忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 陽子


camp  @  代々木


「野菜を食べるカレー camp」

この店名だけで惹かれます。
陽子さん、よくぞ行ってくれました。
ここは、新鮮な野菜をたっぷり使った野菜カレーの専門店。

しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー

夏トマトとズッキーニのカレー

ほうれん草と小松菜のカレー


うう~メニューを見てるだけで美味しそうだ~食べたいぃぃ

HP見てたら、ここの隠し味はなんと酒粕!!
どんな味がするのかしら~食べてみたいぃぃ




店名の通り、キャンプに使う道具を食器に。
店内もログハウス風。

出来立て熱々すぎて猫舌の陽子さんには辛かったみたいですが、美味しかったそうです♪


camp
渋谷区千駄ヶ谷4-29-11
03-5411-0070
map














拍手[2回]

PR

今日のカフェ by 実由季

まぁそんなノリではじめさせて頂きます今回のカフェ。
今日は岩村と代々木にあるカフェへ行ってきました。

bottle cafe  @  代々木


住宅街にひっそりたたずむ、おしゃれな一軒家カフェ。
1階はガラス張りだから丸見えで、明るめでポップな感じ。
でも2階に上がると靴を脱いで、ひとたび民家だったんだなと思い起こさせる。
古びたソファーもあったりして、この家の時代を感じさせる。
壁紙が剥がれていたり、皮の剥げかけたソファーがあったり、鉄骨むき出しだったりするんだけど、
嫌な感じは無く、どこか懐かしさを覚える。

お隣の席を撮ってみた。
人ん家、って感じでしょ?

メニューはわりと豊富。
アルコールが多かったかな。
先に頼んだ黒ゴマオレオの豆乳シェイクが激うまで感動。
ご飯も期待に胸を躍らせて待つ私たち。


これはきのこたっぷり欧風カレー。
甘めのハヤシライスのようなカレーでしたが美味しかったです。


これは照りマヨチキンのプレート。
盛り付けも綺麗です。


今日は食べれる!と思って思い切ってデザートも注文。
私はバナナケーキ。


岩村はチョコケーキを頼みましたら、案の定私は残して岩村に食べてもらいました。
でもとっても美味しかったですよ。

店員さんの接客も気持ちよかったし、楽しく食事ができました。
代々木に行ったらこちらに是非。
初代ゲームボーイで遊べます。


bottle cafe
東京都渋谷区代々木1-41-4
03-3373-2869
12:00-25:00
map


拍手[0回]


今日のカフェ by 陽子


金魚カフェ  @ 代々木


代々木駅すぐの路地裏にある人気カフェ。
オーナーさんが金魚好きなのか知りませんが、店内には金魚グッズや本物の金魚が。
狭くてガヤガヤしていて、あまり落ち着かないそうですが、食べたものは美味しかったそうです。


キャラメルワッフル。
あまそ~!
でもまた登場、金魚鉢に入ったアールグレイ!
そして気になるのが後ろの熱燗・・・?
いえいえ、これにはなんとガムシロップがはいってるそうです。
遊び心があってなかなかいいですね。統一感はないけど(笑)

HPにはオーナーさんが開業までの道のりを細かく書いてくれています。
こんな淡々とした道のりだったらウハウハだな~
http://www.kingyo-cafe.com/howto-cafe.html



金魚カフェ
東京都渋谷区代々木1-37-4長谷川ビル1階
03-3370-4456
11:00~23:00
map

拍手[1回]


今日のカフェ by実由季

DADA CAFE @代々木

代々木の目立たない細道にある小さな家屋。
一見通り過ぎてしまいそうなカフェがありました。

カラカラと引き戸を横に開け、脱ぎかけた靴のまま店内へ。
一軒家カフェで靴のまま上がれるのも珍しいです。

縁側
カフェは2005年にオープンしたのですが、家屋自体は昭和15年に建てられたものだそう。
テーブルやイスもアンティークな木のものばかり。
ソファー席が多いわけでも、席と席の間隔が広いわけでもないのでくつろげはしませんが、
お家にいるようなほっこり感、はありました。
そしてメニューも特別豊富ではないですが、とにかく美味しかった。





写真上は春野菜のアンチョビパスタ。
サラダと美味しいパンプキンスープがついていました。
下はタコライス。

昼12時も過ぎると店内はお客さんでいっぱいに。
こんな場所にあるのにここまで人気店になるには相当の努力とPR活動があったんだろうなぁ…

店員さんの笑顔もプラスされて、とってもいいランチタイムでした。
次回はデザートも食べよっと。


DADACAFE
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
TEL 03-3350-2245
OPEN 11:30~23:00(LO.22:15)



↑すみません、今日もお手数ですがクリックお願いします!

拍手[0回]


今日は珍しく忙しい日でした。
でもそつなくこなしました。
やれば出来る子だったんだわ私(笑)


今日のカフェBY陽子

TARLUM @代々木公園


代々木公園の目の前にある、とっても癒されるカフェ。
光が差し込む明るい店内にいると、過ぎていく時間を忘れてしまいそうです。
ちなみにペットOKのお店です。
陽子さんが行った時はフレンチブルドック愛好会みたいな人達10人くらいが
可愛い我が子を自慢しあっていたそうですよ(笑)


これは陽子さんオーダーのマロンケーキ。
さつまいもロイヤルミルクティ(←!)。
新しいですね~芋栗好きの私にはたまりません。

内装もお洒落だし、朝から晩までやってるし、(夜は結構しっかりめのご飯)
これは行かなきゃですね。

お台場店もあるみたいなので、是非。


TARLM
東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2 As HEITZ B1F-2F
As HEITZ 1-10-2 Tomigaya Shibuya-ku Tokyo
Phone: 03-3466-1105

千代田線代々木公園駅(2番出口)より歩1分
小田急線代々木八幡駅より歩2分

拍手[0回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2

11<<<  12/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>01

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]