忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のカフェ by実由季

Cafe bar  bianconero @ 要町

有楽町線で池袋から1駅、わりと最近できたカフェバーです。
駅からめちゃくちゃ近いのにお客さんがあまり入っていないのは、
要町の住人がこういうお洒落なお店を求めてないからなのかな・・・。

日本バリスタチャンピオンの門脇洋之さんが厳選した、自家栽培豆のコーヒーが飲める、
ということがぐるなびに書いてありました。

店内は白と黒を基調とした、モノトーン系。
狭いながらも席はわりとあります。
キッチンがものすごく狭そうだったけど、忙しい時や店員が多い時間帯はきちんと可動するのかな。

ランチタイムはメニューが3種類くらいのみ。
この日は写真の冷製パスタか冷やし中華かピザ。
パスタは盛り付けも綺麗だったし麺が硬めで私好みで美味しかった。
もちろんコーヒーも美味しかった。

でも問題点もちらほら。
行ったのは休日のお昼で、店のOPENから2時間は経過しているのに、
カウンターや入り口付近に、袋に入ったままの(今日使うであろう)野菜が置いてあったり、
何が入ってるか分からないけど、東急ハンズの大きい紙袋が無造作に置いてあったりした。
カウンターからは飲み物を作るサイドキッチンの様子がよく見えるのに、
店員の飲みかけのアイスコーヒーが恥じらいもなく置かれていた。
さらにこの日は店員さんが一人だった。
これで店が満員になるようなことがあったらどうするんだ?と不安になる。
先に飲み物を出したり、お通しのような前菜を頂けたりするのだが、
割と料理は待たされた気がする。
見てるとその店員さんはすごく慌ててたし、物音すごかったし(ボウルの音とかガッタガッタいって)
運ばれてきたときは予想以上に丁寧な盛り付けだったからすごく安心したけど。

うーん・・・OPENしたてだから、という甘い評価はしません。
美味しかったし、接客は丁寧だったから、もっと目に見えるところから、
良い店作りを心がけてほしいなと思いました。

cafe bar bianconero
〒171-0036 東京都豊島区要町1-19-3 いさみビル1F
03-5995-0363
10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日;月曜日
map

拍手[0回]

PR

http://news.livedoor.com/article/detail/3200705/


私達がカフェ作ったら全席禁煙ですよ!!
ね、陽子さん!

拍手[0回]


Jacket
salyuのアルバム☆
http://www.salyu.jp/discography/




今日のカフェ BY実由季

broom&bloom  @武蔵小金井 

前々から行きたかったカフェにやっと行くことができて幸せな三連休でした♪

こんなところにあるの?というような場所に空気のように存在していたこのカフェは、
寒い日に来たのを忘れるくらい日差しが差し込んでいてポカポカ。
街の長閑な雰囲気と、店内の優しい木の温もり感がとってもお似合いでした。







一番上はチーズスフレ。
出来立てアツアツでフワッフワ。

二番目は季節のプリン。
季節ということでミカンが入っていました。
酸味と甘味が絶妙の素朴なプリン。
てかスプーンに自分写りこんじゃってるし(笑)

最後は紅茶。
ホッとしますね。

床も壁も古い造りで、家具も中古品や廃材なんですが、
全て手入れが行き届いていて清潔感があったし、妙に馴染んでいました。
この装飾のほとんどない感じ、すごく好きです。

まったりしたい時にオススメのカフェです。

broom&bloom

[定休日]月・火曜日
[営業時間]11:30~20:00(水・木)~18:00(金)15:00~20:00(土)
184-0013東京都小金井市前原町3-40-20-106 TEL/FAX 042-384-0883


拍手[0回]


今日のカフェBY実由季

土曜日、今冬初雪がしんしんと降る中、南大沢のアウトレットに行ったついでに
八王子に寄りました。

SOFA&DINE  TUBO CAFE

店名にもあるように、ソファー席が多く、
くつろげるので長時間滞在している人が沢山いました。
大学が多いので、学生さんが勉強しているのもよく見ました。
私なら、ちょっと暗いしまったりしちゃってここでは絶対勉強できません。



写真はスープセット。
奥にある丸パンが激旨でした。
最近レタスも食べられるようになったので、
とっても美味しく頂きました。
今度はデザートも食べてみたいですが、
遠いなぁ八王子(笑)

拍手[0回]


うーん、今日で休みも終わり、また明日から仕事です。
次の3連休を楽しみに頑張るか。


今日は初めて豊洲のららぽーと行ってきました。
もうもんのすごい人・人・人+犬。
なんか犬が入れるエリアもあるんですよ。
キッザニアがあるので子連れが多かったです。

もうお昼ご飯を食べるのも一苦労。
本当は純豆腐(スンドゥブ)が食べたかったんですが、
混んでたしお店狭いしでやめました。

それで代わりに行ったのがオーシャンズ バーガー インというお店。
本格的なハンバーガー屋さんでした。
混んでいたせいもあってなかなか注文したものが来なかったけど、
まぁ美味しかったかな。
ちょっと生で入っていたオニオンが辛かったけど。
でも自家製のケチャップがすごく美味しかった(笑)


てか自分でもビックリしたんだけど、
携帯カメラのサイズ変えたらこんなすごいのが撮れました!
みんなちゃんと見れてますか!?
ちゃんと載ってたら今度からこのサイズで素敵にお送りします

拍手[0回]


昨日はすごい雨でしたね。
帰宅時、膝から下まではもうびしゃびしゃでした。
あの感覚って気持ち悪くて嫌よね。


うってかわって今日は気持ちの良い快晴。
11月上旬の気温。


こんな日に引きこもって仕事してるなんて…
なんてもったいないことをしているんだろう人間て。


小春日和記念日でも作って、
こういう日は休日にしてほしいなぁ…

みんなでお散歩行って、芝生でごろんちょしたいよ~



今日のカフェ BY陽子
a15ea2b8.jpg
神楽坂茶寮 @神楽坂

以前私も行ったことがあるので一度載せましたが、
陽子さんも行ったみたいなので載せます。

これは生麩のデザートセット。

茶寮は和カフェの中でも一、二を争うくらい
和スイーツが美味しいです。
もちもちプリン大福とか、
生麩と白玉のクリームあんみつとか、
ちょっと変わったメニューもあって楽しめます。
テイクアウトもオススメ。
黒豆豆乳プリンとか、黒蜜ブラマンジェとか、
お店で出してるケーキ類も買えます。

私はまだ食べたことないけど、ランチも是非!
おばんざい本当に美味しそうだったから!

お店のこだわりは料理だけではなく、店内にも見られます。
建物は古民家風。
店内には太く濃い茶色の木柱が立ち並び、
同じ色の机と椅子が均等に並ぶ。
床も同系色で落ち着く雰囲気。

新しさと昔懐かしさが入り混じる、大人な和カフェです。

欠点を挙げるとすれば、
テーブル間が狭くて隣の人との距離が近いことと、
場所が住宅地なので、テラス席は目の前が地元の方が通る道路であり、
眺めも何もさえないこと。
人気店すぎて土日は行列ができ、カフェなのにゆっくりできないこと。


最近カフェに行った軒数が増えてきたので、
ちょっと辛口批評になってきた気がする自分(笑)


拍手[0回]


私、寂しいと本をバカ買いしちゃう癖があるみたい。
だからみんな遊ぼうぜ~バドしようぜ~(笑)



今日のカフェBY実由季
北斎茶房なんとなく勢いで
錦糸町まで行ったので、
じゃあここは外せないな
と思って行ってきました
北斎茶房

白玉大納言ぜんざい。
これこれ、この味。
ほど良い甘さのつぶあん、
最高です♪
白玉ももっちもち。
小豆はこだわってるみたいです。
つぶあんだけで売ってるくらいだし。
わらび餅や最中、和風パフェなんかも美味しそうでした。



今日の一冊
やっぱり今日でした
やっぱり今日でした。』(ヨシタケシンスケ著;ソニー・マガジンズ)

私の大好きなヨシタケシンスケさんの新刊。
一コマ漫画といえばいいのか、
ただの落書きのようなイラストが延々と載っているだけの本。
どこからよんでも大丈夫(笑)
でも癒されるし笑っちゃうし可愛いし。
そんなゆるさでなんと258ページもあります。
くだらないイラストなんだけど、
たまにふっと核心を突くようなコメントがあったり、
たまにふっと同情させられたり、
たまにふっと納得させられたり。

ゆるいけど深い、エッセーのようならくがき帳本。
猫村さんとはまた違うゆるさを感じたい人、お貸ししますよ~♪

拍手[0回]

←  prev   |  HOME  |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]