忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私事ですが、やっと落ち着いて皆様をお迎えできる形になりましたので、ここで宣伝させて下さい。
3月20日に私がオープン前から携わってきた日本茶カフェがオープンしました。

お店の名前は【茶遊亭】。
美味しいお茶とスイーツがコンセプトで、和にこだわりすぎず、洋も取り入れたスタイルで居心地の良い空間を提供しています。

場所は日暮里駅から徒歩4分、谷中銀座商店街の有名スポット、夕焼けだんだん坂下にあります。









まだメニューは少ないのですが、実はフードはリストランテヒロの総料理長である山田宏巳シェフが監修をしております。

オススメは日本茶に合うスイーツ。
○玄米シュークリーム
○五色豆の宝石タルト
○フルーツトマトのミルフィーユ
○八女抹茶とホワイトチョコクリームのロールケーキ

などなど…
スイーツは300円からご用意しています。

こちらは玄米シュークリーム。
玄米をシュー生地にのせて焼き上げました。
バリバリとした食感をお楽しみ下さい。
まわりにはほうじ茶パウダーをまぶしました。



こちらは季節限定のさくらパフェ。
(このパフェは終了致しました)
抹茶ゼリー、ほうじ茶ゼリー、桜アイスにバニラアイス、それから抹茶パウンドにパイにカスタード、
あとは栗の甘露煮にアプリコット、桜味のスプーマ(泡状にしたもの)が入っていて、ボリューム満点です。


五色豆の宝石タルト。


八女抹茶とホワイトチョコクリームのロールケーキ。
チョコアイスと桜塩添えです。


ごま・ゴマ・胡麻。
本葛粉を使ったごま葛餅のソテー。
あつあつのスイーツです!



ランチは現在一種類。 (下のチラシに写真があります!)
○新鮮野菜と茶そば(からすみと日向夏のマヨネーズソース)
○日替りスイーツ
○お煎茶おかわり自由
で1500円。

お茶は様々、
○玉露(八女・静岡・宇治)
○抹茶(おうす・濃い茶)
○有機烏龍紅茶
○抹茶オーレ
○凍頂烏龍茶

などなど。

テイクアウトも一部ご用意できますので、谷根千散策のお供に是非ご利用下さい♪

私もだいたいお店におりますので、是非一度美味しいお茶とお菓子を食べにいらして下さい!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!




茶遊亭よりクーポンのご案内です!
こちら↑のチラシを印刷してお持ち頂くか、「おいしい毎日。を見た」と言って頂いた方に、
チラシにあるようにランチを50円引きとさせていただきます!
また、それとは別にちょっとした特典もご用意しておりますので、ぜひこの機会にお越し下さい♪

茶遊亭カフェ
東京都荒川区西日暮里3-13
セ・アベーレ谷中銀座 1F
営業時間 11時~18時半(LO 18時)
定休日 毎週月曜(祝日の場合変更あり)
0120-164180



 

拍手[13回]

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
うぉっ!
bymiz 2010/04/20(Tue)15:52:40 edit  res 
>mizさん
「うぉっ!」?!
bymiyu 2010/04/20(Tue)22:05:43 edit  res 
無題
以前、1回だけコメントさせて頂きましたが・・・

遂に、カフェオープンされたんですね!!
miyuさん携わるカフェ、きっとステキな空気感でしょうね、ぜひ伺いたいです☆
18時までという時間的になかなかチャンスはないかもしれませんが・・・
根津近くまでならよく行くので、足を伸ばしてランチを頂きたいです★
お店のホームページもできたら見たいです^^
byaki 2010/04/24(Sat)16:24:49 edit  res 
>akiさん
コメントありがとうございます!
少し紛らわしい書き方をしてしまったので訂正させて下さい。
茶遊亭は携わっただけで私は一スタッフです~
オーナーも店長も別におります。
お時間ご都合つけば是非遊びにいらして下さい♪
定休日は月曜日です。
bymiyu 2010/04/24(Sat)17:46:03 edit  res 
うおおっ!
いつの間に。行ってみよ。
bymiz 2010/04/25(Sun)16:45:33 edit  res 
>mizさん
ぜひぜひ~
お待ちしております!
bymiyu 2010/04/26(Mon)22:29:52 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[414]  [413]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]