忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





12月2日(日)、とても寒い日でしたが、お陰様で沢山の方にお越し頂き、無事終了致しました。
12時~17時半という短い時間の中で、本当に沢山の沢山の方がご来店下さいました。
まずは心から御礼申し上げます。

さらに、終始満席でお待ちいただいた方もいらっしゃり、本当にありがとうございました。
さらにさらに、お忙しい中、また遠方から来て頂いたにも関わらず、満席でお時間も限られているということでお帰りになってしまわれた方、本当に申し訳ございませんでした。
その中にはこのブログを見て来て下さった方もいらっしゃって、もっとお話しがしたかったのですが・・・あぁ~~ごめんなさい・・・。(泣)
お気持ちに心から感謝致します。
また、次回、お会いできれば嬉しいです。
お待ちしております。


残念ながらお帰りになってしまった方にも、今回いらっしゃれなかった方にも伝わるように、
詳しく書いていこうと思いますので、長くなると思いますがゆっくりお茶でも飲みながら見て頂ければと思います。












(あっ、OPEN前で掃除機が入っちゃった笑)











ゆうどさんで行うのは2回目ということで、前回とは違うイメージでコンセプトを決めました。
この建物がモンスーンアジアの建材を使っていると聞いてから、なんとなくイメージした「スパイス」。

今回はスパイス料理を出そう!ということになりました。

まずメニュー載せちゃおうかな。



こちらがランチメニュー。
メニュー表を作ってる時が一番楽しいワタクシw

ランチは、今回一緒にやったかよさんと分担して、沢山の方にランチを食べてもらいたい!と数を増やしました。
2人で手分けするとこんなに出来るのね(感動)。

・柚子胡椒スンドゥブのスープランチ(かよ作)
・色々野菜とスパイシーチキンプレートランチ(みゆ作)
・厚揚げと根菜の甘辛クミン照り焼きプレートランチ(みゆ作)

の3種をご用意しました。
かよさんのメニューにはかよさんの旦那さん方の実家の野菜が、私のメニューには私の旦那方の実家の野菜がそれぞれ使われています。
おかあさん、いつもありがとうございますー!

ランチは副菜を選べるようにしたのですが、ここに書いてある副菜以外に、なんとかよさんがもう4種類のお惣菜を作ってきた!!
なんとすごいパワー!
ということで、もっとすごいプレートのランチが出来上がったのです!




こちらはスパイシーチキン。
副菜はジャガイモのハニーマスタード和え。
とパンのチョイス。(パンもかよさん作ですよ!この丸いフォルムが何とも言えず愛らしく、キッチンではトースターで焼き上げるたびに由夏と可愛い可愛いとの声を上げていましたw)

あ、ちなみに写真は色んな方から頂いたものを拾って使わせて頂いております。



これはスンドゥブランチ。
これは一番豪華に見えます~。
かよさんのエビカツがめっちゃ美味しかった~
(でもかよさん、オーロラソースを家に忘れてきたそうです。なくても美味しかったけど~^^)




で、これが厚揚げと根菜の甘辛クミン照り焼き。
実はこれ、マヨネーズをかけるともっと美味しくなるので、直前までかけるつもりでスタンバイしていたのですが、
本番すっかり忘れてしまった!!!(また しでかしたよ)
気付いたの14時半(笑)でも美味しいって言ってくれてたからいっか・・・(泣)
開封したてマヨはほぼ新品の状態で終了しました(笑)

次の記事で、要望があったレシピをのせますから、お作りになる方はぜひマヨネーズをつけて食べて下さい(^_^;)



次はスイーツ&ドリンクメニュー。




スイーツは今回、私とかよさんの他に、かよさんのお知り合いの方と、由夏にもお願いしました。
そう、ここでやっと紹介ができますが、今回手伝ってくれた由夏(ゆか)は私の中学の同級生で、今カフェをしておりますよ~。お近くの方はぜひ。
お店はこちら→
どうりで盛り付けが上手いと思ったよね~。
あ、由夏はチョコレートムースも作ってくれました。
本当に美味しかった!
キッチンでずーっと頑張ってくれた由夏に心から感謝!ありがとう!
由夏がいなかったらあんなにうまく回せなかったと思うー!ありがとうー!好きだー!w




で、その由夏作のチョコレートムース シュリカンド添えが手前。
シュリカンドはインドのヨーグルトデザート。チーズも入って、ちょっと酸味がありますが、ムースとの相性は抜群。

奥はかよさんのレアチーズケーキ。
マンゴーソースとベリーソースを選べるようにしました。
これも大好評でしたよ。



これはワタクシの杏仁豆腐。これもソースは選べました。

はっ!パウンドの写真がない!求ム写真!
と言ってたらマヨがくれました。ありがと~



これも美味しくて大ヒット!

ドリンクの一番人気はスパイスチャイでした。
でも紅茶屋さんで働く清水君には見事にダメ出しをされました(笑)
はい、勉強してきまーす。





さて。
今回はカフェ仲間かよさんと、カフェ巡りしつつ会ったりLINEしたり沢山話し合って、とても内容のしっかりした、いいものが出来たと思います。うん。

かよさんのお陰で沢山の人がいらしたし、沢山のランチが出せたし(35食!)、沢山の「美味しい」と「ありがとう」を聞けました。
かよさん本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。
翌日、私は疲れとまさかの筋肉痛で出かける気にもならなかったのに、三茶でカフェ巡りしてるかよさんはさすがです(笑)
今回はかよさんのために開催したようなものなので、かよさんが楽しんでもらえたことが何より嬉しいです。

そして由夏もありがとう。
毎日忙しい中、時間を割いてくれて助かりました。
また一緒に何かできたら嬉しいなぁ。

あとショップカードを作ったり、ネット上で宣伝してくれた双子の兄、シゲくんもありがとう。





寒い中、ご来店頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。
第3回目もこうして沢山の方に来て頂き、皆様とお話しが出来たことをとても嬉しく思います。
久しぶりに会えた方とはもっとお話ししたかったですが・・・。
それから、ブログを見て来てくれた方々もありがとうございます。
ブログというのはこちらから発信しているだけなので、どんな方が見ていて、どんな風に思っているのかが
全く分からないものでありますから、実際お会いして、感想などを頂けることはとても有難いことでございます。

もしよろしければ、コメントや拍手などで再度感想を頂けると嬉しいです。
たぶん何度も読み返してニヤニヤすると思います(笑)

あ、かよさんのブログも載せておきます。こちら→



とてもとても長くなってしまいました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

実はもう次回を何となく考えておりまして。
2月頃できたらいいな~と。
さらに、お子様ランチならぬ大人様ランチというのをやりたい!(笑)

とまぁそんなことをぼんやり考えておりますので、またぜひ遊びに来て頂けたらと思っております。

最後にもう一度、ありがとう。
一言では表せませんが、とても心が温かくなった一日でした。

また会いましょう!


miyu









拍手[7回]

PR
Comments
無題
miyuさん
こんにちは!13時頃お伺いして時間がなく帰っちゃった者です。(緑のバイオリンケースを持っていました)
いつもブログの更新楽しみにしています(^^)

今回は残念でしたが、次回もあるということで楽しみにしています♪今度はばっちり予定を空けていきますね!

あ、いただいたみかんとっても美味しかったです(*´∀`)ありがとうございました!
bymomo 2012/12/04(Tue)13:46:33 edit  res 
>momoさん
ああっ!momoさん、本当にすみませんでした!
わざわざ来て頂いたのに申し訳ないです(;_;)
次回はもう少し広いところでやりたいなと思うので、
またぜひ遊びに来て下さい~
お連れの方にもよろしくお伝え下さい。
コメントもありがとうございました!
bymiyu 2012/12/04(Tue)18:00:48 edit  res 
>ひかるさん
拍手からのコメント返しができないので、こちらで失礼します。
まずお越し頂きありがとうございました!
そして嬉しいコメントとメッセージカードもすごく嬉しかったです。(実はみゆと言いますが・・・w)
ブログ、これからも宜しくお願いします^^
またぜひコメント下さいね♪
bymiyu 2012/12/04(Tue)21:13:01 edit  res 
無題
ほんと、お疲れ様〜
ブログ記事書きもお疲れ様〜
この長い記事書くの大変だったでしょ?(笑)
あっ!人参ケーキの写真いただきますm(_ _)m
byかよかよこ。 2012/12/05(Wed)22:06:35 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [567]  [566

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]