忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というほど(?)池袋では有名なカフェに行ってきました。

今日のカフェ by 実由季

zozoi  @池袋西口


実はカフェにハマリだした頃から知っていたのに、
なんとまだ一度も行ったことがなかったお店です。

すごく評判がいいんですよ。ネットでも本でも。
目の前が公園だから緑がたくさん、とか
こじんまりとしているけど落ち着く、とか
ご飯もデザートもとっても美味しい!とか。

じゃあ行ってやろうじゃないのと、以前店の前を一度通ったのですが、
ものすごい入りにくかったのでやめたんですよね。
入り口分かりにくいし、“こじんまり”どころかめっちゃ狭いし。

でも、今回はちゃんと行きました。
でも、やっぱり入りにくくてドアは友達に開けてもらいました(変なとこ臆病)。





2階もあって、そっちがいいなと思っていたんですが、
土日は1階が喫茶、2階が食事だそうで。
仕方なく1階・・・。

うん、やっぱり狭い。
落ち着く・・・というか、店の雰囲気が落ち着いてるだけで、長居はできない感じ。
ソファーはなし。
でも横を見ると本がいっぱい。
ku:nelもいっぱい。

お腹は空いてなかったのでドリンクだけですが、やっぱりケーキは美味しそうだった。
メニューも豊富だし、創意工夫がされていた。
アジアンフードやドリンクが多かったかな。
変わり種が多々。
(写真下のも名前忘れたけど不思議な味のドリンクだった。美味し・・・くはなかった・爆)
正直言うと私の頼んだアイスティーも普通だった。まぁアイスティーに期待しても仕方ないけど。
でもお隣さんの頼んでいたコーヒーはすごく良い香りだった。

今度行ったらフード系を頼んでみよう。2階で。
キッシュとかプレートランチとかはすんごく美味しそうだから。


zozoi
豊島区西池袋3-22-6
03-5396-6676
noon-22:00
火休

MAP


あ、本日誕生日を迎えまして、24歳になりました。
お祝いメールありがとうございました。嬉しいです!
しっかりした大人の女を目指して、日々精進したいと思います。
今後もブログ共々、宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR

梅雨なのにいいお天気とこの暑さ。
本番はどうなってしまうのでしょうか?

そんな暑さにもめげず、土曜日は閉め切った西葛西の体育館でバドミントン。
いつも以上に沢山来てくれて、沢山試合が出来ました。


そして日曜日はお友だちと池袋へ。
久しぶりにカフェではなくこんなところへ。

三原堂 @池袋

創業1937年の老舗和菓子屋さんで、
1階で和菓子を売っていて、2階でお茶ができます。
ここへ来たのは「最中」を「さいちゅう」と読んでしまった小学校低学年以来(笑)

昔はお茶漬けやおにぎりやかき氷をよく食べていましたが、今日はこれ。


白玉小町。
あずきと抹茶のアイスの上に、あんこがたっぷり。
白玉も乗ってボリュームのある一品です。
あんこは程よい甘さで私の好み♪
アイスも美味しかったです。

お友だちはあんみつでした。

結構空いていて穴場です。
窓際の席で、眼下の人間ウォッチングがおすすめ(笑)

三原堂
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-20-4
03(3971)2070
11:30~20:00
年中無休

それから今日は父の日。
お父さんにはこんなケーキで感謝の意を。


こんな娘ですがまだまだよろしく(笑)

拍手[1回]


池袋サンシャインにできたハンバーグ屋さんに行ってきました。

BURG HOUSE @池袋



おかしい・・・写真うつりが激悪・・・
出来立ての一番良い時撮ったつもりだったのですが・・・
せっかくの実際のじゅうじゅう感がゼロですね・・・。
でもこれ、美味しかったんですよ。

俵型のレア気味のハンバーグが運ばれてきて、
店員さんがその場で半分に切り分ける。
断面を鉄板に押し付けてさらに焼く。
客はナプキンでガードをして、店員さんにソースをかけてもらう。
写真のように私はトマトソースを頼んだので、固形ソースだからさほどはねませんでしたけど。
だから写真もこんな感じの仕上がりなんですけど。
次行ったら絶対見栄えの良さそうなチーズハンバーグ頼みますけど。

BURG HOUSE
池袋サンシャインシティ アルパ3F
11:00~23:00


その後久しぶりに足裏マッサージ行きました。
前の仕事の時は疲れきってフラフラよく寄っていたお店です。
東口にある&Relax(アンドリラックス)

足裏35分コース。
ふくらはぎから下を丁寧にマッサージしてもらいました。
いや~気持ちよかった。半分堕ちてた。寝かけた。

程よく照明の落ちた店内、目を閉じると水の音。
ものすごく座り心地のよいソファー。
最高の贅沢ですね。


今回悪いと指摘された部分
・冷え性
・胃(肝臓)
・肩凝り
特に冷え性が酷すぎて足裏全体ゴリゴリしている


拍手[0回]



今日はせっかくのお休みなのに残念ながら曇り空…
でも桜は綺麗に咲いていたので今日もパチリ。
見ず知らずのおばあさんと目が合って、
「きれいですね~」と言い合いました。


今日のカフェBY実由季

妹と池袋に買い物に行ったので、ランチにと入った2度目のお店。

DINING CAFE SHU(集) @池袋



浜名くんへ、もう一軒靴を脱いでくつろげるお店を紹介し忘れていました。
ここもお座敷席があります。
↓こんな感じ。


店内写真
↑この階段上がったとこもお座敷です。

ランチタイムは
パスタランチ
どんぶりランチ
ピッツァランチ
などがあります。ドリンク付きで850円。

私が食べた写真のはねぎトロサーモン丼
美味しかったけど味はシンプルでちょっと飽きるかも。
お味噌汁とか付いてたらいいのになぁと思いました。
まぁこんなお洒落なお店だったら“ミソスープ”かしら?
でもどんぶりの種類は結構豊富なので、色々食べてみたい気はしました。

この雰囲気だったら夜も良さそうですね。
メニュー見たら創作料理が多くて、楽しくなりました。
テーブルの間隔は狭めなので、友だちとワイワイするのに向いてるかも。
空いてればデートにもオススメです(笑)


DINING CAFE SHU
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビルディングB1

TEL:03-3980-3851
FAX:03-3980-3852

拍手[0回]


池袋に買い物に行きました。
休憩がてらカフェに行こうと思いました。
池袋って良いカフェが少ない、というかカフェ自体少ないので、
どこに行っても混んでいました。
私の頭にインプットされているカフェを一通り回ってもどこもいっぱいの午後3時半。

カフェ好きの私でも、知ってるカフェが全部満席だとさすがにお手上げ。
仕方なくチェーン店に入ってしまったりします。
気力が残っていれば遠くまで足を延ばすんですけどね。

穴場カフェだと思っていても、最近は色んな雑誌やネットで紹介されたりして
有名になっちゃってるお店が多いですからね、残念です。


まぁ入ったカフェ・ド・クリエはちみつピーチティーが美味しかったから許します…

拍手[0回]


にぃに池袋で靴脱いでまったり出来るカフェに連れてって!
と言われたので、よく行くお店を紹介してあげました。

Kanon at ease dining  @池袋



よく行く、といっても結構久しぶりに行きました。
何度かブログでも紹介していますが、店内が暗いからいつも写真がうまく撮れず…
今回も微妙ですいません。

kanonは池袋にはまずない感じのカフェですね。
入り口で靴を脱いで上がります。
普通のテーブル席やらソファー席やらがありますが、
私が好きなのは一番奥のちゃぶ台席♪
Kanon at ease dining 
床にペタンと座って、もう自分家のようにくつろいでます。

ここはよく内装が変わったりテーブルの配置が変わったりしているので、
毎回新しい感じで好きです。
メニューも日替わりものがあったりするし。
以前行った時食べたハンバーグが焦げていてイマイチだったので、
ちょっと心配してたんですが、今回は美味しかったです。
パスタも、デザートも。
写真は是非行ったら食べて頂きたい“紫芋の白玉ぜんざい”!
なめらかでちょうどいい甘さで、食後ぺロッといけちゃいました。

ここはイチゴもあかねっともめーも涼ちゃんも陽子さんも連れていったなぁ(笑)
にぃも気に入って頂けたようで(?)良かったです。
今回来れなかったスヌ子はまたの機会に…


Kanon at ease dining
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋2F
03-5956-3438

ランチ 11:30
カフェ 14:30
ディナー 17:30~23:00


拍手[0回]


今日のカフェ

といっても昨日行ったとこです。
旧友の由紀とマッシュマンズ・カフェに行きました。
由紀はこのお店の常連さんなのです。
私はカフェに巡ってばかりなので“行きつけのお店”がないから羨ましい限り。

506b0973.jpg7d5bb24c.jpg









すいません、なぜか写真が全く上手く撮れてなかったので、
今日は控えめに掲載します
左はマッシュ名物の「おっぱい玉子」(笑)
右はスパイシーポテト。激旨。

マッシュマンズは、カフェの砂漠地帯・池袋にある、数少ないカフェの一つで、
人気も高いです。
おそらく昨日なんてほとんどが常連さんでしたね。
だから店員さんもお客さんもワイワイ話していましたが、
初めての人には若干気まずい感じかも
私も由紀がいたから会話に参加できたようなもんだったし。
由紀ありがとう。
久しぶりに会ってとっても楽しかったです♪
また美味しいもん食べに行こうね


でもここはほんとに料理が美味しいですから。
マスターは料理嫌いだそうですが(笑)




帰りがけ、マスターにカフェをOPENさせる極意を聞いてみたら、

「カフェ好きだったらカフェなんてやらないほうがいいよ、儲からないから!」
と重いボディーブローをくらいました。
夢を返して(泣)


拍手[0回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]