忍者ブログ
風にのせて、言の葉にのせて。 おいしい幸せおすそわけ。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のご報告記事で、沢山の拍手と、拍手からのコメントありがとうございます。
だいぶ間が空いてしまったにも関わらず、沢山の方に読んで頂いていたんだなと思うと感動の一言でした。
しかも皆さんのコメントがとても優しくて・・・(泣)
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



さてさて、ちょっと話は変わりまして、1日限定カフェバーのご案内をまたさせて下さい。



今回の1日カフェバーのテーマは「アクション」。
とにかく色んな人を巻き込んで、なんでもいいから行動しよう!やってしまおう!一緒なら楽しい!
という感じで、知人友人にアクションを起こしたい人を募りました。
だいぶアバウトなテーマではありますが、なんでもいいんです。
色んな人が集まれば、色んなことが出来る。
そんなワクワクした1日になればと計画しました。

実はまだこの「アクションを起こしたい人」は募集中です。
どんなことでも構いません。
壁を使って何か展示したいとか、楽器演奏したいとか、料理の腕を振るいたいとか、美味しいコーヒー入れられるとか、
自分の自慢できることを披露したいとか、なーんでもOKです!
是非ご参加下さい。もちろんお客さんとしてだけでもいつも通り大歓迎です。
是非是非お越しください。

7月21日(日)
12時~21時
場所は前回と同じくmagari中野店さんです。

http://cafe-magari.com/nakano/


お伝えしている通り、私は妊娠中につき、今回は私の双子の兄がメインで営業させて頂きます。
なので、昼営業もしますが、ランチは軽食になるかと思います。
フードメニューに関してはまた追ってご報告しますね。

私も安定期に入っているはずなので、顔を出せたら出そうとは思います(^-^)
まだお腹は目立たないと思いますが、触りに来て下さい(笑)


まずは簡単ですが、ご案内まで。


miyu

拍手[5回]

PR

いつも「おいしい毎日。」をご覧頂きありがとうございます。
最近ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ございません。
というのもですね、実はワタクシmiyu、赤ちゃんを授かりました(^-^)
なのでなかなか外を出歩くことが出来ていないのでございます…。

休みごとにカフェに行っていたような私が、大人しく家でほぼ毎日を過ごしております。
最近の口癖は「あーカフェ行きたい~!」
ストレスになる前に早く安定期に入ってカフェ巡りしたいものです…。w

運よくつわりは軽く、(貧血や食欲不振くらい。あとはほどほどの気持ち悪さで済んでいます)
お腹の赤ちゃんも元気に育っています。
安定期まではもう少しで、予定日は今年の年末くらいです。

落ち着いたらまたブログを再開したいと思っておりますので、気長に待って頂けると嬉しいです。
1日カフェも、兄がやったりしますので、それはここでも案内していきますね。

では、これからも「おいしい毎日。」を宜しくお願い致します。


miyu

拍手[63回]


cafe-bar  Soul Tree  @ 二子玉川


ずっと行きたかったソウルツリーにやっと行く機会が~♪
ここは元鉄工所の倉庫をうまーくかっこよーくリノベーションしたお店。
駅から13分でわかりにくい場所ながら、早くも行列店で、二子玉マダム達に絶大な人気を博しています。

大通りに見えるのはこの看板のみ。



これを見つけたら左を見ましょう。



わかります?
この奥の倉庫がそうです。



中はこんな感じ。
天井はさすがに高くて開放的ですが、大きめのソファー席がいくつかあるため、席数はハコの広さにしては少なめ。
この日は団体さんがソファー席を使っていらしたので、私達は残念ながらテーブル席。

ランチメニューは4種類+ハンバーガー3種+サンドイッチと豊富。

今回は3人で行ったので3種ご紹介~
まず私はソウルツリープレート。



どれも美味しかったけど、パンが特に美味しかった。
すんごいお腹いっぱいになりました。
これにドリンクがついて1400円。
あれ、HPは1200円になってる。値上げしたのかな・・・?



バターチキンカレー。
惹かれる名前よね、バターチキンって。



ハンバーガー。
これもすごくボリューミー。
横にポテトがわんさか付いてました。


店員さんの対応も良く、とても満足なランチでした。
ちょっと団体さんの子どもたちが店内&テラスを走り回っていたのが気になったけど、
きっと平日のアイドルタイムなら落ち着けるはず。
夜の雰囲気も良さそう。


Soul Tree
世田谷区鎌田3丁目2−15
03-6411-7312
11:30~26:00

無休

拍手[9回]


NODE  BOCAL  CAFE  @ 吉祥寺



駅からちょっと離れた、わりと新しいお店。
中2階と半地下に分かれた店内。
上はキッチンとテーブル席数席。下はソファー席。




店内はシンプルながらも落ち着けて、さながらデザイナーズマンションのような雰囲気。



ところどころで見たことのあるIKEA家具。と照明。

そう、こんな内装なのに、出している料理はなんとアジア料理。
な、なぜかしら・・・?
いや、私は好きだからいいんですけどね。ちょっと気になっただけ。
アジア料理にこだわりもあって、食材などもその国のものを仕入れているとまで書いてあるから、
なんでアジア風の店内にしなかったのかと・・・。
気分ってあるじゃない。
タイに行ってタイ料理食べるのと、全く同じ料理を家で食べるのでは、タイで食べた方が絶対美味しいでしょ。
内装もアジア風にすれば、2倍美味しい、というかね。

でも!
それが気にならなくなるくらい、寛げるいい空間だったのですよ。(((^-^)))
もうこの雰囲気はあえて崩さないで頂きたい(笑)←矛盾しすぎ

あ、で、そのランチはこれ。

私はグリーンカレー。



間違いない味よね、グリーンカレー。美味しい。たまに食べたくなる~

一緒に行った旦那はパッタイ。



旦那だけデザートセットにしていて、この日はチーズケーキだったのですが、
テーブルに置かれて速攻食べられたので撮影できず…。(←よくある)










まだ認知が低いのか、休日でもわりとすいてました。
今が穴場かもね。
吉祥寺ってソファー席がここまであるのは珍しいから、認知度が上がれば近所のママさん達で埋まっちゃう気がする。


あ、それと結構不定休なのでご注意を。
(HPが最近出来たそうなので、そちらをご覧頂いた方がいいと思います)



NODE BOCAL CAFE
武蔵野市吉祥寺本町4-9-15
吉祥寺本町ビル1F
0422-20-4044
11:30~23:00(L.O.22:00)

拍手[7回]


coromo-cya-ya     @ 吉祥寺



いや~久しぶりにいいお店に出会いました。吉祥寺で。
吉祥寺はカフェはいっぱいあるんですが、お気に入りは少なかった。
ここは入ってすぐにお気に入り&リピ決定です。

ちなみに3月にオープンしたばかりの新しいお店なので、とっても綺麗。
しかもまだお客さんが定着してないから、今なら空いてて快適ですよ。
これも、ゆっくりしたい私にはありがたい(お店からしたら繁盛したいんだろうけど)。





お洋服屋さんに併設されたカフェで、明るく開放的な空間。
これ女子は絶対好き。



写真撮影はお客さんが写らなければ・・・ということだったので、いない部分とキッチン側を撮らせて頂きました。
スコーンや焼き菓子、タルトなどもこちらで作っているそう。




お店は2F。
無印の裏手。
窓際のテーブルが多くて好き。
窓際で人間観察するの大好き。
席の間隔もすごく開いているので、お客さんが増えてもこの落ち着く空間は変わらないかも。


さて。
ランチは2種類と少なめ。
グラタンランチと肉料理ランチ。
私はお肉にしました。



まず前菜が来ます。
野菜もパンも珈琲豆もこだわりのところから仕入れているそうです。

ピクルスがとってもとっても美味しかった!
苦手なセロリも食べられた!
アップルビネガーで漬けているって書いてあったなぁ。
今度やってみよう。

今日の肉料理は「鶏肉のトマト煮」。



綺麗~
菜花はバルサミコ酢と塩でシンプルに。
トマト煮は薄味でしたが、塩胡椒をお好みでと出されたので気になりません。

とても満足でしたが、ちょっとお値段がなぁ・・・
1300円。
ドリンクが付いてこの値段だったら最高だったのに。

悩んだけどコーヒーが飲みたかったので頼んじゃいました。



酸味が少なくて私好み~
祐天寺のcoffee carawayの豆を使っているそうです。

角砂糖入れかわいい。

「良かったらどうぞ」と店員さんがこんな可愛いおやつをくれた!!



さりげなく添えてくれた生クリームまで美味しかった。
小さな幸せとはこういうことだ。




個人的にはトイレも素敵だった。




場所もいいし、人気出るだろうなぁ。
でもここはおすすめ。
気持ちいい時間を過ごせます。



coromo-cya-ya
吉祥寺南町1-8-11
0422-26-5889
定休日 火曜

拍手[10回]


イルキャンティ  @  池袋


ちょっとカフェではないんですがおすすめなので載せます。
何店舗かあるイルキャンティ。
イタリア式食堂という風なお店なのですが、初めに言うと、
ここのお店のお勧めはパスタやピザよりもサラダの「ドレッシング」。
ぐるなびなどの口コミを見ても、みんなドレッシングがうまい!と絶賛しております。

やはりお店側もお勧めなのか、セットでちょこっとサラダが付いている、というだけでなく、
メインやハーフサイズなど、サラダに特化したメニューまでありました。

私はとりあえずパスタランチにしたので、サラダはちょっと。
ドリンクとパン、スープもついて980円。



これだけでも美味しさは十分わかるんですが、やっぱり大きいのでたっぷり食べたいな~と思うくらい美味しい。
シーザードレッシング風なんだけど、和風でもあり、ニンニクもきいていて、コクもある。
これは真似できないお味。
販売してほしいな~



パスタはボリューミーでお腹いっぱいになりました。



ドレッシング好きの妹はメインとサラダのハーフ&ハーフ。
やっぱりこれぐらい食べたかったかも。

次回はがっつり食べようっと。

土日のランチは行列までできてますのでご注意を。



イルキャンティ
豊島区西池袋3-31-13 裕幸ビル2F
03-5950-8831

拍手[7回]


カムラッド  @ 吉祥寺


山本さんが身重の体で蒼介さんを連れて吉祥寺まで来てくれました。
蒼介さんを自由に遊ばせられる、美味しいお店はないかな~と調べていたら、
こんなお店を見つけました。

カムラッドさんは野菜ソムリエ協会認定レストラン。
沢山の契約農家さんから野菜を仕入れて、豊富なメニューを提供しています。

ここの子連れママおすすめポイントは、半個室があること。
靴を脱いで上がる形になっていて、他のお客様も気になりません。
さらに、おもちゃやぬいぐるみも置いてくれているので、蒼介さんも楽しそうに遊んでました。

ランチメニューもかなり豊富だったのですが、私は本日のランチプレート。
豚肉とこんにゃくのオイスターソテー。



みてー(^-^)野菜たっぷり。
お味もとっても美味しい!
結構本格的な中華の味がしたので、HPを見てみたら、オーナーシェフはもともと中華の料理人でした。
強い火力でさっと仕上げる、あの味…説明が下手ですが(苦笑)とにかく美味しかったんです。
山本さんが頼んだアスパラのクリームパスタも美味しかったなぁ。
彩りもとっても綺麗。
ご飯は古代米でした。
ドリンク付きで980円くらい。
ドリンクも有機コーヒーや豆乳を使ったドリンクばかりで、こだわりを感じました。
私は気になった新姫ソーダというのにしました。
柑橘系のソーダと書いてあって、飲んだら甘みのないさっぱりした炭酸。
これも美味しかったです。




おいてあったぷーさんのぬいぐるみとおままごとをする蒼介さんw


そして野菜スイーツ専門のお店を同じ吉祥寺にオープンされたということで、そちらにも行ってみました。



ちょっと高かったのでこれしか買いませんでしたが(笑)
奥が紫いものスノーボール。
手前がさつまいものフィナンシェ。

蒼介さんもニコニコしながら食べていたので、きっと美味しいんだと思います。(←まだ私は食べてない)



カムラッド
東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-10ー14
ロータス第2ビル1階



ベジタブルスイーツマーケット ドーノ
住所   東京都武蔵野市御殿山1-3-8
営業時間 10:00~20:00
TEL  0422-45-0211



おまけ

井の頭公園にいたチワワに興味深々だけど触る勇気はない蒼介さん

拍手[1回]


茶茶の間  @ 表参道



日本茶好きなわりにこのお店は行ったことなかった。
やっと行く機会がありました。





日本茶ソムリエ和多田喜さんのお店。
日本茶界では有名な方でございます。
この日もいらした!



入口横には綺麗に陳列られたお茶葉が売っています。
パッケージも統一されていていい感じ。
プレゼントにもいいですね~
私も思わず買っちゃいました。

静岡のお茶がほとんどだったように見受けられました。

ランチもありましたが、この日はお茶を。
スイーツとお茶のセットがあったのでそれにしました。
お茶は「本日のお茶」と書いてあり、この日は「清流」という静岡のお茶で、名前の通りすっきりした味。



淹れる前に茶葉を出してくれます。
香りをかいで、茶葉を一口食べてみることが出来ます。
美味しいお茶は茶葉も食べられます。
香りも爽やかな若々しい香り。

一煎目は少量、低温でじっくり入れたものが出ます。
これが美味しい~
至極低温なので、玉露を飲んでいるような、甘みとしょっぱさとふくよかな香りが味わえます。

ここでスイーツ登場~♪



春限定の桜アイス。
これがすごく美味しかった~
程よい甘みと桜のいいお味。



こちらは抹茶パフェ。
濃厚な抹茶アイス、つぶあん、ほうじ茶ゼリー、わらびもち、フレーク、白玉。
写真で見るよりボリューミー。




二煎目以降は、スイーツに合うようにさっぱり熱めに淹れてくれます。
おかわりも頂けます。

いや~ゆったりとできて満足満足。
原宿からちょっと入ったところにあるし、どことなく年齢層高いし、ゆっくりお茶するにはいいと思います。



茶茶の間
渋谷区神宮前5-13-14
TEL&FAX:03-5468-8846
営業時間:AM11時-PM7時
定休日:月曜日




追伸;
私のもう一つのブログ
写真と詩のブログkotonohaを電子書籍化してみました。
内容はあまりブログとかわりませんので、ここだとブログで見て頂いてる方の方が多そうなので、
ここは小さめに宣伝します。
もし気になった方は下記からどうぞ。
kotonoha


拍手[0回]


SUNDAY JUM  @ 原宿


懲りずにまたパンケーキw
だって美味しそうなパンケーキ屋さんが沢山あるんだもーん!(と可愛く言ってみる)←

ま、まぁ今はパンケーキブームですからね、乗っかりましょうよ。


この日行ったのは、本店が逗子にある原宿のパンケーキ屋さん。
2階にあって、土日は階段の下まで行列ができています。
平日の暴風雨の日だったにも関わらず、店内は満席。すごーい。
ということで店内写真は撮れませんでした、すいません。
HPをご覧下さい。美味しそうな写真いっぱいです。↓
http://wfactory.jp/access#harajuku


こちらはホノルルパンケーキをアレンジしてオリジナルにしたものだそう。
一番定番はマカダミアナッツ&メープル。
生地にナッツが練り込んでありました。



どばーん!(((^-^)))<おいしー
薄めの生地だけど、大きくてボリューミー!
甘いパンケーキだけどソーセージが付いてきた!ベーコンと選べた!
味は思ったよりは素朴で食べやすい。
パンみたい。おいしい。



紅茶。ゆっくり飲んでたら最後めっちゃ苦くなった。
このグラスかわいいな~欲しい。




店員さんが来てるTシャツとかエコバックとかマグカップとか売ってた。
かわいいパンケーキ柄。



時間によっては結構落ち着いていて、すんなり入れてる人もいたなぁ。
窓際のソファー席座ってみたかった。
すいません、写ってしまった女性の服がオードリーの春日みたいな・・・ゴホゴホ


というか場所柄?めっちゃ若い子だらけw(こういうこと言うとすごくおばさんっぽいけどまぁもうアラサ―だけど)
表参道寄りの方が落ち着く年になってしまった・・・ギャフン!(^-^)


お隣のギャルたちが食べていたハンバーガーも美味しそうでした。
ふふ・・・



SUNDAY JUM
渋谷区神宮前4-28-28
Lucessimoビル 2F
03-3478-5707
9:00〜22:00

拍手[0回]


daylesford organic Aoyama @ 表参道



246沿い、ラ・ポルト青山の1,2階にあるオーガニックのお店。
カフェは1階と2階に席があって、1階から席を埋めていく感じみたい。
1階にはショップもあります。




入ってみると「スタッフがご案内しますのでこちらでお待ちください」の文字。
待ってみても誰も来なかったので、ショップのスタッフさんに聞いたらカフェのスタッフさんに声かけてくれた。
すぐ壁の裏にいた。気づけw
不思議な気持ちになりながら着席し、オーダー。
私は「本日の鮮魚」のセット。



真鯛。バルサミコソース。
下にクスクスが入ってた。
お味はとっても美味しい。


パンが付いていましたが、これで1300円はちょっと高いな~
青山価格恐るべし・・・。



こちらはカレー。1000円。
ココナッツたっぷりのカレーでした。
こちらも美味。
でも、カレーなのにスプーンがなくて、スタッフさんを呼んだら、無言でスプーンを持ってきた。
・・・うーん、どうなの?この接客は・・・。

その後、ちょっと言いにくくなったけど、お水が飲みたくてまた呼んだら、すごーく無愛想な顔で「はい」と言われ、注ぎに来た。
ついでに食べ終えたお皿を下げてくれたんだけど、その時手がかかったのかテーブルのナプキンがはらりと床に落ちたんですよ。
それをまぁ拾いにくそうだったからこちらで拾ったんです。
そしたら、一言も発さず去っていった・・・。
お礼というかさ、何というか・・・失礼しましたとかありがとうございますとか何か一言くらい言わないか?普通・・・。

料理も美味しく、店内の雰囲気も好きな感じだったので、この対応だけが残念・・・。
こういうのは直せるし、今後の期待も込めて書かせて頂きました。

あくまで個人の感想ですし、この日だけなのかも知れません。(土日は満席の人気店ですし)
ぜひご自身でご確認下さい。
パンケーキ美味しそうです。是非に。


daylesford organic
渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1F 2F


拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り・散歩・読書
自己紹介:
東京在住のアラサー。
とにかくカフェが好き。
小食のくせにカフェを何軒も巡る。
将来はカフェを作るのが夢。
ひだまりのようなほんわかカフェがいいなぁ。
もうひとつの夢はこのブログを本にすること。

もうひとつのブログ。
言の葉をもっと。
「kotonoha」
http://cafelife79.blog.shinobi.jp/
(リンクから直接飛べます)

twitter → @cafe_miyu





陽子(時々カフェ担当☆)
ついに石垣島でカフェをオープンしました!
島野菜カフェ リハロウビーチです☆

素晴らしい腕のシェフが島野菜をふんだんに使ったお料理を出しています!
陽子さんの明るい笑顔と美味しい料理と素敵空間を是非堪能しに行ってみて下さい☆

HPはこちらです↓
http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/12 http://kald.or.kr/xe/?document_srl=827483]
[02/12 travauxchiffrage.info]
[02/12 Registry Cleaners]
[02/12 http://www.pure-health.org]
[02/12 Cheap Louis Vuitton Sale]
[02/12 Itunes Redeem code generator zip]
[02/12 シャネル リング]

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)おいしい毎日。―東京カフェ巡り― All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]