忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by 陽子&実由季


今日は陽子さんとずっと行きたかったカフェへ。


cafe  ももちどり  @  参宮橋

パンケーキが売りの、とっても素敵な素朴カフェ。
店内は白が基調で、テーブルとイスは木。
とっても狭いけど、なんだかほんわかしていてかわいらしい。

ささ、そんな店内の様子はこのくらいにして、メインのパンケーキに行きましょう。
パンケーキは、甘いものと食事系があります。
陽子さんと1つずつオーダー。


まずは甘いパンケーキ。
バターミルクパンケーキ。

これ・・・




うますぎる・・・(泣)

なんでこんなに美味しいのでしょう・・・
感激の美味さ。
見た目以上に美味さを超えてます。
幸せを感じますね、パンケーキって。

蜂蜜とメープルシロップが付いています。
とろりと溶け出す美味しいバター。
ナイフを入れると跳ね返るくらいのフワフワな生地。
一口食べるだけで笑顔になる味です。


それからこっちも激ウマだったチェダーチーズパンケーキ。
濃厚で柔らかいチーズに粗引き胡椒がベストマッチ!
これまた最高のお味!
付いてるラタトゥィユも美味しい~♪

スープがセットになっています。
アスパラの濃厚なスープでした。

ああ~こんなに幸せな気分になったのは久しぶり。
行きたいと思っていたカフェがこんなに良いとほんとに嬉しい。
カフェ好きで良かったな~としみじみ感じてみたり。

おすすめです。是非行ってみて下さい。
店内は撮影禁止ですが、お食事はOKだそうです。

cafeももちどり
渋谷区代々木5-55-5 2
03-5452-1690 
11:3020:00l.o 19:30
定休日:月曜日+火曜日(第1、3
map





この後、歩いて代々木八幡へ。
雨が降ったりやんだりでしたが、わりと近かったです。
んで2軒目へ。
mid.というカフェに行ったんですが、お腹もまだすいておらず、
飲んだアールグレイもチャイも普通の味だったのでちょっと省略します。
カフェというよりダイナーなので、ランチをお勧めします。
ソファー席も多くてゆっくりできるはず。
ただ、全席喫煙可なので、嫌な人は嫌かも。
少なくとも私達は嫌だったので、早々に退散。

といっても、これで終わる私達ではありません。
3軒目をmid.にて検索。

今度は代々木八幡から新宿へ歩いて向かうことに。
そこから山手線で目白へ。

なんと陽子さん、電車では目白初上陸!(笑)
ということで記念にパシャリ。

手には2人のマイブーム、マリアージュ・フレールで買った紅茶葉(笑)

で、花想容(かそうよう)という着物屋さんが経営しているカフェに行きました。

ら、残念ながら定休日でした・・・

また歩いて池袋まで戻り、いつものカフェでご飯を食べて帰るという濃厚なプランでした。
いや~楽しかった。
満足満足。

すっかり長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

拍手[2回]

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
春だね♪
参宮橋のカフェ・ももちどりって!家の近所だよ!!
向かいのスーパーよく行くけど、気付かなかった~
パンケーキ美味しそうだし♪今度行ってみようっと♪♪
bymyumyu 2009/03/26(Thu)13:12:41 edit  res 
myumyuさん
あれ、お家参宮橋だったんですか?
それなら是非とも行ってみて下さい♪てか話したいこといっぱいあるから一緒に行きましょうよ(笑)
bymiyu 2009/03/29(Sun)12:32:06 edit  res 
kwsmglp themias
hqiyvnjzv8:, <a href="http://www.yhujdghctt.com/">uamkyuphdb</a>
bycjmwgwinro URL 2013/12/09(Mon)02:13:54 edit  res 
svsjofq qrnrnmn
ojsocnjzv8:, http://www.xtuirofmgs.com/ shlxhrjdgp
byxeemetlgzr URL 2014/01/10(Fri)01:48:00 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]