忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by miyu&陽子


SPICE CAFE  @ 押上


さて、今回のメインカフェに入れました。
一軒家の古民家カフェ。
こちらはカフェと謳うもののカレーしかないお店。
外からカレーのいい匂いがしてかなり魅力的。



中に入るとハキハキした明るい店員さんにカウンターへ勧められました。
目の前に厨房。その中でテキパキ働くシェフ。手際にほれぼれ。

カレーはなんと日替わり2種+平常メニュー4種の6種類から選べます。
私達は色んな味を試したかったので、2種の味が楽しめるペアカレーセットに。


陽子さんは骨付きチキンの甘口カレーと、トマトとほうれん草のココナッツカレー。
どっちも絶品!

私は甘口の野菜カレーと、日替わりの海老カレー。
こちらも絶品でした~
これにサラダと食後のドリンクとミニスイーツがついて1350円。
大満足です。

席が開いたからと広い席に案内していただいちゃいました。


そこでゆっくり紅茶と栗のムース。
こちらも激ウマ。


ここは本当に私達がカフェマニアになり始めた頃から行きたいと言っていた所。
それがこんなに良いカフェだったので、すごーく感動。
また色んな味を食べに行きたいと思います。
予約がおすすめ。

ちなみに

待合室兼ギャラリー。
 

SPICE CAFE
墨田区文花1-6-10
03-3613-4020
Lunch  11:45 - 14:00
Cafe  14:00 - 16:00
 (L.O. 15:00)
Dinner  18:00 - 22:00
 (L.O. 21:30)
定休日:月曜日・第三火曜日
map

ちなみにタイトルは、押上で道に迷ったり、ここだ!って場所にカフェがなかったりして、
なんか押上のマジックにはまったような感じだったのでつけました。
ま、うちらが迷っただけなんですけど(笑)

それからこんなところについででこっそり書いちゃいますけど、
大変私事ですが、この度結婚致しました。
今までの沢山お世話になった皆々様、まだまだ未熟者の私ですが、
これからもご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

実由季

拍手[2回]

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
こんばんは、風の便りでは聞いていましたが、
ご結婚おめでとうございます。よかったね。素敵な奥さんになる感じがする。ほのぼのな家族をつくっていってね。
ちなみに長々お借りしている本はどちらに送ればいいでしょうか??・・
bychoro 2009/11/24(Tue)22:02:38 edit  res 
無題
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

Spice Cafeいいですね。
うちからは少し遠いですがまた行きたく
なってしまいました。

ご結婚おめでとうございます。
ますます楽しい生活になりそうですね。

これからもブログ楽しみにしています。
bymu URL 2009/11/25(Wed)09:11:07 edit  res 
>choroさん
ありがとうございます~
送るってことは直接お会いできないくらいお忙しい感じですか・・・?
まぁもう年末で大変そうですが…
またメール下さい☆
bymiyu 2009/11/25(Wed)10:21:29 edit  res 
>muさん
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。
押上は私も遠いのですが、何度行っても良さそうですよね♪
本当にありがたいコメント、励みになりました、ありがとうございます!またいつでも遊びに来てください☆
bymiyu 2009/11/25(Wed)10:24:46 edit  res 
無題
はじめまして♪

年齢や出没スポットがわりと近くて、
なによりこのブログの雰囲気が好きで、いつも楽しみにしてます^^

このたびはご結婚おめでとうございます☆★
これからもl時間をみてぜひ更新してくださいね。
カフェオープンされた日には絶対行こうと心に決めてますので(^_-)☆
byaki 2009/11/25(Wed)23:21:11 edit  res 
>akiさん
とっても嬉しいコメントありがとうございます☆☆
雰囲気をほめて下さると本当に嬉しいです。
また良かったらコメント下さいね♪
カフェ開業も併せて頑張ります!
bymiyu 2009/11/26(Thu)10:04:46 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]