忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 実由季


cafe  HEAVEN'S  @  恵比寿


前々から行きたいな~と思っていたカフェ。
恵比寿西の五差路近くにあります。
店内は北欧テイストのインテリア。
ぬくもりがありながらもスタイリッシュ。
窓も大きく、天井も高いので、今日のように天気のいい日は気分がいいです。

そして料理も美味しかった!



スープランチ 735円。
この日は男爵芋のビシソワーズ。
型にこだわる私は、このスープボウルと木のスプーンというだけで美味しく感じます(笑)
ヒヨコ豆やレンズ豆の入ったデリも美味しかった。
パンはちょっと固かったけど・・・。



私はお腹いっぱいだったので、山本さんが頼んだデザートを撮影用に拝借。
バナナのミルクレープ。
バナナのシフォンケーキとバナナジャム、それに豆乳のミルクレープ。
合わないはずがありません。
パティシエの細かい技が光る、繊細なデザートでした。

ちゃんと分煙なのもいいね。
このあたりは会社も多く、煙草を吸うサラリーマンやOLさんも沢山いましたから。


恵比寿はまだまだいっぱいあるな~



cafe HEAVEN'S
渋谷区恵比寿西1-16-15
03-5428-3399
月~土 11:00~28:00
日・祝日 11:00~23:00
map

拍手[0回]

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
はじめまして!
はじめましてmiyuさん。
AJと申します。
実は私、地域情報紙の編集を担当している者なんです。
miyuさんのブログはいつも取材の参考にさせて頂いてます。
文章は面白いし、写真も美味しそうで公私ともにお世話になってます。

実はひとつお願いがございまして・・・

弊紙で今度練馬区内の夏に向けた冷たいデザートの特集をやるんですが・・・
ゼヒmiyuさんがご存知の冷たいスイーツが美味しい練馬区内のカフェを教えて頂けないでしょうか。
アイス、かき氷、あんみつ、すいかetc・・・
何でも構いません。

よろしくお願いします!!!

byAJ 2008/06/20(Fri)16:40:21 edit  res 
AJさん>
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます。
ちょっと驚いてます(笑)

練馬ですか…
家が近いのでわりと探すのですが、なかなかないですよね…
何度かこのブログでも紹介している、江古田のPEACEはどのスイーツも美味しいです。
あと大泉学園のパティスリープラネッツも季節ものがありそうです。
それから中村橋のどんぐりの木!
シュークリームが美味しかったです♪夏物スイーツの取材をぜひ(笑)
あと、個人的にお願いしたいのが中村橋のヌクムクというパン屋さん(笑)行きたくてもまだ行けてないんです~

もう少し時間ほしい感じですが、私も楽しみにしてますんで、その特集出たら教えて下さい♪
bymiyu 2008/06/20(Fri)22:54:36 edit  res 
ありがとうございます!!!
ありがとうございますmiyuさん!
さっそくどんな夏スイーツが出てるか調べてみますね!!!

実は私、miyuさんと同い年なんです。
そのせいか数あるブログの中でもmiyuさんの「おいしい毎日。」にガシっと心をつかまれてしまいました♪

もしまた何か新しいお店を発見されたら是非ゼヒ紹介して下さい。
楽しみにしています♪

あっ、もちろん特集でたらすぐにお知らせさせてもらいま~す
byAJ 2008/06/21(Sat)17:22:36 edit  res 
AJさん>
あら、そうだったんですか!
お若いのに立派なお仕事されてるんですねぇ…

ちなみに近々、練馬のcon cafeというところに初出陣してこようと思うので、良かったらレポしますね♪青森の食材を扱った「青森カフェ」だそうです
bymiyu 2008/06/22(Sun)00:33:42 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]