忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「めがね」オリジナル・サウンドトラック
映画『めがね』観てきました。

かもめ食堂好きにとっては外せません。
ということで初日の22日に観に行きました。

感想。
かもめ食堂よりゆるい(笑)
そして内容がない(笑)

でも私は大好きなんです。
特に頻繁に出てくる、美味しそうな食べ物。
鮭、玉子焼き、梅干しに白いご飯・・・
ベーコンエッグにふわふわ食パン・・・
真っ赤に茹で上がった大きな伊勢海老・・・
もたいまさこ演じるさくらさんが作る小豆入りカキ氷・・・

あぁ~どれもこれも食べたい・・・


多分普通に起承転結のあるような映画を求める人は寝ると思います。
本当にスローテンポでまったりまったりしているから。
でも肩の力を抜きに、ぜひ観に行って欲しいなと思います。

この映画に登場する島の人たちは、日々たそがれて過ごしています。
小林聡美が訪れる宿のご主人はたそがれ名人です。

撮影地は与論島。
海も空も綺麗です。
こんなに、綺麗だけど何も無い場所だったら、いくらでもたそがれそう。

美味しいものを食べながら。
何もないという自由を感じながら。

この島の人たちは、何が自由か、知っている。

拍手[0回]

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
メルシー体操
私もやっとこさ、観てきました。うん。確かにゆるい。空気も違う。時間の流れもだいぶ違う。スクリーンに映る空と海の美しさ。

メルシー体操も面白い。昔観たロシア映画「惑星ギンザザ」という妙な映画の中のおかしな挨拶や非現実的なストーリーを思い出しました。

新宿御苑のような公園を「何もない公園」と表現する方がいます。でも、私にとっては、全て-鳥のさえずり、木々の葉ずれ、やわらかな風、まっすぐな陽射し-がある公園。与論島も何も無いのではなくて、全てがある島。全てがあるから無いように見える。そこに居るだけで、満ち足りてくる。

きっと、人生も日々の生活も同じようなものなのでしょうね。
by三光園 2007/12/01(Sat)14:19:25 edit  res 
三公園さん>
素敵なコメントありがとうございました。
確かにこの映画のキャッチコピーでも、
何もないがある、とかそんなことが書かれていた気がします。
生活や人生というのは、何もない中で、自分で何かを見つけることで満ち足りてくるのかも知れませんね。
メルシー体操も朝からやれば何かが見えてくるかも…。
bymiyu 2007/12/03(Mon)11:28:21 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]