忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


古本と珈琲  coffon  @ 福岡・薬院



福岡の旦那の実家に帰省したついでに、カフェフェスの時からずーっと行きたかったcoffonさんへ。






coffonさんといえば果実酒!
たくさん並んでいました~。


どれも美味しそう…



席数は少なく、お店も小さいですが、大変な人気店なのだそう。
駅からもわりと離れているし、
小さいビルの3階にあって、狭い階段をひたすらにあがるところ。
看板もほとんどなく、小さな小さな「coffon」という文字が1階の入口にあるだけ。
でもこうしてお客さんがたくさん来るのは、coffonさんの素敵な空間と美味しいものがあるから。



この真似できない空気感がすごく居心地良く、いつまでもいたいと思わせてくれました。
なかでも好きだったこのメニュー表。

ああ~これは素敵すぎる。
今までにないよ、メニューを撮らなきゃ!と思ったのは(笑)


さて肝心の注文。
今回はお茶でお邪魔しました。
ちょうど出来立てだったチョコレートケーキ。


まだほんのり温かくてしっとりしていて美味しかったです~
このフォークがすごい好き。器も。


日替わりのアイス、この日はりんごでした。

ちょうど春のような陽気の日で、駅から歩いてとっても暑かったので、ドリンクは冷たいもの。
旦那は自家製ジンジャーエール。私はカルピスクランベリージュース。

これまた美味しいわ~
ジンジャーエールも甘口で私好みでした。


カフェフェスの話をさせて頂き、快く写真撮影もOKして頂きました。
カフェフェスを経験して良かったな~としみじみ感じました。
出会いっていいね。






こんなお店が近所にあったら・・・と何度も思いました。
珈琲飲むつもりだったのでまた絶対行きたいと心に近い、東京に帰ってきたのでした。
あー良かった!
まとめると完璧だった!



古本と珈琲 coffon
福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固301
092-725-3711
open.13:00-22:00(金・土曜日 -24:00)
不定休

拍手[5回]

PR
Comments
無題
早速、私の意見を聞いて頂き、ありがとうございます。とっても分かりやすくていいです!私のオススメは、横浜ランドマークの入り口手前の左にある『アンティコカフェ』です。安いのにリッチな気分になれますよ!狭いですが、私は好きです。店員の接客が素敵なんです。ぜひ横浜に行かれたら、行ってみて下さい。
by恋羽 2012/03/01(Thu)04:32:20 edit  res 
>恋羽さん
とりあえず最新のものからちょっとだけ変えてみました。
また何かあったらぜひ宜しくお願いします^^
アンティコカフェ、横浜に行く機会があったらチェックしてみますね!
bymiyu 2012/03/01(Thu)20:37:07 edit  res 
無題
あ、と思ったらアンティコカフェって数店舗あるんですね!私、二子玉川店に行ったことありました。
バーチディダーマという焼き菓子がとても美味しいのでぜひ食べてみて下さい☆
bymiyu 2012/03/01(Thu)20:40:53 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]