忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ


North Exit  @  国分寺


カフェ好きの人は皆知っている、五味さんのアティックプランニングが新しいカフェを国分寺にOPENしました。
なんだかんだ五味さんのカフェは全部行ってみる私。
勉強になるから。
五味さんの頭の中はすごい遊び心で溢れていると思う。
それがカフェに行くと伝わってくる。
そしてさらに見事カフェ好きの心を捉えるのである。


入口はビルの2階。



店内は割と広めで、ソファー席ばっかり。
席の間隔も離れているし、妙にどの席も“おこもり感”がありました。
私が座った席なんて壁に向かって座るソファー席だったから、すごく良かった。
人が見えるとどうも人間観察をしてしまうので(笑)、この方が色々と集中できていいんです。
しかもたまたま周りに喫煙者がいらっしゃらなかったのも良かった点。
基本アティックは全席喫煙可。


ランチは日替わりっぽいのが4種類くらい。
私は「鶏肉と色々豆のレモン煮込み」。

スパイスの効いた美味しいランチでした。
これにスープとドリンクがついて950円だったかな。
プチパンが美味しかった~



あ、フォークがかわいい。



この日は暖かかったのでアイスコーヒー。
このガムシロ入れ、個人的に欲しい~



壁のディスプレイ。なんかおしゃれ。


こーゆーとこが近くにあったらすごく便利ですよね。
まったりしたい時にまたおじゃましま~す。




North Exit
国分寺市本町2-10-5 プラザ国分寺2階
TEL:042-325-3760
OPEN : Tuesday-Sunday 12:00-24:00 / 月曜日定休
MAP




拍手[6回]

PR

今日のカフェ


Yusoshi  @ 立川


ユソーシ、立川にもあったのね。
もはや大きい企業でございますなぁ。

初めて中目黒のユソーシに行ったときは斬新でびっくりしましたよ。
和カフェだけど、こんな和の出し方あるの!?って感じで。
靴を脱いで、足をなげだして。
ちゃぶだいでお茶を飲んで。
文章だと説明不足なので、写真をば。


今日はスカートだったからやめましたけども。

こちらはホームページから↓

chano-ma店内

ここもまったりできそう。


玄米茶ミルクプリン。
ほんのり玄米茶味。でも基本はミルク味。
味はまぁ当たり外れのない味というと失礼かもしれません・・・


このソファーもかなり寛げますよ。
この日はちゃぶだい席にきゃぴきゃぴしたヤングガール達が足を広げて化粧をしていたので、
すいていたわりににぎやかでした。
自分の部屋と間違えちゃうくらい寛いじゃってるのね。
メイクは家か、せめてトイレやりましょう~


和カフェ ユソーシ
立川市曙町2-1-1
ルミネ立川8F
042-548-1407

拍手[0回]


今日のカフェ


ちゃぶ久cafe  @  荻窪


ゲリラ雷雨が直撃した日にお邪魔したお店。
雨が落ち着いてから駅を出ました。
駅からは徒歩5分かからないくらい。
可愛らしい商店街の一角。
小さな小さなカフェです。

一階はわずか4,5席のカウンター。
二階はテーブル席か4組くらい。

いいですね~この感じ。
大きさもちょうどいい。
大雨で平日の夜だったからお客さんもおらずのんびりできました。

一人で切り盛りしていらっしゃる女性の店員さんはとても素敵な方。
初めて行った私たちにもすごく気さくに話しかけてくれました。
カフェというより小料理屋さんみたいでした。


こちらは果実の蜂蜜漬け ソーダ割り。
私は白桃とオレンジと・・・なんだっけ、スパイスがひとつ入ってた。
甘くてとっても美味しい!


そしてこれがめっちゃくちゃ美味しかった海老・トマト・アボカドのガーリックソテー。
美味しすぎてぺロッと食べられました。
ビールに合いそうです。


そば粉のクレープ プレーン味。
素朴でシンプルなお味。
これしか食べてないのにすごいお腹いっぱいになりました。
そば粉恐るべし。
もっと色々食べたかった・・・

夜なのに女性客一人でも平気でご飯を食べに来る様な雰囲気も良かったし、
とにかく美味しかったし次はランチでも行ってみたいと思いました♪





ちゃぶ久cafe
杉並区天沼3-26-14
03-3391-7893
11:30~22:00
不定休
MAP

拍手[6回]


今日のカフェ


イココチ  @  東高円寺


雨が少し落ち着いたところで2軒目。
高円寺から東高円寺まで、結構遠いかなと気合を入れて歩き出したら雨がやんだ♪
そのペースで歩き始めたら20分かからないくらいであっさり到着~
意外と近かった。


そして行ってよかった!
素敵なブックカフェ!


入り口を入るとかわいいタイル張りの床に素敵な赤い本棚。
左側にはこの日はポストカード展をやっていたのでそれらのディスプレイが。


奥には本がたくさんしまわれた小部屋(イココチ文庫)まであります!



店内は小さいけれど、それがいい♪
ソファーはふかふかでついつい長居しちゃいます。

ご飯メニューは少なめ。
ドリンクメニューは結構豊富です。
なんとこのカフェ、モーニングをやっていて、朝は7時オープン。
いいなぁ、こんなお店が近所にあったら。

お昼を食べてなかったので、メニューにあったチキンライスを注文。
14時半を過ぎていて、片付けちゃったけど時間もらえれば作りますよと親切に言ってくれたので、
恐縮しながらもお願いしました。


お願いしといてなんですが、味は普通です・・・
まわりのレタスにも味があったら良かったかな。

でも空間は100点!
一人でゆっくりしたいときにもおすすめです。
読書もすすむと思います^^
ワークショップやイベントなども行っていて、センスを感じる素敵なカフェでした。
いいね、いいね。


イココチ
杉並区和田3-57-5
03-6657-9289
7:00〜21:00 火曜日〜土曜日
     7:00〜18:00 日曜日
     (スクール等の内容により、営業時間内のclose timeあり)
定休日 :月曜日(スクールのみ)
MAP

拍手[1回]


今日のカフェ

今日は急に代休。
急のお誘いでたまたま偶然お休みが一緒だった友人と高円寺カフェ巡りです。


STEP STAMP CAFE  @ 高円寺


北口から徒歩2分くらいの近い距離。
わりと広めのカフェでした。


二人ともまだそんなにお腹がすいていなかったので、ランチの前にスイーツ。
私はマンゴーのレアチーズケーキ。
こうやってグラスに入っていると涼しげで夏らしくていいですね。
盛り付けもかわいいです。


こちらは季節のフルーツタルト。
結構クリームたっぷりでずっしりしていて、なかなかの食べ応え。
私のも妙にお腹にたまりました(笑)



ソファー席もあるし、椅子やテーブルもおしゃれで居心地はいいですね。
でも全席喫煙可。
まぁ席と席の間隔が離れているので、そこまで気にならなかったかな。

メニューの数も多くもなく少なくもなく、使い勝手のよいカフェですね。


STEP STAMP CAFE
杉並区高円寺北2-10-5
03-5373-5572
MAP

拍手[0回]


今日のカフェ


食堂marumi-ya  @ 立川


駅からちょっと歩くけど線路沿い。
気に入ったのは店内からの景色。


目の前が公園で、大きな木があっていい!
立地最高!
電車の音も大通りを走る車の音もBGMみたいだった。


玄米ご飯の定食は1000円。
主食が4種類から選べるのも嬉しい。
私は鶏肉のごぼう巻き。
どのおかずもお味噌汁も美味しかった~
なんかこの空間とおいしいご飯が嬉しくて、すごくゆっくり食べました。

これに三年番茶とみかんがつきます。

はぁ~


今度はこの前方にあるカウンター席で木を見ながらぼーっとしたいな。

ひさしぶりに長居したいと思えるお店でした。
おすすめ。


食堂marumi-ya
立川市錦町1-5-6 サンパークビル206
042-528-6226
定休日は日曜日、営業時間は11:30~19:30(ラストオーダー)

拍手[3回]


今日のカフェ


Planet 3rd  @ 高円寺


というわけで早急にリベンジ(笑)
ちょっと駅に近づいた、道路の反対側にありました~

以前のお店が大好きだったワタクシ。
(今や色んなところにチェーン展開してしまっていますがここは2店舗目だったそう)
イメージもメニューも変わってしまって残念だけど、
居心地のよさと料理の美味しさは変わっていませんでした。



可愛らしい証明やおしゃれで座り心地の良いソファーや椅子が点在する広い空間。
これでも前の店の方が大きかったですね。

メニューのコンセプトは「新感覚中華」。
なにやら不思議なイメージが沸きます。

でもランチメニューはワールドワイドなメニュー!(なぜ?)
カレーとかタコライスとか海南チキンライスとか。
中華はいずこ…
はっ、これが新感覚なのか!?というか、食べたら中華なのか!?
と、いらぬ期待を煽りながら注文。
私は無論、大好きな海南チキンライスです。


いや~超絶うまいです。
お肉やわらかっ!
無心でパクパク食べました。
よって中華はわかりません!(というか本当に中華は感じなかった)

これにドリンクがついて950円。
お腹いっぱいで大満足です。
また別のもの食べに行きたいと思います~♪

ビバ・復活!


Planet 3rd
杉並区高円寺南2-49-18 ベルメゾン高円寺1F
TEL:03-3318-3931
OPEN 11:30~24:00(Lunch 11:30~16:00)

拍手[3回]


今日のカフェ 


here  we  are  marble  @  新高円寺


東京カフェの代表のひとつと言っても過言ではないくらい有名で人気も高いカフェ。
料理が美味しいカフェはそれこそ今では沢山あるけれど、
ここが出来たときは皆感動したんじゃないでしょうか。

この日は南阿佐ヶ谷でフットサルをする旦那を待つ間、久しぶりにふらっと隣駅へ。
プラネットサードが再オープンしたから、そっちに行こうと思ってたんだけど、
あれ?この場所だったはずなのにない・・・あれ?おなじ場所に再オープンしたはずじゃ…
といった感じで一人ぐるぐる悩んでしまったので潔く(こーゆー時だけ)諦めて、
久しぶりにマーブルへ。
ごはん系が食べたかったけど、イマイチ時間が中途半端だったのでお茶をしに。


紅茶とスコーンというなんともアフタヌーンティー的なカフェタイムになりました。
でもここのスコーン、姉妹店の八十八夜でも食べれるけど美味しい♪


お店はそんなに広くはないけれど、居心地の良い空間です。
おしゃれだし。
店員さんもお客さんもおしゃれ。
仲間入りしたような気分でのんびり読書にふけりました。


here we are marble
東京都 杉並区 高円寺南2-14-2
TEL: 03-5934-8200
map

拍手[0回]


もう一軒。


今日のカフェ その2


三人灯  @ 西荻窪

結構前からいい店名だな~と気になっていたカフェ。
入ってみると1Fはカウンター、2Fは大テーブルや4人がけの席。
2Fいいですか?と聞くと、ちょっと無愛想な感じのお兄さんが
「基本的には一名様は1階なんですけど…まぁすいてるからいいですよ」

ふぅん…と思いながら上にあがると、すいてるとはいえまぁ賑やか。
今大学生は春休みなのね。
といってももう1Fには降りにくいし…とりあえずはじっこに座る。

ランチは3種類くらいが日替わりなのかな?
私は江戸前アサリとブロッコリーのパスタに。

まぁ味はそれなりに美味しかったです。
これにサラダとドリンクがついて900円でした。

紅茶はランチにつくドリンクにしては珍しいポットで。
甘い香りのする美味しい紅茶でした。
でもなんとなく早くお店を出たかったので早々に飲んで退散。
ここはワイワイしたいときに来るべきでした。


会計時も最初のお兄さんが「どうも~」と一声。
あ、こーゆーフランクなノリなのね。
ぶっちゃけると苦手なノリでございました。


三人灯
杉並区西荻南3-17-5
12:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 火曜・水曜
map

それから西荻と言えば三月の羊。

このかわいい看板が目印。
今はカフェはやっていないそうで、お菓子やパンの販売のみです。

残念ながらこちらのお店は北海道へお引越ししてしまうそうで、
(通販もやっていますが)なくなる前に・・・ということで行って来ました。

こちらは予約するととっても素敵な羊パンが買えます。

Dx









可愛くて食べられない!
(HPより拝借)


私が買ったのはこちら。
左下は【ピーナッツ父さん】。
右の2つは羊顔のメレンゲ菓子。ラム酒がほんのり香るお菓子。
上はバニラクッキー。バニラビーンズが入っているんだって。
型がかわいいです、どれも。
どれも食べるのが勿体ないけど、食べるのが愉しみ。

三月の羊
http://rumlamb.tea-nifty.com/blog/

拍手[1回]


寒い日が続きますね。
今日は久しぶりにゆっくりしたお休みが取れたので、カフェ巡り再開です。


今日のカフェ by miyu


ALICE CAFE  @ 西荻窪


最近カフェが増えた西荻窪。
その中で気になってたカフェ。


入り口はとっても素敵な白い佇まい。
中に入ってみると、これまた好きな空間が広がっていました。


白を基調に、床や椅子は優しい色の木。
証明までほんわかしていて、とっても好み!
これで観葉植物があったら完璧なのに・・・


平日ですいていたのでソファー席へ。
お隣のソファーには乳児を連れた若いママさん2人がおしゃべり中。

私は本日のタルト(スイートポテトタルト)とアーモンドラテ。

どっちもすんごく美味しかったけど、両方甘いのを頼んじゃったから失敗~
でも本当に美味しかった。

トイレもシンプルで可愛らしく、無駄がない感じはわりと理想的でした。
読書しながらのんびりまったりできました。
でもお隣さんの会話がちょっと気になってしまった…
だってお姑さんの話ばっかりだったから~


ALICE CAFE
杉並区西荻南2-19-12 シーバース西荻1F
(OPEN 11:30 / CLOSED 19:00)

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]