忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陽子さんも週末のカフェレポをしてくれました♪
私も前から行きたかった、新宿御苑前のカフェです。


今日のカフェby 陽子

BOWLS  CAFE  @新宿御苑前

 
 

窓の外には新宿御苑の緑が眩しく、気持ちの良いカフェです。
とっても小さいお店ですが、素朴でほのぼのしています。

店名にもなっているどんぶりものがオススメみたい。
この日のメニューは
上からロコモコ デミグラ風。
次ボウルズサラダ(左)と下のがミニボウルズカレー(右)。
真っ白いお皿に料理の色がバランス良く入っていてとっても美味しそう。
盛り付けも綺麗ですね。
ドリンクに至ってもすごくこだわりがありそう。
紅茶葉は英国がら直輸入、烏龍茶や中国緑茶も吟味厳選しているそうです。

場所柄、ペットもOKで、わんこ用のクッキーなんかも売っています。

↑こんな雑貨も売ってるスペースもあり☆


新宿へ行った際は、ちょっと足を延ばして森林浴&カフェタイムはいかがでしょ☆


BOWLS CAFE
新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
TEL:03-3341-4331
11:30~20:00(19:00 ラストオーダー)
ランチタイム・・・11:30~14:30(※平日のみ)
休業日・・・不定休



↑本日もよろしくおねがいします☆



拍手[0回]

PR

春がきたように暖かいですね。
もう梅も桃も咲きそうです。
花粉症ではないので春は大好き。
寒がりの私は今冬、カイロをほとんど使いませんでした!(笑)

今日のカフェby陽子

久しぶりに陽子さんからいただきました。
私も大好きな和カフェyusoshi(ユソーシ)です。





陽子さんすみません…なんだか写りが悪いです(苦笑)

えーととりあえず写真のメニューは
手作りわらびもち
ジンジャーほうじ玄米茶(←混ぜ込んだね~)
です。

陽子さんは絶対好きだね、こーゆー雰囲気の店!
ちょっと暗くて、居心地が良い感じの。
カフェらしくなくお座敷あるし。

これがまた新宿のルミネ1にあるわけですよ。
新宿っぽくないんです、ほんとに。
このお店のコンセプトが『外国から見た日本』、なんですが、
うん、わかる気がしますね。
和カフェユソーシ店内1

ごはん類も豊富なので、ランチにもオススメ。
もちろん夜も営業しています。

渋谷にあって新宿にあって…
うーん。池袋にもできないかしら。

拍手[4回]


今日のカフェBY実由季

最近は週末に行ったカフェを月曜日にアップするスタイルになってきてます(笑)

今回のも土曜日行ったカフェ。
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)  @新宿


ACTUSというインテリアショップ併設のカフェです。
ACTUS自体は全国各地にあるようですが、カフェは新宿にあります。京都にもあります。
新宿三丁目の駅からはすぐでした。

店はちょっと狭いけど、窓が大きくて開放的なので、さほど気にならず。
ショップとカフェを隔てる壁もないですし。
テラス席もありました。


私が頼んだのは日替わりのランチ。ポークジンジャー。
奥のはパンプキンスープです。

うーん…
ちょっと冷めていたのが気になったけど、お腹すいてたから美味しかったと思う(笑)
ご飯もちょっと固かったかな~??

ショップ併設カフェも様々ですな。
雰囲気は好き。
一人でささっと入りたい時はいいかも。
ただ何故か子連れご家族が多かったので、読書は出来なそう

デザート系は種類も豊富で美味しそうだったので、
誰か行って食べたら感想聞かせて下さい(笑)



今日の一冊

いしいしんじのごはん日記
いしいしんじのごはん日記
(いしいしんじ著;新潮社)

絵本や小説を書いているいしいしんじさんのエッセイ。
ただ日々の出来事と、その日食べたご飯を書き連ねているだけの本なんですよ。
でも、それを本にしちゃうあたりが凄いです。
言ってみれば他人の、なんてことない日常を切り取って見ているだけですが、
とても親近感が湧くというか。
いしいしんじさんの性格が、他人なのに良く分かったというか。

実際見なくても損はしないです(笑)
ただ、読むことによって、この方の良さは伝わるし、
この方の本は読んでみたいと思うし、
妙にこの生活が羨ましくなるのです。



拍手[0回]


あんなに納豆がバカ売れして、
納豆売ってる会社もあるある万歳って感じだったのに、
「やらせ」発覚、ですか。
どうなることやら。

結局、痩せるってのは努力が必要ってことです。





今日のカフェBY実由季

金曜日、旧友の由夏、巴瑠夏、由希子と新宿で夜カフェしました。
三越アルコット2階のWIRED CAFE
私の好きなPlanet3rdの姉妹店。





上はパスタプレート、下はカレープレート。
なんと甘いフレンチトーストがどかんと乗っかっていた!
珍しいワンプレートです。

三越は閉まっても、このお店は0時までやってるというのが素晴らしい
店員さんも親切で、友達とわいわいするにはお薦めのお店です。
ルミネの中にも店舗があります。


久しぶりに終バスがなくなっても新宿にいたので、
池袋から自転車できてた巴瑠夏の後ろに乗っけてもらい帰宅しました。
これまた久しぶりの2人乗り(笑)
巴瑠夏、深夜の寒い中乗っけてくれてありがとう。
またご飯行きましょう~

拍手[0回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]