忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



J.S.  Pancake  cafe   @ 吉祥寺


手広くやってるジャーナルスタンダードのパンケーキ屋さんが吉祥寺パルコにオープン。
地下1Fにできたので、太陽光が入らずちょっと地味な感じですが、できたのは嬉しい。

店内は縦長な造り。
思ったよりは広くて席数も多かったです。
でもデパ地下感は拭えないなぁ。
上層階に作ってほしかったな~

私の勝手なイメージですけど、パンケーキって昼間食べるものだから、
なんかこう・・・明るいところでのんび~り食べる感じなんですよね。
ビルズとかさ。モトヤとかさ。
開放的な店内で大きな窓があって、みたいな。
ま、あくまで私の勝手な理想ですけどね。

なので、店内はちょっと混んでもいたのであまり写真は撮れませんでした。


テーブルにはかわいく文字がプリントされています。

ランチは3種類あって、どれもサラダバーとドリンク飲み放題が付くというお得なもの。
サラダはドレッシングも3種類あって、コーンドレッシングというのが美味しかったです。

私は980円のパンケーキにスープが付くセットにしました。
この日のスープはミネストローネ。


なぜか私のパンケーキには「j.s.pancake cafe」という烙印がプレスされてなかった(泣)
HPのパンケーキにも、お隣のお客さんのパンケーキにも付いてるのに・・・



あ、パンケーキにつけるソースもサラダバーの横にあって、自分で好きなものを選べます。
私は4つ持ってきました。
イチゴソース、桃ソース、キャラメルソース、メープルソース。
あとはチョコソースやはちみつもありました。
個人的にはキャラメルがおすすめ!
おいしくてそればっかり食べちゃった(笑)

パンケーキをおかわりするのは追加料金が発生しますよ。
でもサラダもあるしお腹いっぱいになりました。
ドリンクもおかわりできなかったし。






デザートパンケーキやお食事パンケーキもあったので、色々食べてみたいと思いました。
お値段はそれなりにしますけど・・・ね。




J,S pancake cafe
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ B1F
0422-28-0650

拍手[3回]

PR

chai  break    @ 吉祥寺


井の頭公園のほど近く、緑溢れる場所にある、チャイ専門店。
チャイは陽子さんが好きでね。
私も一緒にはまったものでございますよ。



落ち着いたカラーの店内。
「喫茶店」といった雰囲気。


この日は残念ながら美味しいと聞いていたロールケーキがなかったので、
チャイとケークサレにしました。

これ、美味しかった さくらチャイ!
この時期しか飲めないのが残念なくらい。
甘くて飲みやすいお味。


ケークサレも美味しかったです。
胡椒がピリリと効いていました。

でも個々に単品で頼んだから高かったな。
少しお財布に痛いお茶タイムとなってしまいました。






公園が近いのでTAKE OUTもできます。
これからの時期、晴れた日は公園で美味しいチャイを飲んでほっとするのもいいですね。
私も絶対やろうっと。


chai break(チャイブレイク)
武蔵野市御殿山1-3-2
0422-79-9071
open : 11:00-19:00
火曜定休[火曜が祝祭日の場合は水曜に振替]

拍手[5回]


今日は冷たい雨も降って寒いですね。
花粉症の方には多少ありがたいのかもしれませんが、私は早く「春よ来い~」という感じです。

今日はまた吉祥寺のカフェです。


...ful。cafe   @  吉祥寺


駅から近いので、地下1Fにあるわりにお客さんはいつも多いです。
この日も平日だったのにわりと席はうまっていました。
なので店内写真はありません・・・すみません。

一応分煙だそうで、私は禁煙席をお願いしたら、
ちょこちょこ席は空いていたけどすごく座りにくそうな席に案内されたので、
喫煙席だったけど座りやすそうな壁際の方へ移動させてもらいました。

そしたら案の定速攻でタバコ吸うギャルが入ってきたけど(苦笑)


とりあえず気になったフレーバーコーヒーのラムってやつを注文しました。
ラム酒好きなのでなんでも気になっちゃう。



お隣は本日のチーズケーキ。
レモンが効いていました。
ラムコーヒーやちょっと安っぽい味だったけど、ケーキとはとっても良く合っていました。


なんか綺麗なスタッフさんが多かったから、男性うけもよさそう(笑)

あ、ホームページかわいい。


...ful。cafe
武蔵野市吉祥寺本町2-17-2マリオンワンビルB1F
0422-28-7039
OPEN 11:30-22:00
不定休

map

拍手[8回]



月和茶(ゆえふぅちゃ)  @  吉祥寺


吉祥寺にある台湾茶と台湾家庭料理が頂けるカフェ。
料理もお茶も雰囲気も本場さながら。

私は一時期台湾茶にはまっておりました。
台湾のお茶は飲みやすくて好き。
中国茶とはまた違うのですよ~


でも今日はランチでお邪魔しました。

店内はテーブル席とお座敷があって、わりと広め。
小さいお子様連れでもいいかもしれません。


私はお座敷の方へ。
窓際は結構お客さんがいて、賑やかでした。


壁際には茶器。かわいい~

ランチも本格的な台湾料理。
私は月和茶風鶏肉飯と小龍包のセット。


これで1050円。
小龍包大好きなので、セットでついてるのは嬉しかった~

あとは魯肉飯とかビーフンとかもありました。
かなりお腹いっぱいになったけど、
これ、ランチでもちょっとしたお茶がついてたら嬉しいな~
湯呑1杯とかでいいから、烏龍茶とかついてたら最高。



あ、お皿がかわいい。


次は台湾スイーツとお茶を愉しみに行きたいと思います。



月和茶
武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
TEL:0422-77-0554
平日、日)11:30-22:00
土、祝)11:30-23:00
火曜定休(祝日の火曜は営業)
MAP

拍手[11回]


yomo―羊毛―  @  三鷹




HPではなく、どこかのサイトに三鷹駅から徒歩13分と書いてあったから、
のんびりてくてく歩いたのですが、結構遠かった。
ひたすらまっすぐだったから余計遠く感じたのかも知れないけど、
20分以上は歩いた気分だった。たぶん15分くらいだったのだろうけど。



お店は本当に小さくて、テーブルは4つくらい。とカウンター2席くらい。
キッチンもお客さんも皆近いって感じの空間。

女性が一人で切り盛りしていました。
オーナーさんなのかな?
こういう小さい、自分のお城のようなカフェのオーナーさんって、わりと仏頂面な人が多い。
仕事を淡々とこなして、手際もすごくいいし、でも最低限の接客はする。
それは小さいからこその程よい放置具合をしてくれるということ。
でも、笑わない(笑)


今までも何人かこういうオーナーさん見たな~
「来ちゃったよ、客が」くらいの態度を示す人もいましたよ・・・
まぁその店はその店の考え方があるのでしょうから、別にいいんですけどね・・・





さてさて話を戻しまして。
ランチを食べました。
ランチ、と言っても、夜も同じお食事メニューだそうで。
スープセットかキッシュセットのどちらか。
日曜日だけちょっと違うみたい。

内容は日替わりのようです。


この日はサツマイモがメインののポタージュ。
お塩で食べる彩りサラダとシメジのおひたし。
それから甘くないベーグルのフレンチトースト。
これで950円。むむむ。

スープは野菜の味!って感じだったんですが、ちょっと薄味。
好きな人は好きだと思う。
パンは自家製とのことなので、やっぱり美味しかった!
ベーグルってフレンチトーストにするとふわふわもちもちで良いね!
サラダもお塩で食べると美味しい^^


帰りは何だか歩く気分にならず、バスで駅へ(笑)
ちょっと今日の靴のせいです。
いてて・・・


羊毛
武蔵野市中町3-4-4 武蔵野ビューハイツ F号室
0422-36-4063
定休日 月曜日
MAP

拍手[1回]


すっかりご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も引き続き おいしい毎日。を宜しくお願い致します。
諸事情で今あまりカフェに行けていないのですが、
落ち着いたらがっつり行って更新してやる!と意気込んでおりますよ。
もうしばらくの辛抱です(←自分に言ってる笑)。


合間に行った朝カフェ。


健康豆乳カフェ  はらっぱ  @ 吉祥寺


吉祥寺にはら旋風が巻き起こっている気がする。
だって何店舗なるの?ってくらいあるんですよね。

はらどーなつというどーなつ屋さんから始まって、はらロールやはらのキッチンやカップケーキ屋さんまである。
元は原とうふというお豆腐屋さん。
はらだらけ。吉祥寺ははらだらけ。


このどーなつカフェは中道通りを歩いて10分くらいテクテク歩いたところにあります。
目の前が公園。素敵な公園。



今日はいい天気だったからお店の中も明るい。
日差したっぷり。


席数は少ないんですけど、奥にお座敷の席もひっそりあったり。




お水のグラスがかわいい。

ドーナツは8種類くらいはあったかな。
私はサトウキビとサツマイモのどーなつに、ゆずりんごというジュース。


テイクアウトはしたことあったんだけど、
実際お店で食べた方が断然美味しい。
しっかり豆乳の味がするし。

ゆずりんごもすっきりしていて美味しかった。
ゆずとりんごって合うんだね~


あ~朝からいい気持ち。

今日も一日がんばるぞ。


健康豆乳カフェ はらっぱ
武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
0422-22-0825
10時~19時(ラストオーダー:18時半)
MAP

拍手[5回]


今日のカフェ


Simply  French  @ 三鷹


5周年を迎えるフランス料理屋さんが、世にも新しい「デザートレストラン」という形で生まれ変わったということで、気になったので入ってみました。

メニューはデザートコース 1500円と2000円。
1500円コースはアバンデザートとメインデザートとドリンク。
2000円のはこれに軽いお食事(クロックムッシュやクロックマダム、パテドカンパーニュなど)がつきます。

私たちは1500円のコース。
デザートは数種類の中から好きなものを選べます。
どれもすっごく美味しそうで、ひたすら悩んでオーダーしました。


まずアバンデザート。

シャンパンのムース。
おしゃれ!素敵!
下がバニラビーンズたっぷりのカスタード。
シャンパンの泡に隠れているのは旬のブドウ。
う~ん・・・とっても美味しい・・・
幸せなデザートだ~

友人はティラミス。ティラミスもこんな感じでワイングラスに入って出てきました。


そして食べ終わったらメインのデザート&ドリンク。

クレームブリュレ!
しかも大好きなラムレーズン味!
(バニラ味と2種類ありました♪日によってピスタチオ味や紅茶味もあるみたい。ピスタチオ食べたい!)
こちらも絶品でした。
さすがフレンチのお店ですね。お味は確かです。

季節のフルーツが添えてあって、交互に食べてくださいと言われました。
上にバジルのシャーベットがついていて、とってもサッパリ。
大変美味しゅうございました~

また自分へのご褒美か何かの時に行きたいなと思いました。


シンプリーフレンチ
三鷹市下連雀3-3-50
パークファミリア1F
0422-27-6736
定休日 火曜日
MAP

拍手[7回]


今日のカフェ

Japanese Vegetable  House  菜(サイ)  @ 吉祥寺


カフェというかダイニングという感じですが、ずっと気になっていた野菜のお店。
ランチにお邪魔しました。

お店は2階で、入口は狭くて急な階段を上がっていきます。
入ってみると意外なほど明るくて開放的な空間が広がっていました。

正面の階段をあがるとさらに上にも席が。
今度こっち入ってみたいなぁ。


その時のおすすめの野菜などは黒板に書かれていました。


私は本日のランチ。
トマトが入った大根おろしののった鶏肉、とっても美味しかったです。
小鉢もいろいろついていて楽しいですね。


友人はお野菜ランチ。
味噌だれのかかったグリル野菜。
甘くて美味しいです。

入口からはわからなかったけれど、結構人気店。
13時前くらいには満席になっていました。

野菜でしっかりランチがしたくなったらおすすめします。

吉祥寺 菜
武蔵野市吉祥寺南町1-11-1 2F
0422-26-1821
定休日 月曜
MAP

 

拍手[0回]


今日のカフェ


Localite(ロカリテ)  @  吉祥寺


ソエごめん、たまたま通ったからふらりと入ってしまった(苦笑)
入口からとってもとっても素敵でした。

キチムという多目的スペースと称されたビルに、様々な形態のお店が4軒ほど入っています。
カレルチャペックが1階、DEVADEVACAFEが2階。
キチムと呼ばれるのは地下だけっぽいですね。


階段を下りて地下へ。
一番手前に見えるのがロカリテでした。
この入口の感じ!
中にきっと素敵な空間があるんだろうな~と空気から察し、
思わず吸い込まれてしまうような不思議な扉。
木のドアノブをカチャリとまわしました。

入ってみると狭い店内にテーブルが4つ。
その奥に無駄なものが一切置いていないシンプルなカウンターキッチン。
置いてあるものはすべてセンスがよく、乱雑に置かれているように見えて整頓されています。

古い家具も何だか味があって、とっても落ち着く。
椅子やテーブルも同じ。
椅子なんてただの木の丸椅子だけど、ここではソファーなんかを置くよりもお店に馴染んでる。

白いシャツをシンプルに着こなした店員さんたち。
シンプルな文字だけのメニュー表。

メニューの内容も至極シンプルで、飲み物とスイーツのみ。


紅茶は可愛らしいポットで。
この・・・えっと名前ど忘れしちゃったんですけど、ムースキャラメルだったかな?
プリンとかブリュレとかは名前につかなかった。
これがとっても美味しかった!
バニラビーンズたっぷり!
たくさん入りすぎてて、食べるとしゃりしゃり言うくらい。でもこれが好き。
なめらかで濃厚で、口の中ですーっと溶けていきます。
幸せな気分で終始ほっこり。




しばらくするとお客さんが私だけに。
さらにまったり~♪
あ、ちなみに小さいお店だったので、写真はきちんと許可を頂いて撮影しています。


久しぶりにカフェでゆっくりと過ごせてとっても癒されました。
今日は終わってしまっていたスイーツもあったので、ぜひまたおじゃましたいと思います☆


ロカリテ
武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル B1 キチム内
0422-27-2957
OPEN 12時  CLOSE 20時  (ラストオーダー 19:30)
定休日 月曜日
MAP

拍手[2回]


今日のカフェ


cafe 西三条通り  @ 吉祥寺


普段あまり通らない道。
リーフルと同じビルのお隣さん。
今年できたばっかりだそうです。
知らなかった。



店内は木・木・木!って感じ。
テーブルがすごく触り心地がよくて(なんかスベスベで)、ずっとすりすり(笑)


あ、逆光・・・
窓が大きくていいですね。
一人で行くときはこの窓際がいいかも。

でもなぜか違和感を感じる・・・


ランチメニューは少なめ。
固定メニュー4つ。
メインはスイーツのようです。
私は白チキンというのにしました。


海南チキンライスみたいだった。
味のついたご飯に蒸し鶏。
美味しかったです。
一緒に行った妹が食べたキャベツとカニクルームの生パスタも美味しかったです。
でも付いてたスープがどこかで嗅いだことのある匂い・・・
これは・・・

給食!

昔給食で食べた野菜スープと同じ匂いだ!
(まずいとか美味しいとかは置いといて→結果家庭的な味)

ひとしきり懐かしさを感じながら完食。

入った瞬間から感じていた違和感。
メニュー表が居酒屋っぽい手書き風のパウチだったから?
おしゃれとはいえない手書きの掲示物がいっぱいあったから?
お皿?
なんとなく色んなお店を参考にしながらがんばってカフェを開いた感が・・・
もともとバーか何かだったのかな?
なんか空間作りがもったいなかった。
天井にかけた布はいらないかな?
布はおしゃれだけど、あると逆に圧迫感があるから、せっかく天井が白いからそのままでいいかも。
なんて大きなこと言っちゃった。スイマセン。

トイレはすっごくよかった!
きれいでおしゃれで最新式だった!
アイスティーも美味しかった!
リーフルのなのかな?
美味しかった!

だからもうちょっと頑張って、いい店にしてほしいと思います!
上からでゴメンナサイ!


cafe西三条通り
武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル2F
11:00-20:00
木曜定休日

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]