひき肉バジル炒めとジャスミンライス)とか。

私はカアウ・マン・ガイ。
茹鶏とチキンスープの炊き込みご飯。
いわゆる海南チキンライス。私大好きなんです。


ソースが日本人向けにアレンジされてました。味噌ベースでとっても美味。

サラダとドリンク、それから

小さなデザート付きで1000円。

分煙じゃないのが気になりますが、
店員さんの対応もとっても良かったし、のんびりできたし、満足です。
おすすめ。


coci(コチ)
渋谷区東3-16-10
03-3442-5151
11:30~26:00
無休
map


余談ですが、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションというか、
シャンデリアがすごかった!
バカラのシャンデリアだそうです。

拍手[1回]


すみません、突然ですがテンプレート(背景)変えてみました。
理由は、大きい写真を載せたかったから。
横にプロフィール等が入ると必然的に記事の部分が小さくなるので、1カラムにしました。
今まで横にあったものは一番下にあります。
過去の記事が検索しにくい、などの声がありましたらすぐコメント下さい。
皆さんに一番見やすい形でブログを作っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。


でもこのくらいシンプルな方が、写真が引き立つと思いません?(笑)






今日のカフェ by 実由季


ANALOGCAFE/LOUNGE  @  恵比寿


カフェマニアには知らない人はいない、渋谷のattic roomや astral lampなどを手がけたオーナー五味さんの新しいお店。
恵比寿駅西口からすぐの、ものすごく怪しいビルの4階。
階段しか手段がないのでひたすら上ると、2階に18禁の怪しさ満点のお店。
それを頑張って超えたら素敵な空間が待っていました。

アナログカフェはものすごく味のある古い建物と古い家具達の、味をとことん生かし引き出しているカフェ。
ソファーひとつにしても何か物語があるそう。素敵ですね。
もうね、ハイセンスで古さを全く感じません。トイレもかっこよかった。

今回行ったのは昼間でしたが、この↓オールアバウトの記事を見たら夜も行ってみたくなりました。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20080509A/


なんと全席ソファー席。
ラウンジ、というだけあって、テーブルの間隔も広くとられていました。
全席喫煙可で、すごく煙たいので、せめてこれくらい開いてないとキツイ。


結構 人がいたので、空いていたはじっこの席だけパシャリ。

この時ね、なんと羞恥心の野久保君が対談の取材に来てました。
お店入ってすぐ分かった!取材クルーで店の半分潰れてたから。
おお~生芸能人だ~こんなとこで撮影するんだ~さすが恵比寿

とか思ってるのも束の間、ご飯が来たらそっちに着目(笑)


友達が頼んだ枝豆と小エビのぺペロンチーノ。
麺はちょっと固めの私の好きな味。
ドリンク付きで1000円というちょっと高めの値段設定は恵比寿価格??


私はお昼を食べた後だったのでデザート♪
白桃とアールグレイのケーキ。
名前を聞いただけで珍しい!美味しそう!と即注文。
本当に美味しかった。
まわりの多分メープルキャラメルシロップも激うま。

奥はストロベリーソーダ。
これもイイネ!


煙草もくもくくらいかな~嫌だったの。
でも場所柄仕方ないのかな?だってうちら以外全客煙草吸ってたんだもん。
取材クルーのとこが一番もくもくだったけど。
野久保君はとってもさわやかだったけど。


アナログ カフェ ラウンジ
東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル 4階
03-3760-0955
無休
map
 

拍手[0回]


今日のカフェ by 実由季


cafe  HEAVEN'S  @  恵比寿


前々から行きたいな~と思っていたカフェ。
恵比寿西の五差路近くにあります。
店内は北欧テイストのインテリア。
ぬくもりがありながらもスタイリッシュ。
窓も大きく、天井も高いので、今日のように天気のいい日は気分がいいです。

そして料理も美味しかった!



スープランチ 735円。
この日は男爵芋のビシソワーズ。
型にこだわる私は、このスープボウルと木のスプーンというだけで美味しく感じます(笑)
ヒヨコ豆やレンズ豆の入ったデリも美味しかった。
パンはちょっと固かったけど・・・。



私はお腹いっぱいだったので、山本さんが頼んだデザートを撮影用に拝借。
バナナのミルクレープ。
バナナのシフォンケーキとバナナジャム、それに豆乳のミルクレープ。
合わないはずがありません。
パティシエの細かい技が光る、繊細なデザートでした。

ちゃんと分煙なのもいいね。
このあたりは会社も多く、煙草を吸うサラリーマンやOLさんも沢山いましたから。


恵比寿はまだまだいっぱいあるな~



cafe HEAVEN'S
渋谷区恵比寿西1-16-15
03-5428-3399
月~土 11:00~28:00
日・祝日 11:00~23:00
map

拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子

さてさてまだありますよ。陽子さんのカフェレポ。


pile cafe  @ 恵比寿

ここは恵比寿の有名店ですね。
古い建物だんですが、それが味を出していて、落ち付けそう。
ソファー席がほとんどなんですよ。
昼行っても夜の匂いがする感じのカフェです。
夜遅くまでやってるからカフェバーと言ってもいいくらい。


ちょっと暗いですが、かぼちゃタルトとチャイをオーダー。
ん?陽子さんはただかぼちゃが好きなだけ・・・?(笑)


pile cafe
東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 ウエストパレス207
03-3770-2615
11:30~24:00、金土・祝前 11:30~midnight
map

拍手[1回]


今日のカフェby実由季

torch cafe  @恵比寿

恵比寿のガーデンプレイスとは反対側、駒沢通りの駅すぐ近くにあるカフェ。
真下にある交差点の人や車の流れを見ながら、大きなユーズドソファーでまったりまったり。
ソファーのあるカフェに入ると、私たちはたちまち読書タイムに入ります。
そそくさと鞄から本を取り出し、ぐぐっと集中。
ここはすごく居心地が良かったので、2時間以上は読書してたかも。



すみません、ここではドリンクしか頼んでないのでフード系の写真はありませんが、
私の頼んだ
ストロベリー ラテってのがめちゃくちゃ美味しかったので、
ここに行かれた際は是非それを飲んでみて下さい♪


torch cafe
東京都渋谷区恵比寿南2-1-12 サトウビル 2F
TEL 03-3712-6888
OPEN 11:30~24:00 週末11:30~翌5:00
無休



今日のカフェ その2by 実由季

今日はもう一軒行きましょう。
GWはたくさん行きましたからね。
きっと陽子さんもいっぱい行ってるはず。
陽子さんのカフェレポも楽しみです。

DINING GRIP @池袋



先に言っておくと、お皿の周りについているのはゴミではなく、
こんがり焼かれたパン粉です(笑)

多分結構最近出来たであろうイタリアンのお店。
ジュンク堂横の道を入っていくと見えるガラス張りのお店です。

席につくとなんと目の前は
墓地
ま、昼間だったから笑って見過ごしましたけど。
このパスタはアンチョビと小松菜のペペロンチーノ。
懲りずに2日連続アンチョビパスタです。
アンチョビの風味はあまりしなかったけど、とっても美味しかったですよ。
そしてこの後ビックリしたことが。



帰り際、お会計を済ませて席を立ち、出口に向かうと、
ウエイトレスさんやシェフらしき人達がゾロゾロと出口に並び始めました。
何だ何だと思っていたら、
「ありがとうございました!またお越し下さいませ!!」
と一礼。

びっくり。
ホストクラブでも行ったような気分になりました(笑)


DINING GRIP
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-11-1
03-3988-9020
ランチ  11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 18:00~23:30(L.O.23:00)
無休




↑すみません、本日も宜しくお願いします!




拍手[0回]


そんな会話から始まった、陽子さんとの久しぶりのカフェ巡り。
水曜日、雨だったけど生ぬるくなかった?


今日のカフェBY 実由季&陽子

実はこの日のお目当ては恵比寿で有名なneuf cafe(ヌフカフェ)というところでした。
雑居ビルの9階にある小さなカフェなんですが、
ヌフカフェななぜ潰れないのか?武田康伸のカフェ経営哲学
という本が出ているくらい著名で、売れているお店なんですね。
ヌフカフェはなぜ潰れないのか?(河出書房新社)
だからまぁ期待して行ったんですが、私と陽子さんの好きな感じではなかった…
最近は狭いカフェが多いですが、みんな工夫がすごいんですよね。
狭さをうまく利用して、居心地良くする工夫が。
このカフェもよく配置変えはしてるみたいですが、
この日のテーブルや家具の配置が残念ながらイマイチ…
空間を全くうまく使えていなくて、ただ狭い。
もったいないなぁと思いながらメニューを見ると、これまたもったいなく、
ドリンクの種類は多いんですが、ご飯系が足りない。
惹かれるメニューがなかったので、お茶だけして店を出ました。
写真ちゃんと撮ったんですが、暗すぎてうまく写らなかったので割愛。


気を取り直して行った2軒目。

ZANC @恵比寿



山手線が真横に通っているこのカフェ。
照明も程よく、居心地も良かったです。
場所が良いのになんで空いてるんだろう?って思っちゃうくらい。

写真は私が食べた和風スープスパゲッティ。
白菜入ってるのが珍しいですね。
和風だけどニンニクが効いていて美味しかったです。
ちょっとお皿がイマイチ?
自分の家で食べてるみたいなお皿(笑)

珍しいなと思ったのは、カフェなのに鍋があったこと!

窓が大きいから昼間、天気が良い日に行っても良さそうですね。
ランチも美味しそうだったし。
ちなみにパーティもできるそうです。


ZANC
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-3-5 アルス恵比寿メイクス2F
03-3464-1321

JR恵比寿駅西口 徒歩1分 
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩1分


P.S.陽子さんへ
陽子さんしかわからないどうでもいいことをここに書きますが、
ZANCの店長の名前が“山田”でした(爆)

拍手[0回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]