忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新怠慢ブログで申し訳ありません。
しかも今回もカフェじゃないんですすいません。
でもでも、すんごい美味しいオススメのお店があるんで、紹介させて下さいすいません。
本当にここ最近で一番のヒットなんですすいません。
すいませんが読んで下さいすいません。



味噌鐵 カギロイ  @  御茶ノ水


最近仲良くなったカフェ仲間の知子さんに教えてもらった穴場店。
なんとお味噌料理の専門店です。
私は無類の味噌好きなので、ここは外せない!と思っておりました。
人気店で、一度は予約も取れず延ばし延ばしになっていたのですが、
ようやく念願叶って行くことができました!!

お店はものすごく暗い細道にある一軒家。
謳い文句は「世界初一軒家味噌鉄板素材焼きダイニング」。すごすぎ。
入り口はガラスの引き戸。もう雰囲気でてます。
一階は大きな鉄板の前にあるカウンター。
二階は古民家そのまま、といった感じの落ち着いたお座敷。
三階には屋根裏部屋もあるみたいです。

メニューは必ずどの料理にも味噌が使われているんですが、
1種類の味噌じゃないところがミソ(←あ)。
本当にたぁ~くさんの種類の味噌があって、全部制覇しようと思ったらかなりの回数通わないとダメ。

とりあえず気になった味噌を2種類と、好きな野菜を2種類選んで、梅酒の肴に…(笑)
それがまぁうんまい!味噌だけじゃなくて野菜もうんまい!!



写真は「彩り野菜の味噌マヨネーズ」。感動の美味さ。味噌マヨは家でも試したいけど、
こんな美味さは出せないなぁ、きっと。



それからこれはマヨラー知子さんオススメの「ぷりぷり海老と九条葱のマヨネーズ和え」。
いやはやこれもただの海老マヨではございませんでしたわ。



最後に〆で食べた味噌茶漬けも美味しかったし、もう大満足でした。
まだまだ食べたいメニューいっぱいあったし、絶対また行きたいなと思えるお店でした。
ただ、予約は絶対、最低1週間前です!!


味噌鐵 カギロイ
東京都千代田区神田小川町3-20 
03-3233-3355
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日 日曜
map

拍手[2回]

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
カギロイ万歳!
私とおんなじヴィヴィアン好きのみゆきちゃん、水曜日は楽しい時間をありがとうございました。寄寓だわ~!

カギロイ、やっぱりいいよね~。お味噌があんなに化けるとはほんと驚きです!野菜の彩りなんかも計算されていて、あっぱれです。
ぜひ今度は上の階でまったりしたいなあ。

たくさんのカフェ情報もありがとでした。
近日中に下北のマルサンフーズに行こうかと考えてます。

今後ともなかよくしてくださいな!
byともこ 2008/02/22(Fri)08:25:09 edit  res 
おわ~!
ぜひぜひマルサンのお酢ジュースと絶品料理を堪能してきて下さい!
個室ちゃぶだい座れるといいですね…
感想お待ちしてます♪
bymiyu 2008/02/22(Fri)10:58:00 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]