忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



立教通り近くにわりと最近できたらしいハワイアンカフェです。


LOCO’S Kitchen  @ 池袋



天井は空模様。
店内はハワイアンです。

メニューはもちろんハワイアン飯。
ロコモロやBBQプレート、パンケーキなどがありました。

この日は気温も高かったので、扉が開放的に開いていました。


とりあえずパンケーキを食べました。
色々ソースの種類がありましたが、キャラメルバナナを注文。


わりと素朴なお味で、すごい甘いってほどではないので日本人好みかも?


ドリンクもパイナップルシュースとかマンゴージュースとか、南国チック。

夏はいいけど、冬はどうなるのかしら?
ハワイアンカフェの謎。


ロコズキッチン
豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション1F
03-3985-1510
[月~土]
11:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]
11:00~21:00(L.O.20:30)

拍手[3回]

PR

今日のカフェ


CLUB HARIE  @ 池袋


池袋東武の、ねんりん家があった場所に、またバームクーヘンのお店ができました。
「また?」って感じは否めないけど、ねんりん家が人気だったから乗っかったのかな?(笑)

こちらにはカフェが併設されています。
もちろんメニューはドリンクとバームクーヘンのみ。

ふわふわで美味しかったです。
甘さも程よくて、ねんりん家より好きかも…

店舗は結構あるみたいですね。

CLUB HARIE
豊島区西池袋1-1-25 
東武百貨店 池袋店本館B1F
03-5992-0777

拍手[6回]


今日のカフェ


RACINES  @ 池袋


最近教えてもらったブーランジェリー&ビストロ。
東口は久し振り。
平日だったのでOLさん達が多かったです。


かわいい看板。
お店は地下1階です。


緑いっぱいでいい感じ。


大学の入ったビルの地下。
ってか大学こんなとこにあったの?


店内は大盛況で写真は撮れませんでしたが、なかなか広くて開放感がありました。
入り口側がパンの販売。

ランチは平日と休日でメニューが違うようです。
値段も休日はぐぐっと上がっていました。
そんなに内容は変わらないのに・・・

自家製グラタンランチとか特製パンのパニーニランチとか、食べたいものはいっぱいあったのですが、
とりあえず私は無農薬野菜のサラダランチ。
これもデリが魚か肉か選べたので、一緒に行った母と1つずつ。


最初に焼きたての食パンが出ます。
テーブルに置いてあるホイップバター、キウイジャム、はちみつをつけていただきます。
このパン、耳まで美味しい!
バターも美味しい!


そしてボリューミーなサラダランチ。パンはテーブルによって違うようでした。
こっちのデリは清流ハーブ地鶏のマリナート。

こっちはちょっと見にくいですが、ヤリイカと小エビのマリナート。
野菜は無農薬!って感じの味がしました。
パンもついていたので本当にお腹いっぱい!
でもこれで880円だから大満足。
1800円のコースとかもあったけど、かなり量があるのかな?

帰りにパンも買って帰りました。
こんなお店が近くにあったら嬉しいな、と思えるお店でした。
教えて頂いて感謝です!
ティータイムはイートインができるようなので、それもいいかもですね!


RACINES(ラシーヌ)
豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビルB1
03-5944-9622
11:00~18:00(BOULANGERIE)
18:00~24:00(L.O.23:00) (立ち飲みバル)
MAP

拍手[34回]


と思えるカフェが誕生しました!

今日のカフェ by miyu


CAFE TERVE!(テルヴェ)  @ 池袋

 


わりと最近できたカフェ。
西池袋公園の脇にあるので緑がいっぱい。
ハコは大きくはないですが、ぬくもりのある素敵なお店。

一番と言える最大の売りは何と言ってもパン。
ホシノ天然酵母と国産小麦粉を使用した、お店の手作り。
これが本当に美味しい!

モロッコ風野菜の煮込みとパン。
ランチは平日と週末では種類が違うようです。


グレープフルーツアイスティー。
これも美味しかった~
グレープフルーツなんて生絞り。
果肉たっぷり。

パンが本当に美味しかったから買って帰って翌朝食べました。
家で焼いても美味しかった!
おすすめ!


CAFE TERVE!
豊島区西池袋3-33-24 アポロマンション1F
03-5944-8724
10:30-20:00(19:30 L.O.)
水曜定休
map

拍手[32回]


今日のカフェ by miyu


禁煙カフェ Model T  @ 池袋


立教通りの池袋リビエラのすぐ近くにある、禁煙を謳ったカフェ。
店内はもちろんのこと、外を出てもだめだという徹底ぶり。

実はここ、一度行ったことがあるんですが、その時はオープンして間もないからか、
ご飯が美味しくなかったのでブログには載せなかったのです…。
今回、人づてに良くなったと聞いたので、何となく再訪。


店内はシンプルで結構好きです。
ソファー席もあるし。
何より禁煙ってのがいいね。


雑貨も販売しています。
明るい店内で気分がいいです。


ご飯よりスイーツが売りのようだったので悩んだんですが、お腹がすいていたのでランチに。

牛肉とレンコンが入った、黒酢の効いたさっぱりどんぶり。
器が和風でいい感じ。

でもでも、
注文してすぐ聞こえてきたのはチン!というレンジ音。
…おや?と思っていたら再度チン!。
これは…ご飯も具も冷凍か出来合い…?
これでジャスミン茶付きで800円は高い気が…
量も絶対男性には足りない。
うーん、これじゃ前回と変わらないぞ~

雰囲気も場所もいいのにな~もう少し頑張ってほしいです。
だって平日だったけどお客さん全然来なかったからね~。
最近この地帯はカフェもポコポコ出来てきているので、お客さん取られちゃうよ~
スイーツは美味しいのかな?
知ってる方教えて下さい。


Model T
豊島区西池袋3-33-17
03-6909-9860
12:00-21:00
定休日 月曜
map

拍手[5回]


今日のカフェ by miyu


キアズマ珈琲  @ 雑司が谷


鬼子母神の参道にある古い建物をリノベーションした古民家カフェ。
改装されているけど、趣きはそのまんま。


味のある引き戸を開けると、珈琲の香りがふんわり漂ってきました。
1Fはカウンターと小さい2人席。
2Fにはソファー席や4人席があります。

シックでシンプルながら、むき出しの天井版や梁が落ち着きを感じさせます。


ソファー席の周りだけ真っ赤な壁。
配色がとってもかっこいい。

テーブルには一輪挿しと呼び鈴。


メニューは珈琲がメイン。
食事系はありません。
軽食のサンドイッチくらい。
でも珈琲は種類が結構あった気が。
焙煎機も店内にあったし、こだわりはすごく感じます。


私はキアズマブレンド。
深煎りでちょっと苦め。

と、珈琲ゼリー。


ケーキセット。この時間はこのチーズケーキしかありませんでした。
ケーキはどこかで仕入れてるのかも。普通味。
てかカップがすごくカワイイ。

2Fがおすすめです。
1Fは常連さんが一人で来る、って感じだったので。
とっても静かに読書にふける人が多かった。
珈琲にしか興味のなさそうなちょっと無愛想な店長さんが一人で頑張るお店でした。
好きな人は好きだね。
邪魔されない空間、ひとつ知っておくといいかも。


キアズマ珈琲
豊島区雑司が谷3-19-5
03-3984-2045
10:00〜19:00
定休日 第1・第3水曜日

拍手[10回]


今日のカフェ by 陽子&miyu


SOiL  CAFE  @ 目白


実際店に入ったのは4軒ですが、外観を見たりテイクアウトを覗いたりしたお店を含めると、
この日はすんごい回りました。計7,8軒?
面白かった~歩いた~

さてさて、最後のお店は目白。
目白にある貸しスペースで1日カフェがやりたいな~と思い立ち、
2人で見に行ってみることに。
そして夢をふくらませながら夕ご飯でソイルカフェ。
2回目の登場です。

ここはカフェというより立派なオーガニックレストランというくらい、メニューがお見事。
種類豊富で変わったものが多く、またどれも美味しい。
本当にどれを食べようかめちゃくちゃ悩みます。
食材もこだわりがありそうです。
その日のおすすめなんかもありますから。

悩みまくった結果のオーダーは下記。


生野菜!
豆腐とチーズのディップソースにつけていただきます。
カブとラディッシュがみずみずしくて美味しかった!
でもソースがあんまり味しなかったので塩をもらって食べました。
もうちょっと土を落として出してほしかったな~
まだ土の味がすごかったし、茎の近くはすごかった。


ピントがずれちゃった・・・
ナスとエリンギの味噌チーズ焼き。
甘めの味噌がいい感じ。


あとこれ美味しかった!
王様マンゴージュース。
ドリンクもめちゃくちゃ種類あります。


いや~今回は充実したカフェ巡りでした。
お疲れ様でした!


soil cafe
豊島区目白3-14-19
03-5982-8885
11:00~22:00
map

拍手[4回]


今日のカフェ by miyu


本格珈琲 昭和  @ 池袋


名前からしてレトロ感丸出しのお店。
カフェというか喫茶店ですね。

場所は西口、芸術劇場の方にあります。地下なのでちょっと入りにくいかも。
でも店内はまさに昭和にタイムスリップしたかのよう。

昭和の雑貨や本やおもちゃが散りばめられた店内。
時計の数が異様に多いです。どれが合ってるかわかんないし。
ちょっとやりすぎ感も否めない・・・?

でも1席だけソファー席があって、これがおすすめ。
静かで落ち着いてますよ。

珈琲の種類も結構豊富。
私はコロンビア。
ネルドリップかペーパーか選ぶことができます。
私はネルドリップが好きなのでネルです。
苦味が落ち着いて飲みやすかったです。

店員さんはこのお店にあまり似合わない、とっても若い子でした。
バイトさんかな、それともオーナーの娘とか?


本格珈琲 昭和
豊島区西池袋3-24-3 藤井ビル B1F
9:00~21:00
090-6677-7997
定休日 水
map

拍手[8回]


今日のカフェ by miyu



finger  BAGEL  @ 池袋


池袋の住宅街にひっそりとあるお店。
会社がちょこちょこ入った小さいビルの地下1Fという
普通の人じゃ気づかないだろうなって感じの場所。
まぁ私も人に教えてもらうまで気づかなかったんですが。

行ってみたらすごく素敵な空間が広がっていました。



ソファーも多いし。座りたい椅子いっぱい。
しっかり禁煙・喫煙わかれているし。
しかも禁煙の方が広くて明るくておすすめ!


で、店名にもあるようにお勧めはこれ。
ベーグル。
小さくて食べやすいサイズ。
この日は
厚切りれんこん+チキンのベーグル
きゅうり+マスタードチキンのベーグル

ドリンク注文したらゼリーが付いてきました。
リンゴとオレンジ100%のゼリーだって。
美味しい!


こんなメニューも。
ベーグルか雑穀ごはんがつきます。
本格的な料理。
きっとキッチンにシェフ経験者さんがいるんでしょうね。
スタッフさんは全員男性でした。


それからサラダバーとスープバーまでついてきます!
なんか得した気分。


時間によってはすいているので、今度はゆっくりソファーに座ってお茶しに行きたいと思います。


finger BAGEL
豊島区西池袋2-30-20 音羽ビルB1F
 03-6914-3628
11:30~17:00
現在モーニングはお休み中だそうです。
map

拍手[7回]


今日のカフェ by miyu


Patisserie Grasstiara(グラスティアラ) @ 池袋


サンシャインの中にあるカフェ。
お隣のスパ・レスタに行こうと思ったら早く着きすぎて開いてなかったので、
ここでお茶して時間を潰すことにしました。


朝からケーキ~
トライフル。
紅茶はティーパックだろうね。普通。
ケーキは美味しかったです。
種類も結構あったし。
買い物の疲れを癒すにはちょうどいいかも知れません。
ま、この日はもっとスパで癒される予定でしたから~♪
そそくさと食べてスパへ。
マッサージまで受けて贅沢な日でした☆



Grasstiara
豊島区東池袋3-1-2
サンシャインシティアルパ1F
03-5953-7550
10:00~21:00
map

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]